無惨様ここでそのままガチ戦闘してたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:15:11

    多分勝ててましたよね?

    上弦1~3も召喚してたら尚更

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:17:47

    それだと人に戻す毒(薬)消せないからってんで繭モードになって消化する間に上弦に時間稼ぎ頼んでるんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:27:29

    あそこで瞬殺、じっくり解毒した方がよかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:31

    人間戻されるって聞いてビビっちゃったからね
    珠世さんのファインプレー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:30:43

    この時点だと炭治郎が覚醒してない赫刀ないしでどうしようもなかったかもだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:31:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:32:15

    繭で解毒専念してなかくてもねずこ基準に考えるとそんなすぐに人間に戻るとは思えないけどどうなんだろ
    竈門家の鬼適正高いから人間に戻りやすいのか戻りにくいのかわからない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:33:04

    ここに鬼全員召喚してればよかったのにな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:34:23

    なんなら柱という高栄養?も接種できたかもだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:34:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:36:18

    下弦始末してなかったら、上弦への補充は下弦がなってたのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:36:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:37:13

    >>2

    それが明確に作用する前に倒せましたよねっていう話だ

    老化もしてなかっただろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:41:59

    浅草の旦那ってどうなったんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:47:38

    >>14

    作った3つの薬のうちの1つで人間に戻った説が有力

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:27

    浅草の人大分遠距離からあの攻撃できるの大分やばいよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:49:30

    >>15

    1、無惨

    2、禰豆子

    3、炭治郎

    じゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:49:46

    >>15

    薬貰えなかったら無惨しぬ→鬼が滅ぶ→浅草の旦那もしぬ可能性あるからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:50:44

    >>6

    全く賭けに出ず安牌ばっか選ぶから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:51:09

    >>17

    炭治郎のはしのぶさんが作った別の薬 

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:54:53

    >>13

    それはそうだけど、無惨様の性格的に万が一薬の効きが想定以上に早くて人間に戻ってしまうなんてリスクは犯せないから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:56:17

    大体縁壱のせいだし大体縁壱のおかげ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:57:14

    >>22

    こいついなけりゃ無惨はここで勝ってたしこいつがいたから鬼殺隊はここから無惨を頓死に追い込めた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:59:12

    >>11

    あいつら覚悟ないし殺意キマってる一般隊士にビビって逃げ出すとかあっさり処理されてたか柱or炭治郎たちに道すがら倒されてたと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:05:41

    >>24

    いうても一般の鬼が下弦レべルの力持ってたわけだし、元々の下弦は中弦?みたいな力くらいになったんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:17:11

    まだ何か仕込んでるかもわからないし一刻も早く引きこもって回復したかった
    あと「黒死牟 童磨 猗窩座」と呼ぶより「鳴女」と呼ぶほうが早いしとか考えた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:32:37

    柱同士が連携できたのも柱稽古のお陰って描写あったから
    上弦たち集めても、お互いに干渉しあって個々の力を活かせないとかはありそう
    合わせるとか協力するって概念なさそうだし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:34:52

    つっても無惨と兄上いれば問題なさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:37:55

    解毒最優先にするにしても無限城のボッシュート対象自分だけにしてとりあえず安全に解毒ってのもアリだった
    好きな時に入れて好きな時に閉じ込められて好きな時に締め出せる無限城の圧倒的アドバンテージ捨ててなし崩しでラスダンにする辺りマジでチグハグ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:39:31

    >>29

    確かに日を置けよとw

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:51:56

    >>29

    別に柱とか倒したってねずこ手に入るわけじゃないしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:54:00

    >>10

    あまり無惨様を馬鹿にするんじゃないよ

    縁壱に対しては最善の対策取ってただろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:58:47

    禰豆子の人間化がスタートしてるから解毒の為に日を改めてるのも実は悪手でもあったんだけど無惨様は禰豆子が鬼化解除薬飲んでることもまさかこれから一晩で人間に戻るなんてこともボッシュート時点では知らんからな
    なんなら無限城ボッシュート後に上弦の誰か地上に送り込んで禰豆子奪還狙うのもアリだったかもな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:22:32

    >>33

    無惨が太陽を克服した禰豆子を狙ってることを鬼殺隊が把握してるのを無惨も理解してる

    鬼を人間に戻す薬が本物なら鬼殺隊が禰豆子に使わない理由がないから

    タイムリミットが設定されたと無惨もその場で分かるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:28:36

    正直無惨の鬼同士を組ませたくない思考が致命的なんだよな
    上弦1から3を柱に当てれば童磨の冷気デバフで万が一負けても全員弱体化させられただろうに

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:41:21

    無惨様の板についた自業自得ムーブ
    もはや安心感すら覚える

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:28:35

    >>13

    いや、薬が効いてきていて弱体化しているって言われているじゃないか

    無限城がら放流されたあとの無惨より再生力が落ちているように見えるし、腕を振り回すのではなく、術をわざわざ使っていて、それが痣なしの岩柱だけで防がれているし

    あのまま戦っていたら、あの時と同じように瞬殺できずに薬が効いてきて無惨が負ける可能性は十分ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:44

    >>17

    3個目は浅草の人に使ったんじゃない?

    炭治郎はしのぶさんが別で作った薬だから

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:48:50

    >>27

    再生できる以上

    鬼達は味方の被害を被らずに大技連発出来るのが嫌だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:48

    >>25

    無理だろう

    エンムが当時の力では限界まで無惨の血をもらっても、当時の炭治郎らに倒される程度

    鳴女のように驚異的な成長ができるとは思えない

    それに堕姫ぐらいの力だと、音柱にあっさり切られるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています