正直さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:59:01

    シュヴァルとヴィブロスのストーリーがめっちゃ良かったから自分の中でヴィルシーナのストーリーに対するハードルが上がっているところはある

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:04:54

    クラシックはまぁ分かるとしてシニアどうなるんかね
    VM連覇は出来ないし家族関係はヴィブロスで出したし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:06:16

    >>2

    育成の方のシナリオはIF展開上々なところあるし、つよつよじぇんちるを倒すために奮闘するストーリーになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:06:26

    来年のVMまで来ないのかと思うとキツ過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:10:05

    >>3

    ポッケのタキオンレベルならまぁ普通に倒せそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:10:21

    シニア有馬でイベありそうよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:13:11

    VMは5歳モチーフになるんじゃないかと思ってる
    具体的に言うと4歳VM以降の不調要素を秋華賞以降に前倒しで持ってきてVM勝利でバッドコンディションも消化
    以降は宝塚記念で今度は不調のドンナと対峙→JCで正真正銘全力ドンナへリベンジ
    隠しイベントで有馬出走で例の握手って感じかなと

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:13:13

    >>4

    案外新ウマ娘お披露目もかねてVMとは違うタイミングで来たりして

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:13:57

    公式がドンナより先に実装したいから後に実装したいのか読めない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:23:28

    悔しい思いが続いてからのG1制覇だけど育成では勝てるだろうからそこら辺でどう見せてくれるのかは気になる部分はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:59:42

    >>10

    G1勝利そのものより

    “ジェンティルドンナを上回る”“妹たちに誇れる姉になる”みたいなまあまあ概念的な部分が主軸になるとは思う

    ぶっちゃけドンナ不在の阪神JF勝つだけで目指してる女王にはあっさりなれるからそこには拘んないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:46

    ドンナと実装時期を離さずに来るだろうなとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:56:28

    え、シーナとドンナの育成同時実装を?!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:58

    >>13

    まさかまさかの★3ドンナ★3ヴィルシーナ同時実装とな!?

    うーん絵面は良いけど一人目でWピックは石がのう……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:02:42

    >>13

    やってくれたら一生サイゲについていくわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:03:16

    >>14

    お姉ちゃんを★2にすれば解決

    まあ人の心だし絶対やらんだろうけど、やってくれると貯金箱的に非常に助かるは助かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:05:28

    >>16

    実利面で言えば助かるが、

    それを本気でやったら冗談抜きでサイゲは「本当に面白いと思ったのそれ?」としか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:07:47

    ジェンティルドンナ関連の曇らせは間違いなくある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:02

    別にヴィルシーナのシナリオに必須かと言われれば決してそうではないけど、遅れてきたシンデレラの実装も来れたらいいなぁぐらいに期待します

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:26:10

    >>19

    エンディングで匂わせ登場なら割とありそうじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:27:13

    レインボーダリアの代理で道悪◎のサムソンビッグはエリ女を走るかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:29:18

    ドンナと同時実装ましてや☆2なんてことする訳ないとは思うけど秋華賞のタイミングでの実装はあると思う
    10月片方は同じ秋華賞のエアメサイアとしてもう片方の枠は3冠組以外だと対抗精々ノーリーズン位だし
    問題はヴィルシーナ実装でもノーリーズン実装でも純粋に元馬に失礼なこと位

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:41:32

    ぶっちゃけサイゲのことだし有り得なくはないライン
    別に☆2で実装されたG1馬だっているわけだし今更

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:45:27

    もし★2だったら新称号実装されそうだよな
    あとは「2じゃ荒れるので1にします」みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:09

    >>22

    ツヨシ…10月…京都大賞典…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:38

    >>25

    時期的にもう出してあげて…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:07

    >>23

    そうは言っても追加キャラで低レアになったG1馬はいないわけで

    ヴィルシーナとダンツフレーム辺りはその方が助かる人いるのかも知れないけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:09:02

    推しだからこそ☆3でのスキルムービー見てえんだよなあ
    元ネタG1馬だしガチャが回るシーナでサイゲがそんなことするわけないんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:10:34

    >>28

    日本語おかしくなった、☆1☆2で実装するわけないだろうってこと

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:27:10

    最後は有馬でジェンティルドンナと握手は拾ってくれるだろう
    もしかしたらジェンティルドンナシナリオ側かもしれんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:46

    ジェンティルの引退式の後に関係者同士で思い出話をしたとか同じ馬運車だったから最後は記念写真を撮ったとかも出てきてもしかしたらそっちもどこかであるかも…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:59

    >>19

    戦績だけならシュヴァルとヴィブロスよりも『妹』だもんな遅れてきたシンデレラって

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:17:48

    >>19

    代理でフジキセキがVMに居てEDあたりに当人が出たら…いや本人欲しくなるな絶対

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:37:35

    >>31

    片方のシナリオで握手を拾ってもう片方のシナリオでレース後帰りのバスの中でツーショット撮るとかかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:43:17

    >>21

    最近は血縁で代役ってあんまりないし普通に特殊ネームドモブで来そう(ハープアルファとかツヅキレイニングパターン)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:34:44

    でも仮名で誰か出すとしたら一番はホエールキャプチャじゃないかなと思うのよね
    ドナウブルーもドンナの姉をVMで撃破って美味しい文脈はあるけどネームドの家族を仮名で出すかという問題はある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:37:00

    ⭐︎2実装はビコーぐらいしっくり来るならいいんだがねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:37:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:18

    ヴィルシーナってアオハルでは長距離Gだからなあ
    目標レースで負け前提で適性外有馬走らせるのウオッカの例でも評判良い予感しないし
    目標外にせよ勝った場合に報酬上乗せあると勝てないことに文句言う層いそう

    握手イベはジェンティル側で拾うんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:58

    実はG1未勝利馬でもGⅠ2着経験ある子は後から実装される場合大体☆3だから
    GⅠでの2着経験が3回もあるのに低レアだったビコーはぶっちゃけ超レア寄りではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:40:21

    >>40

    あれもあれで誰かのおまけってわけでもなく、単独⭐︎2で勝負服は才能開花で着せてね!っていうそこそこ粋な演出ではあったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:41:12

    >>39

    ヘリオスの目標見ても同じこと言えるんかい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:42:29

    ダブルジェットも最後有馬で適正低いしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:43:50

    >>41

    正しく勝負服姿へとプレイヤーの手で変身させられる訳だからね

    まあメタ的に低レアの短距離要員少なすぎ問題もあったとは言え結果的にキャラコンセプトといい感じに噛み合ってたのは良かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:45:45

    まあ最近ただでさえシナリオインフレしてるからシニア有馬なんてNPCとスピード大差付いてるし
    どうしても有馬勝たせたかったら因子で適性上げれば初期Gのシーナでも余裕勝ちだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:08:25

    楽しみで先日まで早く実装しろしろ思ってたのだけど
    今回のサポカで大爆死して石がやばいからしばらく来なくていいよお願いです待ってください

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:15:49

    流石に有馬は育成目標に入るまい
    入るとしても出走、だろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:17:42

    >>46

    今来たらハフバで速攻で引き換え出来るぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:10

    ドンナ本人シナリオならそこまでやりたいけど
    正直シーナ視点の話ならJCで勝って終わりで良いかなって思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:12:42

    宝塚シニアは目標になるのかイベになるのか
    ゴルシとの掛け合いは見たいが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています