奈須きのこ……聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:53:16

    よく考えたらジャンプとは何の関係もないのに帯コメントを書いてると……
    ◇なぜ……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:55:02

    とりあえず書かせやすいからやん…
    マイナーな漫画でも書いてくれるしなヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:55:08

    有名人だから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:55:34

    今でもジャンプを読んでるからやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:56:08

    ブログで裏設定を明かすついでにジャンプの感想を書いていく異常ジャンプ愛者なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:56:25

    僕が恋するコズミックスターとか誰?レベルでも帯書いてくれるからはっきり言って頼みやすい部類に入る

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:57:04

    とにかく売れてる作家ってやつは何歳になってもインプットがえげつない危険な職業なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:57:21

    正直これで鬼滅読み始めたのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:58:41

    >>7

    しかも意外と言語化に長けているからどんな作品でも褒めるべき点を見出してくれる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:00:09

    今は鵺の陰陽師も読んでるらしいよ
    納得を超えた納得なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:01:20

    >>10

    おそらく半年後のきのこシナリオはハーレムボボパンだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:02:00

    >>10

    そのエビデンスは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:02:09

    不思議やな…
    そろそろ五十路の作家でも少年の心が失われないのはなんでや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:02:32

    >>12

    Fake最新巻…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:03:20

    芥見も型月展にはゲスト絵投稿してるんだよね
    奈須きのこシンパでジャンプを盛り上げるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:03:23

    きのこ……リョーゴと一緒に鵺の帯書いてくれるの待ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:03:57

    おいおい鬼滅に関しては吾峠がfateの周年かなんかに寄稿イラスト送った相思相愛の関係でしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:04:04

    漫画を読んでやねえ…ゲームをやってやねえ…海外作品も楽しんでやねえ…作品作りに生かすのがウマいで!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:04:08

    >>12

    ムフフ 成田良悟のFate/strange fake9巻の後書きなの

    奈須きのこと成田良悟が月姫と鵺の陰陽師を絡めたコントで遊んでる様子が記載されている

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:04:27

    キノコは割と普通のオタクなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:04:38

    >>15

    単眼猫が書いたランサー...俺が女なら股を濡らしたね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:04:39

    >>19お…思ったよりガッツリ話してるんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:04:51

    いい意味でも悪い意味でもプライド低そうだよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:05:17

    久々にブログ更新したらヒトナーの感想言ってるの笑ったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:05:36

    >>18

    クリエイターの定石だ…

    休みと言いつつインプットをしないと仕事に支障が出る

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:07:54

    >>23

    インタビューとか噂話で聞く限りかなり謙虚なのん

    でもFateはシェアワールドになっているってのは謙虚になりすぎだよねパパ

    見てみぃ他ライターが事実確認に右往左往しとるわっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:07:58

    >>23

    というか本人自体が生産者で有りつつ模範的な消費者的オタクやれるタイプっぽいからね!

    面白そうならとにかく読みたいし楽しみたいのさ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:08:26

    >>11

    月姫グランドエンド…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:08:50

    昔は表に出てこなくて女説まであったけどキノコっていまだに顔出ししてないんスかね?
    あの年代のクリエイターにしてはかなり珍しい気がするんだよね 全く顔出さないの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:09:53

    (トライガン作者のコメント)なんでじゃーっ!なんで皆わしにアーチャーを書かせたがるんじゃーっ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:09:56

    フロムゲーだけじゃなくスタレやFF14もやっていると聞いた時は驚いたよねパパ
    きのこもアラフィフでしょう?新作に対してやる気が出ないオタク脱落者も多いのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:10:19

    >>22

    きのこ「鵺の陰陽師の魅力とはこう!!」(周囲に布教するためのホワイトボードを用意しながら)

    成田「あーっ アンタがホワイトボードを使うと月姫ネタか鵺ネタかわかんねぇよ」

    というやりとりなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:10:27

    >>29

    本人の主義らしいっスね エロ漫画読むときに作者の顔チラついて抜けないみたいな話だと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:10:59

    >>31

    まず大前提としてきのこ自身が人間大好きだからね

    人の生み出す物語から刺激を受けまくって世間に還元するサイクルが出来上がってしまっているのだと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:11:56

    >>30

    内藤で見たいの女キャラより男キャラやからやん……

    セイバーなんて描いてる暇があるならアーチャー描けって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:12:01

    >>29

    きのこが女説って新聞かなんかの女流作家って誤字が一人歩きしただけじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:13:45

    >>36

    はいそうですよ

    ググったら出て軽く顔写真とされるものも実際はインタビュアーの写真かなんかなのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:14:44

    とにかく作家の顔出しは女性ファンが減少する可能性のある危険な行為なんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:14:45

    >>36

    そうっスね

    声優の植田さんが収録にきのこが来た時「普通の男性なのに何故か女性的な瞬間がある」と言われる辺りオカマとかそういうのではなく女性的な何かがあるのは間違いないと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:15:04

    >>36

    いいや夕暮れの窓辺で本気で創作しないか?と口説き落とされた文学ヒロインということになっている

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:15:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:01

    武内社長との日々が一番フィクションじみたストーリーしてるなんてそんなんアリ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:44

    ちなみに子の前はthisコミュニケーション最終回の感想を日記に書いてたらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:56

    >>42

    嘘か真からっきょのハーゲンダッツの件は社長との同棲時代が元ネタという有識者もいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:17:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:17:27

    >>41

    何語か教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:17:58

    竹箒で絶賛されてるのを見たFGOユーザーがなんやその“メムメムちゃん”ってワシは知らんでしてて笑っちゃったのが俺なんだよね
    アレだけ忙しい合間を縫って話題の映画から新進気鋭のマンガまでしっかりイン・プットするのは好感が持てる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:18:03

    イベントでたまに見る語録っぽいのが本当にに意識してるのかは置いておいてきのこってTOUGHシリーズを読んでそうなのかを教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:18:14

    最近の虚淵との会話も面白かったっスね
    虚淵「あなたの時間は貴重なんだからクソげーばかりするな」は笑ってしまったのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:18:17

    >>41

    おおっ今回は型月でやれと言わず自分の言葉で話し始めた

    やっぱり脳がイカれてるんやな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:18:24

    >>41

    ジャンプがすり寄ってるみたいな文になってるんスけどいいんスかこれで…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:19:33

    >>36

    昔の掲示板とかでガチで勘違いしてた人も割といた記憶があるのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:22:08

    >>1

    きのこと竜騎士07はどっちがすごいのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:22:19

    優れたエンタメ創作者は他エンタメ作品を履修とばかりにインプットに専念するんだ、鬼気迫りすぎてこわいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:22:29

    ようやく時間を作って坂本真綾のライブ行ってプロットから再構成したから7章も書く羽目になったきのこ先生…
    あなたは糞だ
    作り手ならともかく色々動かしちゃう立場なのに勘弁してくれって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:23:42

    >>55

    いいや

    これでシナリオが評判になったから必要な犠牲だったということになっている

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:23:50

    >>55

    そもそもそういう風に動くために旧DWを選んだ面がありますよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:26:36

    もしかして奈須きのこは男装騎士なんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:27:19

    終章のテキスト制限をオーバーするなよって言っておいてやねぇ…なにっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:27:57

    >>40

    きのこを口説き落としたやつってま、まさか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:30:29

    嘘か真か地味にきのこよりも武内社長がとても貴重な存在と聞く…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:31:03

    >>59

    恐らくテキスト制限をテキスト下限と書き間違えたからだと考えられるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:35:05

    おそらく菌糸類のなかでの重要度は

    クオリティ>>>納期>制作時の条件(テキスト量等)

    くらいの塩梅だと考えられる


    良くも悪くも旧ディライトみたいに無茶に付き合ってくれる相手じゃないとソシャゲ商売は難しそうなのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:41:12

    >>7

    こんなこと言いたかねぇんだけど、メジャーを超えたメジャー雑誌のジャンプ読んでるぐらいじゃインプットが凄いとは言えないんや


    ま、菌糸類はアニメとかも熱心に追ってるから、バランスはとれてるんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:42:04

    龍継はともかく普通にtoughは世代なんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:42:34

    >>60

    奈須きのこのためにゲーム会社を設立し、生活費も一時負担し、絵も描く男・・・ノーツ社長武内崇よ

    クリエイターの横に置いておきたい人物としてお墨付きをいただいている

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:25

    >>61

    学生時代に出会った才能に惚れ込んでやねぇ…

    創作に没頭させるために養うのもええけど

    相方の才能を世に知らしめたい一心でサークルを立ち上げるのもそれを会社にするのもウマいで!


    マジでお変ク一歩手前なんだよね怖くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:03:51

    >>29

    嘘か真かコミケで作品売ってた時は普通に売り子もやってたから古参を超えた古参の連中はきのこ武内の顔知っているという説もある

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:04:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:15

    日記の最新タイミングがイマイチ分からないから何となく気に入った漫画の感想書きたいときに最新してるんじゃないかな····と邪険してるのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:54

    ダークギャザリングにも言及してるしジャンプSQも読んでると思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:16:56

    >>64

    確かにジャンプだけだとそうですね…しかしあらゆる流行りを積極的に取り入れてるからネットのトレンドは見てる感じなんスよ 面白いか面白くないかは別なんやけどなブヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:17

    >>69

    そうですね その気持ちわかります

    かっけー めっちゃクールやん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:48

    昔は西尾維新がこの枠だったのになぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています