ブロリー映画終盤の悟空とかいうゾンビ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:41:55

    その気になれば瞬殺の実力差で実際あっさり死にかけたくせになんかいくらボコっても死なないで立ち向かってくるのブロリー視点じゃすげえキモいんじゃなかろうか
    しかもベジータ足すまでそんなパワーアップしたわけでもなく

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:47:07

    たとえ瞬間移動して逃げてもグモリー彗星じゃ死なないだろうし、
    野放しにしたら南の銀河だけじゃ済まない被害が出るとなると、
    絶対にここで倒さなきゃいけなかった 故に立ち向かって行った

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:49

    それまでノリノリでぶん殴ってたが最終的に「なんてやつだ...」って後ずさるって時点でもう気持ち悪くてドン引きしてるのがわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:13:25

    明らかに死に損ないめ…でブロリーもイライラしてたしよく頑張ったがとうとう終わりの時が来たようだなにはやっと死んでくれる…って安堵する気持ちもありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:34

    クズがまだ生きていたのか

    さあ来い、ここがお前の死に場所だ!!

    そうこなくちゃ面白くない

    死に損ないめ…!

    よくがんばったがとうとう終わりの時が来たようだな

    なに!?なんてやつだ!あ…ああ…

    雑魚のパワーをいくら吸収したところでこの俺を超えることはできぬぅ!!

    バカなぁ!!?


    「そうこなくちゃ面白くない」って言ったこと軽く後悔してそうな言葉の数々

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:53:08

    いやぁ、マジでこのときの悟空倒しても倒しても立ち上がってくるしな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:58

    そりゃまあトラウマになるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:14:35

    制作陣の考えは別として、作中描写だけ見るとブロリーって制御装置外れてからはあんまりカカロットに拘ってない(潜在的トラウマが理由だろうし)ように見えるから余計にドン引き感がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:08

    >>8

    ブロリーは最強なので制御が外れた以上雑魚に興味持つ必要がないからね

    ナニィ?!このオレの最強のパワーでもやつを倒すことができぬゥ?!(再度トラウマを焼き付けられる)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:24:23

    ぐだぐだを超えたぐだぐだな終盤

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:13

    超サイヤ人状態も続いてるしな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:27:10

    ベジータがさっさとパワー渡してればレベルの急速パワーアップ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:03

    手加減ってなんだ?とは言いつつも手加減していそうではある(手心ではなく痛ぶるために)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:06:05

    >>13

    まあ、実際笑いながらそれいって気弾連打してるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:18

    実はそこまで実力差が無かったんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:43

    >>15

    まあ瀕死の連中から残りカス程度のパワーを集めただけで倒せるのでハイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:50:43

    >>15

    これが仙豆の力か……ッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:51:56

    >>16

    悟飯ベジータトランクスのパワー貰ったし後付けではあるけどちょっとだけ神化してたとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:56:12

    >>15

    初戦であっさり死にかけてるんだが...

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:57:14

    >>18

    というか超4みたいなサイヤパワー現象じゃね

    雑魚戦力のパワーで大幅強化されるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:57:49

    ワンパンで倒されたのはもうメタルスライムみたいなステータスだったらとかそんな感じなんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:00:26

    スラッグ戦でもピッコロからパワー貰っただけで一気に100倍界王拳使えるぐらいパワーアップするし案外馬鹿に出来ないのかもな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:06:51

    >>19

    仙豆とサイヤ人の特性か……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:07:26

    >>21

    それだとブロリー倒したらすごい強くなってそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:20:33

    圧倒的な力を持つ奴より格下の癖に何度も何度も立ち上がっていく奴がある意味恐ろしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:16

    大概過大評価されがちだよねブロリーって

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:12:03

    >>26

    公式のゲームでも何でここまで盛られてるんだ?って感じの奴が多いよね

    最近出たゼノバース2のDLCでも謎の盛られ具合だったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:21

    >>26

    完全体セルも悟飯が本気にならなければ悟空達5人掛かりでも勝てなかった

    それが可視化(ブロリーの事)されればインパクトも有るからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:19

    >>26

    >>27

    いわゆる凄みというやつだろうか

    本編でも実力で圧倒されたりまともに拮抗したことほとんど無く(2作目で悟飯に思いがけない反撃受けたくらいか)一作目はご都合パワーアップ、二作目は敗者に足元掬われてのジャイアントキリングでしか負けてないし 

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:20

    >>26

    雑魚のパワー5人与えただけ殺せるセル以下の存在なのにな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:49

    >>30

    その雑魚のパワーが色々おかしいって言われてるんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:17:20

    上にある100倍界王拳とかフリーザ編本編でやれたら圧勝だし一部法則が違うんだろう多分

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:09

    やっぱブロリー厨って何処にでも湧くんだな
    キャラと同じで本当にしつこい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:01

    >>33

    いやそんな話してないのにいきなり持ち上げとか言い出されただけだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:23

    >>33

    ブロリースレで何言ってんだこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:50

    >>33

    話題間違えてね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:28:34

    初戦で
    トランクス→ラリアットで一撃KO
    悟飯→ビルに雑巾掛けしてぶん投げて気弾ぶつけてKO
    悟空→適当に気弾ぶつけてKO
    全員仙豆食わなきゃ死んでるレベル
     
    だから終盤多分わりと本気でボコってるのに全然死なないのかなり気味悪いよねブロリーからしたら

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:35:40

    仙豆での瀕死パワーアップでもう実力差はあまり無かったんじゃねーの?
    だからこそ皆から僅かなエネルギーを貰っただけで勝った訳だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:58

    >>38

    差は多少は縮んだとは思う

    それでもボコボコだったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:46

    仙豆パワーアップといえばクウラ戦の悟空もパワーアップしてるはずだがそうじゃなかったら苦戦したのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:20

    >>31

    だから雑魚パワー集めた程度で殺せる程度の力の差でしか無かったってことだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:06

    初期ベジータの四倍かめはめ波→元気玉→大猿尻尾切断→大猿悟飯乗しかかりでやっと倒せたタフさと同じものを感じる
    シンプルにサイヤ人の生命力が強すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:38

    短期間で気が高まる...溢れる...ってぐらいに張り詰めた風船状態だったからパンチで破裂したんじゃない
    パンチの後に内側から爆発したような描写だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:56

    >>42

    ブロリーも七年間凍り漬けで生きてるしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:42:39

    >>43

    パワー送り込んで許容量超えさせたって説は前にあったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:51

    多少のエネルギーは貰ってたとはいえほぼ本気で殺す気で攻撃しまくってたのに殺せてないしブロリーのパワーも言う程凄くは無かったって事だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:41

    よく比較に挙げられる図
    だけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:47:50

    >>47

    まあこん時はセルも本気じゃないし本気セル≒ブロリーくらいかなって思ってる

    雑魚のパワーは100倍界王拳みたいな映画時空不思議パワー法則

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています