そうか!君は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:44:08

    好きな相手を一度は親友に譲ったけど親友は告白しなかったから自分が告白したらしばらく後に親友は遺体で発見されたんだね
    かわいそ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:45:26

    仁美と上條の相性はですねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:46:29

    中の人の話は絶対するな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:47:14

    高校生ワシのコメント「なんやこの蛆虫は!」
    2年後のワシのコメント「相手を尊重して想い人を譲ろうとするなんてなんだこの聖人は……」

    タイミングが悪かっただけだし何も知らない仁美からしたら最悪の玉突き事故だったんや。ちったあ容赦してくれや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:47:32

    ただの泥棒猫ですよね🥨
    まぁうまく立ち回ったと言われたらそれまでなんやけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:47:58

    >>5

    譲りましたね🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:29

    >>6

    黙れドン

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:48

    >>5

    愛=弱肉強食

    相手に配慮するのは優しいを超えた優しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:49:15

    >>7

        ・・

    キャラ厨さん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:00:00

    上條…糞
    恩人のさやかを捨てて別の女を選ぶクソ野郎なんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:01:48

    当時はまだリテラシーみたいなもんが微妙だったからか声優達のオーディオコメンタリーでこのメスブタを叩いてて困惑したのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:02:13

    >>10

    最初からさやかが治したと知らせてないから恩人とも思ってない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:02:35

    >>12

    看病…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:02:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:03:23

    ワシ初見の時スレ画のメスブタより助六にイライラしたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:03:30

    >>13

    お言葉ですがお見舞いに来てCDプレゼントしてただけですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:06:08

    メインキャラってのはとにかく贔屓目に見られるから助六の間接的な死因になったワカメが厳しく見られるのは仕方ないんだァ
    理解してもらおうかァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:07:56

    >>15

    ウム…本体が宝石だから恋愛できないという謎さやか理論が全く理解できないんだなァ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:08:52

    >>16

    さやか…糞

    手が使えないバイオリンも弾けないから音楽なんか聴きたくもないのに毎回毎回CDを持ってくる残酷な女なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:11:24

    「さやかのほうが献身的だったから先に告白するなら身を引く」って言うのはええわ…
    しゃあけど…告白するタイミングまで勝手に決められるのは心外やわ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:11:25

    >>19

    手が使えないならビブラスラップの義手に変えてビブラスラップ奏者として生きていけば良いと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:13:52

    >>20

    すみませんいつまでの告白しないほうがなまっちょろいんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:14:16

    >>20

    告白のタイミング決めないといつまでもウダウダやってそうヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:16:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:19:12

    >>24

    それを理解した上で先手譲ってくれたのに放棄するんだから負けて当然だよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:20:32

    (巴マミのコメント)
    美樹さんあなたが彼の腕を治すのは彼に夢を叶えてほしいからなの?
    それとも恩人になりたいから?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:20:33

    間桐慎二、ヴィンデル・マウザー、そしてスレ画だ
    ワカメには碌なやつがいないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:21:10

    >>27

    愚弄を超えた愚弄

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:21:16

    助六はゾンビになってなくても何かしら理由つけて告白から逃げてた気がする
    それがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:22:46

    恋愛はですねぇ
    先手必勝でILOVE YOUした方がだいたい勝つんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:29:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:31:27

    ワシは美樹さやかがまどマギどころか他の創作物含めて一ニを争うくらい好きなキャラなんスけど、スレ絵がボロクソ扱われてるのには困惑するんだよね
    さやかの事情なんて仁美からしたら知りえないし、誠実であろうとしているでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:32:34

    >>32

    誠実...?冗談だろ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:32:45

    >>30

    あわわお前は妖怪文房具女

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:33:44

    >>33

    本来は宣言すらせず告白していいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:33:53

    >>20

    そもそもさやかと上条の間に隙が出来るのを伺っていたことが小説で明かされたんだよね

    しかも意外とアニメでも元気のないさやかを見て宣戦布告をしている!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:34:06

    >>33

    勿論めちゃくちゃ本気

    まっ、ワシは恋愛なんて碌にしたことないから普通の人と違う価値観しててズレてる可能性も否めないんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:34:56

    中学二年生に最適解を求めすぎな感想は思い返すと当時から割とあるっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:36:49

    どうしてこんな聖人がカタワで甘ったれのガキッを好きになったの?
    もっといい男がたくさんいると思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:40:57

    でも「譲った」ことをさやかの叩き棒にするのも違うと思うんだよね
    物じゃないんだし、恋で情けをかけられた側は心中穏やかじゃないでしょう
    とにかく三角関係は「なったら詰み」の危険な状況なんだ ほむタウロス…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:43:27

    そもそもスレ画もさやかも上条くんも中学生なんだよね
    子供にソンな完璧である事を求めるのは酷だと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:44:40

    >>26

    やっぱマミさん中3じゃないレベルで大人だーよ

    両親が他界して一人暮らししてる人間の強さと悲哀を感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:44:53

    >>36

    この頃の”小説版”系をアニメの補完としていいのか分からないのは俺なんだよね

    書き手がアレンジしちゃってるやつ結構あるでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:53:17

    >>43

    声優の愚弄とかゲームでの扱い見るとありえそうなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:54:00

    どうしてマネモブがこの女 さんを擁護するんやろなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:55:05

    >>45

    大人だからやん...

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:57:25

    >>45

    流石に要点並べたら何も非がないのに責められていたら突っ込みたくなると思われるが…

    上條に対しても割と同じ理由で突っ込まれてるんだよね、面白くない?



    実際助かってた面がゼロではないとはいえ本編だけだとさやかの行為はシンプルにストレス与えまくってるだけなんだ、フラストレーションが高まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:57:34

    >>42

    ウム...錯乱したように見えた時も冷静に片を付けようとしてたんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:58:07

    ゲーム版だと学校を休んでいるさやかのマンションにけしかけて宣戦布告したり
    魔女から助けてもらったのに化け物と罵ったりで徹底的に愚弄されてますね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:58:40

    >>49

    ...糞

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:59:09

    >>49

    うーん化け物に関しては半分事実やから仕方ない本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:00:48

    なんかスパロボでのキラ愚弄といい当時は深く考察もできないお子様の愚弄を間に受けて二次創作するの流行ってたんだよね、怖くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:03:01

    >>50

    別にこいつsageようが誰も困らないからね一応主人公の片割れの>>52と違って

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:03:42

    ホムボーの妄想世界の割には緑の事知りすぎじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:06:57

    勝手に思ってるだけの想いなんて伝わるわけないよね、ママ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:07:28

    そもそも期限決めても決めなくてもさやかは告白しなかったと思う
    それが僕です
    魔法少女になった(真実を知った)時点でさやか的には詰んでたんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:07:30

    >>47

    上条の中でもう音楽自体がコンプレックス化してるなんてさやかにだって知り得ないヤンケシバクヤンケ

    結局口に出して言えば解決した問題が多い中でやはりワカメちゃんは筋を通した大人なのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:08:28

    正直本体が謎の宝石になってようがボボバンしてくれるなら普通に付き合いたいよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:27

    >>58

    まっ上條はバイオリンとボボパンするほうが好きなんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:59

    おそらくキメセクのOD死だとかいわれるのさやか家可哀想を超えて可哀想

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:10:09

    メンバー思い返すとまどかが一般家庭の中2にしては覚悟極まってるっスよね
    マミさん殺られた後1人でワルプルに覚悟決めて特攻って魔法少女になった期間からしても異常なのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:10:18

    別にさやかに黙って告白したわけでもないしなっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:59

    >>61

    元々自己評価が低いからなにか始めたら全振りになるタイプなのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:21

    >>12

    じゃあ企画を変更して公式外伝で治したことを伝えよう

    えっこの世界線でも魔女化するんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:31

    >>57

    しかし…その意味で言っても善意だからと堪えるのはあの絶望下においては聖人なのです、結局その本音自体もしっかり叩きつけてしなっ


    この3人の中で本音ぶつけてないのは助六だけなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:34

    >>61

    どの時間軸でもはい!強くなれますよ!と言われまくったのもありそうスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:45

    >>53

    まぁそれもそうっスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:53

    上條=クソボケ

    幼馴染とはいえ毎日のようにお見舞いに来て奏者として復帰の手助けしてる女になんの恋愛感情も向けてないんだから話になんねえぜ

    いや待てよ、上條はバイオリン>女なクソボケなんだぜ

    ひとみが先に告白したから付き合っただけでさやかにもチャンスはあったし付き合った後もバイオリンばかりで呆れられてるんだぜ

    いや待てよ、上條からもさやかは自分にもったいないみたいには思ってたぽいんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:09

    >>68

    クソボケがーっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:22

    そもそもスレ画もさやかもウダウダやってる間に他のメスブタがさっさと告白してくっついてる可能性だってあったんスよね
    本人なりに友情を尊重して筋を通そうとした聖人を越えた聖人ではあっても愚弄されるいわれは欠片もないですね…🍞

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:16:16

    >>64

    腕を治してくれたのはありがたいけどそれはそれとして恋愛の対象にはできねーよみたいな展開になるタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:16:57

    まあ巡り合わせが悪くはあったのん
    しゃあけど…仁みにはなんの問題もないわっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:14

    >>71

    ウム...性別逆でも恩人=恋愛にはならないんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:19:53

    でもね俺仁美は悪くないと思うけどさやかを叩くのも違うと思うんだよね
    だって魔法少女になってなかったら普通に受けて立ちうでしょ?
    全ての元凶は思春期のガキを養分にして化け物を作るQBっ!お前だっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:20:33

    さやかが告白するまで待ってほしかったみたいな意見もあるけどもう散々待ってたっぽいのが悲哀を感じますね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:30:24

    >>71

    なんでって…元々あんな狭い町に魔法少女が4人もいたらグリーフシードが足りなくなるからやん…

    ちなみにさやかが日和って詳細は後日したらスレ画のイベント起こる

    →その夜に仁美が魔女に操られてどこかに行くのを偶然見かけるさやかボー

    →さやか「もしかしてあいつを助ける必要ないんじゃないスか?」で見捨てようとする(確かマミさんが助けたのん)

    の流れでさやか本人が「私…糞…マミさんみたいなヒーローになれないし」になったうえにマミのフォローが逆に「マミさんに比べて私…糞…」を悪化させて魔女化したらしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:32:28

    >>71

    いや伝えて欲しくなかったのに伝えたせいで本心を吐露してたマミさんの前で魔女化したんだよね酷くない?

    まっこの外伝はまどかと交友することで最終的に魔女さやかと心中する気だったマミを止め変わりに死ぬことになる杏子やほむらの説得を受けたマミさんとまどかが話をすることでマミさんが自害することになったりする死神っぷりを発揮するからバランスは取れてるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:34:53

    >>77

    なっなんだぁっ

    やっぱ怖いスね見滝原は

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:35:57

    不安定な思春期の少女は麻薬ですね
    もうハマっちゃって…
    ここんとこ毎日エントロピーを凌駕してます

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:39:16

    >>74

    ウム…魔法少女にさえなってなければ「告白しあげたらあっ」「あががっ」でこの話は終わりなんだなァ

    よくある思春期の1ページで終わるんだ青春が深まるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:40:33

    >>74

    まっ、QBいなかったらあの世界の文明は発展しないし上条はバイオリン引くことも学校という場で教育を受ける機会もできなかっただろうからバランスが取れてるんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:41:29

    >>21

    しっかり脳に“猫”を植え付けられとるやん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:22

    >>81

    もう全ての魔女を滅ぼすしかない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:11

    >>83

    そして仁美と恭介は結ばれてさやかは消滅した


    まどか「満足か?」

    さやか「めっちゃ満足やわ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:48:14

    >>74

    本体が宝石なのはタルトとメリッサは喜んでたじゃねーかよ えーーーっ

    その二人が特殊なだけ?

    クックック…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:56

    魔法少女になるということは大げさに言って願いの為に死ぬまで魔女と戦い続けるということなんだよね
    しかも魔女化の危険性もある

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:45

    いやっ考えてほしいんだそもそも視聴者の情報と仁美のもってる情報にはめちゃくちゃ差があってね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:26

    >>87

    そんなの関係ないやんけ視聴者からしたら仁美のせいでさやかが死んだように見えるから印象悪いヤンケシバクヤンケ

    キャラと視聴者の情報の差なんて些細なことやんけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:07

    >>88

    なら恨むのは死ぬ原因作ったインキュベーターだけで十分ですよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:28

    >>88

    お言葉ですが遅かれ早かれにしか見えませんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:18:10

    まどかの世界でも親友が一人は概念化して消滅、もう一人も円環で消滅した
    それがこの娘です 
    かわいそ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:54

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:07:51

    コンセプトムービー見るとスレ画も新作だと巻き込まれそうで怖いんだよね
    良くも悪くも日常を象徴するキャラクターでしょう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:38

    >>91

    そんな彼女にも理解はないけどヴァイオリンの腕はある彼くんがいます(エッセイ書き文字)

    俺も嬉しいぜ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:22

    それはおかしいだろ>>27ップ

    ヴィンデルは他のワカメ2人と違って作品のファンから嫌われてないんだぜ

    一緒にしないで貰おうかァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています