新条アカネが好きそうな特撮ってどんなのだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:18:29

    怪獣や宇宙人がただ敵役として倒されるのは好きじゃないみたいだし
    そう言った層にスポットを当てたものなのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:12

    ニュージェネならX、オーブ、Z、デッカー、ブレーザー辺りが好きで逆にギンガ、ギンガS、ジード、R/B、タイガ、トリガー辺りは苦手っぽそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:18

    大怪獣バトル
    レイオニックバーストを答えられるくらいには好きそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:29:03

    ならウルトラゾーンだな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:35:24

    ハリウッド版ゴジラとか大怪獣バトルみたいなあくまでも怪獣が主役のヤツが好きそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:55:43

    >>2

    タイガは怪獣の個性が再び重視され始めたターニングポイントだからむしろリアタイ時は興奮してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:56:14

    東映特撮も嗜むのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:12:39

    >>6

    新規怪獣ラッシュや1話当たりの怪獣や宇宙人の多さやパゴスに興奮した挙げ句ニュージェネクライマックスを見に行ってタイガでデビューした怪獣5体の勢揃いと久々に超巨大化した映画ボスのグリムドを見て昇天してると思うの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:17:31

    円谷特撮を愛するあまりマイナー作品を発掘しまくってそう
    ただし怪獣や異形のキャラが出て来る作品に限る

    サイバー美少女テロメアみたいに少しだけ異形の怪物が出て来る作品はどうなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:22:10

    >>8

    ただタイガって毎回トレギアが茶々入れてくるから怪獣好き的にはマイナスポイントじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:23:17

    レッドキングのやり取りからしてギンガが好きなのは確定と思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:24:45

    擬人化した怪獣娘とかどういう判定になるんでしょ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:44

    >>10

    それはそうではあるんだけど、R/Bとタイガのどちらが好きかと問われたら一瞬でタイガと答えるタイプだとも思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:24:16

    555

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:39

    >>14

    ライダーか

    あれ主人公からして人外だもんなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:32:45

    >>10

    勝手な妄想だけどタイガを見てたときのアカネはトレギアへの強いゲンナリ感と各話怪獣たちへの強い興奮との間でグチャグチャになってる説

    トレギアソフビは頑なに買わないけど新規怪獣ソフビは全部買ってるしウーラーは自作する説

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:37:27

    生物彗星WOOの主人公と自分を重ねて見てそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:29

    昭和の怪獣映画に対する造詣が絶対深いという謎の信頼がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:16

    円谷のアニメだから出てこないのは仕方ないけど、どっちかっていうとゴジラ派だよなアカネちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:05:34

    一応、アンチはヒーロー願望そのものとのことなので、ヒーローは嫌いではないはず
    つまりガメラは好みに的中するでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:05

    >>19

    初代とかシンゴジが好きなんだろうけど怪獣プロレス路線も好んで食してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:26:32

    まあ本当に怪獣にしか興味ないんだったらアンチがグリッドナイトに変化することはないよねとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:54

    >>20

    ガメラ3は複雑な気分で見てそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:31:48

    う、ウルトラQ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:32:41

    ”閉塞した現状を壊したい”
    ”閉塞した現状から救ってほしい”
    怪獣と同じくらいウルトラマンも好きだったと思うよ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:33:11

    ギャラファイとか滅茶苦茶嫌ってそう
    逆に内海は好きそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:33:20

    ライダーならキバやドライブも結構敵側にスポット当ててなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:34:14

    劇場版ウルトラQとかワダツジンと自分めっちゃ重ねて観てそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:35:46

    戦隊だと何だろう?キョウリュウジャー?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:37:07

    >>26

    ヒーローはヒーローで大好きだからそんなことはない

    というか特別嫌ってる特撮ないよこの子

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:38:18

    戦隊とライダーは知ってはいるけどそこまで好きってわけでもない
    みたいなスタンスなんじゃないのかなって
    完全に想像だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:42:04

    ウルトラ以外は明言されてないからなんともいえん
    「怪人と怪獣はもう全然違うよ〜」とか言い出すかもしれないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:42:12

    >>30

    けどゼットン軍団とか地雷っぽくない?他にもマガオロチにしてもルーゴサイトはしても原点に比べてドラマがないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:06

    アカネの言う「怪獣が出てこない話」は総集編というより怪獣らしい怪獣が出てこない回のような気もする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:08

    >>33

    アカネちゃんそういう方向での面倒臭いファンタイプだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:37

    防衛メカはどうなんだろう
    内海にトイの情報教えてたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:20

    >>33

    「ドラマがないからな〜」とか言い出すタイプは相当アレな部類の自称ファンだが

    アカネちゃんはそういうタイプではない...とは思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:48:08

    こいつのめんどくさいところは怪獣こそ主役!に同調するまではいいがウルトラマンイラネ!まで行くと下心のあるなしに関わらずアウト判定喰らいそうなところ
    内海の対応はある意味最適解な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:48:19

    「最近のウルトラマンはペラペラ喋るから神秘性が〜」とか言っちゃうアカネちゃん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:08

    >>39

    アカネちゃんは絶対言わないのは確か

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:41

    >>38

    あくまでウルトラマンは事態を解決してくれるエクスデウスマキナ的な存在であるっていうのが正しい解答定期

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:55:29

    「視聴者に媚びたダークヒーロー」って言われて笑い飛ばすイグニス…いや自分が作った存在(アンチ)じゃないからそういうことは言わない気もするが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:57:11

    >>42

    なにそれ個人の感想?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:19:55

    >>37

    強いて言えば「事情があるのはわかるけどゴーデスマガオロチって言うならもっと姿変えてよ作り甲斐がないじゃん!」とかはあり得そうなライン

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:26

    なんかアカネちゃんの地雷探しみたいになってるけど、スレタイの通り好きそうな要素の話だけしようよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:21:40

    >>40

    寧ろチェレーザみたいな知った風な口きかされているキャラを嫌うタイプよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:35:10

    だいぶ捻くれた発想かもしれないけど、円谷が携わってるアニメに出てるキャラである以上どうしてもウルトラシリーズを悪く言ってるイメージが持てない
    そもそものキャラ造形の時点で「特定の作品/作風を嫌いそう」に見えないというか、むしろそういう要素を排除して作られてるキャラだと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:14

    10話で怪獣論語ってたけど、部屋に飾ってる怪獣たちに人間に味方する怪獣も結構いるから本音かは疑わしい
    メンタル病んでたからあんなこと言ってただけでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:58

    ウルトラファイトとかは好きなんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:05

    現実から逃げて遊んでたらウルトラマンみたいなヒーローが自分の前に立ちはだかってきたという状況を踏まえると本編は普段以上に拗れてるというか意固地になってそうな節はある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:47:45

    部屋に飾ってある怪獣のラインナップ見るにネクサス・パワード・グレートは好きそう
    脚本家ネタかもだけどスペビが姫矢編の面子に片寄ってるから内容がすっきりするか否かとか明るいか・暗いかはアカネちゃんの好き嫌いには影響しなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:49:39

    多分グリッドマン(特撮)の直近の先輩方が好みだとは思われる>パワード・グレート

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:08

    怪獣好きだし色々ヤベー怪獣や星人が多いウルトラマンマックス好きそう
    イフのソフビも飾ってあったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:01

    一応現実アカネちゃんは実写だけど電光超人の世界っぽいから電光超人世界にはグリッドマンシリーズ以外の円谷プロ作品はあるってことなのかな
    だとしたらファイヤーマンはなんとなく好きそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:28

    六花の人はゼンカイジャーでマジーヌやってたけど
    アカネの人はまだ特撮のレギュラーはないんだっけ?
    プリキュアは今やってるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:56:30

    あの怪獣の新解釈好きみたいなの早口で語ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:28:15

    メカグールギラス的に着ぐるみ改造への理解度は高そうだから、その観点で作品見てそうよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:02

    実相寺昭雄と川崎郷太が好きなんじゃなかったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:46

    ハイコンセプトは思い出補正含めて好きそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:33:32

    ヒーローが好きで特撮も好きだったけど、自分の現実にヒーローが居ねえから拗ねてこう言ってるだけではあるだろうし何だかんだ言うほどNGも無いタイプなんじゃねえかとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:44:21

    >>23

    でも終盤のガメラの表情や行動を早口で語るアカネくんは見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています