パワハラとかで問題起こす人って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:40:48

    なんか悲しき過去とかあったりするの?
    本当に理解できないんだ パワハラに嫌悪感があって何がなんでも貶めたいとかじゃなく本当に意味がわからないなぜそんな行動を取るのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:42:22

    悲しき過去というか、イライラする現在が理由では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:42:27

    体育会系で殴る殴られるのが当たり前なのが今に至るってだけじゃないかな
    それかワガママ突き通しているのを周りがしょうがないからと教育しないでか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:42:54

    人間関係を構築する上でまずマウントを取っておく事が
    デフォになってる人間は信じられないことに一定数いるものなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:43:22

    単純に今まで自分がされてきたり、注意してくれる人がいなかったから犯罪者の自覚がないまま成長しただけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:44:03

    虐待なんかにも言えるだろうけど
    自分がそうされて育ってきたから他にどうしたらいいのか分からないってのが多いじゃないかな
    元クソ上司はそうだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:44:24

    おまえらの嫌いな野球部やサッカー部やバスケ部が大人になればそりゃあね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:44:58

    する側がハラスメントになってると思わないパターンもままあるよ
    いじめっ子が冗談のつもりって言ってるみたいに、本当に当人にとってはそれくらい軽いことで受けてにとっては本当に酷いことになるなんてザラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:49:48

    自分が一番偉くて他人はクズだと思ってる人格障害の可能性もあり得る

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:51:43

    本人的には正論言ってるつもりだったりとか
    相手ができてないだけという見下し

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:51:51

    本当に悪意がないと出来ないような行為もあるけど
    中には普通のコミュニケーションだと思ってパワハラしてる人いるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:52:58

    正直体育会系以外はしないよ(少ないよ)、みたいなのは違うとは思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:54:29

    ①相手を嫌な気持ちにさせるためにやってる、故意犯
    ②そういった方法しか知らない、過去の被害者もしくは意識のアップデートができない凝り固まった人
    ③そういったやり方が自分は気持ちいい&相手を思いやる能力に欠けた、いじめっ子

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:55:45

    今のヤツが耐性無いだけだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:56:31

    >>14

    💩

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:57:12

    >>14

    弱い立場の人間なので個人的にはパワハラモラハラが表沙汰になってるのは嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:00:45

    >>14

    会話難しい外国人相手には黙っていそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:01:13

    まあ生育環境なり、性格なり、加齢なり、そうなる理由はいろいろあるが
    基本は「エゴの肥大」が原因だな
    他者への配慮や思いやりがなくなり、自制心が弱くなってる

    そうなると言動すべてが他人にとってほとんどハラスメントと変わらなくなるわけで
    カスハラ常習者や、あにまんでよく見る粘着系の荒らしも対象が違うだけで同じ傾向の人間よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:03:24

    社内報でパワハラ事案とか流れてくるけど大体の言い訳が「これくらいでパワハラになると思ってなかった」だからね
    根本的に感覚がズレてるんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:05:04

    なんで最近はパワハラで干されるってわかってるのに気をつけられないんだろうな
    知能の問題なのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:06:31

    昔はパワハラが当たり前だったし良いことと捉える人が多かった
    テレビ番組の企業系のドキュメンタリーでも上司が部下を罵倒したり、殴ったりするシーンを肯定的に放送してた
    そういう時代に生きてた人で認識が変わってない人はまだいるんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:07:11

    昔はまだわかるけど今やる人はもうわざとだろって思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:08:51

    うちの職場でパワハラ認定で調査入ったんだけどさ
    パワハラと認められた内容が
    飲み会に誘う
    複数ある仕事をどれをやるか選択して貰う
    タバコ休憩多すぎることの注意
    でパワハラ処分うけたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:11:09

    パワハラはいけないと分かりつつも内心で
    (これ上司が可哀想だ…)って思うケースもあるのが難しい、遅刻を常習されたらそりゃ感情的にもなるわなというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:11:50

    パワハラ上司の元で働いてたことあるけどああいうやつらは自分が1番正しいと思ってるんだよな
    その癖自分より強い立場の人間には普段言ってることと全く反対のことを命令されても二つ返事で実行する
    そして帰った後に部下へ愚痴るし八つ当たりするんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:12:33

    恐怖や支配が当たり前の人間関係、とくに親子関係がそうだと高確率だよな
    家庭内が家長をまるで教祖のように扱って絶対服従するようなカルト状態だとガチ
    そりゃブラックほどアットホームを自称するわけだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:13:36

    >>22

    「こいつに労基に駆け込む胆力はないやろ」みたいに舐めてるか

    本当に自覚がないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:14:42

    >>25

    そりゃ単に上意下達が染みついてるだけだ

    自分が上に絶対服従だから、部下は自分に絶対服従せねばならぬ

    と思ってる人

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:19:21

    体育会系こそむしろ相手の表情読んで嫌がってる事はせずにいるのは得意だし、相手より上に立ちたいなら胸張ってでかい声出して自分のほうが健康な個体である事をアピれば良いんだからパワハラはしないと思うんだ 

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:20:33

    自分は辛い思いしたのにお前らは楽しやがって!!

    これに尽きる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:31:35

    社員みんな諦めて適当にいなしてるゾ
    パワハラ野郎本人は「言わない方が悪い」「声がデカい奴が正しい」って口癖の様に言ってたゾ
    社会って怖いんだな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:36:31

    この前初めて顔合わせしたパワハラ野郎は朝の挨拶すら出来てなくてもう哀れだったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:38:31

    社会人なったら皆理路整然と会話出来るって訳じゃないからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:43:26

    普通に何人も若手ぶっ壊してるけど利益上げでるから見逃されてる管理職は普通にいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:44:22

    自分に自信がないからこそ相手を威圧して大きく見せようとする精神疾患はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:47:02

    睾丸の小さい猿は声がでかいみたいなのテレビでやってた

    他意は無いけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:47:56

    擁護するわけではないけど、パワハラする方も自分を守るがためにやってるケースもあるんじゃないかね
    身の丈に合わない責任を負わされて、精神的に耐えられず攻撃的になることで自分の心を守ろうとしているのかもしれない
    組織としてどうにか出来ればいいんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:53

    余裕がないんだと思う
    親父が社長で副社長の息子にパワハラ(きつく詰める)
    息子が親父に怒られないように社員を詰めるという負のループが発生してた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:54

    >>14

    ダメだろ老人ホームであにまんなんかしてちゃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:47

    単に書いてあること以外の事例だから問題無しと思ってるんちゃう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:20:00

    今の時代はもうパワハラ認定を盾に相手の行動を抑圧したらそれもパワハラだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています