ELDEN RINGをプレイした方に質問です

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:07:06

    結局のところ誰が悪かったのですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:07:31

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:08:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:08:41

    指の母

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:09:17

    指の婆の言い分からすると元からバグってたんだからそんなもん生み出したやつが悪いやろみたいな感じでしたね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:12:41

    大いなる意志が悪いよ大いなる意志が

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:27

    誰が悪いとかじゃなくてそう言う世界だったって感じかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:17

    登場人物の中では誰が悪いとも言えないな
    強いて言うなら壊れた端末放置したやつが悪い

    影の地に住む大多数(主に角人)にとってはメスメルが悪いけどそのメスメルもマリカの被害者(マリケスに近い)だしマリカからしたらそもそも角人から半ば家畜みたいな扱いを受けてたわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:30:14

    世界 全部焼き溶かすべき

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:31:16

    大いなる意志(壊れた端末放置して介入が中途半端になった)
    指の母(勝手に壊れた、何もしようとしない無能という見方も)
    永遠の都(あくまで考察だが「指の母が壊れたのこいつらのせいなんじゃねぇの?」説がある)

    この辺が元凶というか全ての発端として語られる印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:47:18

    大いなる意志が思いのほか壮大だったので一概に誰が悪いって問題でもなくなった
    ただただ狭い土地で人々が争って勝ち負けが生まれただけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:49:25

    メーテールかな
    アイツが中途半端に壊れたせいでより悲惨になった
    多分完全にぶっ壊れてたら大いなる意思も回収修理してたか代理を送ってたんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:18

    >>12

    メーテールも別に壊れたくて壊れたわけじゃないだろうし悪いかって言われるとな


    まあ放置した親が悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:29

    強いて言えば全て破壊した俺

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:31

    盛大な玉突き事故でしかない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:57

    黄金樹

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:19

    メーテールも無能無能言われてるけど多分外的要因で(指の刃と永遠の都関連?)壊れてからは親である大いなる意思に捨てられてる
    捨てられた後も大いなる意思からの受信を求め続けていて「ほんの小さなイボのごとき瞳が虚ろに彼方を見つめている(見つめる指)」って結末なのは、あまりにも一方的で悲しくもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:28

    >>17

    捨てられてる、も正直正しいのか分からないんだよね

    だって最後にメーテールどっかに行ったでしょ?

    受信機能が壊れたから大いなる意思が「同時に帰還スイッチ押して!」ってやってても通じてなかったのが、殴れば直るで直ってスイッチ入れただけかも知れないんだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:02:53

    大いなる意思がもうちょいマメに管理してくれれば…と思ったが上位者が狭間の地と同じ時間の尺度とは限らんしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:27

    >>18

    いやはっきりと捨てられたって言われてるよ

    大いなる彼方の杖に書いてある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:08

    割とメーテールが悪いところはある
    あとは角人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています