TCGカテでスレ画の話題が長続きしててヒロアカ興味出てきたんだけど

  • 1124/07/03(水) 15:27:01

    発売当初一巻読んだことあるのと、スレ画がなんの脈絡もなく現れたことと青山君ってのが裏切り者なことは事前知識として知ってる
    今更遅いかもだけどアニメ見ようと思ってる
    せっかくなので魅力を語ってほしい

  • 2124/07/03(水) 15:33:08

    割と特殊な理由で興味持った新参だけど色々魅力を語ってくれると嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:33:10

    かっこいい
    少年漫画のバトル物として重要な要素さ
    オールマイト伝説の幕開けだぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:35:27

    これが、発行数1億部の力ァ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:51:07

    とりあえずとてもわかりやすい魅力だと肉感のある女キャラが沢山出てくる
    男キャラもだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:55:01

    とりあえずステイン登場まで見る頃にはハマってくれてるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:00:13

    ポップな絵柄で王道学園バトル系だと思うけど(実際当ってはいるが)
    今アニメやっているところとか、後半の方はずっと内容が重い
    シリアスパートと学園パートのギャップがいい
    あとメッセージ性が強いから深い作品でもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:05:33

    なにかをはじめるのに遅いなんてことはないんだ
    実際この数ヶ月でヒロアカ履修しはじめた人多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:11:43

    セルフオマージュが多いから読む度に序盤のこのセリフあの回のこれにかかってるんだ!という気づきがあって面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:37:52

    スレ画の映画は8月2日公開
    漫画があと4話で完結する(8月5日のジャンプに最終話掲載 全42巻)
    現在放送中のアニメ7期は9月まで放送でおそらく漫画38巻まで追いつくから8期がファイナルシーズン

    作品としての魅力
    あんまりネタバレしたくないからストーリーラインには触れないけど
    キャラデザとそのキャラの内側の造形
    主人公だけを描くタイプの作品じゃなくて群像劇だから色んなキャラを結構深堀りする
    少年漫画には珍しく色んなタイプの親から子への感情を描ききってる

    アニメ版の魅力
    鬼滅や呪術と比べると数段落ちるけど崩れすぎることはめったになく
    重要な回ではしっかり動かしてくれるアクション作画
    劇伴(BGM)
    漫画本編やアニメ本編で描かれていない時期に起こった出来事を描くパラレルではない映画が3作(スレ画で4作目)

    青山の件を知ってる状態なら青山の表情や台詞や行動に注目して見ていくと面白いと思う

    スレ画の映画をネタバレなしでみたいなら7期143話まで見る必要があるから今日から公開日まで毎日5話くらいのペースでアニメを見れれば追いつけるよ🤓

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:46:54

    見進めたらウルトラランブルいっしょにやろうぜ

  • 12124/07/03(水) 20:44:10

    とりあえず見始めるか!
    ありがとう😊

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:07

    >>10

    キャラの一貫性素晴らしいよな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:02:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:09:21

    >>2

    イッチ以外にもスレ画でヒロアカに興味持ってくれたご新規さん結構いるからお気になさらず

    容赦ない重い展開もあるけど、根底は熱いヒーロー讃歌が貫かれてる作品だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:40:19

    感想も待ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:40:38

    新規さん、いらっしゃい

  • 18124/07/04(木) 22:23:21

    せっかくだし休みの土曜日にまとめてみようかな
    それまでにスレがあったら感想を一話ごとに書いてくかも?
    楽しみだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:28

    >>18

    1話ごとでも1クールごとでも1期ごとでも新規さんの感想ならめちゃくちゃ歓迎だ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:33:07

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:59:50

    こういう世界(「個性」をもった超人社会)ならそりゃそういうことも起こるよな、って想像できることを光と闇の両面から有り余るほどに描いてるところ
    キャラクターの人格についてもきちんと背景が描かれていることが多く、説得力もある
    あとひとえに絵の素晴らしさ、特に緻密さ

    宝の山に入るようなもんだな、羨ましい
    自分も記憶を消してもう一度読んでみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:47:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:03:10

    イッチが戻ってきてくれるか分からんけど、一応保守

  • 24124/07/06(土) 21:03:07

    すいません、今日一日急用でみられなかった……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:32:55

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:04:14

    >>24

    何か期待押し付けちゃったみたいで申し訳ない、義務や義理でやるものでもないし無理しないでね

    イッチの気が向いて余裕がある時にまだこのスレが残ってた方が良いかな、ぐらいのつもりで勝手に保守してただけなんでお気になさらず

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:54:33

    しかしダークマイトの宣伝効果凄いな
    なんだろう、普通にアニメ放送効果より余程高い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:56:07

    >>27

    これが、ダーク・マーケティングの力ァ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:37:59

    あにまんみたいな掲示板の場合、小さいサムネでも一発でコイツだって分かる視認性の高さも大きそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:29:26

    >>29

    確かに一覧で並んでるだけで目立つもんな…いや並んでる時点でアレだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています