お肉に合う調味料は醤油一択

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:22:33

    個人的にはグレイビーソースやBBQソースも美味いのは美味いが、醤油を使ったソースだけはどれよりも別格に感じるんだよね

    異論を認めさせたい場合は根拠を述べてかかってこい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:59

    >>2

    現 人 神

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:33:08

    何の肉?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:33:53

    >>4

    どんなお肉でも良いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:34:52

    醤油一択っていうから醤油をそのままかけるのかと思ったが醤油を使った調味料のことなのか

    でもそれって醤油一択って言えるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:36:08

    一口に醤油と言ってもかなり種類があると思うんだけど
    まさか全部同じ味付け前提で話してる?そこらへんちゃんと考えてスレ立てた?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:36:08

    >>6

    ケチャやマヨだっていくつか混ぜてるから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:45:44

    でも豚しゃぶにゴマダレかけて冷たくいただくのがいいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:46:49

    わさびちょっとつけろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:07

    うーん塩かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:49:53

    >>7

    カエシみたいなベースにするか焦がしタレにするか吹きつけて炙るかで全然違うのにね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:50:16

    >>7

    言われてみれば確かにそうだな……


    個人的には『醤油VS味噌VS塩VSレモン汁』みたいな風にジャンルを一括りにしたやつで考えてたんだが、醤油にもそれぞれ特徴あるしな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:58:16

    塩胡椒が1番うめぇよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:00:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:04:29

    「外来のソースだけど日本では醤油を使ってることも多い」系のソースは本場のを食べたことないから醤油ありなしで判定しづらいな
    デミグラスソースとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:04:40

    鳥と豚は醤油だと思うけど、牛は違うと思う
    焼肉醤油で食わねえよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:05:34

    牛肉をバターで炒めて醤油を回しかける!うまい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:05:48

    改めて考えてみると醤油って旨すぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:07:08

    脂の多い部位なら粉わさびが脂の甘みを引き立てて良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています