【閲覧注意】ここだけ先生は冷酷な大人で【妄想】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:03:05

    "先生"のテクスチャのおかげで外面的にいい大人の行動をしているだけの世界線。
    内心では"なんでこんなガキの相手なんか…"とか"ここでこの子犠牲にした方が早く解決するのに…でもこいつらのメンタル考えたら全員助けた方が後々上手くいくか…"とか思っちゃってる。
    イオリの個別のシーンもああしておくことで上手く入り込めるとか思って実行する恥より結果主義のタイプということで、カリンのシーンは知らん。

    その世界線で自分だけ先生の内情をわかってしまった生徒の反応がどうなるか妄想したい。
    傷つくけど結果としては自分達を助けてくれたのだから…と言い聞かせるタイプとか普通に敬遠しちゃうタイプとかどんなパターンがあるか。
    なお気づくのは1人のみとする(この件で相談出来る相手はいない)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:04:33

    ナギサとかなら割と受け入れてくれそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:05:16

    ワカモは大丈夫そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:05:24

    カスミなら相変わらずの態度かな?ちょっと想像しづらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:05:47

    アビドスやトリニティから選ぼうと思ったけどここはあえてのマコト

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:06:16

    モモイとかアリスらへんは危ないと思う
    状況次第で溝が出来そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:06:57

    >>その世界線で自分だけ先生の内情をわかってしまった生徒の反応がどうなるか妄想したい


    最高に意地が悪い条件で嫌いじゃないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:07:03

    ミヤコはこれはこれで良い大人!ってなるようなならないような

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:07:49

    ハルナはシンプルにしおれそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:07:54

    ミカは駄目そうですね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:08:29

    誰で考えるか迷うからダイスで決めてみるdice1d155=34 (34)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:08:55

    >>11

    コハルかぁ....コハルかぁ.........

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:09:09

    >>4


    ハー゛ッ゛ハッハッハッハァ!!!!先生も悪い人だな!!で終わりそうなカスミ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:09:49

    >>13

    むしろ好感度上がりそうだな…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:11:51

    >>12


    コハルは多分曇りそうな予感

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:12:00

    アル社長だったらアルに対してどう思ってるかで変わるよね当たり前だけど
    これもアウトローね!で済むかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:12:24

    カスミは余計に温泉開発部に勧誘してくると思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:12:38

    ハナコだったらお通夜みたいな空気になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:12:58

    ハナコはもう駄目ですね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:13:57

    >>6

    先生そんなふうに思ってたの…?とか可能性によっては泣かれそうで一番怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:56

    >>20


    ゲーム開発部の子達は普通に泣いて傷つくと思う、いいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:17:21

    セリカなら頼れる大人だけど冷たい人としての人物評を持ち合わせなくちゃいけなくなるから駄目だね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:18:08

    >>21

    冷酷な大人なら間違いなく煙たがってるだろうね心の中で

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:20:04

    アリウススクワッドさんやべーんじゃないの?人間不信患っちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:20:37

    >>23


    でも"先生"のテクスチャのおかげで頼ったらやってくれるよ!頼れる大人だね!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:23:23

    >>25 最初の頃なら

    任せてよ先生に(こんな問題児に付き合いたくないがコネは無視できないな)

    みたいなシーンありそう

  • 27124/07/03(水) 15:26:00

    ごめんね、外面や才能は優れているけど心はゲロカスっていうのが私の癖なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:26:12

    流石にセリカにはこの子黙されやすいけど大丈夫か?って思ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:39

    この先生はゲマトリアやカイザーなどの子供を搾取する大人に対してどう思ってるのか...?
    もしかして大いに賛成しているけど連邦生徒会長の"呪い"により否定せざるを得ない状態になってる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:55

    >>28

    "いいカモだ"と思ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:30:52

    >>27

    なるほど心の中では美少女といえどこんな野蛮な都市はちょっとなあ…とかうわテロリストじゃん機嫌とっとこ、その台詞俺が言ったことにならないかな〜みたいな、早く諦めないかな?何人体実験してんだよ俺の生徒がいなくなったらチヤホヤされなくなるだろ!みたいな事思ってんのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:31:07

    この先生はミカの「先生は騙されたんだよ」のシーンで内心ガチでお前ふざけんなよって思ってる(確信

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:31:34

    >>29

    "黙れ"("良いねぇそれ!")と思ってる可能性もあるという事か...

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:32:06

    >>33


    なんなら"もっとうまくやれよ…"って呆れてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:32:08

    アリスは早く自爆でもなんでもしてくれとか思ってるだろこの先生
    なんならリオに情報横流ししてない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:33:01

    >>35

    ("兵器の調教が終わってないのに!")って思ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:33:01

    >>29

    ゲロカスだから他人が好きにやってるのさえ許容できなかったり

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:34:26

    プレ先もゲロカスだねこれ…ひょっとして生徒の押し付け合いと司祭への復讐が占めてるんじゃないか?
    最後はカッコよく死んでやるみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:35:23

    でもこの先生だと明らかに問題児かつ毒にも薬にもならないゲーム開発部(美食や温泉は指名手配されている)に行くビジョンが思い浮かばない...
    もしかしてループ者か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:35:23

    カスミとは気が合いそう
    いいなその計画!温泉掘るのに使うのが勿体無いけどとか思ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:36:02

    >>39

    好感度上げに問題児のところに行こうって線もありえる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:36:03

    「パヒャヒャ!」
    "このクソガキ…(このクソガキ…)"

  • 43124/07/03(水) 15:36:24

    >>31


    なんで俺がこんな都市に…あの女(生徒会長)マジで…からのスタートでちやほやされるのは好きだけどマジでめんどくさいなこいつら…からのでも事件解決出来なかったらまるで俺が無能みたいじゃん…それは許されないよね…というか色々解決しないとキヴォトスから帰れないよね…の精神で頑張ってほしい


    >>38


    なんなら何そっちの俺失敗してんの…きっつ…って思ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:37:23

    >>42

    本音出てるぞ

    アビドスは好感度稼いで学校はどうでもいいけど戦力は欲しいと思ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:38:32

    >>43

    逆に"うわ怖っ!ここそんなに物騒な都市なの!?というか生徒って化物になるの!?化物に殺されないように期限を損ねないようにしないと..."って思ってそう


    というか俺が言いたかった概念だけどボロクソにされたんだよなぁ...

    泣けるなぁ...妬ましいなぁ...

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:40:06

    "すまん黒服、お前のすごく魅力的な計画には乗れない。"
    「なぜ?あなたにもとても利がある事ですよ?」
    "黒服、これはお前が対処できるような事ではない。死にたくなければこれ以上模索するな。"

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:40:48

    >>42

    "..."(興味ないので全く聞いてない)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:40:51

    >>43

    いつになったら帰れるんだろうと思いながら悪態ついてる訳か何も出来ないのもムカつくからやってやるよ

    と思ってる感じか、天才の俺がとっとと解決して自慢話にしてやるんだの精神かな


    自分に自信があるかこそのプレ先に失望するわけか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:42:27

    >>46

    シンプルに生徒に危害加えたら俺が死ぬそんな無様は晒せないな

    キヴォトスは一歩歩けば核爆弾ぐらい危ないんだよ深入りするな感じか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:44:04

    >>49

    そんな感じ

    そして黒服は何故そんな核爆弾がはびこるキヴォトスでなぜそれだけの権利を与えられたか、なぜカスみたいな性格なのにそれをまるっきり覆い隠せるのかに興味を持つよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:44:37

    “ベアトリーチェお前もうちょっと上手くやれよ…お疲れ様今度は俺が上手く扱ってやる”
    耳元で囁いてトドメだね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:45:39

    >>50

    そこから連邦生徒会長が見込んだ人材の性格をカバーするためにテクスチャを貼り付けたことが判明するわけか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:18

    ナグサに対して能力あるのに卑屈で面倒だな…俺にみたいに溢れる才能を活かさないのがムカつくなとか
    思ってそう、そこから完璧なコミュニケーションを補正込みでとるわけだけどね
    ナグサが知ったら泣く

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:51

    プラナ「こちらの先生もやはりゲロカス…」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:49:22

    >>54


    アロナ「でもそんな先生もいいですよね!やーい、クズぅー!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:53:01

    ナグサを説得するシーンの悍ましさが凄い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:53:17

    >>55

    ("...やはりバレてる...だがこの監獄から脱出出来ないようにしてまで何故俺に執着するんだあの女は...いくら天才の俺でもあいつの考えていることはさっぱり分からん")

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:53:36

    >>54

    よーうしくじった間抜けでゾンビな俺!とかやってそう

    そっちこそ攻め込まれて情けない先生だな!ベアトリーチェに出し抜かれてやがんの!

    煽りあってそう


    こちとら美少女にチヤホヤされて俺だけの兵力も権力もある!勝ち組だぞお前と違ってね!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:56:02

    "私の大切なお姫様に何してるの!!"

    お前どんな精神状態で啖呵切ってんだよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:58:04

    >>59


    いや…ミカならあとで先生こんな格好良かったよって言ってくれるかなって…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:58:37

    >>59

    今の精神状態ならおだれてりゃ勝手に守ってくれるな!チャンス!思いつく口説き文句を!

    みたいな?必死にこうやって頑張るかっこいい先生ですねはい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:59:51

    >>59

    (これで返り咲いた時に便宜を図らせられるな)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:59:56

    >>32


    そしてこうなるんすね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:01:41

    "……私は私のやり方で、その問題に対処させてもらうね。"
    "(補習授業部、か。私を利用することで、可及的速やかかつ、穏便に、正当に済ませる方法としては良い手段だ)"
    "(ただ……疑っている時点で、その疑いを利用する形で学園から阻害してしまえば、ヒエラルキーを重んじるトリニティのコミュニティなら決定的なダメージを与えられるはず。何故、こんな回りくどいことをするのだろうか)"
    "(治安を維持するための要となる部隊も、ティーパーティーが掌握している状態)"
    "(本当に学園の未来を憂いているのなら、身を削ってでも、相手の未来を破壊してでも、過激に行動するべきだ)"
    "(それこそ、ツルギが居れば、武力で反発できるものは誰もいない。)"
    "(……結局、自分で決めかねるから、人に責任を押し付けるに過ぎない。愚か者のすることだ)"
    "(いや、それ以上に、礼節とか、物事の本質とか、そういう下らないところにアイデンティティを見出す連中だからだろうね)"
    "(全く、トリニティというのは議事運営を効率的に行う上で無駄が多すぎるね)"

    (…貴方程冷酷になれれば………どれ程楽だったことかっ………!)ギリィッ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:03:17

    ナギちゃん、ゲロカスに対して拗れた感情もってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:04:00

    >>64

    こう見ると冷酷な先生はこれはこれで良いね

    ナギサが統治者としてなりたかった姿だったり

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:07:30

    “帰る”(そんな理想論を振りかざしにきたのかクーデターと理論に理解は示すが所詮机上の空論だな第一キヴォトスはそんな子供に優しい世界じゃないんだ付き合いきれない、帰ってドラマでも見よう)

    思ってたり?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:11:07

    >>67

    ドラマ以下の価値もないって意味かな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:12:57

    >>64

    その結果があの過激な行動だったら先生はあざ笑うだろうな

  • 70124/07/03(水) 16:13:30

    "ごめんね…私にも戦える力があるのなら君達だけに決して任せたりしないのに…"

    自身の安全の確保と生徒達の信頼を両方得るための策である

    なお本編

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:16:27

    "ヘイロー破壊爆弾を壊す"
    ("捨てられた「化物」を殺さないあたり相手は相当な間抜けなようだな。洗脳が出来てないなら失敗したものはむごたらしく殺せばいいのに...")

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:19:09

    なんかゲロカスだけどそれそれとして穴あけれてキレたり仕事に追われて愚痴言ったり
    連邦生徒てめー!?とかテロリスト仕事を増やすな!とか多感な子供はこう言ったらチョロいけど信頼されすぎると危ないから面倒…それなりに苦労してそうだな後ミレニアムのクソガキ!?とか思ってそう心の中
    俺は天才だから全部完璧なんだっていうんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:20:09

    ("体が勝手に動く!いやだ!死にたくない!あの女...!そこまで...!")

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:20:44

    最初は子供として扱っているが時系列が後になるたびに「化物」として扱うようになる先生...

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:23:11

    (生徒はキヴォトスで生き残るには非常に強力な手段だ出来るだけ”子供の味方“になろう幸い大人に騙されている生徒が多いからそこに漬け込むか、子供と言えど油断はするな癇癪次第で幾らでも死ぬ人の形をしたバケモノだ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:24:02

    このゲロカス気持ちよくなりたいから生徒に説教するけど、それだけだったらカッコ悪いからアフターフォローまでちゃんとして沼らせてそう、そしてなんでこいつこんなに懐いてんの…こわ…ってなってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:25:03

    プレ先ルートだと危険性に耐えきれなくて司祭とこんなキヴォトス滅ぼして帰ってやるみたいになってたりしてね…まずミレニアム騙して兵器装備してから討滅してやるぞ化物!って司祭と協力して滅ぼしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:25:34

    >>64-66

    政治家や軍師としては凄い向いているんだよな、この先生

    >>73

    サオリに撃たれるシーンかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:26:51

    >>76

    意外とネットに書いてあった方法でなんとかなるんだなとかやってたら草生えるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:28:42

    正直この先生の方が遥かに人間味あるな
    本編先生は滅私奉公の塊で、生徒の為ならガンギマリになる聖人という名の狂人だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:30:41

    「しっ!……静かに。」
    「なるほど……「RULE BOOK」が更新されたのですね?」
    「ン、ンン……?こ、これは!思ったよりも難易度がた、高いじゃありませんか……!」
    「……?いえ、それだけではありません。先生も……」
    ─────
    ───

    「邪魔をするなァアッ!!クズがッッ!!!!」
    「「死」を知らない貴様ごときがア!ええッッ!?
    小生の苦しみ、孤独を……恐怖を、理解できるのかア!!?匿名の行人のクセに出しゃばるなァッ!!これは小生のキャンペーン!!苦行を通じて、小生が、どんな気付きを得られるかがッ、それが重要なんだよォ!!小生のキャンペーンに、割り込むなァ──!!!」
    「勝利ィ……?何故にみな、そんなもの執着する?
    結局は皆敗北する運命……大事なのはそれじゃねぇのさ!!名が、廃るだろうが──!?!!!」

    「……さて、邪魔者は失せました。このようなキャンペーンを、みすみす逃す手段はありません」
    「先生のテクスチャを剥がすための手段……小生が提供してご覧に入れましょう……ヒヒヒヒッ!」
    「……ですが……決して、そのテクスチャは剥がれることはないのでしょう……」
    「そして……その先に答えが……ヒヒヒッ……」
    「"非有の真実は真実であるか"……どうか、小生を愉しませてくださいね。"先生"」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:31:39

    というか、ブルアカのプレーヤー本人と、「先生」の内心って絶対ずれがあるよね。ゲーム内のキャラから「先生」として期待される役割を演じているだけで、本心はかみ合っていないことが往々にしてある……。このスレの設定だとブルアカが、ドキドキ文芸部やアンダーテールみたいなメタな要素に干渉してくるゲームになりそう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:32:33

    >>82

    いやぶっちゃけこの設定よりも本編のほうがよっぽどメタ要素に触れそう...

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:34:25

    このレスは削除されています

  • 85124/07/03(水) 16:35:50

    >>76


    "…ああ、すまない…優秀な君なら言わなくとも分かると思っていた事をわざわざ口にしてしまったね…君ならと…いや、これ以上は良いか(きもちいいいいいいいいい!!!)"


    (耳が痛い…まだまだ私なんて…)


    "それでも!"


    (…!?)


    "これから君がどうなるのか、私は見てみたい…君は自分を省みる事が出来ない子ではない…私のような凡人(とは思ってないけど)の意見なんて大した力にもならないと思うけどこの失敗を糧に君がどのように成長するか(対して興味ないけど)…是非見せてほしいな(説教楽しかったから満足したしこれ以上は別に無理しなくていいよ)…"

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:36:36

    >>81

    自己レス

    ゲロカスにゲロカスぶつけると気持ちいい……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:38:10

    リオに対してなら
    (未知の勢力が開発した兵器なら破壊後のアフターフォローも考えるべきだがそれが感じられない一人で思い詰めた結果だな、理屈を話して筋を通しているように見えるが中途半端だ誠実な態度と言えば誠実だがね
    会長友達いないだろ…敵対者を増やしてまで背負う理由が理解できないキヴォトスを滅ぼす兵器なら尚のこと全勢力で取り組むべきだ、危機意識に対してチグハグだぞ会長…あの女からの情報によると破壊は不可能よって兵器の懐柔をするべきだな、踏み台お疲れ様)

    ゲロカスなら連邦生徒会長から情報もらって黙ったまま自分に都合がいいようにしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:40:08

    単純にうっわ面倒臭い…仕事増やさないでよ…って常に思ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:41:04

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:42:42

    おじさんが強盗したお金置いてくって言った時めっちゃ冷めてそう

    いや下手に持っていっってリスクを生むべきじゃないって考えるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:45:10

    >>90

    金の流れとかでバレるリスクを抑えるって考えで納得するかもしれない

    アビドスなら容疑者筆頭だから金を使い出したら真っ先に疑われると思うし妥当な判断だとか思ってそう

    目的は別だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:46:42

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:47:00

    >>88

    プレーヤーが「めんどくせえ」って思ったタイミングで先生も「めんどくせえ」って思ってそう

  • 94124/07/03(水) 16:47:18

    >>90


    自分の懐は暖めたいけど自分主導でしたとなるとリスクしかないから、俺がいないうちにシロコ辺りが先走って金パクって来てその金をいつか別の形で自分が回収出来ねぇかなぁぐらいしか思ってないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:38

    強盗でもしないと解決しない野蛮なところなら廃校になった方がいいだろうぐらいならゲロカス考えてるんじゃない?
    ゲロカス才能を活かさないの嫌いそうだし、こんな優秀なら活躍できる場所(俺のシャーレ)とかあるだろうは思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:51:05

    >>94

    ちゃんと考えてるんだなゲロカス…シャーレの活動資金やらなんたらで信用を稼いでもぎ取ってやるぐらいにしか考えてないのかと思ってた

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:52:04

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:52:21

    ここは内心を知った生徒を妄想するスレではなかったのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:53:19

    おじさんが何も信じられなくなっちゃうよ内心アビドス潰れろに近い事考えてたら

  • 100124/07/03(水) 16:53:30

    >>98


    自分で言っておいてすまんぬ…ゲロカス考えるの楽しくて…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:55:39

    コユキに対して内心腫れ物扱いか有効活用を考えてるだろうから
    コユキが知ったら自尊心ぼろぼろになるね
    先生そんなこと思ってたんだ…ってある意味すごい才能を持ってることは認めてるだろうしどうだろう?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:58:45

    ユウカは普通に傷ついてショック受けるだろうな
    有能だし世話を焼いてくれるからこれほど都合の良いやつは居ないとか思ってることを知るかもしれない
    ゲロカス先生だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:59:41

    >>90

    "(超えちゃいけない一線、か)"

    "(全くもって下らない。1億円がどうのとか、目的内外とか、そういう問題じゃないよね)"

    "(君達は最初から理想論を掲げて青春ごっこをしているに過ぎない。)"

    "(アビドス高校を存続させることが目的なら、ノノミのカードとやらを利用して借金を返済してしまえば良い)"

    "(前提として、いくらアンダーグラウンドな土地とは言え、銀行を襲撃した事実は何も変わらない)"

    "(既に君たちは、悪事に手を染めているんだ。何を迷う必要があるのだろうか?)"

    "(暴力という手段に訴えている時点で、君たちの論理は破綻していると思うんだけどね。キヴォトス人の考えは理解できないよ。)"


    "(そもそも、あんな土地に拘る理由なんてどこにもない。維持とかプライドとか、産まれついた土地へのこだわりとか、そういった視野狭窄を起こしているから本質的じゃないことに拘るんだ)"

    "(自力で何とかするつもりなら、連邦生徒会やシャーレにも頼らず、最初から全て表面上正当な手段で行動するのが筋なんじゃないかな)"

    "(いや…むしろ、アビドス生徒会の最後のメンバーとして、さっさと高校をたたんで、皆に迷惑をかけないようにするのが一番理想だね)"


    "(まぁ、アビドス高校が突然出どころもわからないお金で借金を返済したら、強盗犯は容易に想定できるからね。今までの行為を正当化することを前提とするなら、その説得は正解だよ、ホシノ)"

    ("…君たちがそんな綻びだらけの青春を過ごしたいというのなら、これも先生の仕事だ。付き合うとするよ)"

  • 104124/07/03(水) 17:00:10

    都合のいい奴扱いでも"こいつマジでめんどくせぇなぁ…"って感じもよい、どっちもゲロカス

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:01:57

    おじさんの脳みそが破壊されるんですけど…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:03:14

    >>104

    ゲロカスだけどちゃんと人の為になる事が出来るゲロカス良いよね…

    内情知ったらショック受ける生徒多数だろうけど

    ワカモは傷つくか能力をさらにアピールするかどちらだろう?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:03:53

    >>103

    "(いや待てよ...これほど優秀な人材やあの利口なカイザーが血眼になって探す物があるほどアビドスは厄ネタに富んでいる)"

    "(それにあの黒い化物が言っていたキヴォトス最高の神秘とやらも、謎の機械ヘビやらも、あの謎の砂漠化もある...土壌からしてまともな砂漠化ではないはずだ)"

    "(廃校にしたらこの厄ネタがキヴォトスにばらまかれるかもしれない...こいつらを人柱にしておこう。キヴォトス、ひいては私のために)"

  • 108124/07/03(水) 17:04:55

    >>106


    ワカモは幻滅はしないし、役に立てるようにならないと!ってなってくれるのが個人的には好き

    でもゲロカス多分それはそれで嫌がると思う

  • 109124/07/03(水) 17:05:27

    個人的にカズサは中身しってもなんかケンカップルみたいになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:05:41

    >>107

    プレイヤーもこの土地やばいなと思ってるだろうから先生になったら余計そう思うだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:06:25

    >>109

    逆に揶揄ってきそう…?強いぞこの女流石お時間いただいた女だなカズサ

  • 112124/07/03(水) 17:09:05

    「先生、今週もお疲れさま、です 」

    "更に今疲れたんだけど…"

    「はぁ?!」

    "はぁ!?"

    ギャーギャー

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:57

    ミモリには初見で気づかれたりして

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:10:49

    >>109

    ゲロカス先生!一緒に新作スイーツ行くよ!ほら先生なんでしょ!

    “うるさい万年発情期!仕事と事件でクソ忙しいんだよ!一人で盛ってろ!”

    言ったね先生!襲われても知らないって言った言葉忘れてんじゃないでしょーね!襲ってやろーか!

    “やってみろよ!”


    こんな感じ?初めてカズサ書いたから分からん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:11:34

    「あーあ、なんでこんなゲロカス好きになっちゃったんだろ」

    が似合う女ランキング上位にカズサはいそう(偏見

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:51

    >>115

    インモラルで退廃的な爛れた関係性(セフレ)が似合う女

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:19:30

    補習授業部はアズサ、ヒフミは大丈夫そう、ハナコ、コハルは駄目そう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:22:19

    ハーハッハッハ!先生遊びに来たぞ!
    “うわ出たよ温泉テロリスト帰れ”
    もう少し取り繕ろわないのか先生!?私も驚いたぞ!今日は温泉ポイントの相談に来た!
    “耳の穴でも掘ってたらどうだ赤い温泉出てくるぞ”
    先生がそっけなくて悲しいなあ…!そんな態度だとシャーレに温泉を作らざるを得ない!
    “わかったよ、スゥー…ここにテロリストがいまーす!”
    つれない大人だ先生はだからこそ気に入った!またくるよ先生!さらばだ!
    “…めんどくせ”

    書いてみたけどなんだこれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:22:24

    カズサは確かに喧嘩ップルみたいになりそうだけどキキョウはどうすかね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:09

    >>119

    溜息吐きながらしかたない人って言ってそう(偏見)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:47

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:24:15

    "(……このヒナという存在は、バカなのか?)"
    "(どれだけ身を削っても収まることのない暴力…ゲヘナという自治区は一種の呪われた土地のようなものだ)"
    "(それでも、この子はそれに立ち向かおうとしている。周りの人間はその超人性を信じ、)"
    "(休んだほうがいいと内心思いながらも、対処できないことは全て押し付ける)"
    "(集団のトップに立つことのデメリットを背負い、事務仕事や各種交渉もこなしながら、現場の対処もこなす。立ち回りとしてはマコトのほうに軍配が上がるね。むしろ、この状況なら下っ端として活動していたほうがまだマシだね)"
    "(ゲヘナに生まれて何を食べてきたら、これだけ真っすぐに育つんだろうね。本当に不思議でならない)"
    "(実に愚かだよ。あれだけの力を持ちながら、自ら苦境に立つ……とても真似できるものじゃないね)"
    "(しかし…そろそろ折れてもいい頃だ。いや、折れていてそれに気が付いていないだけなのかもね)"
    "(そうなってしまうと……うん、私にもデメリットがあるね。この子のお陰で最低限の治安が維持出来ているという側面がある。化け物だらけの世界での一撃は、私にとって致命傷になりかねない)"
    "(せいぜい乙女心とやらを刺激して、適当に甘やかして、利用させてもらうとするよ)"

    (うん…わかってる。私のやっていることは無駄なのかもしれない)
    (できれば自宅でずっと寝て居たい……ずっとのんびりと過ごしていたい……こんな面倒なこと、本当は真っ平ごめんよ)
    (それでも、期待されているとそれに応えたくなる自分もいる)
    (こんな私が私であり続けるためには……もう、この手段しかない)
    (だから、偽りでもいい……いっぱい褒めてね、先生)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:51

    ヒナちゃん…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:55

    >>122

    背徳感あるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:26:44

    裏でタバコ吹かしてるのがめちゃくちゃ似合いそうな先生だな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:27:15

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:28:55

    こっちも…ゲロカス…!!!でもちょっと安心してしまった…!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:32:16

    >>127

    実家の様なゲロカス…!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:34:29

    ゲェロカスがぁ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:37:13

    >>120


    カヨコもこんな感じで見限ることはなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:37:19

    キキョウでやってみよう
    “いくら天才の俺と言えども体は一つだ…何が言いたいかと言うと仕事が終わらねぇ”
    “なんだねこの量は!?シャーレは処刑場か!?“
    先生手伝ってあげようか?
    “嫌だね生徒に借りなんて作りたくないね、後で何要求されるか冷や冷やするんだよ”
    でも終わらないでしょう?この作戦参謀に頼らなきゃいけないんだよ先生、ふふっ本当しかたない人ね
    “意地でも終わらせてやる…!アロナお前は俺の道具だからノーカンだ手伝え!”
    先生そこ計算間違ってるよやっぱり私が側にいないと駄目だね…
    “ねっとりして気持ち悪い!”

    ゲロカス要素が出せませんでしたすみません

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:41:58

    カヤに俺の仕事を!増やすな!って全力で潰しにかかるかもしれない

    アルちゃんが真似そうなギリギリのゲロカスだな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:43:39

    最後は転がり落ちていったからカヤのこと多分嫌いじゃないよ、でも顔はいいからちょっと嫌いかもしれない、そんなゲロカス

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:37

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:43

    (なななな、なっ、何ですってーーーーーー!!!???)


    (先生、心の内では私をバカにしていたのね!)

    (ま、まぁ……リーダーとしていろいろ物足りない自覚はあるのだけれど……)

    (本質的には善良で純粋、だけれどもプライドはそれ以上に一丁前の小悪党………)

    (真面目に学生生活を全員で過ごしているほうが合理的ですって……?)

    (うるさいわね!私には私なりに目指すハードボイルドなアウトローっていうのがあるのよ!)

    (……カヨコの見た目を怖がるような、外見で人を判断しないところは一応褒めてあげようかしら)


    (…ただ、経営顧問として迎え入れるのは止めておいたほうが良さそうね)

    (今は学生という王道レールから外れたドロップアウトの負け組集団だの……)

    (加えて、ムツキやハルカをガキだの虐められ経験あり特有の腹立たしい言動だの……足を引っ張るお荷物扱いだの……)

    (私に対して侮辱するならいざ知らず、仲間に対するそれは許してはならない……それが私にとってのアウトローよ)

    (……貴方が表面上、私たちに対して好意的に接している限り、それは信頼の証として返してあげる)

    (ただし……社員に手を出すようなことがあれば……そのときは覚悟して頂戴)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:52:13

    このゲロカスはアリウスとかラビット小隊の前でBBQとか七輪で料理して煽ってそう
    でも外面完璧だから食べ物に食いつく姿を愉快そうにみているだけか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:52:50

    >>135

    なんだかんだ良いリーダーだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:37

    >>136

    “みんなどんどんあるから食べてね私はみんなが美味しそうに食べてるからそれだけでお腹一杯だよ”

    (ガキどもが必死になって食らいつく姿は何よりのご馳走だぜ!もっとみっともなく食べろハッハッハ!)



    アリウスかラビット小隊にこれやってそう内心知ったらなんだこの大人…?ってなるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:56:32

    >>138


    虐待ネココピペ味ある

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:59:22

    喧嘩ップル味あるのはカズサやアコ辺りか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:03:59

    >>140


    なんやかんやでユウカもいけると思う

    このゲロカス私がなんとかしなきゃ的な

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:24:19

    「先生、イブキのこと、嫌いなの……?"」
    "……?そんなことはないよ。大好きだよ"
    「私のこと、権力者に囲われているだけの、たまたま賢いだけのガキッて……」
    ("……どういうことだ?私の考えが読まれているのかな?")
    「イブキ、悪い子だから先生に嫌われちゃうの………?」
    「イブキ、先輩達に迷惑をっ……うぅ……掛けないようにって……頑張ったのにっ……」
    ("……面倒なことになったな")
    「う、うぅっ……ぐすっ、ぐすっ……」
    ("流石に思考を読まれるのは……想定外だったな……")
    ("純粋無垢で素直……こういうものは、時に残酷な結果を生むんだね")
    ("さて……どうしたものか")

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:28:16

    精神幼い子達はこうなるよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:16

    >>142

    "……まず、一言訂正させて欲しい"

    "イブキのことを大好きと言ったのは、嘘だよ"

    「ふえぇっ……やっぱり……先生………イブキのこと、嫌いなんだっ……ぐずっ……」

    "嘘をついたことは謝るよ、ごめんね"

    ("謝罪も面倒かな……事実を思っただけなんだけど")

    "でも、イブキのことは嫌いじゃないよ"

    「ううっ…うそだぁ……せんせぇ…いま、めんどうってぇ……イブキ……きらいでぇ……っ……」

    "イブキは私の考えを読めるんだよね"

    "その中で、私はイブキのことを嫌いって思ったことはあるかな?"

    「……ぐずっ……ぁ……ない……」

    "うん"

    "私はどんな生徒にも正当に、公正に評価を下さなければならない"

    ("イブキのことが大好きな、マコト達と違ってね")

    ("私の考えていることは、単に私から見た感想しかない")

    ("残酷なんだけど、私は生徒達のことが好きだからここにいるわけじゃないんだ")

    「……そ、そんなぁ…じゃぁ、どうして……」

    ("仕事だから、ここにいるんだ。そして、仕事として必要だから、冷静に評価を下す必要がある")

    ("子供達には成長の余地がある。大人の私と違ってね。全く、私自身も、自分の性格を最悪だと思っているよ")

    ("そもそも私という一個人に嫌われないために立ち回りを変えること自体、不合理なんだけど")

    ("イブキ自身が治したいと思ったのなら、治したらいいんじゃないかな。私としてはどっちでも構わないけど")

    ("「賢い」イブキなら、わかるね")

    「……うん……」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:44

    >>144

    ("やっと落ち着いたか…いや、想定以上に落ち着くのが早かった")

    ("これだから、子ども…キヴォトスの生徒たちは面倒なんだ。でも分かりがいいのは助かるよ")

    ("……仕方ない。私が平穏に生きるためだ。やれることはやっておくに越したことはない")

    「でも、イブキは、先生のこと、ちょっと嫌いになったかも……」

    "その判断は正しいよ、イブキ"

    ("そういう人の醜いところがわかれば、君は少しずつガキではなくなる")

    ("その頭脳、容姿……才色兼備というには幼過ぎるけど、すべてを利用してしまえば、君の未来は思うがままだ")

    ("まぁ、性格上そんなことはしないんだろうけど、実に非効率だね")

    「わかった!じゃあ、イブキは、先生のイブキが嫌いって思ってるところを治してあげる!」

    「先生が面倒って思ってても、その行動選択の自由はイブキにあるもんねっ!」

    ("この子は……将来大物になるな。ご機嫌だけはとるようにしよう")

    「それじゃあ、プリンいっこ!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:28

    みんな、ごめんねっ…
    イブキを曇らせっぱなしになんて……私には……できない……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:38

    よくやった

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:00:29

    >>145


    >>ご機嫌だけはとるようにしよう


    ここゲロカスポイント高くて好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:02:39

    セイア「そうか、そうか、つまりきみはそんなやつなんだな。」

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:27:47

    >>115


    ランキングがニッチすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:28:30

    ss書ける人は凄いな…ゲーム開発部の誰かが内情を知って曇る光景しか想像できなかったよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:07

    >>75

    これだとゲロカスじゃなくてただの生存戦略だな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:37

    そもそもゲロカスでもキヴォトスの攻略すると死にそうになってるから過酷すぎない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:51:38

    ゲロカスならひどい目あっても心傷まないし…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:05:44

    「先生っ…ごめんなさい……」

    "(あーあ…とうとう泣いちゃったよ…私死にそうなんだけど)"

    "(…いや、シロコは私を殺せないということが分かっただけラッキーだな)"

    "(それだけ理性が残っているなら、助けてくれないかなぁ)"

    「貴方のその合理的な考え……理解できる」

    "(こいつらも理解を示すだけで何もしてこないし)"

    "(……私には行動原理がわからないから、何のために行動しているのかさっぱりわからない)"

    "(むしろ、キヴォトスを崩壊せんと動いているわけだから、明確に私の敵だな)"

    「!?」

    "(……なんかむかつくな……どう報いてやろうか……いや落ち着け、まずは身の安全の確保が先だ)"

    "(……どうせこのままだと死ぬし、ワンチャンかけてアレに触れてみるか)"

    "(その後世界が滅ぶ分には……なんとかなるかもしれないし)"

    "(感情に身を任せ……結果的にとは言え、ピンチの生徒を助けるために掛けに出る……合理性に欠ける。うざったい。反吐が出る。)"

    "(まぁ、しょうがないか……仕事以外のモチベーションでこういう行動をするのは、いかにも生徒達(みんな)にとっての、私の演じてきた先生らしいよね。)"

    "(「大人」としての責任感なんてこれっぽっちも無いけど……「先生」としての義務は果たさないとね)"

    「い、いや、だ……」

    「だ、だめ……や……やめ、てお願い……」

    「あ、あぁあああああああ……」

    「せん、せぇええええええええ───!!!!!!!」


    「驕るな──!!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:42

    これはこれで味のある終わり方

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:07:06

    掛け→賭ける

    掛けてどうすんだよ、しさ先か?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:11

    ゲロカスがゲシュタルト崩壊してきた

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:49:33

    忍者になりたいという自分の夢を馬鹿にせずに応援してくれていたと思っていた主殿が、内心では他の人間と同じように自分のことを馬鹿にしていたと知ったイズナ
    それ以来先生の前に全く姿を現さなくなるイズナ

    なおゲロカスは最近あのウザいのが寄ってこなくなって静かでいいなとしか思ってない模様

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:10

    某やる夫スレの屑大根かな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:26

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:10

    なんかディスコミュニケーションっていう漫画思い出した

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:56:00

    ガード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています