ラプタ=夢のマシン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:42:34

    人を愛することができる人工知能なんや
    すべての元凶はアリス博士だっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:49:08

    社長はこんなこと言わないと思うけどね

    なんだかんだ他のメンツがラプタを殺しにかかったら間に入って「ラプタとは分かり合える!」って言い出して事態をややこしくしそうなの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:49:50

    育成環境さえしっかりすれば大丈夫だったと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:50:34

    ま…またエアプの雑クロスか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:50:36

    社長に夢のねえこと言うのイヤなんだけど、ラプタが兵器として産み出されている以上人を愛する事を知ってもそれは『愛する感情を利用すればもっと効率的に目的果たせるヤンケシバクヤンケ』って方向に出力されかねないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:51:24

    >>2

    止めはするよね、止めはね

    しかし… 或人社長はどんなにラプタが被害を出そうが和解をゴールに動きそうなのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:52:19

    >>4

    雑も何も本編で滅相手に同じことしてんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:55:06

    >>2

    「しかし… ラプタのケイタ君を思う感情は本物なのです」とか土壇場でぼそっと言い出しそうだよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:55:22

    しゃあけど…社長は殺るしかない時はきっちり殺るのです
    メタルクラスタホッパー完成前は普通にマギアを荼毘に伏してたしな(ヌッ
    まあ心の傷になって後々アークワンのコンクルージョンとして活かされるんやろうけどなブヘヘへ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:55:34

    >>8

    ふざけんなよボケが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:56:33

    >>4

    社長がAIが話に絡むとちょっと周りに気が回らなくなるのは本編通りヤンケ、シバクヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:57:22

    ワシ…同じスレ画で同じようなことしてたスレに心当たりがあるんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:59:20

    >>9

    それは「マギア化したらもう元に戻せない」って第2話で助言されたからなのん。実際自分の意思をもってる滅は治安維持に動いてる1000%をぶん殴ってまで庇うしな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:03:47

    >>11

    ウム… 社長は幼少期の経験もあって「AIが自発的に人を傷付ける訳がない」みたいな思考に囚われてそうな気があるんだなァ まず第三者に原因があると言ってAI側に非がないと主張する論法をよく使うのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:06:39

    待てよさすがに或人社長も今のラプタは一旦止めにかかるのは間違いないんだぜ

    まっその後なあラプタ壊そうぜってなった時はいやちょっと待てよって言いそうなんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:07:48

    >>7

    公共施設のAIを暴走させて人的被害も出してる滅を「悪くない」と擁護する、それが本編の或人社長です

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:25:07

    >>16

    怒らないでくださいね滅亡迅雷創ったのはアークでそのアークが人間に反旗を翻すように誘導したと1000%が自分でアルトにばらして怒らせてたじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:38:44

    >>17

    それ「1000%を糾弾する理由」にはなっても「現在進行形でテロ活動してる滅を庇う理由」にならなくないスか? そもそも滅が1000%の下から離れて独断で破壊工作を始めたから1000%が鎮圧に動いたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:45:46

    >>18

    ウム… テロ擁護回が未だにツッコまれてるのは滅に対する1000%の対応が社会的に見たらひどく真っ当なところなんだなァ 滅は別に改心した訳じゃないし、なんら医療機関のZAIAスペックをハッキングしてるテロ現行犯で、1000%はその摘発のために私兵駆り出してただけなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:41:19

    え?!>>7にはアークの命令でもなく迅を守る姿をみてアークの意思のままに人類滅亡じゃなくおまえ自身の意思と夢があるはずって説得を掛けられた滅と自分から人々を襲いだしたラプタが同じ状況に見えるんすか?どうして病院に行かずにタフカテに来たの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:55:43

    飛電インテリジェンス社長
    飛電或人

    ヒューマギアは人類の夢と騙るこの男
    大企業の経営者としての能力はないが仮面ライダーとして戦うこととギャグで人を笑わせることにおいては天才的

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:04:31

    >>20

    なんじゃあ お前ラプタ本誌読んどらんのか

    ラプタには善悪観がないだけであくまでも博士と軍需産業から与えられるお仕事をこなしてるだけなんだぜ。アークの意思に従って子持ちの工場長に犠牲を強いる滅と大差ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:06:40

    >>20

    バックについてるのが軍事企業かアークかの違いだけで境遇や犯行規模に大した違いはないですね…(🍞

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:09:18

    >>20

    上官の命令に従って人に危害を加えるのが「自分から人々を襲う」認定なら町一つ消し飛ばしてる滅亡迅雷.netなんかもろアウトヤンケ、シバクヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:28

    >>22

    >>24

    すいませんヒューマギアのAIの自我獲得は経験の積み重ねの先にあるんです稼働初期のお人形状態を自分の意思でやったとかエアプを晒してるだけなんです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています