おーっ昔見た全裸マレニア討伐の人が御意見番みたいになっとるやん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:10

    あははこれはイタいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:17:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:17:38

    こういう野生の凄腕プレイヤーみたいなのがインフルエンサー的な活動をし始めると碌なことがないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:17:44

    いいんだ
    フロム儲にはそれが許される

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:18:22
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:18:36

    確かに公式からトロフィー的なの送られてたけどなんかやらかしたのん??

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:19:26

    ここもまた偏見と情報弱者に満ちている

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:19:49

    待てよ、一個人にインタビューした側に問題があるんだぜ
    言ってる事は割とその通りだしなヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:19:58

    >>5

    こんな超上級者の意見なんて逆に参考にならねーよ馬鹿やろーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:20:58

    発売したばっかりで正確な評価できるわけがないだろえーっ!
    お見事です壺ボー。普通に正論だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:17

    >>9

    いいや使えるものはすべて自由に使った方がいいというまともなことを言っているということになっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:52

    >>9

    割と合ってると思いますよ

    使えるものはすべて自由に使った方がいいなんて今回のDLCを端的に言い表して無いスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:24:42

    今更だがもう盾とロンソでR1していたダクソ3じゃないんだよねパパ
    ダクソに雰囲気が似ているが狭間の地は文字通りなんでも使う超実践的フルコンタクトアクションだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:24:45

    ま 歪んだ顕示欲の持ち主が公式から肯定されれば増長するわな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:25:55

    >>14

    インタビューのどこが増長してるんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:26:06

    >>14

    それはamabamのことを…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:26:16

    >>14

    べ 別に増長してはいないですよね

    個人的には正当な意見を言ってると思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:27:27

    >>14

    インタビューされてそれに答えたら増長してるってもうメチャクチャだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:18

    そもそもインタビューの後半で宮崎も使えるものはなんでも使うって言ってるし実際祈祷やら指紋盾やら使えるものをなんでも使えば割とクリア出来る難易度なんスよねDLC

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:56

    皆んなDLCをプレイしとるそうやん...
    まっ 自由に楽しんでくださいよぉ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:32:22

    もしかしてインタビュー受ける事自体を増長してると言ってるんじゃないスか?
    ……お…お前変なクスリでもやってるのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:36:43

    あれっ?
    スレ画愚弄の流れは?

    ごめーん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:37:29

    おどれは手ェ出すなって白として傲慢だとは思うけどね
    まっそれをありがたがるホストもいるからいいんじゃないっスか
    フロムも記念品贈呈したしなっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:38:32

    ミケラダーン以外はまあ普通でミケラダーンも特定の装備やアイテム使えば楽だよ
    ま、まだ発売したばっかりでよく分からないからねバランスは取れてるんだけどな
    って無難を超えた無難な発言をオブラートぐるぐる巻きにしてるだけじゃないっすか?
    無難過ぎて役に立たない?ククク…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:40:18

    ”使えるものを全て使わせる”ってことは”自由度がない”ってことやん...

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:41:51

    使えるものは使え…鬼龍のように
    ってのは間違ってないんだよね
    ただ問題は本当になんでも使うと白霊での蹂躙で終わって仕舞いかねないってことや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:42:11

    >>25

    気に触ったなら謝ります

    でも今回難しいって言ってるプレイヤーは自分で勝手に縛って文句言ってる人も多いですよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:42:33

    結局自由度狭めてるのはゲーム性の悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:43:25

    使うのと使わされるのは大きな違いがあるんだぁ
    仮に使わされるとしても自分で使ったと錯覚させて欲しいよねパパ
    ま、ラスボス以外はそんな極端じゃなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:43:32

    白で遊びたいのにどのレベルで止めればマッチしやすいのか分からなくてみんな困惑してるんじゃないんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:44:08

    インフルエンサーというより"普通にプレイの感想を言ってるだけ"という印象

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:44:57

    ま…また勝手に縛ってるやつの文句か…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:45:11

    >>27

    ”勝手に縛る”というより”好きな戦法を使いたい”という感覚

    プレイヤーのRPを粉々に破壊する”戦法の強要”

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:45:54

    ボスの体力が増える白呼んでバフ盛り盛り連なる火花して秒殺する謎ホストもいるんだよっどうということはないっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:45:56

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:46:02

    >>30

    マッチングシステムと生まれ変わりの回数制限のあわせ技のせいで「自分で縛ってる」人が多いと思うんだよねパパ

    DLC前から色々試して遊んでた人ほど残り回数が無くなってるんだぁ

    色んなもの使って欲しかったなら雫の幼生無限でよかったと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:49:04

    >>25

    上手くなれば別に使わないという選択肢も生まれるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:49:53

    やっぱレベルマッチングはクソっスね忌憚のない意見ってヤツっス
    じゃあダクソ2のマッチングがいいかって?ククク…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:50:00

    >>35

    ただTsuboi氏は、ソウルシリーズのプレイヤーは「ゲームの難易度を下げる要素を避ける」層と「使えるものはなんでも自由に使う」層に分かれるとの見解を示している。同氏としてはボスに挑む前にあまり探索しないプレイスタイルだそうで、その点を踏まえるとDLCの難易度は妥当だと考えているとのこと。先述した“最大の難関”との表現は、あくまで同氏のプレイスタイルにおける評価なのだろう。

    そのためTsuboi氏は、“難易度が高すぎる”として苦戦しているプレイヤーに向けては「使えるものはすべて自由に使った方がいい」と助言。DLCということもあり、バランスとしては本編でのさまざまな強化要素を得ていることが想定されている可能性を指摘している。そのため遺灰で味方NPCとなる霊体を召喚したり、探索して影樹の破片を集め影樹の加護を強化したりと、戦いを楽にできる要素をなんでも使うべきだと考えているそうだ。

    伝タフ

    この人は自分のプレイスタイルなら妥当やろという個人の意見を出しながら一般向けの意見を出してるので別に外れ値というのは関係ないと思われるが

    後使わせる気のない要求値の信仰魔術って普通に本編にもたくさんありますよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:50:39

    >>35

    (ワシの好きな投稿者は猛禽二刀でクリアしてたので)何でも良いですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:51:29

    今のお前ではあるもの全部使わないと勝てないと言われてることを自覚した方がいいと思われる… 外れ値とか言って1プレイヤーを別物みたいに扱うことが異常だよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:53:38

    正直並みのプレイヤーが努力して辿り着ける限界値を超えたのが今回のボスの動きだと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:54:24

    レベルマッチにしないと初狩りが捗るヤンケシバクヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:54:34

    プレイヤーが簡単にクリアできないってことは気持ちいいってことやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:56:21

    >>33

    好きな戦法を使いたいならその戦法を刺さりやすくするためにレベル上げとかしないんスか?

    例えば生命99持久99にするだけでも装備重量とか色々変わってきますよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:57:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:58:26

    嵐祈祷に関してはお前ら本当にテストしたのかよと思った それが僕です
    獅子舞のタリスマン付けてもクソ弱いんだよね 猿くない? 誰がこんなの使うんだよバカヤローッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:59:28

    お言葉ですがミケラダーンとガイウスの乱舞以外はゲーム下手くそなワシでも対応出来ますよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:00:32

    >>46

    ワシはまだそこまでいけてないから仕方ない本当に仕方ない

    上澄み以外も楽しんでクリアしてる以上別に問題ないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:03:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:03:59

    >>45

    しゃあけどマッチングが荼毘に付すわ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:04:21

    お言葉ですが祈祷や遺灰や協力NPCを活用すれば盾を持たなくてもラスボスまで何とかクリア出来ましたよ
    高周回は知ラナイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:04:43

    >>51

    それ結局自分で縛ってるのと変わりないスか?

    所詮おまけコンテンツっスよマッチングって

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:05:02

    というか明らかにフィールド作りに時間使っててそれ以外疎かヤンケシバクヤンケ
    見てみい発売当初を 突然終わるNPCイベント・ラッシュやったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:06:52

    >>50

    隅々まで探索してあるもの全部使うことを想定したバランス調整をしているのだと考えられる

    探索も不十分で装備も遺灰もレベルも縛りながら文句言われても知らねーよって感じなんじゃないっすか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:06:53

    >>54

    怒らないでくださいね

    魅了砕けなんて会話がいくつか飛ぶだけでイベントそのものには関係ないじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:07:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:08:23

    >>57

    お言葉ですが大ルーン砕けたところで影響あるのは報酬回収に2周することが必須なフローサクスのイベくらいっスよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:08:32

    >>56

    待てよ 龍餐の巫女を生かしにくくはなるんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:09:26

    >>59

    どうせ心臓and装備と遺灰はどっちかしか手に入らず2周必須なのでマイ・ペンライ!

    まさか2周目でも同じ過ちするってわけじゃないでしょ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:11:11

    >>60

    ウム…まぁ自分で言っててアレだけどぶっちゃけ一周で全取りは出来ないし初見でNPCイベ全回収なんてエルデンリング以前のシリーズでも難しいからそんなに文句言う部分でもない気がするんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:11:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:12:04

    NPCイベントフラグについてはムーアくんだけは酷いと思うんだよね
    ま、昔の名作RPGも簡単に折れる時限式イベントたくさんあるから慣れてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:12:15

    初見は捨てキャラで攻略するからいいけどね
    それにしてもフラグ関係は擁護のしようがねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:12:25

    謙虚にまともなこと言ってるだけのプレイヤーになんでこんな反発するん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:13:45

    >>63

    ムーアに何か酷いイベントフラグとかあったスか?

    黒いシロップなら砕けた後も入手出来るらしいっスよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:14:39

    劣等種狩りで一週目でレベル350の俺を通してもらおうかァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:15:17

    >>23

    何よりキャラクター名としてそれを見える形で書いてるからね!自分も戦いたい奴は普通に呼ばなければ済む話なのさ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:15:43

    >>66

    拾い虫…あなたはクソだ

    真っ先に殺さないとホーミング糸に貫かれて悲惨なことになる敵と同じ見た目とかそんなんアリ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:15:50

    疑問なんスけどクウィラインやヨラーンみたいな2周必須イベがあるのになんで大ルーンが砕けたを一生擦るんスか?
    大ルーンが砕けたところで折れるのってフローサクスの遺灰入手くらいスよね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:16:03

    もはやスレタイのプレイヤー関係なしでレスバしてて笑ってしまう…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:16:19

    >>69

    ロックオン出来ないのに攻撃してる時点でプレイヤーが悪いと思われるが・・・・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:16:32

    >>70

    待てよ

    会話は結構な数荼毘に付すんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:17:57

    よくわからないまま封印の木を燃やして殆どのイベントが潰れたワシを愚弄するのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:18:10

    >>73

    別にそれでイベントフラグは折れないスよね?

    どうせアイテム回収には2周必須なんだから2周目で聞けばいいと思われるが・・・・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:19:02

    >>74

    そもそも本編でも巨人の火の釜で燃やしたら殆どのイベントフラグ折れるんだからそれは想定出来た範囲じゃねえかよえーっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:19:11

    あれっワシ世界のティエリエは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:19:13

    マネモブはいつも愚弄の矛先をずらす… あなたも並みのマネモブだったのね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:19:34

    怒らないでくださいね
    ミケラダーンはラスボスとしちゃ強いんスけど…キャラとしちゃラスボスの格が無いと思うんスよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:20:34

    本編でアルター高原到達でフラグ折れるせいで探索するのが怖かった…それがボクです

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:22:14

    >>79

    しかし…本編で「“弱った状態”で“この強さ”!?多勢に無勢だいっけぇ!!」したキャラが全盛期フルパワーで出てくるのは割とアツい展開ではあるのです…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:22:26

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:22:30

    >>80

    本編で折れるのってファルムアズラ到達じゃ無かったスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:23:06

    「コイツ弱点が高い所にあるから薙ぎ払い系戦技は相性が悪いんじゃないんスか?よしっ企画変更して特大武器でジャンプR2戦法を取ろう」みたいに試行錯誤してやったワシが愚弄されているみたいで腹立つんスけど…
    そして絶対一周目でしか通用しない重装鎧特大二刀流によるダメージレースによるラダーン撃破後にガン盾戦法を知ったワシは絶命した

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:23:34

    >>81

    へっ 何が全盛期フルパワーや

    そもそも肉体がモーグのもんやし馬も弓も無いしすぐミケラが茶々入れてくるくせに

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:24:15

    >>84

    お言葉ですが4週目のラダーンにも5周目ラダーンにもその戦法は通用しますよ

    それ以降とマルチはシラナイ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:24:34

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:25:05

    エルデンリングなんてレベル上げて装備強化したら誰でもクリアできるんだからドラクエと同じヤンケ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:25:29

    >>81

    あんなんワイのラダーンやないのん

    ラダーンはね、痩せた馬に乗ってなきゃいけないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:25:34

    >>88

    ウム…エルデンリングはアクション・RPGなんだなァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:25:36

    死王子ゴッドウィン→黄金のゴッドウィンみたいなボスやりてーよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:26:04

    ボスに有利な戦法の試行錯誤のためレナラに10回ぐらい世話になった…それが僕です

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:26:20

    >>88

    なおマッチング…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:26:31

    >>91

    やっぱり次のDLCでゴッドウィンを掘り下げて欲しいよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:27:27

    >>93

    闇霊やら白霊したいんだったらそれ専用のキャラ使えば良いんじゃないっスかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:27:58

    噂で、フロムから色んな人材が抜けたって聞いたのん
    DLCの出来や使いまわしを見ると、DLCで新人クリエイター育成してたんじゃないかと思ったのが俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:28:03

    DLCの難易度に文句言ってる奴は自分は強いと勘違いしたやつが発狂してるだけっスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:28:05

    >>94

    ゴッドウィンって言うほど掘り下げるとこあるんスか?

    ぶっちゃけフィアイベで殆ど終わってる様なものと思われるが・・・・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:30:03

    怒らないでくださいね
    強技ぶっぱでも盾チクでもコロチクでもつまらないボスだから文句を言ってるんですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:30:11

    別にレベル上げたら上げたで無制限帯とマッチするから問題ないのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:30:15

    このスレ見てると攻略見ずに全イベント回収できた人って意外と多いっぽくて驚いたのが俺なんだよね
    殆どのイベントが最後まで行けなかったワシに悲しき過去…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:31:01

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:31:34

    >>101

    もしかしてワシと同じレダ戦にナタンさんが来たタイプ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:31:59

    >>101

    ウム…青海岸とか巫女村とか指遺跡とかラダーン撃破後に初めて知ったんだなァ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:32:57

    >>101

    攻略見ずにトリーナと何度もちゅーちゅーするの忌憚ない意見って奴で言えばどうみても変態なのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:32:59

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:34:00

    >>101

    そもそも攻略法を作る人も攻略無しでイベントクリアしてますよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:34:49

    >>105

    それはトリーナ激えろ 飲ませろ蜜飲ませろの一心で飲みまくってたら声が聴こえたワシのことを…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:34:56

    >>76

    待てよ いくら探してもアンスバッハ殿を見つけられず「これあのジジイは塔の中に居るんじゃないスか?」って進んだらフラグがへし折れたという意見もある


    初見じゃこのだだっ広いマップで人型サイズのNPCを "ノーヒントで" 見つけるだけでも一苦労なのに「折った方が悪い」なんて意見アリ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:35:02

    >>106

    ゴッドウィンってフォルサクス倒したら死ぬんじゃないスか?

    確かフォルサクスが死に抗ってたはずなんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:35:20

    実はいろいろ知らなすぎてメルメルの事大虐殺犯の異常者だと思ってたんス

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:36:53

    >>109

    本編の巨人の火の釜でメリメリを種火に黄金樹を焼くのと全く同じ文脈で封印の木燃やしてるのに折れないと思う方がおかしくないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:37:21

    >>108

    ほ、ほんまに変態おったじゃないすかえーっ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:39:50

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:42:05

    >>112

    「いくら探しても見つけられなかった」と言ってるやろがーっ

    初見じゃ何が条件か分からないんだから「封印の木を燃やすとフラグが折れるかもしれない、でも塔の中に居るかもしれない」というどっちかにベットして判断するしかなかったんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:43:04

    >>115

    アンスバッハさんって種の保管庫の結構わかりやすいとこにいないっスか?

    最短ルートを通らず一階を探索すれば十分わかると思うが・・・・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:43:35

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:08

    部屋の隅で背を向けて背景と同化してたら十分わかりづらいと言ってるんですよ>>116さん


    たまたま目に付いたらそりゃ分かりやすく感じるかもしれないけどね、先述した通り「だだっ広いマップで人型サイズのNPCを "ノーヒントで" 見つける」作業をしてたらあんな位置にいる暗い色のNPCなんてめちゃくちゃ見落としやすいんだそもそもどの建物に居るかどころかどのエリアに居るかさえヒント一切なかったしなっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:49:19

    勝てねーよ。よしっ企画変更して他の所探索しに行こう。
    やっぱり勝てねーよ。よしっ企画変更して今日は寝よう。
    勝てたーよ。

    している時が一番楽しいよね、パパ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:49:45

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:50:04

    >>118

    そもそも近づいたら話しかけるコマンドが出るんすから探せてないってだけじゃないんスか?

    まさか部屋の中を見ただけで帰って探したって言うわけじゃないでしょう?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:50:05

    >>118

    まあ気にしないで。どんなに堂々と目立つ置かれ方していたとしても気づかない時は気づかない者ですから

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:51:08

    ワシらが文句言いまくるとDlC第2弾の夢が完全に消えちまうんス
    sekiroみたいに夢ゼロになってもいいんスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:51:31

    >>118

    隅から隅まで文字通り徒歩で歩き回るべきだったのかもしれないね

    ワシめっちゃ壁沿いとかで進まないと洞窟見逃したりすることもあったし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:51:38

    >>120

    フレイヤは声がでかすぎるやろえーっ

    火の騎士装備マラソンしてる時に独り言聞こえまくって甜めブタかましてやろうかと思ったね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:52:17

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:52:46

    >>122

    ウム……メスメル戦後の祝福の近くに居た角んちゅを見落としたマネモブを俺は笑えないんだなァ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:53:11

    >>125

    (ワシのコメント)

    この独り言でかすぎてイラつくんだよね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:53:20

    洋ゲOWみたいにマーカーだらけになるのはきついのん
    だがノーヒントも困るのん
    せめて犬(亀)位のヒントは欲しいのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:54:21

    >>126

    50回とは言いませんがワシは怪しい壁があったら隠し扉だろうがそうでなかろうが叩きますし

    暗い場所に行く際は必ず松明で辺りを照らす様にしてますよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:54:47

    >>124

    >>126

    そして褪せ人はサソリ川の地下墓の壁を調べて落下した

    x.comx.com
  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:55:39

    まぁ気にしないで
    難しい難しくない、クリアできるクリアできない、縛る縛らない、これらと楽しい楽しくないは別の問題ですから
    ワシは縛りありなし両方でクリアしても特に楽しいと思わなかったからもう終わりにした…それだけだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:56:01

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:59:07

    >>110

    正確には”ラニ側の死の呪痕”と”ゴッドウィン側の死の呪痕”が揃わないといけないみたいなのん

    本編でこれらが揃うと分かり難いけど死王子は完全な死を迎えるっぽいんでマジで死王子関係は終わってるんだよね


    戦う機会があるとしても魂まで完全に死んでてフィアによる死衾もルーン産んだだけだしタイムスリップでもしない限り王都初回突入時の再現体ゴッドフレイみたいなのが精々だと思われる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:00:50

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:05:07

    >>129

    せめて「〇〇殿なら△△を目指すと言っていた」「◇◇の方で××な容貌の人を見た」くらいの情報は欲しいよねパパ


    マーカーを出さないことで世界観に没頭させるなら、それに合った形でも良いからヒント提供が必要なんじゃないスか?

    セリフの再収録が大変ならメモ書きを渡すだけでも良いしなブヘヘ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:06:23

    >>132

    逆に死にまくっても楽しいと思える人が買い支えてるからソウルライクなんて単語が生まれたんだ 絆が深まるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:06:38

    >>72

    その理論には致命的な弱点がある

    排水路の樹霊手前にいるやつは近づくと戦闘態勢に入るくせにそうなるまでロックオンできんことや

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:26

    >>138

    じゃあ近づいても戦闘態勢にならない拾い虫くん達は話違くないスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:16:39

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:14

    >>138

    PVや見た目で散々重要そうだと訴える上に影の地探索するならまず目に止める位置の十字で最寄りの十字と分かる地点の近くのムーアに会わないとまず遭遇しない位置取り(眺望街近辺、エラク河下流付近、影のアルター各地)、拾い”虫”という印象的な仇名、ロックできない上に明らかに浮いてて周囲に同族も居ない環境が拾い虫のNPCアピールを支える…


    それでも狩られていた

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:19:55

    >>140

    待てよ、ラダーンの死とゴッドウィンの死を同列に扱うのは流石におかしくなるんだぜ

    ”魂が死んだ”とまで言われてるのにどうやって戦えって言うんだよ無茶振り野郎ーーっ


    まっフィアイベの最後辺りで敵対するような選択肢選んでフィア殴ると怨霊出てくるらしいんでそれで満足してくださいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:22:02

    おー隻狼のINM実況あるやん。
    お前…なんで金取れるレベルで美味いのにニコニコみたいな底辺サイトでINM実況なんて投稿してるんだ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:32:49

    勝手に縛ってるを連呼してる奴…すげえ
    もう何を言っても聞き入れないし…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:34:07

    >>144

    フロム儲の定石だ

    批判は一切存在しない完全無欠のフルコンタクトゲーム扱いをする

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:38:31

    >>137

    お言葉ですがデモンズからはじまり死にゲーと称されるソウルライクはそれなりにプレイしてきましたよ

    勝手に死にまくってサクサククリアできないからつまらないんだろうなみたいなレッテルはやめてもらおうかァ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:41:55

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:54

    そもそも縛ってクリアできるなら縛りなしでもクリアできるに決まってんだろ!ゴッゴッ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:15

    >>147

    ウム…ボスの攻撃と攻撃の間にせめて軸合わせの隙を入れてくれるだけでいいしそれが無いせいで動きがヤバすぎる見た目になってるからもう少しモンハン辺りをリスペクトしてくれやと思うんだァ

    それとも最低限のロリチクすら縛りプレイとでも言うつもりかあの蛆虫共は?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:56:58

    >>149

    ワシはそう思わなかったんだよねパパ

    楽しい楽しくないは人によるのん

    そもそもソウルシリーズとは別作品だから戦い方も変わるしな(ヌッ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:06:12

    >>68

    なんならこの人は「(ホストや白が攻撃に参加してきても)なんでもいいですよ」とまで言ってるんだァ

    見事やな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:50

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:34

    >>144

    じゃあ質問なんスけど

    自分の好きな武器で勝てないって人は王たる聖防護のような使えばミケラダーンの聖属性部分のダメージを抑えられるバフとか使ってるんスか?

    そういうの使わずにクリア出来ないっていうなら縛ってるとしか言えませんよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:22:06

    なんか…ちょっと文句言ったら縛りプレイ認定する人多くない?
    使えるものは全部使うヤンケもあくまでプレイスタイルの一つであって全てではないでしょう
    初見プレイみたいなもん有用アイテムを取りこぼしたまま知らないまま倒してしまってー、とかでも全然よくないスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:24:11

    >>154

    それで文句いうのは話違くないスか?

    極論になりますけど大蛇狩り使わずにライカード挑んでクソボスとか言ったら意味がわからないでしょう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:26:35

    もしかしてダクソ3の時のスタッフもう残ってないんじゃないんスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:27:43

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:27:51

    >>14

    それは歪んだ顕示欲を満たせない己自身のことを……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:22

    確かにLMSHは上手いけど…ただの一プレイヤーをこんなに特別扱いして大丈夫か?
    かなりカプコンみたいな鼻につく意識高い系ムーブの予兆は感じます

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:33:49

    初見は新武器調香瓶ブッパで倒してやねぇ……2回目は盾チクで勝つのもええけど、3回目は回避で勝つのも美味いで!!
    楽しかったですね…マジでね(グッ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:34:35

    >>157

    そもそも有効な武器を敢えて使わずに挑む時点でただの縛りプレイと言ったんですよ本山先生

    その上で勝ちたいならバフやエンチャ系の祈祷やアイテム、そしてそれらを使って支障の無いステータスまで上げるくらいの努力は必要だと思うが・・・・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:15

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:51:07

    >>162

    それぶっちゃけフロムに限らずどんなゲームでもそうじゃないスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:24

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:45

    怒らないで聞いてくださいね
    全体的な難易度の是非はともかく、ライカード戦はイベント戦闘やギミック戦闘みたいなものじゃないですか
    態々それを無視して戦っておきながら地形に悪意を感じるとか言い出すのはおかしいといったんですよ本山先生

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:55:36

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:55:53

    >>157

    大蛇狩りを使わせるイベント戦闘なんだから使うように調整するのはなにも問題ないですよね

    わざわざ正規の攻略法と違うことしておいてクソって言うのはおかしいと考えられる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:57:07

    >>162

    それの何が問題なんスか?

    普通に大蛇狩り使えばいいですよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:34

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:42

    おーここでも乱闘してるやん
    闘技場でやれって思ったね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:59:44

    >>169

    ギミック系のボスってそう言うもんですよね

    あえて正規の攻略法無視してるのはおかしいと考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:00:05

    >>170

    元から特に問題のある事を言ってないユーザーを愚弄するとか言うスレなんだから別に良くないスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:00:48

    >>169

    溶岩で近づけないから大蛇狩りのイベント戦技を使って外から倒そうという導線になっていると考えられるが……

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:00:52

    >>105

    何とか生き残る術を見つけようとしてたら話しかけられたんだよね すごくない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:01:58

    アレコレ対策すれば楽にはなるゲームだけどそれが必須級みたいにまでなるとつまんねーよ
    さっきから連呼してる○○を使わない=縛りプレイ、よりよほど縛られた状態なんだ不自由が深まるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:03:36

    >>175

    そうは言っても術師でも戦士でもやろうと思えば遺灰なし戦技なしで勝てるんだから問題なくないっスか?

    それがキツイならそれらもバンバン使えばいいだけなのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:04:28

    >>175

    必須級にしたくないなら自分の腕を磨けば良いんじゃないスか?

    実際ミケラダーンにしろ裸で攻略してるプレイヤーとかいますよね?

    出来ないならその腕の分の差はステータスで埋めるしかないっスよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:06:41

    >>175

    PSが足りない者に選択権はないんだ

    くやしか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:07:26

    >>175

    はい!少なくともワシは遺灰も状態異常も指紋盾チクも使わないでラダーン倒せたから〇〇前提とか無いですよ(ニコニコ)

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:08:24

    >>172

    いやワシ愚弄とか知らんし

    〇〇だから愚弄してもいいとかはっきり言って病気だからお前死ぬよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:08:37

    ″必須級″というより″使うと楽になる″という感覚
    はっきり言ってロリ方向とかタイミング等を模索してると意外と戦えるからお前勝つよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:09:15

    >>180

    少なくとも>>1からして愚弄に持っていこうとしてるスレで城外乱闘が起きて何が悪いんスかって言ってるんですよ本山先生

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:09:47

    結局なにが言いたいのかわからねーよ
    強戦法使わなくても勝てるし、それで難しいなら使えばいいってだけじゃないっスか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:10:40

    でもね俺DLCボスが開幕の遺灰呼びを潰してくるようになったのは嫌いなんだよね
    呼ばない派は勝手に突っ込むし遺灰使いたい人はメチャクチャ困るでしょう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:11:16

    出来もしない内から戦いかたを限定するなって思うねマジで
    自分が下手なのをゲームのせいにするのは醜い!文句言うくらいなら積みゲーにして他の奴プレイすればエエヤンケ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:11:54

    勝てるからorなんとかなるから問題ない理論には致命的な弱点があってですねぇ
    そもそもそれを満たしてなければゲームとして成立してないし擁護としてハードルが低すぎを超えた低すぎなんですよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:11:56

    >>184

    単に最初は攻撃避けてから召喚すればいいだけじゃないっスか?

    どのボスも差し込める隙はあるのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:11:56
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:12:01

    >>183

    ウム・・・・・・そこで妙に拘ってバフとかを使わないのを勝手に縛っていると言ってるんだなぁ

    別に好きな武器で攻略すると言う事を否定してはいないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:12:17

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:26

    >>186

    じゃあ盾チクしなくてもさまざまな攻略動画が上がってるミケラダーンは問題ないって事やん・・・・・・

    少なくとも純魔がノーダメクリア動画上げてるんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:35

    そもそも高難易度死に覚えゲーで人気集めてるこのゲームで勝てないって喚くなよ!チョー原始的だよ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:14:42

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:15:50

    >>193

    誰もクリア出来ないってなら話はわかるけどね

    盾使わずにクリアしてるプレイヤーがいる時点で腕が足りないだけじゃないスか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:15:54

    >>193

    自分の下手を棚に上げて言うのは違いますよね🍞

    これだけ言われてるんだから黙れって思うねマジで

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:31

    >>193

    ちゃんとどのボスもターン制バトルしてくれるので高難易度では合っても理不尽にはなってないっスよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:42

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:43

    勝った上で文句を言ってる人もいるのに勝てないから文句言ってると勝手に変換されてるのは悲哀を感じますね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:17:19

    >>197

    多くの人がクリアしてる時点で何も問題ないですよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:17:19

    >>193

    評価が賛否両論になったのはC国から評価爆撃って知らないタイプ?

    しかもその内容はフレームレートの低下についてだったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています