ふざけるなっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:06:29

    ワシに人殺しをさせるつもりかあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:07:43

    おっ反応があった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:07:48

    ブラック・ジャックの「神になりたい」といいキリコの自殺幇助といい脚本は原作をバカにしてるんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:12:14

    ワシの安楽死は患者の未来が不幸なものにしか施さない最終手段なんやで
    もうちっと理解してくれや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:14:24

    >>3

    人気漫画なんて客寄せのネームバリューに使うだけやんけ、誰が地上波に乗せてその名前を広めてると思っとるん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:35

    >>3

    「神になりたい」って言葉は本間先生での挫折のためにある

    や、やってくれるんですよね……!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:24:06

    救えなかった患者の骨を削り出して水晶に入れて飾ってるのもどうなんすかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:25:17

    えっもしかして実写の話なタイプ?
    そんなアレなのん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:46

    えっドクター・キリコってもう治療しようがない末期患者とかの安楽死稼業やってる人ですよね
    怒らないでくださいね 治せる患者や自殺志願者を安楽死させたらただの殺人犯じゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:30:26

    ドクター・キリコはですねえ…
    もうどうしようも無い生きていても苦しむだけの末期の患者しか安楽死させないんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:31:49

    逃げるんかいこの親殺し!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:32:02

    まあどの道殺してるし犯罪者ではあるけど美学があるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:32:35

    >>11

    ちなみに外伝だと妹も安楽死させてるらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:32:49

    >>11

    勘違いで親に一服盛るのは麻薬ですね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:33:06

    >>13

    おおっ…おお…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:33:18

    キリコには致命的な弱点がある
    BJが治した患者が搬送途中に事故で死んだときに高笑いしたことや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:34:07

    >>3

    怒らないでくださいね 人の生き死にを自由にしようなんて烏滸がましいじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:34:41

    >>16

    でも多分笑いながら泣いてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:35:25

    >>4

    うむ...助かる生命なら手を尽くすし、尽くした結果救えなかったらキリコも落ち込むんだなぁ...

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:44:10

    >>16

    笑うしかないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:47:20

    >>14

    しかし…もうダメと思ったんです

    なんじゃあこの諦めの良さは

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:49:38

    >>21

    心の奥底の一部くらいにBJに父親を救われるのが嫌だったのもあったんじゃねえかと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:53:49

    俺なんてブラック・ジャックに忍者にしてもらうよう依頼する芸を見せてやるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:55:12

    >>6

    仮にやらなかったらヘイト創作扱いしてアンチスレ建てまくってやりますよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:35:04

    ドクター・キリコ…聞いたことがあります
    野戦病院で安楽死を施すしかない患者ばかり診てきたと
    安楽死の薬を打つとありがとうと言われるんだ悲哀が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:37:20

    >>23

    お前変な安楽死でもやってるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:39:12

    ドクター・キリコはですねぇ…
    もう手の施し用のない患者に対して最後の安らぎのために安楽死をすすめるだけで助けられるなら最大限努力を惜しまない男の中の男なんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:43:17

    あくまで最終手段の救済方法なだけだからそうじゃないなら普通に助ける方に走るんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:45:38

    >>13

    えっ あの妹死ぬんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:49:39

    >>3

    待てよ 「神になりたい」の方は演出的にはBJ先生の韜晦か何かの可能性も拭えないんだぜ

    割と元からはぐらかしの多い人だしなっ


    キリ子は知ラナイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:52:08

    >>20

    ふうん 今回はワシの負けということk…

    えっ 死んだですか? 

    しかも子供ごと死んだですか?

    だから安楽死にしておけばよかったんだァ…


    みたいな気分になるなってそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:00:03

    >>16

    (ドクター・キリコのコメント)

    はっきり言ってブラック・ジャックはめちゃくちゃ傲慢

    あの親子は無関係な事故で死んだだけなのにそれを助けられなかったと悔やむなんて笑うしかねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:36:35

    >>29

    確か死んだ後幽霊になってキリコに憑いてた伝タフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:58

    >>28

    親父を先走って殺してしまったのも少なからず後を引いてそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:59

    これでも私は慎重派でね安楽死が実行されるドキュメンタリーを見てみたよ、その結果…
    医者がことある事に患者の決定だと言うことを念押しし適当な慰めをはいて患者自らが薬液を注入した白々しい場面しか無いことが分かった
    これのどこに女性らしい優しさがあるんだよあーっ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:25

    キリコはスピン・オフがいい感じだったからそっちを読むといいと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:38

    キリコボーって一応最低限の医療は出来るのん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:17:06

    >>37

    …普通に名医ですね(パァン

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:52

    嫁さんが安楽死したからやねぇ...ワシも安楽死させて欲しいで!
    ボケーーッ そんなん出来るわけないやろうが
    あっ熱中症になってる も、もう安楽死させるしかない...
    なにっ なんだあっ ねーっなんなのこのお金

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:52

    >>38

    ワシも良い医者のイメージはあるけどエビデンスが思い出せないんだよね

    確かに戦時下でもめちゃくちゃ働いてた時点で既に只者ではないんだけどねっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:22:01

    >>37

    お前ドクター・キリコを何だと思っとるんや

    元軍医でブラック・ジャックのオペについてこれる名医を超えた名医やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:22:11

    人面獣心のクソ野郎だと言ったんですよドクターキリコまさかあんなげきえろな妹がいながらこんな未成年を侍らせて安楽死稼業をやってるなんて流石に驚きましたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:23:11

    >>21

    しかし…親父がもう長いことずっと苦しんでいたのを見てきたのです

    もうただただ楽にしてやりたい一心だったのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:23:59

    >>41

    どのエピソードか忘れたけどBJと一緒に患者を助けて「俺だって救える患者は救いたいんだ」とか言いながら一緒に酒を飲む回があった気がするんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:28:47

    >>45

    (BJのコメント)

    俺なんて「医療費はキリコが出すべきでは無いかと思われるが…」と言って余韻を台無しにする芸を見せてやるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:31

    >>20

    ウム…自分たちがやってた行為が一瞬で全部無駄になったんだなァ

    ワシが正しいヤンケシバクヤンケじゃなくて理不尽な仕打ちすぎてバカバカしくてもう笑うしかないんだくやしか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:46

    おもろいやんけっとなってたドラマがこいつの登場で一気にクソ扱いになっていくの面白かったんだよねしかも周りの反応で気づくとかじゃなくて目に見えて変になっていくのがわかる…!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:31:39

    どうしようも無さそうな患者でも最後まで救おうと模索するブラックジャックとスタンスが違うだけで救えるなら安楽死なんてさせずに患者を治療したい それがキリコです

    植物状態で歳を取らなかった患者がブラックジャックの治療で目を覚ましたら一気に老化で死んだのを聞いて一緒になってショックを受ける姿が好きなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:47

    まっ賛否あるって事はオタクの叩いてもいい認定を避けられたって事なんだけどね(グビグビ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:20

    >>49

    同列でバカと呼んでるのがこの2人の関係性を上手く表してると思うのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:01

    ただ手塚の娘というだけで原作レイプにOKを出すなんて…なんや納得出来んもんがありますねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:07:26

    自分の親が助かりそうになったら殺してしまうシーンは悲しくなりますね
    自分がこれまで安楽死させてきた人たちが浮かばれないからでしょうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:10:40

    不思議やなこのスレを見ているとドラマ版がクソ改変してるようにしか見えんのはなんでや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:21:31

    >>49

    治療する安楽死させるで揉めてたのが患者本人はほっといてほしかったなんて悲劇的でファンタジックだろ


    何もしなければ生きながらえていた患者を意見の食い違いはあれどどう転んでも死なせることになったのは悲哀を感じすぎますね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:42:06

    ふぅん…二人とも最終的な着地点こそ違えど根は結構どころか物凄く医者なんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:07:35

    >>56

    不発弾を踏んで自分の身体はバラバラになり術後もほぼ全身麻痺で母親は芋虫化それでも母の愛や恩師に支えられ地獄を超えた地獄を乗り越え生きている黒先生と

    医者の数も輸血用血液もまともな道具も何もかも足りず周囲には重体の患者・ラッシュ、私は出来ることなら命を救ってやりたかったけど出来なかったから…せめて安らかに死なせたもう一人の黒先生

    二人はスタンスこそ違えど命に対して真摯に向き合っているんやで、いくらでもリスペクトしてくれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています