はーっクトゥルフよ氏ね!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:02:23

    俺なんてクトゥルフに敵対してる儲じゃない人間に手を貸す芸を見せてやるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:04:13

    こいつストレートなデストラップが妙に多いのがクソなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:05:19

    お前は地球から遠く離れてる所を居住地としているからそこまで酷く見えない旧支配者
    ただそれだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:08:56

    “黄金の蜂蜜酒”に“魔法の石笛”!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:10:34

    コイツの同盟者で呼びやすいクトゥグアの方が優しい気がするんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:13:54

    >>5

    しかし…基本的に呼ばれれば最後何もかもを更地にするだけの化け物だから信仰する種族も極端に少ないレベルなのです…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:15:55

    ◇この黄衣の王は…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:17:31

    そんなことより早くアザトースを目覚めさせるべきだよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:18:11

    進行対象としてはイグとかバーストみたいにやばいラインがわかりやすい神がいいんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:19:54

    ツァトゥグァは生贄を捧げてればしっかり返してくれる神だと 蛇人間からお墨付きを頂いている
    あっ イグがキレた!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:20:45

    対クトゥルフの戦力提供以外にも領地のセラエノに図書館作ってたり信奉者が哲学系だったりやたら文化的だからそこまで悪神と感じないのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:20:47

    海外のCoCリプレイ動画見てるとどいつもこいつもお通し感覚で容赦なくSAN値バーストさせてくるんだよね怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:20:50

    ツァトゥグアはちゃんと信仰してるとアイテムや知識あげるよって名言されてるからいいっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:23:05

    >>10

    しかし腹が減ってる時に目の前に出ると

    信徒ですらも容赦なくモグモグするのが怖いのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:24:01

    イグも驚いたと思うよ
    丹精込めて作って大事に庇護していた眷属が自分への信仰捨ててヒキガエルとナマケモノの中間の怠惰野郎を信仰し始めたんだからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:24:24

    >>14

    根本的な性質が不定形の暴食だから当然なんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:25:52

    >>8

    それはダメだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:28:38

    >>14

    しかし…日常生活感覚で殺してくる邪神の中で死ぬ確率(腹減ってる確率)五分五分なら十分優しいのです

    何より人間とちゃんと話が出来る…神

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:30:06

    >>18

    黒い男「話ができる神なら良い人知ってますよ(ニコニコ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:30:25

    >>19

    焼却ッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:34:01

    会話が通じて神本体の害があんまりないのだとアブホースがいるんだァ
    まぁ何もしてくれない気がするけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:34:38

    >>19

    フングルイ ムグルウナフ クトゥグア ホマルハウト ウガア=グアア ナフル タグン! イア! クトゥグア!

    (教授書き文字)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:35:17

    >>20

    大変だぁっ

    んかあっの森が焼き払われたっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:37:55

    クトゥグアはタイミング合うときに呪文呼べばカッ飛んでくるからマジでお手軽なんだァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:39:58

    救助に来てくれるのはいいがクトゥルフに続いて助っ人の方にも
    SANチェック発生するけど大丈夫か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:40:42

    >>11

    ハスターは羊飼いたちの神であり、恵み深い神として描かれている(原典解説書き文字)

    人類を援助しすぎなことからクトゥルフのライバルよりも素直に旧神カテゴリでよかったのではないか(ロバート・M・プライスのコメント)


    邪神界の善神それがハスターです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:41:34

    火星の花咲かじいさんのコメント「ふぅん…ああそう…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:43:26

    コイツの魔導者って読んだら即発狂するレベルの害悪じゃなかったっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:45:29

    召喚に成功したらクトゥグアが飛び出してきて全てを灰燼と化し、召喚に失敗したらヤマンソが出てきてやっぱり全てが灰燼と化すんだ 危険性が高まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:20

    >>28

    魔導書なんてどれもこれもやべぇからマイペンライ

    まあこいつのは黄衣の王状態のハスターと接触確定ェだからやばさのレベルが高いんやけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:50:10

    >>28

    まぁまぁ

    そこらへんにあって見つけた瞬間捨てられなくなって持ってるとハスターがやってきて魂が奪われる黒い縞瑠璃よりはマシですから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:50:40

    ゴーストハスター?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:51:09

    マネモブこれあげる(グラーキの黙示録12巻)
    これがあれば寂しくないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:51:55

    >>33

    ふざけんなよボケが…


    いっちゃんヤバイ巻ヤンケ

    シバクヤンケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:52:54

    あざとーっす

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:53:16

    >>18

    もしかして腹が空いてない場合に備えて生贄を薬かなんかで意識を奪っておいた生贄500億人用意しとけばなんとかなるんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:54:37

    >>11

    >>26

    ぶっちゃけ化身次第だと思う それが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:56:10

    (ニャルのコメント)
    「正体不明で化身ばかり有名とかキャラ被ってんじゃねーかよえーっ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:57:36

    >>38

    おいおい

    お前には自らたぶらかしてハメるという差異があるでしょうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:57:49

    シュブ=ニグラス 激えろ やらせろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:59:22

    四大元素論を導入してやねえ…
    水と風、火と地は対立しててやねえ…
    ハスターは風やから水のクトゥルフと…
    あれっ クトゥルフは水属性どころか海水のせいで電波飛ばせなかったり封印されてるんじゃ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:00:01

    >>39

    ウム…弄ぶ悪意があるから逆にゲームシナリオのボスとしては使いやすいんだなァ…

    ハスターは引っかかった場合の結果がちょっと致命的すぎるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:00:59

    >>14

    ハァッ?それはおかしいだろ探索者ップ

    信徒なのだから神の空腹を癒し血肉となれるのはこの上ない栄誉だと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:02:40

    ムフッ
    魔導書の有効活用しようね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:03:24

    >>41

    待てよ クトゥルフは魚人やその神たるダゴンハイドラに信仰されてたり鮫の父の化身持ってたりと海への適正自体はかなり高いんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:50

    ツァトゥグァ…すげえ 腹いっぱいの時に地上の魔術師から生贄来たら近所の蜘蛛神アトラック・ナチャにおすそ分けするし
    アトラック・ナチャ…すげえ 仕事が忙しいから生贄を近所の妖術師ハオン=ドルにおすそ分けするし
    ハオン=ドル…すげえ 使い魔が多くて生贄一人じゃ少なすぎるから近所の蛇人間におすそ分けするし
    蛇人間…すげえ 人間とか食べないし実験にも使えないから生贄を近所の人間の始祖アルケタイプにおすそ分けするし
    アルケタイプ…すげえ 蛇人間が自分たちの劣化版みたいなのよこしたから怒って生贄を近所の邪神アブホースに送り付けるし
    アブホース…すげえ 主食の自分の子以外の変な物食って腹壊すと嫌だから生贄を地上とか言う無価値な所に送り付けるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:20

    >>46

    ◇このたらい回しにされた挙げ句ゴミ箱にぶち込まれたお歳暮は…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:55:59

    七つの呪い……神
    クトゥルフコメディとしては最高の出来だと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:22

    私はこれでも慎重派でね ハスターとうっかり接触したらどうなるのかを徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果、だいたい惨たらしく死ぬか死ぬよりも酷い目に遭うことがわかった

    黄衣の王を読む→ムチャクチャ発狂死する
    黄の印を手に入れる→ハスターに‘’ボクゥ?ちょっとカルコサまで付きおうてや‘’される
    名状し難き誓いを結ぶ→肉体にとりつかれて化物になる
    琥珀の長と出会う→解けない難問を解かされて脱水で死
    略奪するものに出会う→貪り喰われて死ぬ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:10

    いあぁぁぁぁぁ!!!!
    いあぁぁぁぁぁ!!!!
    はすたぁぁぁぁ!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:08

    >>50

    笑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:21

    まぁ気にしないで最近こいつの住処が「何か」に破壊されましたから

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:04

    星を破壊できる存在って…ま、まさか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:19

    >>50

    田代さん時空の正体見たり!

    旧支配者の干渉による時間の捩れだったのかあっ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:28

    >>53

    星じゃなくて星団が破壊されたんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:52

    鬼龍にダオロスを放てッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:49

    >>8

    宇宙「消える」

    ワシら「えっ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています