コントレイルってウマ娘だとどんな立ち位置かな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:53:54

    三冠ウマ娘って皆んな最強キャラ的な存在として描かれてる感じだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:54:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:54:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:55:37

    ジェンティルドンナは最強!ってキャラだけどスティルがそうでもなさそうってのは前例になりうるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:55:51

    そもそもデアリングタクトやスティルインラブも
    見た目からして最強系じゃないだろ
    スティルインラブは物理あるかもだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:56:06

    スティルはあれどういうキャラなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:56:31

    割とマジでトウカイテイオーのセルフオマージュ的なキャラになるんじゃないかと思ってる
    ここからチームアスケラとして加入して活躍する事の匂わせもある辺り君臨した者よりはこれから挑む者的な側面の方が強くなると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:56:53

    まずスティルもタクトもキャラが分からん!
    スティルはボイスや会話から分かる性質として最強かどうかは知らんが強キャラではあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:57:20

    努力と根性の三冠ウマ娘って感じになるとは思う
    歴代三冠ウマ娘と比較したらそりゃ劣るかもしれないけど、そんなウマ娘が無敗三冠を掴んだストーリーって良くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:58:38

    >>9

    努力と根性は陣営や鞍上因子ぶち込んだらそうなるけどこいつ実馬自体は別に努力感0なんだよな

    何なら陣営も「天才」扱いだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:59:18

    陣営みんなの努力で三冠取れたキャラになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:59:59

    >>10

    ウマ娘は馬だけじゃなくて騎手や調教師も全てひっくるめてキャラ付けされるしいいんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:00:03

    スティルインラブに近いキャラになるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:00:04

    努力…努力?
    いやまあウマ娘ナイズドしたらそうなるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:00:35

    まあ>>7じゃね?って思うわ

    テイオーを若干変えた感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:01:02

    >>7

    「天才」であることを踏まえてもこうなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:01:20

    天才だけど挫折もある…これテイオーだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:02:02

    丁度装蹄師が親子にして師弟という結構深めの繋がりがあるからテイオーそっくりみたいなキャラに成る可能性はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:02:22

    無自覚天才ってイメージがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:03:07

    まああにまんで言われてるような安直なキャラ付けにはならなさそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:03:07

    ストレートな努力量の秀才じゃなくて効率化の天才みたいな方向性は有り得るかなって思ってる
    脚に爆弾あってコロナ禍でグラウンドとかプールとかも少人数に上限が掛かってるみたいなバックグラウンド付与するならトレーニングを工夫して効率化したのニュアンスで努力したって言えると思う
    この場合とにかく量で努力はタクトの枠かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:04:08

    最後の菊花賞だけは根性だけで粘り勝ちしたし
    才能だけで勝ち続けられた子の大きな転換点って文脈でここを描くなら逆にそれまでは天才要素強めになるかなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:04:31

    なんか今日同じようなスレ立ちまくってるけどどうしたん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:05:08

    競走馬コントレイルのエピソードや鞍上の福永祐一の努力の方向性を考慮すると努力は努力でも効率厨みたいな努力の仕方する可能性はある
    あとつかみどころがなかったとか無駄なことはしないとか哲学者みたいとかの話や名前からの連想で割と不思議ちゃんになる可能性も

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:05:19

    色んなところで言われてるけどやっぱり無観客レースには触れるよな
    コント(とタクト)のレースや勝利の価値観にだいぶ影響を与えそう

    まあまずアモアイさんに来て頂かないとシナリオが完成しないんですが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:05:22

    >>23

    さぁ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:08:09

    競馬民に語らせると荒れそうだけど
    美少女ものとしてはf4とのカプが激アツになると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:08:46

    >>24

    効率厨の方向性だと天才的にも努力家的にも見せやすいから割とアリだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:10:14

    いいよね効率厨の最後の武器が根性って展開

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:11:32

    >>27

    美少女ではないがpixivで擬人化BLモノは割と見かけたな

    やはりガチムチ強面×生意気年上ショタは刺さる人が多かったのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:18:25

    交流を通じてド根性のタクトが秋華賞は効率的に勝って効率厨のコントが菊花賞はド根性で勝つとかはやれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:20:21

    ただ菊花賞と違って皐月、ダービーは遊びながら極めて理想的な勝ち方してるし異質だよね 

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:20:44

    僕はたった今から効率を捨てる!!っつって菊の舞台に臨むコントレイルか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:53

    三冠制覇してる時点で他の三冠と違わず世代の最強ではあるでしょ わざわざキャラ付けの差はあるが強者であることを外すのは違うと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:22:31

    テイオーとかキタサンも絡めて菊は一つの山場になりそう
    やっぱりアニメ主人公向きだなコント

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:25:01

    お前らのキャラ付けほどアテにならないものはない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:25:05

    >>32

    皐月は中山最終週で最内出遅れってアホみたいなことやって勝ってるから……

    枠的に皐月はブライアンと、ダービーはオルフェと絡むだろうね

    菊は岡部くんが実況だったしルドルフいると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:47

    コントレイル自体オリ馬やら擬人化やらでいっぱい見るけどクソガキから優等生、常識人から天然ちゃんまですごい幅広いんだよな
    見たことないのってコミュ障ド陰キャかヤンキーくらいだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:30:47

    >>38

    陰キャって言うにはふてぶてし過ぎるし実績もありすぎるし、ヤンキーやるには凶暴性もオラつきも無いからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:35:05

    テイオーよりもウマ娘シービーみたいなイメージある 

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:38:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:39:13

    >>40

    実馬の性格はウマ娘のシービーに近そうだよな

    テイオーっぽい要素はパブリックイメージとか鞍上・陣営からな気はする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:40:58

    鞍上因子濃いめでデータキャラになりそう、レースの言語化が上手いとかそう言うタイプの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:42:12

    >>41

    才能無いは違うっしょ 無敗三冠馬の中でジュニアG1勝ってるのコントレイルだけだし(無敗以外ではブライアンいるけど) 東スポのレコードといい幼少期からも頭角を表してた奴に才能ないイメージ無い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:43:58

    才能ないってのは違うなぁ
    まず馬は陣営も認める天才で鞍上も厩舎も努力して今の地位になったとはいえ中々の天才肌だからそこを無くすのは違うと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:43:59

    カイチョーとモンニの前例的にはチャレンジャーsideの味付けが濃くなりそう

    逆にプイがウマ娘化したらチャンピオンsideの味付けが濃くなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:45:34

    コントレイルに才能ないって設定入れるなら、まぁ鞍上因子だろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:45:53

    トレーナー方面で考えると「ベテランに引退を決意させた」って点を拾うかは大きなポイントかな

    育成ではないだろうけど、他媒体やメインストーリーなんかだとあるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:46:14

    才能が無いと言うには東スポ杯のタイムが圧巻過ぎるからなぁ
    才能はあるけど歴代三冠クラスではないけど、足りない分を根性で補ったってのが一番しっくりくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:46:19

    鞍上は鞍上で武豊や父親っていうドデカイ比較対象がいたせいで非才に見えるが普通に天才の部類では

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:46:47

    >>49

    日本語変ですねスマソ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:47:16

    テイオーとブルボンの合いの子みたいな感じ

    天才だけど三冠取れるかどうかは分からない
    けどそこは努力で伸ばして実際に取りました

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:47:57

    実馬からしてやたら鞍上とリンクするところあるからな、キャラ造形に鞍上因子は濃くなるかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:00

    コントレイルがテイオーポジになるとしたらルドルフポジのディープが必須だしアモアイも必須なんだよね
    実は結構実装までに必要な要素多いんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:50:14

    ウマ娘というコンテンツの関係上「”ディープインパクト”の”子”」という立ち位置にはならないよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:51:01

    若き天才系のキャラでもテイオーとの差別化で「焦る天才」みたいにするのは?
    まだ足りない、早く強く成りたい、もっと速く成りたいと自分を詰めて、時にはトレーナーに練習に関して嚙みつくタイプのキャラ造形

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:51:20

    >>55

    とはいえ親子が実装されたら「深い何かを感じる…」って具合に関わるんじゃないかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:52:39

    >>55

    幼少期に見たディープインパクトに憧れてその背中を追って…というエピソードがあるとか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:52:59

    アイちゃんは絶対いるとは思うかな
    あのJCをやるんなら勝者は出さないとね

    もしシニア以降やるなら対戦相手になるエフフォーリア、シャフリヤールあたりが欲しい気もする

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:53:05

    >>55

    でもこのスレで参考として挙げられてるトウカイテイオーとかは「自分はシンボリルドルフを継ぐ者!」と実質子アピールしてるから似たようなのはありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:53:42

    >>50

    個人的には『競馬』の天才ではないなってかんじはする

    若いころとかマジでセンスなかったかんじだったっぽいし。

    色々なデータを駆使するとか専門外の人のアドバイスを取り入れてフォーム修正とかそういう『工夫が出来るタイプ』の天才って気はする。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:53:55

    球節炎による調教遅れ、怪我、ディープ死去による早期引退とかも他の三冠馬と違うよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:55:02

    >>58

    「シンボリルドルフ、ディープインパクト以来の無敗三冠」ってのはデカいファクターになりそうよね、実際後継者って名乗るなら一番必要な実績になるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:55:05

    「ディープインパクト死去」からコントレイルの物語が始まってるとこあるので、ウマ娘だとそこは再現できんよなぁ……って

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:00:31

    コントレイル実装するとして最低限欲しいのは
    ・プイ(憧れ)
    ・アモアイ(JC2020)
    ・F4(秋天2021)
    ぐらいか?
    皐月・ダービーのサリオスと大阪杯のレイパパレもいる?
    ナシでもギリいける?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:02:42

    アスケラに入るなら、新しい二世コンビって捉え方もあるかもしれない
    父子で無敗の三冠馬ってプイ&コンしかない訳だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:02:44

    >>65

    要るのはプイとアモアイくらいで後は別にやな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:03:22

    本人が三冠にこだわり持ってるけどその分三冠を背負うことの難しさが嫌でも描写されるよね
    パンデミックで観客がいない
    一足先にトリプルティアラを達成するデアタク
    三冠は取ったけど現役最強は既にG1を7勝超えて8勝してるアモアイ
    運命のジャパンカップ
    当時めちゃ強いF4に対する敗戦
    世間の論調
    早期引退

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:05:29

    >>65

    ぶっちゃけプイもコロナ禍の三冠馬全振りにするならいらん

    エフフォーリア入れるならシャフリヤールもセットにしないとダービー→秋天→JCの流れが繋がらないからあんまり意味ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:27:04

    三冠してるところも間近で見られず心無い声を浴びてるってのも大きい 

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:47:13

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:47:31

    アーモンドアイ、レイパパレ、目標レースじゃないけどクロノ、F4はかなりステータスが高いけど、勝ち続けると史実と違って栄光の三冠馬ルートに入るみたいなのないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:49:35

    ダービーで燃え尽きた馬のその後とかたくさんやってるし
    まあうまいことやるやろ
    菊後にあんまり活躍できなくて、歴代三冠ウマと比較してダメだとか落ち込んじゃうけどなんか奮起するみたいな
    ただ、ちょっと時代が近すぎて面倒やと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:50:25

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:55:10

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:58:24

    コントに必要なのは究極的にはタクトとアモアイで
    エフが必須では無いけど
    馬主も血統的にも出さない理由特に無いのはある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:02:19

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:03:31

    天才が壁にぶつかってそれを乗り越えるまでを通してクラシックまでとシニアの違いに焦点が当てられるとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:07:35

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:02

    >>79

    うーんこの悩みの欠片も無さそうな顔

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:05

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:58

    コントレイル自身はこう>>81だし、サイゲや実馬の関係者の方々としてもウマ娘コントレイルを弱みの多い人物として設定するのは避けそうかもなというメタ推理と合わせると

    「トレーナーが史実陣営の苦悩要素を担い、ウマ娘コントレイルがメンタルの強靱さで導く」みたいなシナリオでも可笑しくないなとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:30:01

    馬自身が掴みどころがないと言われたりしてたからテイオーとシービーを足して2で割ったような感じの性格だと嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:30:44

    育成シナリオでシニア1年終わってもトゥインクルシリーズで走り続ける姿が描かれそう
    競走馬コントレイルには許されなかったif

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:43

    >>70

    誰も間近で見てないってことでなんか色々他人事というか距離があるよね あと引退後に活躍する馬が多かったこともあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:46:12

    本人は3冠取りたいって思ってるけどトレーナーがとても3000m無理だって思ってるところがスタートかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:48:37

    とても賢い馬だから、賢いエピソードはほしいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:19

    「よくよく考えると2000から3000ってすんごい大変じゃない??」って根本的な問が投げかけられるシナリオ……とか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:19

    飛行機雲のようなウマ娘だよ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:36

    テイオーみたいな路線で行くなら「夢を叶えてしまったが故の苦難」とかはあり得そう
    距離の不安とかは言われてたけどトントン拍子で無敗の三冠ウマ娘になりました、憧れてたあの人みたいになる夢を叶えました
    じゃあこの後はどうするのか、無敗の三冠ウマ娘にはなれたけど結局この後は何がしたくて走るのか
    靄ついた考えのまま走って勝てるはずもなく……とかはありそうだと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:12

    唯一の中等部三冠かもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:06:17

    調教師繋がりのエピソードでオルフェがコントの三冠を取るだろうみたいな発言しそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:08:14

    タクトの無敗トリプルティアラ見てから菊挑むならプレッシャー結構なことになってない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:10:29

    育成する側から見ると
    こんなん絶対ダービーとか無理だろ、みたいな馬をいい感じに鍛えたり走らせたりして
    もぎ取った勝利の方が記憶に残るんだよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:53:11

    >>65

    サリオスシナリオがあるならコントは必須だが

    コントからしたら西のG1無敗馬に皐月ダービーで圧勝して

    以降は路線がほぼ違うからあんま関係は無さげ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:51

    ところでウマ娘って美浦寮が東で栗東寮が西みたいな概念あったっけ?
    なかったら皐月賞の東西G1馬は中山のG1勝ったコントが東のG1馬で阪神のG1勝ったサリオスが西のG1馬にならん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:21:48

    これまでに寮対抗とかそういう事を表に出したことないしなぁ
    一番わかりやすいライスのブルボンマックイーン粉砕でも出さなかったんだから東西対決なんてすると思えん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:28

    神童じゃないの

    東スポ2歳Sが一番強い競馬してたし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:14

    同期目線に直すと平気な顔して無茶苦茶な速さを見せてる化け物なんだよね
    コントレイル側からは参照する必要はそれほどないっちゃないけどパンサラッサとかディープボンドとかのシナリオを語る上では絶対強者としてのコントレイル像は絶対必要になる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:34

    神童かなぁ…努力の天才と言われると少し違和感

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:20

    >>93

    松山は秋華賞の前日に眠れないくらいに緊張してたけど菊花賞前の福永は全然平気だったらしいからウマ娘コントも大丈夫でしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:11:11

    >>101

    福永さんも走ったことない距離だし長距離いけるかなんてわからんけど

    いけるなら勝てる、いけないなら負ける騎乗するって開き直ってたみたいだからね


    実際いけた

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:39:18

    テイオーとの差別化と既にいるディープ産駒達と揃えて可愛らしい感じなビジュアルになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:22

    >>99

    ディープボンドがもし来るとすれば無茶苦茶な速さと強さだと思ってた同期が先輩に下されて遅れてきた同期に一蹴され台頭してきた後輩に追いつけなくてってなってからのジャパンカップでの意地の勝利みたいなエピソード挟まりそうやな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:22:27

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:04

    >>105

    負け数で言うとそんな負けるってほどじゃないだろ 出走数少ないから目立つのだけでやたらとそこだけ切り取るのは悪意感じる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:26

    2、3、4歳でG1勝ってるクラシック三冠馬はコントレイルだけってのは意外と知られていない(ブライアンの有馬は3歳)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:28:45

    やっぱり無観客の弊害が大きいよ 

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:29:02

    出そうな同期から見ると
    タクトから見ればさわやかな顔でレース勝ちまくるすごい奴
    ボンドから見ればずっと世代の中心にいる馬
    サリオスからすれば小さいのにやたらタイム出してくる早熟のライバル
    パンサやウシュバから見れば引退するまで雲の上のような存在
    辺りになるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:04

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:23

    >>106

    別に105はおかしいこと言って無くない?無敗三冠という歴史的偉業からの古馬混合3連敗。そして復活のJCなわけだから、いままでの絶対的な雰囲気は少なくとも古馬戦ではなかったろ。目立つ目立たないじゃなくてどうしても印象に残っちゃうって話。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:12

    努力の天才とか効率化の天才とかというよりもただ単に天才って印象

    本馬も球節炎の影響で本格的な調教が半年も遅れていたのに
    いざ調教を始めてみたら他の馬と動きが同じだったっていうエピソードがあるから
    見ただけで動きや技を自分のものにしてしまう天才みたいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:49

    コントレイルがテイオーオマージュなら同期同厩のパンサラッサはターボリスペクトか
    そのパンにクソデカ感情持ってるイクイノックスは確かに見たい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:39

    >>113

    テイオーとコントは言わずもがな、マックイーン同様繋靭帯炎になったタクト、令和のツインターボって呼ばれたパンサ、ネイチャの次のG1未勝利賞金王のボンドとコント周りは2期組に重ねやすいよね

    2期組と共通点があるってだけじゃなくて違いや独自の魅力もあるから対比もしやすい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:59

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:06:51

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:07:42

    怪物ではあるよ紛れもなく 怪物でも負けることはあるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:09:59

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:13:55

    >>118

    そうでもなくないわ 

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:15:17

    >>118

    相手が桁外れの化け物ばかりだっただけで、古馬混合戦で4戦1勝馬券外無しは充分なんやで

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:19:02

    怪物かどうかなんて荒れる話題スルーしろよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:51:35

    個人的にコントレイルのことが好きだからこそあまりにもテイオーと似てるキャラ付けはやだなと思う。親が無敗の三冠馬とか重なる部分が多いのは事実なわけだけど、ちゃんと差別化はして欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:59:03

    >>120

    微妙ですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:14

    怪物の印象はないなあ
    ディープ牡馬最高傑作の座も結局ロダンに奪われたからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:01:01

    >>124

    奪われてねーわ

    無敗三冠馬に敬意が無さすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:01:39

    得意なレースだけを選んで負け続けてるんだからそもそもそこまで強くないんだよ
    グランアレグリアみたいにたまに負けるけどマイルじゃほぼ勝つのと違って三連敗だぞ
    地力が当時の一線級と比べても抜けてるわけじゃない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:02:50

    >>125

    4歳春にG16勝目に到達してるロダンと3連敗してたコントレイルでは格がね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:59

    >>113

    いつぞやのキタサトみたいに脳みそ焼かれてるんかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:05:30

    今のメインが牝馬下剋上伝説で進んで最後がアモアイで終わるなら
    最強のバトン託されるけどその重さに悩むコントやF4が描かれてイクイに繋がるみたいな流れもありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:06:28

    結局コントじゃなくエフフォが勝つわけだから
    コントレイルじゃただの引き立て役さ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:06:49

    >>125

    G1六勝の英愛ダービー馬よりコントレイルが上は流石にない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:07:28

    >>125

    少なくとも大阪杯勝っとけばこんな扱いにはならなかったと思う

    勝ってほしかったなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:07:39

    エフフォーリアの噛ませになるために無敗三冠達成した惨めな馬

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:07:53

    >>129

    F4はどう処理するんだろうなぁ

    史実だと釘踏んで有馬出て年明けからおかしくなってそのまま引退(釘の寄与度は不明)って感じだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:08:09

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:08:22

    >>132

    良馬場の天皇賞でエフフォーリアに力負けしたのが全てだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:08:36

    >>132

    レイパパレにぶっちぎられて何をどうすれば勝てるのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:09:11

    規制解除されたのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:09:42

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:10:18

    >>136

    真面目にこれ

    年少皐月賞馬より弱い無敗三冠馬って最低すぎ

    三冠のレベルが低かっただけってことを自分の弱さで証明した

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:11:29

    無敗三冠取って顕彰馬にも選ばれてるのにロダン以下とか馬鹿にし過ぎ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:11:31

    >>140

    誤字ったからと言ってわざわざ再投稿する内容か…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:13:09

    >>141

    ロダンの方が世代のレベルもG1勝ち数も勝ってる相手のレベルも全て上だから仕方ない

    別にコントレイルを馬鹿にしてるわけではないよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:14:39

    >>141

    ロダンに劣るのは事実だからしゃあないな

    あっちはイギリスダービー馬史上でも最高峰の一頭になりつつある

    コントはダービー馬ってジャンルでもトップテンか際どいんじゃないですか

    最弱三冠馬だし上から数えて8番手以下は確定してるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:14

    >>122

    プイ側にポヤポヤしたエピソードが多いし、「カッチリとしたザ・できる女系年上&それを尊敬している活発系年下」のルドテイに対して、「強いんだけどプライベートだとトちりがちな年上&慕ってるからこそ口うるさくフォローする年下」みたいにするのは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:33

    >>102>>103>>121>>122の間のそこそこな時間レスがなくてそこから一気に雑音増えてるの面白い

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:05

    どいつもこいつも三冠馬に敬意が無さ過ぎて嫌になるわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:12

    >>144

    毎度思うが最弱三冠馬ってどこらへん基準なんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:31

    >>148

    古馬戦未勝利のまま連敗した三冠馬ってコントが初めてで記録作っちゃった

    ダメ押しのもう一敗で三連敗だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:36

    ヅカ系がいいなあテイエムオペラオーみたいな
    エリートの中のエリートがへし折られてからの復活劇みたいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:18:52

    >>149

    はあ

    でも古馬勝利した後連敗してる三冠馬はいるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:50

    途中まで平和だったんだがねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:59
  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:07

    無視して報告しとけよなに構ってんだ
    それとも全員自演か?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:22

    ルドルフもディープも初戦負けたが次は勝ったしね
    JC負けてもう一回負けた時点でコントは歴代でも弱い側になった
    さらに秋天でも負けて勝てないまま終わりそうだなって真面目に思われた唯一の馬だし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:30

    >>154

    まあ自演臭いレスはすっごいあるね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:50

    >>151

    故障とかであるからな

    ただそいつらも三冠達成後のレースでG1勝ってるから強い評価はもらえた

    コントは最後まで負けっぱなしだったから最後の最後じゃ挽回しきれなかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:15

    >>146

    最近自分でスレ立てしてもすぐにバレてストレス溜まってそうだったしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:44

    自分でスレ立ててくれないかな
    どうせ遊びにいってくれる人はいっぱいいるだろうに

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:11

    このスレは「コントレイルってウマ娘だとどんな立ち位置かな?」っていうスレなんですよねお客さん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:43

    >>159

    秒でバレて遊ばれてスレ消すぞ

    最近何度もやってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:50

    年度代表馬になれなかった唯一の三冠馬だったり
    ダメな方にばっかり記録作ってるよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:19

    >>142

    自分がいつも困ったら自演指摘して連投するからまずいと思ったんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:45

    ウマ娘についても話せないのか…
    こいつ何でウマカテにいるの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:00

    >>161

    まあ今朝もそれっぽいのあったけどさ

    ただこういうスレにまでクビ突っ込んでくると本気でアンチしてるみたいに見えるから大人しくプロレスしてて欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:28

    中等部唯一の三冠ウマ娘として後輩ポジにいるのはまぁ想定内だよね
    ディープ産駒ウマ娘達にもそれぞれのやり方で構われてそう
    ドンナは初のJCに挑む時にアドバイスをしてくれたり
    ダイヤはディープ一族のお茶かい主催してたり
    ヴィブロスは姉風吹かせてちょっかいかけてきたり

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:29

    せっかく煽っても全然スレ加速しないしやっぱダメだなコイツ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:50

    >>165

    本人は本気でアンチしてると思ってるんじゃね?

    半端な知識しかなくて書くこと毎回同じだからすぐバレるが

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:45

    とりあえずここで出たのをまとめると

    ・学年は多分中等部
    ・テイオーとの対比あり?
     →三冠を背負った後の意味を見つけるストーリー?
    ・「ディープインパクト/無敗三冠を継ぐ者」というファクターは大きそう
    ・鞍上要素をどうするか

    こんな感じ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:27

    はいはい荒らしね
    いつまでやってんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:39

    >>169

    そんな感じ、調教師要素…はコントに入れるにしては濃すぎるか()

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:57

    実馬も厩舎も鞍上もエリートだしその要素は入れるんじゃね

    性格がどうなるか予想付かん

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:48

    脚部不安ネタは拾われるだろうな
    脚が壊れないかいつも慎重なトレーニングしてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:02

    >>171

    ユーイチも矢作先生も割とズバズバ言うからガッチャンコして「たまにぶっ刺さること言う」感じになるんじゃないかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:30

    >>172

    それこそこれだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:39

    >>173

    バクシンが拾われてないから微妙じゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:39

    >>174

    コントレイルが時勢に恵まれただけで

    三冠馬の実力はないと明言してたしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:49

    実馬も賢いって言われてたから鞍上要素と合わせて理屈家っぽくなるかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:18

    そういやテイオーも身体柔らかかったんだっけ、そう言う意味では色々と絡みありそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:41

    上の方にもあるけど哲学者とか言われてる実馬と分析の鬼の鞍上だから効率的な練習などを重視する理屈っぽいやつになる可能性はあるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:46

    妄想過多・悪趣味寄りになるけど、メインストーリーかアニメでやること前提に「”大歓声”の中のディープインパクトのダービー」に憧れていて欲しい

    沢山の観客の中の1人としてターフを見下ろしていた昔と、ターフの中から無人の観客席を見上げている今みたいな感じで

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:20

    >>179

    そもそも装蹄師が親子かつ師弟なので絡ませやすい

    育成中のイベントか何かで一緒に靴を買うとかありそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:33

    結局騎手と調教師がよかっただけで
    地力は低いから負け続けたってだけでしょうよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:12

    母親が未勝利で引退してるから、平凡な家庭で生まれてる、とかでも面白そう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:45

    >>182

    マジかって思って調べたらマジだった…繋がり結構あるんだな

    https://umanity.jp/sp/racedata/race_newsdet.php?nid=11641083

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:16

    上にも下にもきょうだい居て欲しいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:18
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:25

    弱くはないよ弱くは
    ただ一流ジョッキーが上手にレースしても古馬G1では能力不足で負けるよくいる重賞馬
    G1も運が良ければ勝てるぐらいの実力なだけさ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:11

    >>184

    あんま母親の成績は家柄に関係ないんじゃねえかな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:14

    家柄は馬主要素が込められるから鳥取ででかい牧場経営とかでもいいかも

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:37

    青毛みたいに真っ黒な毛並みを髪色とかで表現してて欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:39

    所詮最弱三冠馬よ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:03

    流星はどうしようかね

    そのまんま髪にあるのか、或いは受話器型の装飾としてつけるか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:10

    めっちゃ黒い青鹿毛の馬体をどうにか表現してほしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:51

    >>193

    あの流星のせいでコントレイル匂わせする際に📞マーク出た瞬間秒で分かるとまで言われてるからなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:53

    伊達に公式最弱三冠馬ではない
    当然ウマ娘でも弱い三冠馬でしかないだろうね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:15

    >>196

    公式…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:24

    ディープ産駒特有の何かとか今んところなんかあったっけ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:34

    ロダン以下

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:43

    まあ普通に強キャラ枠としての立ち位置になるやろな
    スティルインラブも強キャラみたいに扱われてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています