ゆっくりドラちゃんねる視聴者あにまん民そこそこいるよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:33

    ドラえもん関連の考察スレ疑問提示スレで「前にあのチャンネルでやってたな…」って思いながら開いたら高確率ですでに貼ってある気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:20:10

    ソース付きでいろいろ語ってくれるのはありがたいしね
    早とちり系はコメントでツッコムけどw

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:20:55

    ドラえもんズはよく知らんから解説してくれて嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:13

    まじでまとまった資料がないからなドラえもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:35:36

    明確なソースの提示の有無がでけぇからな
    ドラえもん関連は事実を語ろうにも元文献が何かわからない情報が多すぎて

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:53:14

    夢幻三剣士の考察が凄かった
    あれでラストの意味がようやく理解できたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:54:58

    ドラ知識もすごいけどゲームにかける熱意もすごい
    なんで復活の星とか何周もしてマルチエンディングであること発見してんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:58:03

    この人の解説は本当にタメになるしそこまでの証言証拠集めてきたことが本当立派だと思う
    でもドラゲー本編と攻略本全チェックして間違い訂正できるほど仕様を研究するのは狂人だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:58:59

    日テレ版ドラえもんの話とか、そこらへんの記事を適当にコピペとかじゃなくてガチでしっかりと調べてるのが伝わってくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:01:08

    >>7

    研究したらゲームカタログで記載されてる情報が全然違ったって発表したときあのサイト本当デタラメなんだなって気持ちとお前なんでここまでして調べ上げてきたの…って気持ちが両方湧いてきて困惑した

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:49:15

    知ってる知ってるあの話でしょ?って見に行くと大抵知らねぇ情報で殴られる
    例の最終回同人誌問題に藤子プロの粋なはからいという後日談があったことなんて知らんかったよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:12

    スネ夫が自慢話するときかかってる曲のサムネはこの人も知らない時点でもう元ネタみつけるの無理じゃね?と思ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:41:31

    YouTubeにおける信頼のおけるゆっくり解説チャンネルの代表見たいな感じ
    ただ解説や薀蓄だけじゃなく、ゲームのあらとかそういうところにもビシバシツッコミを入れるところが人間臭くていい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:07:21

    このチャンネルの存在は知ってたけど見たことはなかったわ
    そんなに信頼できるチャンネルなら今度見てみるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:12

    作画ミスとか関連のやつは寝る前のテンションでボストったせいで、寝てる間にボロクソ言われちゃってた裏話は笑っちゃったwww

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:19:15

    >>14

    本当はニコニコの方を勧めたいけど、これが個人的にこのちゃんねる語る上でオススメ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:32

    俺もこの人の動画見てるけどようつべのチャンネルとかってあにまんで話題になるとほぼ叩かれてる印象あるけどこうして好意的なのは珍しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:23:29

    コレ出されると話が終わるから貼らんでくれん?とは思わないでもないが、この人の動画である程度知ってたらそれベースでレスすることになっちゃうからだからもう貼ったほう早いかな…って

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:55

    >>17

    この人は叩きじみたキャライジリが極力ないから見やすい

    各ジャンル詳しいファンでも解説動画はどうしてもそうなりがちというか…


    例えば俺のある好きなまんが作品は語ってくれるチャンネルがほぼひとつしかなくて

    その人はどう見てもファンなんだけど過剰にキャラや主人公をバカだマヌケだ倫理観に乏しいガバとネチネチ言うタイプで

    でもそのチャンネルくらいしか作品語りしてくれる動画が無いんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:38:03

    そこを拾ってくるかって感じのネタを取り上げてくれてるのもいいよね
    部屋に放置されたひみつ道具とか野比家の隣人とかハルカ星人についてとか
    よくある描写やサブキャラやゲストキャラの掘り下げが秀逸

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:09

    この人を持ってしても元ネタが分からないシンガポールドラえもんとは…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:10:50

    この人確か数年前に「いきすぎたキャラいじりをしてしまった」のを理由にチャンネルの全動画を自主的に削除してたから真摯に界隈のことを考えてるんだなって思った
    当時から見ててキャラいじりがやり過ぎとは全然思わなかったけど何かご本人的には思うところがあったんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:29:37

    「もう行かなくちゃ」の都市伝説をその頃に連載された作品や放送されたアニメも含めて調査していたのこの人だっけ?違うような気もするけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:19

    この人でも知らないものとか擁護出来ないものとかはヤバイんだなって感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:17:39

    ちょっとくどい時もあるけど笑える要素やツッコミもちょくちょく入れてくるから
    単なる解説動画にとどまらず一動画としても見てて面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:39:45

    ガチ勢として良い意味で有名になったことで界隈での情報も集めやすいだろう
    この人の動画でも分からんものはもうどうしようもないという信頼

    ゲーム実況も視聴者を不快にさせる要素を入れてこないから安心して見れるぞ
    突然のビーバーからの視聴者の鼓膜破りチャレンジもしてこないし
    合成ボイスからとつぜん投稿主の汚い生声でゲームへ罵倒をはじめるとかもないし
    「××要素はありません(ホモはうそつき)」みたいなこともない全年齢動画

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:53:29

    ただこの人的には「ガチ勢の中では小物の部類」という自己認識らしい
    これ以上がひしめく…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:02:04

    大体は動画を面白くする為にSEやBGMを使うけど、この人の場合強調したい時に適度に使ってくれるから動画凄く見やすいし聞きやすい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:03:53

    何がやばいってこの人
    既婚者かつ子供もいてしかも子供にそれなりの障害がある大変な状況でこのチャンネルやってる事よ
    本人的にはそうでもないのかもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:06:08

    >>27

    海外の海賊版にまで手を広げて和訳したりFandomの記事の殆どを手掛けてたりとこの人も参考にしてるレベルのガチ勢が動画中に何人か紹介されてるけど平凡勢としてはあんたも変わらんだろと言いたくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:44:43

    >>26

    >「××要素はありません(ホモはうそつき)」みたいなこともない全年齢動画

    欺瞞……いやでも確かに音声は使ってないし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:13:03

    一度失敗したからモラルがあって、今のキャパで出来る事をわきまえていて、資料出典を動画内できちんと明記しているからまあ、全然まともだよね
    日テレ版なんか有識者のまとめほぼそのままだし、何でもかんでも詳しくないけど勉強してるってのも本当だろうし
    好感持てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:13:53

    もっと海外オリ劇場版ドラ見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:27:37

    肉あぶくについてはどう思っているのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:18

    ドラ保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:51:08

    この人のチャンネル
    色々とアニメも漫画も他所では売ってないレアな漫画も見ててわかりやすくて助かるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:11:19

    ゲーム紹介の時は開幕ずんだもんで全てを察するよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:56

    ゲーム解説実況好き
    ただ大体クs…大味なゲームばかりだか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:03:15

    >>34

    のびハザも嫌ってるから肉アブクなんて論外中の論外だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:48:48

    >>39

    まあまさに愚弄系二次創作の類だしなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:49:33

    >>38

    まあそのドラえもんのゲームというかキャラゲーは基本

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:42

    これだけ詳しくて人気もあるのに1視聴者の考察コメントを読んでそっちの方が良いですね出来る柔軟さが凄い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:54:25

    >>33

    ドラえもんって海外にオリジナルの映画があるの・・・?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:40:32

    >>39

    のびハザ嫌いってどこ情報よ

    触れてないかと思ってたわ

スレッドは7/7 10:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。