【軌跡】正直未だに七の型がどう言う技なのか分かってない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:00:09

    型の特製はなんと無く感じては居るんだけどさ。
    無想覇斬や終の太刀、暁や天葉と言った技からして切った対象が時間差で切り刻まれてる辺り一太刀に見えるようで実際は目で追えない速度で複数回切り付けてるって解釈してるんだけど違うのかな?

    今の所他作品だと鬼滅の刃の水の呼吸十一の型、凪(目で追えない速度で切り刻む技)の様な感じで捉えはいるけど皆さんはどう言う感じで捉えてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:06:17

    八葉の技だし次元屈折とかさせて一太刀を複数に斬撃に変換してるとかありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:08:13

    なんか流派の中でも位置付けが特殊だしこれ自体の技の性質みたいなのはあんまなくてどっちかというと精神・概念的なものな印象がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:11:57

    無明を切り裂く的な表現が良くあるから闇を祓う破魔の力が宿ってるとかはありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:13:37

    七の型極めたリィン教官がイシュメルガを自分の中から追い出せた辺り、闘気の掌握制御に優れた型とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:23:08

    神気合一も七の型だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:24:45

    >>6

    七の型の呼吸を使って力を引き出してるみたいな話だったはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:26:03

    リィンくんが技増やしすぎて八葉のスキルツリーが混沌と化してるから八葉のスキルツリー纏めた本出して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:31:38

    八葉の設定は真面目に読みたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:31:46

    よくよく考えたら初段時点で紅葉切り使って南京錠を斬れるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:09:02

    技の特製上、無駄に闘気を燃やしたり雑念が混じる様な精神性ではそもそも使えない型っぽい。

    明鏡止水に至って漸くスタート地点って所か。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:11:48

    焔ノ太刀系列って七の型の奥義で良いんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:15:15

    >>12

    エフェクト的に切った対象が時差で切り刻まれてる(或いは燃えてる?)様に見えるから多分そう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:15:58

    最終的に悪い意味の因果を立ちきる憑き物落としの究極系かも

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:16:22

    どこまでが基本でどこからが個人が作ったオリジナルや改造技なのかはっきりさせて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:17:37

    >>10

    あれは四の型だったかな

    リィン君二の型疾風とか、全部の型習ってるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:18:15

    >>15

    裏疾風は二と六の複合っぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:24:32

    るろうに剣心の九頭龍閃は技の性質的に近いかなとは思ってる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:41:38

    イシュメルガ=リィンくんが使ってる物騒な技も八葉なんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:59

    遅れて斬れる斬撃はリベールの玉ねぎとかもそうだから伍の型要素なんじゃなかろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:20:13

    なんか理に至ると物理法則ぐらいは無視できるようになるっぽいよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:22:49

    無想覇斬や七ノ大刀・落葉、奥義・無仭剣見た感じ抜刀→帯刀の一瞬で連続で斬撃を入れる技っぽい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:23

    七の型は技術じゃなくて無の境地みたいな精神に主眼を置いた型だと思うんだよね
    他の型は技から主眼を置く要素が一応見て取れるのに七は無想破斬が四と五あたりと丸被りだし
    あと他より極めるまで遠いってのも分かるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:51:58

    八葉滅殺とかいうめちゃくちゃ不穏な名前の技

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:58:13

    そういや直弟子では無いけどアネラスも七の型メインぽい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:24:53

    無の型だし無念無想、明鏡止水の境地といった精神的なものだと思ってる
    軽功や神気合一といった精神統一による強化技、八葉の各種Sクラフトみたいな奥義が該当するんじゃないだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:12

    >>25

    少なくともSクラフトが光破斬っていう斬撃を飛ばす技な辺り六の型は実戦で使いこなせるレベルの筈。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:53

    七の型は技だけじゃ無くてそれを使いこなせるよう闘気の取り扱いを覚える事も込っぽい感じ。
    鬼滅で言う常中の呼吸と型を覚える様な感じ、そう考えると難易度も高いと言われるのも頷ける。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:42

    割とマジで黒神一刀流との分岐点がそこでも驚かないというか…これを皆伝したリィンが弟子の中でもかなり立ち位置的に重要な幼少から共に過ごし鍛えた最後の弟子であり八葉後継者なんだからマジで最重要な型なんだろうとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:09

    >>15

    ぶっちゃけ八葉一刀流は割と自由というか…型の理念とか真髄さえ身につけとればどう変えてもいいよって感じがあるからなぁ…

    基本はそれこそ螺旋 疾風 業炎 紅葉 残月 緋空 無 無手の型そのものとかじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています