ここだけプリキュアが集まる街の裏スレ17

  • 1キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 15:54:42

    ここはプリキュアが集まる街の裏スレです

    ・設定

    ・本スレに投げるほどでも無い裏話

    ・展開の相談

    ・イベント告知

    ・その他認識合わせが必要な部分

    などはここに書き込んでください

    ・次スレは>>190辺りを目安にお願いします

  • 2キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 15:56:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:57:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:58:33

    このレスは削除されています

  • 5キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 15:59:32

    保守

  • 6キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 16:00:00

    (読み込みが遅くて変に書き込んじゃいました)

  • 7空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 16:01:04

    (スレ立てお疲れ様です。感謝です)

  • 8空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 17:15:37

    カラミーズの設定


    カラミーズの名前の由来
    災難や不幸の意味があるカラミティ
    複数形で使う○○ズ
    子供にも覚えやすいように2つを合わせてカラミーズ

    カラミーズ
    発案者:空咲あおい(キュアストーム)
    不幸によって発生するエネルギーを回収し、世界を不幸で覆い尽くすことを目標とする悪の組織

    カラミーズの能力
    ・不幸を取り込んでパワーアップ
    ・幸せを反転させて不幸に変える力
    ・他者が1番恐れていることを現実にする力、幻覚を見せて、それが現実だと錯覚させる。ただし現実にするまでに10分かかる為、それまでにカラミーズを倒せば幻覚は消え元に戻る。

    ・サイナニーア(今週の怪物枠)の作成

    サイナニーア
    発案者:アムーラントルラス
    ある程度の不幸と、不幸の原因になったもので作れる怪物。名前の由来は災難から
不幸の主の幸せになる可能性をどんどん吸い取るだけでなく、いるだけで不幸をばら撒く
浄化するともちろん全部元通り

  • 9空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 17:17:52

    サイナニーアの種類

    エヴォルサイナ
    魔魂丸の使用者が自身の生命と魔魂丸に込められた不幸を元に変異するサイナニーアの進化体で、あらゆる戦闘能力と不幸拡散能力が強化されている。また使用者の負の感情が高まれば高まるほど際限なくパワーアップしていく特性を持つ、浄化され消滅する際は使用者諸共消滅する。

    フレア・アクア・エレキ・ストーム・ブリザードサイナニーア
    カラミーズ幹部の属性と戦闘力の25%を付与されたサイナニーアの強化体。

    トライサイナ
    3体のサイナニーアを融合させて生み出す新たなサイナニーア。戦闘能力と不幸拡散能力は通常のサイナニーアの3倍。早い話が青眼の究極竜。

    トライサイナ・ネオ
    トライサイナと魔魂丸を融合せて生み出す新たなトライサイナの強化体。戦闘能力と不幸拡散能力は通常のトライサイナの10倍。早い話が真青眼の究極竜。

    リバイバルサイナニーア
    過去、プリキュア達に倒されたサイナニーアをDr.アインが強化復活させたサイナニーアの再生体。戦闘能力と不幸拡散能力は以前の3倍。弱点は再生体故の脆さ。

    ネクロサイナニーア
    ネクロが複数の魂をカラミティストーンを媒介にして生み出すサイナニーアの亜種。鎧に包まれた動物の姿をし、一撃で浄化・消滅させない限り無限に再生する。災禍の焔と融合すると幻獣の姿に変化する

    モチーフ:狐、狸、猫、牛、熊、梟など

    イビルサイナ
    Dr.アインが作り出した食べることに特化したサイナニーアの亜種。攻撃力は高いが、防御力は低く脆い。その醜悪な姿は人々の恐怖心を煽る。

    グランサイナ
    数万人分の不幸を一つにすることで誕生するサイナニーアの王。腕で薙ぎ払うだけで街一つを簡単に消し飛ばせる攻撃力を持つ。

    爀焉・蒼焉・翡翠・冥黒・?のサイナニーア
    幹部達の力と災禍の焔を利用して生み出すエヴォルサイナの進化体。名前は幹部の色がモチーフ

  • 10カラミーズ幹部24/07/03(水) 17:22:43

    レイユ
    イメージCV:関根明良
    カラミーズの幹部の1人。
    ポンコツ銀髪幸薄クール系美少女。年齢は16歳
    全てを凍らせる魔の氷を操る能力を持つが、あることがきっかけで炎も扱えるようになった。
    仕事はきっちりこなす責任感の強い性格だが、少し溜め込みやすい。
    オフの日はジャージ姿でお菓子を食べながらアニメを見たり、ゲームをしながら過ごしている。エルディーネとは仲が良く、彼女(彼)といる時は年相応に子供っぽくなる。

  • 11カラミーズ幹部24/07/03(水) 17:25:38

    エルディーネ
    イメージCV:三宅健太
    カラミーズの幹部の1人。扱う属性は水と愛
    恋と美容は一切妥協しないオカマで、自分と同じ幹部のエジサンダーのことが好き。
    自身の身体を水に変化したり、水の温度を操るなど、水を自由自在に操ることができる。
    ゴリッゴリの筋肉お化けでもあり、自身の能力と合わせて近・中・遠全方位対応、回復も熟す万能アタッカー。

    彼女(彼)の戦闘力はカラミーズの戦闘員曰く、周りが呪術やってる中で、あの人だけドラゴンボールやってる。とのこと

    彼女(彼)が生み出すサイナニーアは他のサイナニーアとは違い幸せも拡散する。

    深淵解放(アビス・アンリーシュ)
    エルディーネの戦闘形態。ただでさえ強い彼女(彼)が更にパワーアップするので手がつけられない

  • 12カラミーズ元幹部24/07/03(水) 17:26:18

    Dr.アイン
    イメージCV:矢田耕司
    カラミーズの天才科学者にして元幹部。
    あおいのいた世界を滅茶苦茶にし、彼女の家族(両親と育ての親)を奪った張本人。
    世界を不幸で覆うことを目的としつつも、人の命までは奪わず、どこか愛嬌があり憎めないカラミーズの他の幹部たちとは違い、人の不幸を嘲笑い、絶望を楽しみ、研究の為なら他者の命を奪うことに対して何も躊躇わない外道。自身とは剃りが合わないエジサンダーとは犬猿の仲

    Dr.アインの発明品

    魔魂丸
    Dr.アインが一定の不幸と災禍の焔の一部を元に生み出した霊薬。使用者の生命と魔魂丸に込められた不幸を元として新たな不幸(サイナニーア)を生み出す効果がある。

    ガーディアン
    Dr.アインが開発したエリア内に漂う不幸を回収するための装置。破壊されると10体のサイナニーアが出現する。サイナニーアを全て倒すと機能が停止する。

    カラミティストーン
    アイテム音声:立木文彦
    Dr.アインがエレメンタルストーンを解析して開発したアイテム。人間の悪意とストーンに込められた負のエネルギーをガッチャンコさせて人間をサイナニーアそのものに変化させる。悪意を持っている人間にしか作用しない欠陥品、一部のカラミーズの戦闘員が所持している。

    その悪意… 解放しろ

    『CALAMITY‼︎』

    うっ!うあああああっ‼︎

    さあ、悪意のままに暴れろ!サイナニーアよ‼︎

    サイナニーアァァァァッ‼︎‼︎

    元ネタ
    ガイアメモリ+ヤミー+マルガム

  • 13カラミーズ元幹部24/07/03(水) 17:27:26

    ネクロ
    イメージCV:三木眞一郎
    死祭の異名の通り死を自由に操る能力を持ったカラミーズの元幹部。自身を一度倒したあおいに歪んだ愛情を持っており、彼女を自分の物にするためにこの世界に来た。
    本体は別の世界の宇宙で星を滅ぼし、死体人形はひだまり市でカラミティストーンを使って街の人々をサイナニーアに変え、負のエネルギーを集め暗躍を続けている。
    キュアフレンドとの戦闘の際に黒スーツから宰相のような服に変化した。

    ディーヴァ
    イメージCV:小鹿なお
    カラミティストーンを使用し、サイナニーアと化した少女をネクロが一度殺し、自身の都合の良い道具に変えた存在。様々な能力を持ち、プリキュアを圧倒する強さを秘めた強敵。

    悪意の絶唱姫ディーヴァの能力
    ・視覚ではなく魂による対象の捕捉
    ・声を聞いた相手の心を恐怖で支配して動けなくする能力
    ・声によるバリア
    ・催眠術
    ・強化された特大の超高周波
    ・対象を内部から破壊する技
    ・悪意の光による攻撃
    ・複数展開したバリアに高周波をぶつけて更に強化・拡散させる

  • 14空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 17:33:10

    災禍の焔
    イメージCV:置鮎龍太郎・天崎滉平・???
    あおいの世界に封印されていた厄災の一つ。
    負の感情によって発現し、負の感情を吸収して無限に勢いと温度を増しながら膨張、やがては世界すら焼き尽くす魔の炎。カラミーズの幹部であった頃のDr.アインが封印を解き、あおいの世界から持ち去った。

    封印を解除された時は永い間封印されていたことで弱々しく今にも消えそうになっていた為、Dr.アインが自らの世界(この世界)に持ち帰り、レイユの全てを凍らせる能力を利用して、まだ幼い彼女の心の奥に埋め込んだ。

    それから数年後(本編)、プリキュアとの戦闘によって部下を失ったレイユの負の感情に呼応して目覚める。永い間、彼女の中にいたことで自我に目覚めており、彼女の負の感情を吸収して膨張、自身を封じていた魔の氷を溶かした後、彼女の精神を乗っ取り暴走させた。

    封印されていない状態で誰かが強い負の感情を抱くと、その誰かにも災禍の焔が発現する。災禍の焔が発現した人間・ものは異形に変化し、その負の感情が消えるまで暴れ回る。

    現在、本体はレイユの心の奥深くで眠りについており、分体はエジサンダーとDr.アインがそれぞれ保管、所持している
    Dr.アインが所持している焔は、その後、龍→龍人のような姿に変異している。
    伊東こころの中にも災禍の焔が宿っている。

  • 15空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 17:33:56

    >>14

    災禍の焔の能力

    ・精神支配

    ・ほぼ全ての焔を操る能力

    ・概念すらも焼き尽くす焔

    ・攻撃を吸収・放出する能力

    ・驚異的な再生能力と学習能力

    ・宿主への学習フィードバック

    ・周囲の負の感情を吸収してパワーアップ

    ・学習能力による進化・パワーアップ

    ・同胞との融合による進化能力

    ・複数の火種が融合すると分体化

    ・負の感情を抱いた者に自身の火種を発現させ暴走・異形化させる能力


    撃破方法

    ・欠片すら残さずに一撃で消滅させる

    ・プロスト・ルナストによる封印

    ・アルケミストの書き換え能力は例外


    強さのランク

    緋>>>>>>>>>>白金>>>>>>>>>>金>>>>蒼>>>赤>>橙


    橙→ライズが単独で撃破した焔

    赤→コスモスとゲイザーが戦闘中の焔

    蒼→ストームが会敵した焔

    人格持ちの方が強いです

  • 16空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 17:39:56

    とりあえず出す予定の幹部とエジサンダーとアイリヴェーク以外は上げたかな

  • 17キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 17:43:16

    >>16

    その2人は過去スレの情報から特に変わって無い感じですかね?

  • 18空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 17:46:05

    >>17

    他の人が考えた幹部だから、自分からは何も…… 設定を上げてもらうのを待ちましょう

  • 19キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 17:46:31

    >>18

    なるほど…

  • 20キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 17:48:36

    ちなみに先ほど言っていた災禍の焔が復活する話について

    復活したやつが幹部クラスになるとかそういう展開ってあります?

  • 21空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 17:53:25

    >>20

    幹部クラスになる展開は今のところないですね


    焔の復活はすぐやりますけど

  • 22空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 17:54:28

    >>20

    強さの話なら、人格持ちが既に幹部クラスです

  • 23キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 17:55:03

    >>21

    初期敵が色々あって強くなってくる展開が好き勢なので


    あったら良いな…

  • 24キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 17:55:41

    >>22

    立場的なアレです

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:56:01

    このレスは削除されています

  • 26空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 18:28:04

    初期の敵が強くなって再登場する展開はやります
    あおいは初期の敵が2人いますが……

  • 27キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 18:41:00

    >>26

    それにしてもあおいさんは因縁も過去もエグい…

  • 28キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 18:42:56

    とりあえず近づくまでの描写はもうちょいで終わりですかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:10

    このレスは削除されています

  • 30空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 18:50:08

    焔が幹部になる展開をやるなら、もう少し話を進めないといけませんね

    別の展開なら考えていますが……

  • 31キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 18:50:48

    >>30

    明かしたくなさそうですし…当初の予定のやつでも良いですよ?

  • 32空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 18:56:06

    >>31

    幹部になるのは全然いいし問題ないんですが、そこに辿り着くまでが長いんですよね


    幹部になる前に再登場して再戦する展開は考えてます

  • 33空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 18:59:49

    物語を進めるって表現の方が良かったかな

  • 34キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 19:09:06

    >>33

    なるほど…

  • 35空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 19:13:13

    まあサラサさんが関わる・関わりたい展開は相談して決めていきましょう

  • 36キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 19:14:01

    >>35

    よろしくお願いします!


    とりあえずゲイザーさん来るまで待機ですかね…

  • 37空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 19:25:35

    >>36

    ですねぇ、フリは作ってあるんで来たら再開します


    それまでは今後についての相談でもしてますかね

  • 38キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 19:27:41

    >>37

    とりあえず今回のバトルの流れをもう少し具体的に知りたいですね


    キャラクターによってやってみたいこととそれに沿った動きとかあるでしょうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:53:19

    このレスは削除されています

  • 40空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 19:58:34

    今後の流れと各自やりたいこと

    合流→連携して翻弄するもパワーアップでピンチに→援軍到着→連携して互角に戦う→誰かが隙を作る→合体技で撃破→焔がこころちゃんに言伝→病院で顔合わせ→解散?

    サラサさん
    合流したところで完全覚醒
    無茶な事して突っ込む
    愚直に突破

    こころさん
    イベント終わりにこころちゃんの中の火種の今後の動向について何レスか使用

    しのぶさん
    特になし

    なつめさん/メアリーさん
    特になし?

    自分
    トドメは合体技
    雑魚と見下していた焔に2〜3回ほど翻弄されたい
    終了後、ストーム&アルケミストvs蒼焉のサイナニーア戦
    新章へ

  • 41キュアアーマメント(宗田)24/07/03(水) 20:40:01

    自分がやりたいことを一つだけ。
    以前話をした別形態のどれか1つをお披露目したいです。
    それとは別に形態変化の名称がある程度固まったのでここに載せときます。
    米国面→モード・グラマン(米艦上戦闘機)
    英国面→モード・モスキート(英爆撃機・夜間戦闘機・対潜哨戒機etc…)
    独国面→モード・ティーゲル(独重戦車)
    赤国面→モード・IS-2(ソ連重戦車)
    日本面→モード・カミカゼ(日駆逐艦)
    名前の元ネタは()内の兵器達です。

  • 42キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 22:05:05

    >>41

    色々ある…

    兵器系はネタ考えやすそう

  • 43空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 22:15:34

    進みそうにないし、寝ます

  • 44光体24/07/03(水) 23:10:14

    明日は十分に参加できます、恐らく

  • 45キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 23:10:32

    本スレ生存確認!
    深夜帯だと規制が混じり始めるのが恐ろしいですね

  • 46キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 23:10:58

    >>44

    なるほど!

  • 47災禍の焔24/07/04(木) 01:45:55

    目が覚めたけど寝る
    毒が効かないのはトリコのスタージュンと同じ理論
    怯みはするのでまだマシ。麻痺はこれから描写

    トリコにも置鮎さん出てたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:53:02

    このレスは削除されています

  • 49災禍の焔24/07/04(木) 02:00:30

    先の話ですが、フィストバンプトゥジアースします

  • 50災禍の焔24/07/04(木) 02:04:31

    トドメは焔の中を突っ切った後に、全身全霊の一撃で撃破(できれば、今後に繋がるのでこころちゃんが良い)でもいいと思う

  • 51キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 07:28:09

    >>49

    大気を固めて殴るのやっぱりズルくないですか?

    流石に1000倍なんてことは…

  • 52空咲あおい(キュアストーム)24/07/04(木) 07:32:43

    >>51

    流石にあの規模はまだしないです。技のイメージは出来てるんですけど、他に例えが浮かばなかったので

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:56:47

    このレスは削除されています

  • 54空咲あおい(キュアストーム)24/07/04(木) 08:31:11

    ライズの強化イベント前にもう2回くらい戦闘を挟んだ方がいい気がしてきた。一応自分も関わるので相談ですが

  • 55キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 08:44:27

    >>54

    流石にね…

    あとアイテムが手元に来る強化は後の方にする予定です

  • 56キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 08:53:33

    一応外付け強化を何度かした上でアイテム入手の流れにしようかと考えてます

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:03:46

    このレスは削除されています

  • 58空咲あおい(キュアストーム)24/07/04(木) 09:34:12

    >>55

    >>56

    了解です


    1回目の強化はネクロでほぼ確定として、それ以降はまた相談ですね。あとネクロは1回力をあげたら、どこまで耐えられるかやりそうではあります

  • 59キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 10:57:16

    >>58

    何度かネクロが動くのは面白そうですね

  • 60空咲あおい(キュアストーム)24/07/04(木) 11:20:22

    ライズとネクロの初対面はどうしようかな、ストーンの売買に偶然出会すのがいいか、それとも……

    ああ、次と次の敵決めなきゃ

  • 61災禍の焔24/07/04(木) 12:18:05

    あー…… 設定よく見たらネタバレしてるわ

  • 62キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 12:41:54

    >>60

    偶然でも良いし意図的に接触してきても面白い…

  • 63災禍の焔24/07/04(木) 12:52:02

    >>62

    気になっていたんですよぉ… あの忌々しい蒼焔を倒したプリキュアがねぇ… おや?もう1人はどこです?的なセリフを言いながら接触するのもいいのか

  • 64ファンタジアとゲイザー24/07/04(木) 12:55:19

    なんかまずいこと書いたかしら……

  • 65キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 13:15:39

    >>63

    アリですね

    しかも倒したのが協力してたとはいえ変身2回目かつ初日だし

  • 66災禍の焔24/07/04(木) 13:22:19

    Q:麻痺弾の効果はいつ出るの?
    A:最高のタイミングで出すよ

  • 67災禍の焔24/07/04(木) 13:25:02

    優先順位の話は前スレ辺りを参照

  • 68災禍の焔24/07/04(木) 13:38:08

    展開相談一旦待ち

  • 69キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 13:46:33

    >>68

    戦闘の展開?

    それとも敵の覚醒?合流?

  • 70災禍の焔24/07/04(木) 13:52:47

    >>69

    戦闘の展開と合流

    サラサさん今空飛んでるじゃんね?

  • 71キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 13:58:41

    >>70

    ですね


    敵が覚醒した辺りで落ちてこようかと

  • 72災禍の焔24/07/04(木) 14:00:04

    >>71

    悪いけど、もう少ししたら落ちてきてくれません?

    スレッジハンマーとかメテオストライクとかなんでもいいので必殺技しながら

  • 73キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 14:01:29

    >>72

    ボテっと落ちたかったけど了解です


    頭から行っても良いですか?

  • 74災禍の焔24/07/04(木) 14:17:40

    >>73

    頭からどうぞ

  • 75キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 14:28:20

    では乱入タイミングになったら教えてください

  • 76空咲あおい(キュアストーム)24/07/04(木) 14:30:33

    理解したぞ… 俺メスガキ嫌いだわ

    >>75

    了解

  • 77キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 14:40:40

    ガキが…舐めてると潰すぞ(画像略)

  • 78災禍の焔24/07/04(木) 14:45:05

    ネタにはネタで返さなきゃなぁ〜〜〜ッ⁉︎
    落ちてくるのは次の次ぐらいかしら?

  • 79キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 14:46:49

    結局流れ的に敵のパワーアップは集合後?

  • 80災禍の焔24/07/04(木) 14:53:12

    ライズ落ちてくる→隙→超秘ブッパ→焔覚醒ピンチに→ライズ覚醒?苦戦しつつも善戦→アーマメント・ブレイド合流→

    仲間の傷はこころさんが治してくれるよ。……多分、許可とってないけど

  • 81キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 14:55:13

    >>80

    了解です

  • 82災禍の焔24/07/04(木) 15:14:58

    次書き込んだら落ちてきてください

  • 83キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 15:16:17

    >>82

    了解です

  • 84タンクトップ小隊の動画好き24/07/04(木) 15:22:36

    Q:ギャグなの?
    A:長引いたからな!巻きで行こうぜ‼︎(多分)

  • 85キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 15:27:08

    不意に頭から突っ込んだら誰だって痛い(byライズ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:49:58

    このレスは削除されています

  • 87災禍の焔24/07/04(木) 16:52:17

    隙晒してるんで必殺技ブッパでどうぞー

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:19:00

    中々撃ってこないな

  • 89キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 17:38:38

    すみませんちょっと所用で2時間ほど離れます

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:18

    お楽しみはこれからだ!ってことか

  • 91キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 17:46:55

    ですね!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:22

    このレスは削除されています

  • 93空咲あおい(キュアストーム)24/07/04(木) 17:53:47

    このまま行けば、今日には終わるかな。新章開始は金曜日になるか

  • 94ファンタジアとゲイザー24/07/04(木) 18:01:52

    >>87

    わかりました

  • 95キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 18:04:09

    毎週金曜は朝か夜遅くになっちゃうので少し厳しめですね…
    参加は少し難しいかも

  • 96ファンタジアとゲイザー24/07/04(木) 18:09:12

    自転車の修理を待ってました

  • 97ファンタジアとゲイザー24/07/04(木) 18:19:40

    アーマメントさん
    これ天の助みたいにまだ生き残りがいたかって放火されない?

  • 98キュアアーマメント(宗田)24/07/04(木) 18:21:38

    なお、この後アーマメントは爆発の衝撃で真後ろに吹っ飛んで壁に当たって気絶する模様。

    >>97

    放火は…まあされるだろうけど上記の通りに気絶するんで…特段脅威として認定されない…と思いたい。

  • 99ファンタジアとゲイザー24/07/04(木) 18:24:36

    >>98

    まぁ突っ込んだ時点で巻き込まれてそうだし……

  • 100空咲あおい(キュアストーム)24/07/04(木) 18:42:05

    人数が少ないうちにやりたいことがあったけど仕方ないね。悪いことするなってことか……

  • 101空咲あおい(キュアストーム)24/07/04(木) 18:53:16

    >>96

    速攻ネクロ戦するわけじゃないので大丈夫かと


    101記念で小ネタ… 来週で102体に増えるのかな


    アルケミストへの変身条件は深夜アニメ

  • 102キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/04(木) 19:05:57

    遅れました 今から参加します

  • 103キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 19:08:43

    >>100

    悪いこと…?

  • 104空咲あおい(キュアストーム)24/07/04(木) 19:10:08

    全員来ちゃったの⁉︎

  • 105キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 19:13:19

    色々と計画がボロボロになる

    これもまた醍醐味…どう立て直しますかね(絶望)

  • 106空咲あおい(キュアストーム)24/07/04(木) 19:14:20

    >>104

    来てしまっては仕方ない…… 覚醒蹂躙覚醒連携逆転コースを………!

  • 107キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 19:15:36

    >>106

    とりあえず一旦ライズが後方に下がれそうな雰囲気出してるんで二回目の覚醒部分は担当できそうです


    どうします?1回目でやります?

  • 108空咲あおい(キュアストーム)24/07/04(木) 19:18:04

    >>107

    二回目でお願いします

  • 109キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 19:18:21

    >>108

    okです

  • 110キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 19:29:48

    一旦敵が攻撃受けた反応、流れで覚醒?
    で蹂躙してこっちも覚醒、で反撃って感じだとすると

    次は敵が攻撃受けた反応ですかね?

  • 111キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 19:30:05

    戻ってきましたー

  • 112キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/04(木) 19:32:54

    あっすみません来ない方が良かったですか?
    先に一言言っておけば良かったですね 本当にごめんなさい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:01

    >>112

    大丈夫です、先に頼めばよかったですね。すみません

  • 114積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 19:45:47

    次って誰の番ですかね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:37

    全員が必殺技体勢に入るのは理解できる

  • 116積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 19:52:44

    ライズは一旦下がるので技出せないので
    後はコスモスさんとブレイドさんの技待ちですかね?

  • 117ファンタジアとゲイザー24/07/04(木) 19:52:48

    絶賛ブッパ中です

  • 118積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 19:53:18

    ので2回の変な文章を咄嗟に送ってしまった…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:44

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:10

    撃ってた…… 全員が撃ち終わるの待ちます

  • 121キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 19:59:16

    >>116

    自分はもうなんか空気感に飲まれてるので攻撃はパスで大丈夫です

  • 122積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 19:59:55

    >>121

    じゃあブレイドさん待ちですかね?

  • 123積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 20:11:04

    最後にブレイドさんが書き込んでから1時間…用事でしょうか?

    一旦必殺技を受けた分の反応は返しちゃっても良いかも?

  • 124キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/04(木) 20:13:35

    すみませんちょっと急用があって出てました 書き込みます

  • 125キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/04(木) 20:14:32

    必殺技打てば良い感じですか?

  • 126積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 20:14:53

    >>125

    そんな感じです!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:02

    お願いします

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:32

    技を撃つのは4人かな

  • 129災禍の焔24/07/04(木) 20:18:57

    全員撃った?撃ったな?動きます

  • 130災禍の焔24/07/04(木) 20:37:17

    自分の出番はないので、談笑して終了です!

    お疲れ様でした

  • 131積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 20:38:21

    あれ…?
    敵の覚醒とかそういうのは何処へ…?

  • 132積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 21:00:13

    本当に今回のイベントこれで終わりだったりします…?

  • 133ファンタジアとゲイザー24/07/04(木) 21:05:57

    念のためゲイザーに警戒させてますが……
    終わった……のか?

  • 134キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 21:23:46

    ひとまずアーマメントさんのリアクション待ちかな

  • 135積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 21:53:09

    アーマメントさんのリアクションも済んだ…
    この先は…?

  • 136積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 22:11:29

    マジで何も無い系だったりします…?
    一応色々出来るよう控えてましたが…

  • 137空咲あおい(キュアストーム)24/07/04(木) 22:31:57

    全員の自己紹介が終わったら、自分のイベント終わらせて新章入ります

  • 138キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 22:33:08

    ありゃ、あおいちゃんへの言伝とかは取り止めですか

  • 139積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 22:35:32

    余りにもあっさりし過ぎてますがまぁ…主催者がそんな感じで〆る予定ならそれで良いか…

  • 140キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/04(木) 22:37:22

    イベントの参加タイミング間違えて突然参戦しちゃったり急に書き込まなくなったりで本当に申し訳ない……

  • 141空咲あおい(キュアストーム)24/07/04(木) 22:39:44

    規制か?規制なのか?端折って進めるぞオラァッ!

  • 142積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 22:41:39

    どこかのタイミングで今度は全員でのレイド戦がしたい…今回はちょっと不完全燃焼だった…

    ヨシ!次の章!

  • 143キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/04(木) 22:43:06

    おっと?

  • 144災禍の焔24/07/04(木) 22:43:25

    自分の出番が終わりだと言ったな?アレは……

  • 145キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 22:45:38

    寧ろこれで終わってたらそっちの方がヤバかったんだよなぁ…

  • 146積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 22:45:54

    だいぶ待ちに待ったせいで大分不完全燃焼だったのでめちゃくちゃ嬉しくなっている自分がいる

    大マジに騙された…

  • 147一二三いろは(カラット)24/07/04(木) 22:47:22

    おおう……これは遠くで見ていることしかできないカラットが曇る奴!
    肝心な時に変身できない無力感はどうだキュアカラット! 感想を述べよ

  • 148積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 22:49:08

    なんというかそれこそゴクオーくんを読んだ時のあの『ウソだよ〜〜!』に騙された感が凄い

    アレはだいぶ衝撃だった…

  • 149キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/04(木) 22:51:15

    >>147

    多分この中では最年長でしょうし、年下の子達がやられていくのは堪えるでしょうね……

  • 150積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 22:55:22

    よく考えたら1人だけ生身で受けてた
    だいぶヤバくないか?

  • 151災禍の焔24/07/04(木) 23:01:25

    >>100の悪いこととは、このことだったんですねぇ…!本当は全員が変身解除したところを狙おうと思ったんですが、中々自己紹介が終わらなくて

  • 152積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 23:04:16

    >>151

    完全に忘れてた…

    まぁ確かに人数多いとこれやった時に本当に終わったと思って離れる人がいるかもですしね…

  • 153災禍の焔24/07/04(木) 23:14:18

    Q:ギギスト様(仮)は?
    A:最後に出します
    Q:麻痺弾の効果は?
    A:最高のタイミングで出します
    Q:覚醒フェーズは?
    A:悲鳴を聴いて何もできない自身の無力感からの覚醒が個人的には非常に好ましい

    焔の自我乗っ取りからの反撃からも好ましい……!
    トドメはこころちゃんだと後々の展開にも繋げられるのでこれもまた好み……!

  • 154積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 23:19:13

    覚醒はとりあえずいつでも可能…
    不安なのは規制前に終わらせられるかどうか…

  • 155ゲイザーとファンタジア24/07/04(木) 23:47:18

    ファンタジアの透過はナーゴのファンタジーフォームみたいな感じ
    守りながらの戦いに向かない能力

  • 156積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 23:48:50

    >>155

    ナーゴの透過は出来る時と出来ない時の差が未だに分からない…常時透過ってことじゃないの…?攻撃してない時にダメージ受けてたのはなんで…?

  • 157キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/04(木) 23:50:54

    これ反撃しちゃって大丈夫なのかな?

  • 158キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/04(木) 23:52:06

    あ、アイリヴェークは悪の組織「カラミーズ」の敵幹部の一人です 今回の戦いには絡んでこないので流してもらって大丈夫です

  • 159災禍の焔24/07/04(木) 23:53:52

    もう少し蹂躙したかったけど、仕方ないか

    コスモスとライズ以外吹き飛ばそうぜ!フィストバンプトゥジアースします

  • 160キュアゲイザー24/07/04(木) 23:55:10

    >>156

    マホロのは任意でオンオフ切り替えられる仕様です

    常時透過だと相手が攻撃当てられなくて無理ゲーになるので

  • 161キュアゲイザー24/07/04(木) 23:56:01

    >>160

    なので当然前戦ったディードってやつにはもう対策練られてます

  • 162キュアアーマメント(宗田)24/07/05(金) 00:09:20

    すみません、ちょっと今日は寝ますね。
    おやすみなさい。

  • 163キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/05(金) 00:10:21

    >>162

    おやすみなさいー

  • 164災禍の焔24/07/05(金) 00:11:05

    俺も寝るか

  • 165キュアコスモス(伊東こころ)24/07/05(金) 00:14:08

    じゃあ今日は解散かしら
    明日はちょっと夜のみの参加になりそうです

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:25:39

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:26:59

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:06:16

    ほぉら、覚醒する絶好のチャンスじゃぞぉ…?

  • 169災禍の焔24/07/05(金) 07:16:46

    サラサさんの覚醒フェーズやるので、君達の相手はその魔神だ。近づいてきたらメタルクラスタホッパーします

    魔神といっても災禍の焔と特性は同じだし、今戦ってる焔と同じくらい強い

    今戦ってるやつは、残虐度ならトップ

    あとまだパワーアップ描写してないけど…… まあ

  • 170積上サラサ(キュアライズ)24/07/05(金) 07:27:46

    ようやく朝規制終わった…
    5:30に起きてても書き込めないのがもどかしい…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:48:37

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:10:00

    このレスは削除されています

  • 173キュアゲイザー24/07/05(金) 09:47:42

    温泉シャーク観に行くんで参加遅れます

  • 174空咲あおい(キュアストーム)24/07/05(金) 10:41:44

    逆転の流れはちゃんと考えてるんで、このまま続けます。多分次の次ぐらいですかね

  • 175キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/05(金) 12:11:34

    >>173

    温泉シャークって何だ?って思って調べたけれど面白そうだな……

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:25:50

    このままライズがトドメを刺す展開でもいいと思う。まあその場合ブレイドの活躍が少ない訳だが

  • 177キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/05(金) 12:29:15

    >>176

    自分は別に良いですよー

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:36

    いいのか…… あ、魔神戦の描写は各自でお願いします。別にユザパしても問題ないですが、合流は待ってください

  • 179キュアライズ(積上サラサ)24/07/05(金) 12:44:14

    何の光!?(困惑)

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:31

    覚醒の光

  • 181キュアライズ(積上サラサ)24/07/05(金) 12:46:35

    あぁ…そういう?

  • 182キュアライズ(積上サラサ)24/07/05(金) 12:49:30

    何も知らねぇライズは文字通り覚醒についてもよく知らない
    つまりなんか光ってる邪魔なものが付いたと思ってる

    爆破されたら気付くってことで

  • 183災禍の焔24/07/05(金) 13:18:01

    ちょっと展開を変える。何をするかはお楽しみ

  • 184キュアライズ(積上サラサ)24/07/05(金) 13:19:56

    >>183

    !?


    一応先に言っておくんですが

    14:00〜15:00以降はたまに顔出せるかどうかで下手すると23時、24時ごろに帰宅&規制コースなので


    早めに出来るか待ってもらえるとありがたいです

  • 185災禍の焔24/07/05(金) 13:21:47

    明日が休みでよかった…… 流れを見てやれそうならやる。でなければコーヒー飲んでスタンバっとくさ

  • 186キュアライズ(積上サラサ)24/07/05(金) 13:22:20

    >>185

    明日は多分行けます!

    明後日は昼頃用事がありますが

  • 187災禍の焔24/07/05(金) 13:23:58

    関係ないけど、ちょっと質問
    ネクロのこと知ってるのって、今いるメンバーだとしのぶちゃんだけ?

  • 188キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/05(金) 13:25:10

    >>187

    あれ、しのぶってネクロと交戦したことありましたっけ…?

  • 189災禍の焔24/07/05(金) 13:26:01

    >>188

    タイフーンから情報貰ってたりしませんでしたっけ

  • 190キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/05(金) 13:27:01

    >>189

    ああそっか、情報もらってます

    ネクロっていう名前を知っているかどうかはわかりませんが……

  • 191災禍の焔24/07/05(金) 13:27:56

    >>190

    了解です。じゃあ全員はじめましてになるかな

  • 192キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/05(金) 13:29:07
  • 193キュアライズ(積上サラサ)24/07/05(金) 13:30:47

    流れで災禍の焔を倒すなら

    技を決めてもう消えるってタイミングで
    初めて戦った時は名前がなかったから改めて名乗りたい的なこと、飄々としたやつ自身に名前はないのかとか聞きたい…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:49:18

    いいんじゃない?

  • 195埋めがてら24/07/05(金) 13:50:05

    あっぶねぇ…… ネタバレしそうになった

  • 196キュアゲイザー24/07/05(金) 13:53:11

    温泉シャーク観終わったから戻ってきましたけどどーしよ、ゲイザー潰れちゃっただ……
    スフィアで弾いて脱出しようと思ってたんだけど…

  • 197キュアゲイザー24/07/05(金) 13:57:17

    >>175

    面白かったですよ

    サメ役にあのジャグラスジャグラーの青柳さんが出ています

    一部の特殊音響にあの平沢進が関わってますし

  • 198埋めがてら24/07/05(金) 14:27:24

    この戦いが終わった後のサラサさんのバイト先は?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:48:26

    今日で終われば良いけど…… さて

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:50:18

    タピオカミルクティー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています