逃げ若を読むワシ「仮にも皇族を倒す!とかやっぱ野蛮スね鎌倉武士は」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:12:23

    奈良時代について調べたワシ「なにっ なんだあっ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:13:23

    武士はマネモブと一緒やんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:13:24

    クーデター起こしたり革命起こしたりする時は大抵そんなもんだからマイペンライ!

    見てみぃ他の時代を

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:14:55

    おいコラッ 逃げ若スレを立てるときは気を付けろよ
    歴史に詳しい人が来るからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:15:04

    皇族が守護られるようになったのって割と最近なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:48

    皇族みたいなもん現代に入るまではほとんど政争の道具か戦争の中心人物ヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:17:26

    江戸時代前期まで野蛮人カーニバル それが日ノ本です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:20:22

    待てよ奈良時代は皇族同士の内ゲバなんだぜ

    皇族も担がず何をやってるこの尊蛆虫は…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:43

    >>8

    待てよ この後ちゃんと担いで朝廷起こしたんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:23:16

    現代の感覚で歴史を紐解くと天皇の扱いの軽さに驚くよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:24:43

    大昔だったらそれこそ大軍率いて天皇ぶっ倒して今日から俺が天皇だもワンチャンできたんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:26:49

    >>7

    江戸時代が内乱も特に無く150年も続いたのなんて3代続けて有能を超えた有能が生まれてそいつが長生きしたからなだけやんけ

    あの…奇跡を超えた奇跡なんスけど…いいんスかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:29

    崇峻「はーっ嫌いな奴もこのイノシシの首みたいに斬れたらのぉ」
    馬子「殺す…」
    崇峻「はうっ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:29:29

    >>10

    なんなら昭和でも今の天ちゃん降ろして次立てようぜって空気が一部にあったのん

    天皇を完全に聖域化したアッキーは人畜無害な顔して相当な策士だと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:30:06

    >>5

    とにかく遡れば遡るほど天皇を排除してワシが新たな王朝作るやんけシバクヤンケする野蛮人が多いんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:30:27

    藤原仲麻呂「おどれが反乱を企てたんか?しばきあげたらあっ」

    橘奈良麻呂の乱 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:32:04

    >>12

    いいんだ東照大権現にはそれが許される

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:51:36

    >>16

    本当に杖でしばきあげて死者続出はルールで禁止スよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:57:09

    >>3

    後白河天皇の第三皇子の以仁王とか普通に討伐されているんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:59:04

    >>17

    狸流マジックよ         ・・・・

    地方武士に力をつけさせない方法がいくつかある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:16:00

    >>12

    信長公と秀吉公の長期政策が実を結んだ結果を無視するのは好感が持てない...いやマジでこの三英傑の功績こそ知れば知るほど奇跡なんだ、太平の世が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:21:28

    えっ 戦国時代に〇〇上皇がいない理由って式をやるお金がなかっただけなんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:22:53

    >>21

    一応信長まではよくあるっちゃよくある話だからいいんだよ…

    問題は…大抵その信長ポジは暗殺されて内乱からのグダグダで終わるところを

    あっという間にハゲもバカも遺族も叩きのめしてついでに西日本を纏め上げたサルだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:23:26

    朝廷も驚いたと思うよ 信長と友好的な関係を築いて
    資金援助を受けていたと思ったら突然荼毘に付したんだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:31:12

    朝廷黒幕説「ワシ…本能寺の変の黒幕に心当たりがあるんや 朝廷や!」
    朝廷「いやちょっと待てよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:43:52

    >>19

    お言葉ですが以仁王は反乱が漏れた時に臣籍降下して流刑になる手はずでしたよ

    討伐された皇族は平将門について回った十世王とかっすね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:45:46

    天 皇 御 謀 反(後鳥羽上皇&後醍醐天皇書き文字)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:46:27

    >>26興世王の間違いだったのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:50:15

    >>23

    (狸のコメント)

    この後を引き継がないといけないとか誰か助けてくれって思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:52:53

    >>29

    おいおいお猿さんが曲がりなりにも全国のヤンキーに頭を下げさせて乱世終わった感じにしてから狸が本当に天下取るまでの間に異常乱世愛者みたいな奴らがそこそこ寿命で死んでいった上に僅かな生き残りも大阪城に勝手に集めてくれたでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:54:17

    皇族なんてもんただの都合のいい神輿やんけ
    何をムキになっとんねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:00:35

    まっ気にしないで。南北朝時代が入ると毎日が南朝の血筋狩りのカーニバルですから
    この出自も良くわからない後南朝の皇族の正体は…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:11:08

    光秀「ヨシッ信長を滅ぼしてやったぜこれで俺の天下だし周りも味方になるだろう」
    全国の皆様「ふざけんなよボケが」

    これが史実って本当なのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:42

    軽くて手頃だから利用され続けた結果存続したとは聞くけどね
    それにしたって良く現代まで残ったとおもうんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:20

    >>33

    信長の首級を結局見つけられてないからそれで討伐しましたとか面白いこと言うなぁこの蛆虫は扱いされたのと普通に猿の動きが早すぎて一部がしゃあっしようと思ったら

    …もう終わっとるわっしてたのが原因とか言われてなかったスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:52

    >>33

    待てよ 畿内周辺には与力や親族がたくさんいるんだぜ

    ◇この出家した蝙蝠野郎は…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:22:02

    >>11

    無理です

    そしたらそいつを誰かが始末してそいつが擁立する皇族が天皇になるだけですから

    必要なのは今上の天皇やその尊属とか最悪でも天皇の血を引いてて臣籍降下とかしてない男系子孫が自分の味方である事なんだ

    それさえ満たせばなんでもいい

    それさえ確保出来てるならもう好きに殺し合えばええやん…


    まっ天皇自体の始末するならよほどアフターケアに自信でもないならまずいんやがなブヘヘ

    崇峻暗殺からの推古天皇による権力確保の混乱の無さ見てみい

    推古天皇が元々朝廷内の大物皇族だったとはいえ壬申の乱とかより遥かに混乱少ないわ

    どんだけ嫌われてたんやろなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:22:08

    >>36

    与力大名たちもドン引きしたと思うよ

    これといった大義もなく動機もよく分からない謀反を起こしたんだから

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:10

    >>33

    明智光秀の娘と細川忠興は婚姻関係にあって

    細川親子が明智の味方につかなかった時点でお察しなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:34:07

    >>14

    むしろ何も変わってなくないスか?

    本来は神話では天照大神の子孫だろうがちゃんと統治しないとか…死のペナルティね!と記されてるんだ

    求められるのが天皇という地位とそれにつく資格のある血筋だけになって個人の資質や意思とか別にええやん…というのはここ1200年くらいの常識ですよ

    天皇が頂点にある事を前提にするから混乱がおさまるけどその頂点自体は誰でもいいんだ


    生前退位への反応見てみい

    個人の資質とかわりとどうでもよくて天皇という地位そのものしか国民が見てない証拠やわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:49

    >>40

    当たり前の事を抜かすな!!皇族という位にあるだけでそのプレッシャーは半端ないんだ、特に明治以降は近代的な国家の君主としてより一層重圧が強いんだ


    見てみい海外の脱税したり権力を傘に着て問題を起こす王族を、品行方正な皇室の方々に更に資質を求めるなんて贅沢を超えた贅沢と思われるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:00:51

    室町から戦国の天皇…聞いたことがあります
    マジで都合のいい神輿のような存在だったと

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:05:33

    >>42

    後醍醐天皇「ふざけんなよボケが」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:07:04

    もしかして狩りをして生活していた旧石器時代のほうが平和だったんじゃないスか?
    生きるために助け合うんだ 絆が深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:07:39

    >>42

    しかし、神輿と言うのは担いでみるとめちゃくちゃ重いんです

    信長も朝廷と良好な関係を築くのは大変を超えた大変だったと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:07

    >>45

    うむ…実際将軍家を担いで幕府再興というお題目を掲げて京に入ったし多額の献金をしているんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:17:43

    道鏡…すげえ
    めちゃくちゃチ◯ポでかいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:44

    >>41

    おお!フランコ政権から王政復古で国王となったフアン・カルロス一世が民主化を進めている!


    おお!カルロス一世が毅然とした態度で軍部クーデターを否定している!!


    おお・・・カルロス一世が国費の使い込みによる贅沢で事実上の亡命をしている・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:58

    >>37

    崇峻が皆に嫌われてたという説には割と致命的な弱点がある。当時蘇我に次ぐ大豪族で嫁を嫁がせてた大伴氏初め嫁色んな豪族が九州へ行ってたことや

    まっ大伴出身の嫁が崇峻の浮気を恨んで蘇我に愚痴を伝えた話もあるからバランスは取れてないんだけどねっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています