ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5236層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 16:19:12

    テンプレはそこにあるよ…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 16:19:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5235層|あにまん掲示板残りの5ルートはどんな構造になってるのかしらねbbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 16:19:35

    …あげる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:30:06

    タ=テ・オツの文書
    2章35節より

    これからの未来を作りし者とその未来への感謝をタ=テとし、オツをその者たちへの祈りとする

    タ=テ・オツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:30:06

    立て乙〜
    アノマスちゃん新技作るんだって?

  • 6アノマス◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 16:32:15

    ん…作ろうとは思ってる…
    せっかく切り替えもできるようになったからね…

  • 7未来の勇者24/07/03(水) 16:33:26

    立て乙だ!!!
    実は少し顔を出せなかった間に新技を完成させていたのだ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:34:40

    >>6

    切り替え?

    >>7

    へぇ……そもそも君は技を使うタイプなのかい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:36:35

    たておつにゃ!
    (べ、べつにたておつだなんて思ってないんだからね!)
    新技にゃ?
    手はあったほうが良いにゃ
    だから欲しいにゃ
    魔法も剣技も回避もにゃ
    道具を使うのもありかもにゃ

  • 10未来の勇者24/07/03(水) 16:36:42

    >>8

    技くらい使うには使うぞ!?一体何だと思っていたのだ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:37:46

    >>10

    パワー型の大剣使い

  • 12未来の勇者24/07/03(水) 16:38:52

    >>11

    それは間違ってないな!!

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 16:39:26

    >>8

    まぁ見てよ、今の目の色…

    ……この言い方魅了の魔眼持ってる人みたいだね。

    【いつものローブを上から羽織っているが瞳の色は両目とも翠色のまま】

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:41:02

    >>13

    あー、つまり…清掃員ちゃんファイアinローブを着ても目の色変わらなくなったってコト?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:42:04

    パワー型の大剣使いが技を使わないと思っていたのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:43:08

    力技もある意味良い技だぞ!
    なにせゴリ押せる!
    力量が足りてないやつなら、筋力が頭が足りてないやつなら、馬鹿力で押し勝てるからなぁ
    それにだ、力技を馬鹿にすると割と真面目に力技にやられるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:44:17

    まあ”パワー型を極めた人”はいちいち技使わないとは思うが…

  • 18稀血と目玉24/07/03(水) 16:44:29

    立て乙ー

    けっこう下の方まで降りてきたよ、根っこまだかなあ

    【がっさがっさ】

    『立て乙だ。下の方は葉っぱの密度こそ下がるが硬くなって移動しにくく、厄介度はトータルで変わらんな』

    【がっさがっさ】

    新技ねー、妖刀の次のステップは気になってるんだ

    改銘(アラタメ)だっけ?松葉斎さんの格好良かったよね

    『血の補助がなくとも「開放」できるようにはなったがあの境地はどのようにしたらたどり着けるものなのか……まだ手がかりすら掴めん』


    >>167

    実際ここの壁、押そうが殴ろうがびくともしないからね

    斧とか持ってきたら壊せるのかな?

    『しかし切る場所によってはダンジョンが解けたりしないか心配だな』


    >>171

    だんだん壁を作るつるの色が濃く、表皮が硬くなってきたから根っこに近づいてるとは思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:44:57

    >>17

    雑魚相手する時の転換さんみたいな?

  • 20アノマス◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 16:45:22

    >>14

    そそ、一時的に魔力の流れを止めて片方だけ無属性…片方だけ焔を出すなんてこともできるよ。

    焔を使うとどうしても色は変わっちゃうけど…

    【左目が紅くなっている】

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:46:34

    >>20

    質問だにゃ

    アイコンタクトとかつけたらどうなるにゃ?

    変わったのが他者からわからないなら対策にはなるにゃ

  • 22未来の勇者24/07/03(水) 16:47:17

    >>17

    確かにそうだな!!


    >>20

    ・・・?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:50:38

    >>20

    なるほどそりゃ便利

    アノマスちゃんがインナーカラー+オッドアイで更にお洒落に

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:52:49

    あれだろ?清掃員ちゃんを”畏怖”(振り仮名:ビビ)らせるカッケー技作るんだろアノマスちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:52:58

    >>23

    おしゃれ用技術だったのにゃ!?

    戦闘用だとおもってたにゃ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:53:16

    立て乙ー

    ろんちゃんから教えてもらったフライパン巨人(仮)、試してみたけど制御が難しかったな

    要練習だ…

    【頷く少女】

    前スレ>194

    良かったぜー…!

    【ニカッと微笑む少女】

    >>7

    おおっ新技…どんなのだ?


    >>13>>20

    なるほど、一度に複数属性が使えるようになったのかな?

    >>18

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:54:37

    >>25

    いや普通に戦闘用だと思われる

    それはそうとオッドアイは素晴らしい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:56:16

    >>27

    間違ってなくてよかったにゃ

    やっぱり戦闘用だったにゃ

    【ほっと息をつくケットシー】

  • 29アノマス◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 16:56:49

    >>21

    試してなかったね…よほど観察力がない限りは誤魔化せると思うよ…変化に敏感な敵か、魔力の色が分かる敵でなければ……

    >>22

    あー…つまり私の左側は焔の魔力…右側は無属性の魔力が流れるようにできるんだ。

    >>23

    一度染めちゃうと元に戻るまで時間がかかるけどね…これがまた面白くて瞳の色が抜けてくんだ…

    >>25

    オシャレ用はオシャレ用で驚かれると思うけど…違うからね?ホントだよ?

    >>24

    ビビるよりは…喜んでくれると思う、かな…?

    >>26

    水属性だと威力が弱まっちゃうけど無属性だから問題なし…実質そんな感じかも。

  • 30声無し24/07/03(水) 16:57:25

    フンフン『立て乙』
    フンス『新技って程じゃないけど、剣術はシルヴァンディアで稽古つけてもらって上達してきたね』
    【以前と違い軽い直剣ならまともに振れるようになっている、まだ初心者レベルではあるが】

  • 31未来の勇者24/07/03(水) 16:57:56

    >>23

    おしゃれなのか?


    >>27

    そうだよな!!


    >>29

    うーむ・・・それを使った技となると、目から焔を撃ち出すとかか?

  • 32騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 16:59:07

    新技ねぇ……正直ノリで出してるヤツのあんま需要ないだろうけど
    【地面と火で精製した栗のような形状の岩を放り投げ空中で花火のように爆散させ棘を撒き散らす】

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:02:17

    >>29

    喜んでくれる……

    アノマスちゃんなら清掃員ちゃんをいっぱい喜ばせれるとは思うけど……どんなのか想像つかない


    清掃員ちゃんの魔術をリスペクトした魔術みたいな?ほら、あの焔矢とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:02:26

    >>29

    なるほどにゃ

    だったらアイコンタクトはありかもにゃ

    見た目をごまかせるのは結構でかいにゃ

    幻術系の魔物が強い理由でもあるにゃ………

    匂いや音とかまでやられるとさらにきついにゃ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:02:59

    >>18

    なるほどもうすぐって訳かー!

    ダンジョンの根ってどんなだろう…?

    >>29

    つまり右と左半身で2種類の属性を使えるんだな?オッドアイも格好いいし、魔力で鎧とか作ったら結構映えそうだぜー

    清掃員ちゃんの属性も……実質コラボフォーム!?

    【興奮するヒーローマニア】


    >>30

    上達してきたのか、良かったぜー

    やっぱり師匠がいると上手くなるのも早いな…!

    >>32

    クリイガボム…?

  • 36アノマス◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 17:04:45

    この前使った《焔迅》の槍もだいぶ早かったけどクロスボウ作ってそれに付与したほうがとんでもなく早くなるんだよね…貫通力も桁違い。

    >>30

    練習の成果が出ると嬉しくなるよね…さすが声無しさん。

    >>31

    で、できなくはないけど…

    【チュドドドーンと焔魔力光線を放つのはゴーレムやロボットに近い芸当…人間卒業のときか?】

    >>32

    驚かせるのにも使えそうだね…対人戦には…

    【根城に投げ込んで混乱を狙えそう…と考えている】

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:05:34

    アノマスちゃん元の目の色も綺麗だから濁りなく色に染まれるのが羨ましいぜ…

  • 38未来の勇者24/07/03(水) 17:06:30

    >>32

    おぉ!!凄いな!!


    >>36

    ・・・まぁ見栄えがそこまでだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:08:28

    見て見て、俺の新技
    【鞘に納めた刀を抜刀術の要領で構え】
    【目にも止まらぬ速度で前方に移動。魔物の集団をすり抜けると】
    【──いつの間にやら刃を露わにしていた刀を、鞘に静かに納める】
    【すると、微塵に切り刻まれた魔物たちがばらばらと崩れ落ちた……】

    名付けて『めっちゃ速く動いてすれ違う時めっちゃ斬りまくるやつ』……
    【決まった……という顔】

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:15

    >>39

    わかり易さだけは満点だな

  • 41稀血と目玉24/07/03(水) 17:09:27

    あ、あそこちょっとだけ地面が見えてる!葉っぱもないしここが根っこだよ

    『ようやく見つけたか、ここから辿って………?』


    【葉っぱで見えづらいが根っこの部分からまっすぐ上に伸びているつるが1本だけある。階段などはないので上るしかないがどう考えても上の方まで直通だ……数十メートル上まで】


    『……常人が登るには距離が無茶すぎるが、あったなてっぺんへの道……』

    翼があっても葉っぱが邪魔で飛べないよこれ

    『もっとも我々には翼は必要ないがな』


    【触手抱っこでリノを抱えて上の方までにゅーっと上がっていく目玉】


    >>35

    ブレドさんの言う通りあったよてっぺんへの道!ちょっと想像と違ったけど

    『フライパン魔人……ふむ、柔軟性と形状の自由度が高いパンで素体を作って上にフライパンでアーマーを貼るのはどうだろうか』


    >>36

    >>29

    『魔道具を併用すれば2種類の魔法を同時に撃てるのではないか?同時詠唱は脳の並列処理がネックになり、魔道具は魔力の相性によって使えないものがあるがこれなら課題をクリアできるだろう』


    >>32

    『かなり見た目の威圧性は高いのではないかな。そこから発展させるなら棘の先端に何か仕込むといいかもしれん。毒とか地雷とか』

  • 42未来の勇者24/07/03(水) 17:10:35

    >>39

    せめえネーミングどうにかならなかったのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:10:57

    俺の新技を見よ!!!!
    バードマンストライク・サンダーフォール!!!!
    【超高速で雷雲に突っ込み雷を纏って対象に衝突する】

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:11:03

    アノマスさんに関する魔道具…これは清掃員ちゃんの出番では!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:30

    >>43

    これが……環境利用闘法ッッッ……!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:07

    バードマンストライク派生技多いな

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 17:13:47

    >>35

    名前考えてなかったけどそれにしようかな?

    >>36

    確かに

    >>38

    イェーイ!

    >>41

    うーむ棘一つ一つの内部に火を仕込むのはちょっと精密性の問題で疲れるな……

    >>44

    【一応出るか迷ったがやめといた】

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:14:13

    自滅技にバリエーションがあるの、なんか変

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:14:33

    派生が多いのは優秀な技である証拠とする識者もいます(メガネクイッ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:14:46

    元が高速飛行からの体当たりってシンプルな技だから派生させやすいんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:13

    しかしバードマンストライクには致命的な欠点がある

  • 52アノマス◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 17:15:14

    >>33

    焔矢…綺麗だし清掃員さんもよく使うものね。

    せっかく魔力の糸みたいなのも見えるからどうにかしてホーミングに近い芸当が…

    >>34

    視覚、嗅覚、聴覚…3つの情報を欺かれるとピンチ同然…

    >>35

    ローブの中に守る形で付けるのも良さそうだね…焔迅を初めて使ったときは焔の靴になっちゃったけど…すごく早く動けるし暖かいんだよね。

    【今もそんな感じ】

    >>37

    ど、どうも…

    【コイツ照れてるよ】

    >>38

    見栄えはアレでも捕まったときの咄嗟の防御にはいいと思うよ?後で練習してみるね。

    【まさか目から出すとは思わないと意表を突けるかもしれない】

    >>41

    魔道具…困ったときは頼るのがいいよね…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:18

    >>43

    なんとなくサンダーバードみたいだにゃ

    すごいはやいにゃ!

    雷雲は自然物かにゃ?それとも作ったやつにゃ?

  • 54アノマス◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 17:15:56

    それじゃ自分なりにもがんばって考えてみる…案を出してくれてありがとね…

  • 55未来の勇者24/07/03(水) 17:16:06

    >>48

    まぁ自滅のしかたによっても変わるんでしょう


    >>49

    ・・・確かにそうかもな!!


    >>51

    めっちゃ痛いとかか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:16:39

    >>48

    すぐに生き返る人、命を何とも思わない人もいるから

    それと人工機械とか兵器に投入するなら自滅でも問題ないしさ

    そしたらバリュエーション増えるのも不思議ではないかも?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:20

    >>47

    暇ちゃんも出て良いと思うがなぁ

    >>54

    がんばー

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:44

    生き返れる人は軽率に自分をコストにするからねえ
    死に抵抗ある不死者っていないわけじゃないけど珍しいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:53

    >>40

    >>42

    けどよぉ、他に呼び方ねーんじゃねぇかな……?

    【刀一筋十七年、彼に学は無かった】

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:56

    >>45

    >>53

    フーハッハッハァ⤴️!!!!雷雲は自然の物を利用するから使える場面は限られるぞ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:30

    >>36

    魔導具はやっぱり強いよなー

    クロスボウの方も練習しといた方がいいかも?


    >>37

    逆に濁った色に染まる魔眼とか形態ってあるのか…?大体は漆黒とか紅とか蒼とかだと思うけど…

    >>39

    居合い斬り……?


    >>41

    おおっ…ちょっっっと、いやかなり高いし遠いけど直通の道だー!!!本当にあったんだな…当たって嬉しいぜー!


    素体をパンで…確かにフライパンを埋め込めたり衝撃を吸収できそうだ

    今度試してみるぜ、ありがとなー!

    >>43

    その場の環境を使った技か、格好いい…!


    >>47

    栗からイガが出たからな…明快だと思うぜ!

    採用してくれるのか?


    >>52

    >>54

    確かにその方が相手の油断も誘えるなー…良いかも?

    こちらこそありがとな、成長に繋がることができて良かったぜー!

    頑張って!

  • 62騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 17:18:30

    >>54

    ガンバレ〜

    >>57

    あっやっぱり?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:19:19

    自滅にも、自滅して周囲を回付化させる系
    自滅して、相手も巻き込む系爆破とか
    自滅して、命をかけて相手を道連れにする系
    自滅して、味方をとにかく守る系
    とかあるよねー
    あと魔力前消費とかデメリットでかいけいも

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:20:11

    >>55

    バードマンストライクを使う度に死んでるんだあの人

  • 65偽悪神24/07/03(水) 17:20:15

    立て乙なのじゃ!
    みんな新しい技を習得していて凄いのじゃ!
    …自爆技も冒険者の嗜みだったりするのかの…?
    【知らない世界にちょっと困惑】
    ワシも新しい技を覚えたいの…
    ……けれどその前に予習復習でもしておこうかの?
    【錠前をピッキングツールで開けたり閉めたりしている】

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:20:26

    >>63

    【誤字の悪魔が自爆した】

    打つ前に、前消費も確かにデメリットだけど全消費の方!

    全消費って書こうとしたのに!?

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 17:21:52

    ちなみに俺も自爆技あるぞ

    >>61

    するぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:21:59

    >>62

    いっその事、清掃員ちゃんと共同制作したら?

    まあそもそもアノマスちゃんまだ魔道具使うって言ってないんだけども

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:22:19

    >>65

    そんなことはないにゃ!!

    自爆は嗜みではないにゃ

    死んだら生き返れない人多いからにゃ

    そしてソロだとなおさらにゃ!!

    自爆したあとが困ることになるにゃ

  • 70未来の勇者24/07/03(水) 17:22:31

    >>64

    えぇ・・・


    >>65

    なるほど、ピッキングか!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:22:33

    >>65

    ない

    ない

    それはない

    自爆に魅力を見出してる変態か死をリカバーできる方法があるかつ命をコストにする意味がある技を持っている人だけなので

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:49

    >>60

    自然物を利用の方とにゃ

    ありがとにゃ

    周囲の環境使えるのは良いことにゃ

  • 73騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 17:24:17

    >>68

    俺の場合は錬金で作るタイプだしなァ…

  • 74偽悪神24/07/03(水) 17:24:41

    >>69>>71

    …そ、そこは普通なんじゃの…?

    【冒険者の世界は未だ分からない―――】

    >>70

    覚えておくと色々便利じゃぞ!

    家の鍵をうっかり落としてしまったときとか、ご近所さんが家に入れず困っている時とかにの!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:43

    まあ好き好んで命捨てる奴ばかりなんて組織がここまで大きくなるわけもなく
    大多数は自分の命が最優先よ

  • 76未来の勇者24/07/03(水) 17:26:30

    >>73

    錬金?


    >>74

    うーむ・・・いずれ習得するかも知れん!

  • 77騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 17:27:04

    >>76

    錬金

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:27:34

    けどよお……フルパワーを出すと自分の身も危険に晒されかねないぐれーの超出力な攻撃手段って正直カッコいいよな……?
    普段はリミッターかけておいてさ、ここぞという時に「リミッター解除……!」するわけだよ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:27:38

    >>74

    ピッキングあとは、冒険者ならダンジョンの宝箱や、罠解除でも役に立つことがあるかもねー

    パーティ募集で鍵開け師・シーフ・斥候募集もあるし

    正直そこ伸ばしてる人はダンジョン探索だと一人欲しくなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:28:52

    大抵の鍵を開けられると自負していますが娘の心の鍵だけは開けませんでした

  • 81未来の勇者24/07/03(水) 17:29:03

    >>77

    錬金か


    >>78

    カッコイイが、使い勝手は劣悪なんだよな・・・それがロマンではあるんだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:29:16

    自滅というか自傷付き強力武器や魔道具も良いよね!ロマンロマン!
    真夜中に売ってる商人の人とかそれが多いらしいときいた!なかなか会えないけれど

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 17:30:16

    >>81

    うん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:30:38

    >>67

    ありがとう、嬉しいぜー!

    【満面の笑顔の少女】


    >>65

    >>74

    ピッキングか、ダンジョンにも日常生活にも役に立つ技能だなー!


    >>78

    自爆や暴走フォームとかな、それを制御して力に変えるとか…ロマンだよなー…ロマン。うん。

    【深く頷く少女】


    >>80

    流石に乙女心は難しかったか…

    ドンマイ……!

  • 85稀血と目玉24/07/03(水) 17:31:11

    【すぽーん、とダンジョンの上に出ると、周囲の外壁に豆のさやが鈴なりになっていた!】

    わあさやがカヌー位ある!中の豆はどれだけ大きいんだろう

    『重心の調整さえすれば実際カヌーとして使えるそうだぞ。豆臭いが』


    >>47

    そりゃトゲの数が段違いだもんね

    毒ならいける……?


    >>80

    お、おとーさん元気出して……

    『娘の自立の家庭だ、ぐっとこらえて見守ってやれ』

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:31:59

    簡単にはできないから浪漫なのだよね〜
    だから一般にはならないのだ

  • 87報恩の両手剣使い24/07/03(水) 17:32:45

    むっ!たて乙だ!
    【水着にシャツ装備でバケツとデッキブラシを手に持って何処かの泉の畔にいる】

  • 88偽悪神24/07/03(水) 17:34:18

    >>76

    その時は応援するのじゃ!

    どんな物も覚えておいて損はないからの!

    >>79

    だんじょん…

    ワシには遠い世界じゃが、いずれだんじょんに潜る日が来るのかのう?

    ……そ、そのときに備えて練習せねば…!

    【南京錠の山が積み上がっていく】

    >>80

    子の心の鍵とは開けるものではないのじゃ

    子の鍵の形に親の錠前を変えることこそが親のするべき事なのじゃ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:34:35

    >>81

    >>84

    使い勝手の悪いじゃじゃ馬を乗りこなして……とかさ……

    カッコいいよね……憧れるよね

    【堅実アンド堅実みたいな質実剛健装備で身を固めた戦士系冒険者】

    【得意技は『盾打ち』『足払い』『急所突き』だ!】

  • 90騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 17:36:10

    >>89

    ビーストスミスさんの武器とかどうだ?

    たまに暴走確率高いのできるぞ

  • 91偽悪神24/07/03(水) 17:36:40

    >>84

    うむ!犯罪に使う者もいるが、悪事に使われるということはそれだけよ汎用性があるからの!

    >>82

    ろまん…なんとも魅力的な響きじゃ…

    >>89

    ……現実と理想、じゃのう…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:38:09

    良いよね…まろん…

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 17:39:04

    まかろん…いいよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:40:26

    >>84

    >>85

    うぅ……悲しい……

    「パパのことなんか全然好きじゃないんだからね!」って……最近は目も合わせてくれないんだ……


    >>88

    そうか……そうかもしれない

    ありがとう、その言葉感じ入ったよ。先ずは娘のことを知らないとな……


    そうだな、帰って妻と話をしてみよう……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:12

    >>89

    堅実だなー…だけどこう考えることもできる、シールドバッシュ、足払いで華麗に倒し、急所を的確につくのはロマンだと…!!!


    >>85

    おおっデッカい…!豆も相当大きいんだろうな!

    外側の鞘も持って帰ったら追加報酬とかないかな?


    >>91

    応用性は大事だからなー!

    【頷く少女】

    >>94

    反抗期だなー…応援してるぜ!

  • 96偽悪神24/07/03(水) 17:42:49

    >>92

    ほくほくに焼くのじゃ…

    ……んん?

    【首をコテンと傾げる】

    >>94

    頑張るのじゃぞ〜!

    仕事もいいが、家族さーびすも忘れずにの!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:11

    >>90

    あ……ごめんね、その人は僕も知ってるんだけどさ

    憧れはするけど、家庭を持つとそうそうリスクの高い選択も出来なくてね……だからこそ憧れてる"だけ"ってことなのさ


    >>91

    僕も英雄じみた華々しい活躍に憧れてこの仕事を選んだクチなんだけどね

    10年続けたけど、未だに魔物が恐ろしくてしょうがないよ。倒した後までずっと手が震えてる

  • 98稀血と目玉24/07/03(水) 17:50:21

    >>94

    がんばれおとーさん!

    育児したことないから頑張れしか言えないけど!


    >>95

    頑張って持って帰って見ようかな!

    さやのカヌーもちょっと気になる〜

    【おのでヘタの部分をガツン!と切り落としつつ】

  • 99偽悪神24/07/03(水) 17:51:43

    >>97

    死を恐れぬ英雄は栄光を伝え、死を恐れる英雄は経験を伝える……ともいうの

    その恐ろしさと震えもある種…お主の武器なのかもしれぬ

  • 100暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 17:52:59

    >>前199

    >>55

    ん、はじめて

    【ちらりと視線だけ向ける】

    きみは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:20

    >>87

    バイトかなんかっすか


    >>94

    なんかこの……なんだろう

    何故だか全く嫌われてなさそうな気配を感じる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:02

    ふふふ…知ってるかい?
    死を恐れないどころか死を意識してなさすぎて自分が死んだ事にすら気付かなかった英雄の話

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:09

    娘さんに心底嫌われる父親は娘が心を開いてくれないとは言わないからな
    悪口をいうか言うこと聞かねえって愚痴る

  • 104キャー◆zx1NIrpyR624/07/03(水) 17:57:36

    【キャップを逆さに被ってマイク片手に歌っている】

    yo、今日もお金がたくさん減るモード 絶望ッ
    人生絶頂のチートコード は、どこにもない
    ものねだっても来ないもの、ほど 欲しくなるのは 業か、ご都合か?
    ほとほと、疲れ果てたら ほどほど、のご褒美を

    甘さ控えめに雨と鞭 生かさず殺さず、のアルカトラズ
    助けてくれジーザス!

    マイガッツはもはやレッドゾーン 食いしばって耐えた あと1ミリメーター
    だけ走り抜けてたら、見えた世界を悔やみたくないやい イェイッ!!

    【芸風変えた?】
    よー、よー。
    【真顔でピースしている。ああ変わってないっぽいすね……】

  • 105報恩の両手剣使い24/07/03(水) 17:59:05

    >>101

    いや個人的な手伝いだ!

    【泉の中から顔を出す首長竜の体をブラシで擦って洗っている】

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:30

    >>104

    計画ミスってかねがね金がねえでござるか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:12

    >>98

    浮かべられたら達成感凄そうだよなー!

    頑張って!

    【応援する少女】

    >>87>>105

    こんばんはー

    流石報恩さん、腹筋も鍛えられてるな

    首長竜……洞窟から拾ってきたあの竜か?

    【手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】

    >>104

    こんばんはーキャーちゃん

    ナイスラップ!

    【サムズアップする金茶髪ボーイッシュ少女】

  • 108報恩の両手剣使い24/07/03(水) 18:04:38

    >>107

    あぁ!以前合同依頼で持って帰って来た子だな!

    普段はアレ(泉の女神)の所にいるんだ!

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 18:05:51

    >>97

    なるほどなぁ

  • 110未来の勇者24/07/03(水) 18:07:57

    >>97

    まぁ普通はそうだ!!あまり気にするな!!


    >>102

    知らないな!!


    >>104

    悪くはないんじゃないか?

  • 111キャー◆zx1NIrpyR624/07/03(水) 18:12:13

    >>106

    ぼちぼちです

    ラップとは世の中へのわがままを熱く叫ぶものと聞きました


    >>107

    ありがとーございます、いえあ

    【真顔でピースする】


    >>110

    うす

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:44

    >>97

    俺もちょっときっかけが違ったらそうなってたかもしれねぇ

    そう考えると誰もが起こりうることさ、気にするな…


    >>108

    なるほどなー…鳴き声も動作も可愛いよなあの子達。身体もすべすべだし…


    >>111

    Yeah!!!

    【秘技・ダブルピース返し!】

  • 113実験体39号24/07/03(水) 18:19:24

    えっと、教えてもらった道順は山の北から入って鷲の頭の岩が見えたらまっすぐ
    ループしてその下を3回くぐったら四回目でくぐらずに右と……
    【相変わらずのお祭り男スタイルで仙人が住むという山を登っている】

  • 114サニー◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 18:21:56

    【夏が来た〜!と揺れている】
    【もう日は暮れ始めてるんですけどねサニーさん…】

  • 115キャー◆zx1NIrpyR624/07/03(水) 18:23:43

    >>112

    【奥義・ダブルピース返し返し! 全力真顔つきだー!!】

  • 116稀血と目玉24/07/03(水) 18:24:39

    というわけで豆回収してただい

    >>113ぶほっ

    【不意打ち】

  • 117未来の勇者24/07/03(水) 18:24:59

    >>113

    何故にお祭り男スタイル・・・?


    >>114

    確かにもう夏だな!!

  • 118サニー◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 18:29:15

    >>117

    【ひまわりももうすぐたくさん咲くと楽しみにしているらしいよ!やっぱり嬉しいのかな?】

  • 119マリィちゃん☆24/07/03(水) 18:36:21

    「うぉぉぉ!貴様も私を殺しに来たか!?」
    【錯乱したように剣を振る──しかしその剣技に曇りはなく、油断はできない──騎士と対峙するマリィ。大鎌は携えず、徒手の構えだ】

    "殺さないように"……ならっ!
    【手の平に裂傷を刻み流血。流れ出す血を握り込むようにしながら伸ばし、刃のような形状に整えた】
    【そして、やや前のめりになりながらも踏み込み前進。一挙に距離を詰める】

    「血の刃……!?おのれ悍ましい、人に化ける魔物の類か!?」
    【振り翳された血の刃に対し盾を構える騎士。その反応は的確であり、素早く繰り出された攻撃を的確に防ぐ……が】
    【──"ぱしゃり"、と。盾に衝突した血の刃は呆気なくその形を崩し、大量の血がこびりついた】

    どっ……せいっ!
    【想定した衝撃が来ないことに対しほんの僅か硬直した隙を突き、マリィが"血"を束ね握り込む。盾にべっとりと貼り付いた血はそのまま左手ごと絡め取り、体勢を崩す】
    【騎士はよろめきながらも右手の剣を突き立てんとするが、腰の入らない体勢ではマリィの纏うドレスを貫くには至らない。そのまま地面に引き倒された】

    それじゃ、ちょっと眠ってもらうわよ……悪いわね
    【なおも抵抗しようとする騎士に痺れ薬の香を嗅がせつつ拘束。くまなくボディーチェックして武装解除しつつ、依頼主に引き渡しの連絡を取った】

  • 120実験体39号24/07/03(水) 18:37:23

    >>116

    >>117

    いやあ、朝に笑ってる人が多かったからウケが狙えるんじゃないかと思ってさ

    このまま仙人さんに会いに行こうと……

    「なんじゃ?地元のお祭りから子供が迷い込んだかのう」

    「ちゃんと結界を閉じておいたのか?そもそも仙道と神道は違うのに繋がるとはぶつぶつ……」

    【といったところで急に目の前に碁を打つ二人の老人が現れ、浮かれた格好のライを見て首をひねる】

    【とりあえずお祭り男スタイルでウケを狙う作戦、ガチ迷子と間違われて失敗】

  • 121稀血と目玉24/07/03(水) 18:40:45

    >>119

    変幻自在の血液だからこそできるフェイント、すごい!

    『生け捕りの依頼か?錯乱でもしたのか』


    >>120

    ありゃ……うまくいかないもんだ

    『ギャグというのはありえない状況でなければ成立しないからな』

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 18:41:26

    >>120

    【囲碁を打っている1人を見てそっとスクロールから離れる……あんまり意味ないと思うぞ】

  • 123未来の勇者24/07/03(水) 18:42:51

    >>119

    強いな!?


    >>120

    失敗か・・・また別の作戦を考えないとな

  • 124偽悪神24/07/03(水) 18:48:28

    >>119

    あ、あわわ!?

    なんだか妙な錯乱をしておる騎士さんじゃの…!?

    う、ううむ…何があったんじゃろうか…?

    >>120

    ワシもお祭りからの迷子だと思ってしまうのあの格好は…

  • 125マリィちゃん☆24/07/03(水) 18:58:25

    ただいま〜☆

    【きゃぴっ☆と帰ってきたぞ】


    >>121

    >>123

    ふふーん、凄かったでしょ?

    【胸を張りドヤ顔】


    >>124

    えっとね、ちょっとこう……あまりお金持ちでない(オブラート)貴族の方からの依頼でね

    ……『お付きの騎士が"食料を自給すれば生活費が節約できます"と言って採ってきたキノコを食べたところ、錯乱してどこかへ行ってしまったから確保してほしい』って☆

    【ちょっと苦笑】

  • 126稀血と目玉24/07/03(水) 19:06:37

    『マジックマッシュルームのたぐいか?』

    ………うん、早く毒抜けるといいね

    >>125

  • 127実験体39号24/07/03(水) 19:06:58

    あっいやそうじゃなくて

    仙人さんに会いたくて来たんです!迷子じゃないです!

    春風さんて人に話を聞いて来て!

    「おお?そういえばあやつ確か今はそう名乗っておるとか言っていたのう。しかし未来も欲もありありの若者が何用あってこんな枯れたじじいに会いに来たやら」

    えっとですね……実はカクカクシカジカで仙境に……

    【極東でデビューミスって泣き暮らしている桜の精と、その精が会いたい鳥が仙境にいることを説明】


    >>121

    >>123

    >>124

    うう、先行きちょっと不安かもっ!


    >>122

    「何じゃあお前さん、さてはこの坊のこと何か知っているな?」

    【厳しそうな方の老人がスクロール越しにコソコソする神に気づいた】

  • 128騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 19:09:03

    >>127

    前に伝えた仙人に会いたいって言ってた子……

  • 129偽悪神24/07/03(水) 19:09:45

    >>125

    さ、錯乱だけですんでよかったの…?

    それにしても主のためにキノコを取ってくるとは…結果はどうあれ、立派な忠誠心じゃ!

    >>127

    ま、まあかえって仙人殿に会えたし結果おーらいじゃの!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:10:26

    >>115

    ぐっはぁ!?よもや我の秘技を返すとは…お主なかなかやるのう…!

    【吹っ飛ぶ少女】

    【何のノリ…?】


    >>114

    >>118

    ふふ…可愛いなー

    【ほっこりしている少女】


    >>116

    おかえりー、お疲れ様だぜ

    【ごろっとイチゴパンを差し出す少女】


    >>120>>127

    あっ

    まさか間違われるとは思わなかったぜ

    でも結局会えたから無問題だな!良かった…!


    >>125

    なるほどなー、貴族も楽じゃないところは大変なのか…

    お疲れ様だぜ

    【ごろっとオレンジパンを差し出す少女】

  • 131〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/03(水) 19:12:21

    【「最低限名前とその特徴を3つ挙げられないキノコは取って食うな」というプラカードを掲げている】

  • 132報恩の両手剣使い24/07/03(水) 19:14:47

    何か分からないキノコや植物は口にしない方が良いぞ…

  • 133声無し24/07/03(水) 19:16:08

    >>125

    フン…『あぁ…怖い幻覚とかせん妄に陥るタイプの…食べても大丈夫なやつかちゃんと見極めないと危ないよね』

    【毒も割と使うのでその分毒物には慎重なエルフ】

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:43

    俺知ってんだぜ!竹林に毒キノコは生えないってな!!
    【茶色のキノコを採取しながら】

  • 135マリィちゃん☆24/07/03(水) 19:24:52

    >>126

    >>129

    ねー……信頼関係は凄いと思うんだけど……

    【事情を説明する依頼主の坊ちゃんは目元に泣き腫らした跡があったそうな】


    >>130

    従者もかなり減らすことになっちゃったって話でねー、大変そうだったよ

    だから助けられてよかった☆

    【ありがとー☆とパンを受け取りつつ】


    >>131

    >>133

    【うんうん……と頷いている】

    【医者の娘としてそういった事例は身近でもあったのだ】


    >>132

    …………してないよね?

    【ちょっと不安そうな目】

  • 136声無し24/07/03(水) 19:26:27

    >>134

    フンフン!『待って!竹林にも毒笹子とか生えてる可能性があるよ!アサガオの花みたいなラッパ型をしてたら気を付けて』

  • 137報恩の両手剣使い24/07/03(水) 19:29:46

    >>135

    初依頼で1度だけ…

  • 138〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/03(水) 19:30:42

    【もはや何も言うまいの顔】
    【毎年山菜採りやキノコ狩りでよくわからないものを食って倒れる一般人を救助する仕事があるのだ】

  • 139マリィちゃん☆24/07/03(水) 19:33:24

    >>137

    …………

    【審議中】


    一回だけなら、まあ……?

    【無罪判決】

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:53

    毒キノコによく効く薬草と言えばこれだぜ
    食べさせれば5分以内に激しい嘔吐を引き起こす。
    【強い催吐性を持つ毒を多量に含む毒草を見せる】
    なければ指をこう…喉の奥に突っ込む!とにかく早く吐き出させるのが大事だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:39:26

    >>135

    ああ、良かったな…!

    【深く頷く少女】

    どういたしましてー!


    >>140

    毒も薬になるの典型…嘔吐作用も役に立つんだな…


    >>138

    >>131

    こんばんはー

    そうか、そこら辺もプロなんだな

    お世話になっております…そしてお疲れ様です…

    【お辞儀して同情の眼差しを向ける金茶髪ボーイッシュ少女】

  • 142キャー◆zx1NIrpyR624/07/03(水) 19:41:40

    そのへんの木の実とかも気軽に食べちゃダメですよ


    >>130

    ふ……またキャーの笑顔が勝利してしまいましたか……

  • 143〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/03(水) 19:41:53

    >>141

    興味を持ってもらえること自体は良いことですので……

    時々講習も開催しているのですがやらかす人に限って自信満々でそういうものに参加してくれず

  • 144報恩の両手剣使い24/07/03(水) 19:43:59

    >>139

    初依頼で失敗してからはその辺りは特に気をつかう様になったからな…

    今では野草やキノコ類についてそこそこ詳しくなったぞ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:54

    >>142

    あんたにゃ完敗したよ……乾杯!なんてな!

    【ウインクとともにニカッと微笑み、アイスココアのコップを掲げる少女】


    >>143

    なるほどなー、まずは興味を持たせることが大切ってことか…!

    必要な人ほど聞かないのはなんだかなって感じだ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:23

    採取依頼
    衝合でとてつもなく似た毒の亜種発生した時なんか、注意喚起の閉鎖の
    専門家での毒亜種大採取になってたっけな

  • 147キャー◆zx1NIrpyR624/07/03(水) 19:57:11

    >>145

    いけてるジョークですね

    乾杯、です。【コップを掲げる】

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:53

    好きな人を守る為なら強くなれるのは本当かね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:24

    強くないと守れないので逆説的に本当

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:02:06

    幼馴染におんぶにだっこ状態だったオレがいるので本当

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:02:32

    今はいないけどここの冒険者にも当てはまる人がいるので本当

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:02:37

    聞い貰うためにクーポンつけたら
    クーポン目的の主婦ばかり来たとかあるある
    おまけ目的でメイン層に来てもらおう!
    結果、メイン層も来ることは来るけど他の層がかなり増えるはよくある

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:00

    >>149

    >>150

    >>151

    ほな…本当か…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:53

    >>150

    くわしく

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:01

    守るべき人が居れば力も強まるだろう。俺は職業柄背中を預けたいと思う場面の方が多いけど

  • 156未来の勇者24/07/03(水) 20:07:13

    何の話をしてるんだ?
    【夕食を済ませて来た】

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:07

    >>154

    オレともう一人は地方の村出身だったんだがあいつは歳に見合わない強さで…オレが獣に襲われてた所を守ってくれたんだ…冒険者になってからはオレが守る番だと思ったのにあいつはメキメキ強くなって…ようやく俺はA級のモンスターに手が届いたんだがあいつはS級を倒してた…負けてらんねえ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:33

    >>156

    好きな人守る為なら強くなれるかって話しよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:55

    >>157

    ただの青春じゃねえか!

  • 160未来の勇者24/07/03(水) 20:15:19

    >>158

    なるほど・・・俺は強くなれると思うな!!

  • 161稀血と目玉24/07/03(水) 20:15:27

    >>157

    『良いライバルではないか』

    うーん仲の良さが伝わってくるねえ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:08

    俺は……たぶん強くなるんだろう…日常を、大切な人を、守るのが魔法少女であり…ヒーローだからな……!

    >>147 

    ありがとなー!乾杯!

    【空中で合わせるような動作をし、飲んだ】


    >>152

    なるほどなー…人気の予想ってのは難しい…


    >>157

    良いなぁ…青春って感じだなぁ…羨ましいぜー!

    【頷く少女】

  • 163マリィちゃん☆24/07/03(水) 20:21:01

    >>144

    ちゃんと反省して改善してるので100点〜☆


    >>148

    「負けられない戦い」だと思って臨むと実力以上の底力が発揮されたり……ね☆


    >>157

    うーん……素敵な関係だねぇ……☆

    【にっこり】

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:22:51

    たておつぅ

    ……あ〜〜っと……?う〜むむむむ

    【掲示板スクロールを見て唸っている雪女】


    >>157

    わぁ素敵な関係!おまけにどっちもエリートじゃない


    >>160

    いーねぇ自信たっぷり!

    ”思う”が外れてる未来が待ち遠しいかも

  • 165報恩の両手剣使い24/07/03(水) 20:25:26

    >>163

    マリィ殿はしっかりしてるからそういう失敗は無さそうだよな

    >>164

    【氷ブロックをシャーッと滑らせる】

  • 166マリィちゃん☆24/07/03(水) 20:31:07

    >>164

    ん?どうかした〜?

    【やっほ〜☆と手を振りつつ】


    >>165

    昔からパパ(医者)の教えを受けていたもので……ね☆

    【(=ω= )】

  • 167声無し24/07/03(水) 20:32:14

    >>164

    ……『あ、大きくなってる』【彫刻刀で「こんばんは」と刻んだ丸氷を転がす】

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:32:49

    >>165

    これが所謂「ログインボーナス」なのかなぁ

    うふふ……変わらないありがたみ、うれしみ

    【氷ブロックと入れ違う様に冷凍みかんをシャーっと返した】


    >>162

    ブレドさんそこ兼任してるんだねぇ

    【魔法少女+ヒーロー】


    ……そう……そのあり方まさしく……カッコいいとカワイイが合わさった力……甘いとしょっぱいが交わったあんバタサンドの様な最強っぷりがだね

    【ぐだくだじゃないですか】

  • 169未来の勇者24/07/03(水) 20:33:45

    >>164

    おう!いつか辿り着くから待ってろよ!!


    >>165

    >>167

    何で氷を滑らせ・・・雪女だからか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:35

    >>164 

    こんばんはー!

    【手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー少女。革のライダースーツとホットパンツ姿だ】


    >>160

    流石未来の勇者、頼もしいぜー!

  • 171実験体39号24/07/03(水) 20:40:13

    「ふうむ、しかし仙骨もない若者をそうそうホイホイと仙境に入れるのは仙人界からわしが睨まれるからの〜

    面白い一発芸でも魅せてもらおうかの?わしはなかなかうるさいぞ」

    よ、よーしこのためにいっぱい勉強してきたんだぞ!

    まずは軽いギャグから……モノマネいきます

    『名画《ミョンクの叫び》』

    【自分の顔を上下に引っ張ってぐにょんと伸ばす】

    「……………」

    (流石にこれはむりかな?)

    「…………ぶわっはっはっはっはっ!!!!若いながらになかなかやりよるわい!!」

    あっウケた!?

    えっと………拡大縮小〜【斜めに顔を引っ張る】

    「あっはっはっは!!タテヨコ比ズレとるぞい!!」

    【面白いものを追い求めすぎた仙人さんには原点に帰って体を張った一発芸がささったらしかった】



    >>128

    「ああ、あの話の子供か……

    ところで祭神としての務めはきちんと云々」

    【こっちの仙人さんは厳格らしい】

  • 172報恩の両手剣使い24/07/03(水) 20:40:47

    >>166

    なるほど親の影響か…

    そう言えばマリィ殿は医者を目指そうと思った事は無いのか?

    >>168

    むっ!ありがとうだ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:42:14

    >>166

    こんばんはぁマリィちゃん

    【やっぴ〜☆とウィンク&ピースで返しつつ】


    えーっとねぇ、昨日の夜に騒々神さまから熱風を贈られたんだけど

    その後の記憶が無くって……いまログを見返して「うわぁ」ってなってたところ


    >>167

    声無しさんもこんばんは

    うううん、小さくなったっぽいし大きくなったぽいね

    【あやふや】


    わたし雪ん子時代とか無かったんだけどなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:33

    >>168

    俺は魔法少女もヒーローも好きだったからさ、憧れてんだよ…

    それに全世界の期待が俺達にかかってたんだ、それって英雄-ヒーロー-みたいなものだろ?

    ふふ…例えが二重にうまいし可愛いぜ、ありがとう!

    【ウインクする金茶髪ボーイッシュ少女】


    >>171

    ぶふぉっ

    【こっちも吹き出した】


    あははっははははは……ウケたみたいだな、良かった…くっくっく……

  • 175マリィちゃん☆24/07/03(水) 20:51:27

    >>171

    うーん……結果オーライ……?


    >>172

    「自分がなりたい」っていう方向の憧れはあんまり無かったの。というより、何かしらの形で医療に関わるのはフランテだと普通のことだったから……もちろん、パパや他のお医者様方のことは尊敬してるけどね

    だから、医師や看護師になるのはむしろ"順当なルート"だったの。でもマリィは、そこを外れてママ……「冒険者」に憧れちゃったから今こうしてるってわけ☆


    >>173

    へぇ〜……?

    【さらっとログを見返した】

    わっ、カワイい〜☆直接見たかったかも☆

  • 176報恩の両手剣使い24/07/03(水) 21:02:27

    >>175

    なるほどなぁ

    少し私と似ているな、私も順当なルートから外れて冒険者になったようなものだからな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:56

    見た事ないわたしがわたしっぽく無い言動してたから恥ずかしいよりハテナが勝ったの


    まぁそういうノリで変化したって言われたら受け入れるしかないんだけど。わたしの事だからありそうだし!

    【自覚はあるんすね】


    >>169

    はぁいどうも、冷たいのだいすきな雪女です。推しは人類のみんな!


    >>171

    んっふふふふ……軽めと言いつつ攻め攻めじゃないの

    【袖で口元を隠して笑っている】


    …く…クハァゥ

    【ツボに入りかけてら!】


    >>174

    期待に応えつつ欲張りな憧れも叶えてるのほんとに凄いよぉ

    ……あー!わー!ファンサに慣れてる人にしかできない綺麗なウィンク!好き!!!


    >>175

    うふふ、わたしに子供の頃があったらあんな感じだったのかもね

    ……ギルドの皆んなの子供時代も気になってきちゃった。家族アルバムの貸し出しって相場幾らからスタートかな……

  • 178騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 21:11:09

    >>171

    諸々ちゃんとやってますー!!!

    【耳を房ぎながらの返答……いつものことである】

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:20:26

    >>177

    お、おう……強めに推された…ありがと…!!!ウインク、結構練習したんだぜ!

    重圧もプレッシャーもあるけど、これからも憧れに邁進していくぜー!

    【照れてはにかみつつも微笑む少女】

  • 180マリィちゃん☆24/07/03(水) 21:21:02

    >>176

    ふふっ、でも……だからこそこうして出会えたのかもね?

    なんて☆

    【くすくすと微笑んでいる】


    >>177

    子供の頃かぁ〜……

    ……モクヒシマース

    【眼逸らし】

  • 181吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/03(水) 21:22:31

    立て乙
    ふー水が美味しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:03

    >>180

    え〜そんなご無体な!

    【逸っていく目を追尾する様に動きながら】


    ……見たい!絶対にカワイイじゃない子供時代のマリィちゃん!

    ご近所さんに聞き込みしたら武勇伝の1つや2つは出てきそう。いやお医者さんの娘さんなんだっけそしたら案外お上品な服を着て綺麗な姿勢でお勉強してる姿が見れちゃったり……?やだそっちも素敵云々

    【勝手に盛り上がっている】


    >>181

    季節もそうだけど喉が大切なお仕事だしね、お水大事!


    >>179

    ふふふ……凄く応援しがいのある英雄-ヒーロー-さん!

    【手を振ってみた】


    …ウィンク練習してたんだ可愛い。あれは絶対にサインも考えてるね?

    ああいうギャップにやられてる人多そう、いや多い

    【などと独りごちた】

  • 183マリィちゃん☆24/07/03(水) 21:38:33

    >>182

    えぇ〜〜〜っとそのぅ……アハハ……☆

    【逃げるように目が泳いでいくぞ】


    「子供の頃は引っ込み思案で泣き虫だったらしいぞ」

    【横からぬっと現れて耳元で囁く褐色美女】

    【マリィちゃんの友人、〈荒野を見つめるもの〉だ】


    なっ!……んで知ってんの!?ねぇっ!?

  • 184報恩の両手剣使い24/07/03(水) 21:41:38

    【マリィ殿は子供の頃も可愛かったのだろうな…という顔】

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:45:34

    >>183

    えぇ〜〜〜〜!!?…………へぇ〜〜〜〜〜〜!!!

    【見惚れるような綺麗な笑顔。幸せでいっぱいな者にしか出せないであろう笑みを浮かべている】


    いやぁ…そっか……うふふ…………

    ──ありがとう、美しい貴女。

    【褐色美女にギルド酒場のメニュー表を差し出した】

    【美食でも美酒でもなんでも好きなもん頼んでねの意だ】



    大丈夫だよマリィちゃん

    わたし口硬いから ずっっっと頭の中にしまっておくから

    【言いつつ同じく酒場のメニュー表を差し出した】

    【なんでも好きなもん以下略だ】

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:45

    >>182

    いぇーiうっぐ……よ、よく分かったなー……字が汚くたて読めなかったことはちょっとした黒歴史だ…

    ギャップ?確かにギャップ……あんのかこれ…??

    【手を振る少女。図星を刺されてぎくっとしている】


    >>181

    夏は水が美味い季節だよなー

    といってもそれは水分不足ってことになる気もするんだけど…

  • 187ラピス24/07/03(水) 21:49:18

    【自分が小さい頃の絵を描いている】
    【石だ】

  • 188吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/03(水) 21:50:40

    >>182

    >>186

    だから定期的にお水を飲む必要があったんですねぇ~

    【水筒を用意しつつ】

  • 189重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/03(水) 21:51:18

    あの湖に深く潜るのはやめたほうが良いということがわかりました…一体倒したと思ったらまだまだ居るとは……えらい目に遭いました
    【毒針触手の刺突により凹んだり穴が空いたり、毒針が突き刺さったままの胴体、タコのような吸盤のついた捕獲用触手が絡みついた右腕、軟性ではあるものの力強すぎる収縮力をもった筒状の捕食触手にすっぽり覆われたままの左腕、胴体と同じ位の惨状になっている下半身】
    【いつもの装甲が大破した重鎧が帰ってきた】

    でも奴等は明るい場所が苦手らしいので浅い場所なら肉食魚の対策をすれば潜っても大丈夫かも…外から見る分にもそこまでの危険は無さそうですね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:12
  • 191マリィちゃん☆24/07/03(水) 22:04:31

    >>184

    えぇっとぉ……

    ……あんまり、かも?

    【もじもじ】

    【お化粧とかオシャレとか全然だったし……の意だろう】


    >>185

    「へぇー、いいのかい?じゃあ遠慮なく」

    【普通に高い酒を注文しようとしている】

    ちょっとは遠慮しなさいよ!まったくもう……

    【紅茶一杯だけ注文】

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:33

    立て乙ー

    >>189

    うおっ!?お、おかえりー…お疲れ様だぜー!

    大変だったんだなー……

    【イチゴパンを差し出す金茶髪ボーイッシュ少女】


    >>188

    そうだな…水は一年中大切だから…

    【頷くと無骨でデカい水筒を取り出す少女】

  • 193キャー◆zx1NIrpyR624/07/03(水) 22:10:28

    (※れてますね)

  • 194マリィちゃん☆24/07/03(水) 22:12:47

    >>189

    わぁお……重鎧ちゃん大丈……

    ……夫?

    【装備はどう見ても大丈夫そうじゃないけど本人は案外平気そうとはいえ装備が大丈夫じゃないのは経済的に大丈夫じゃなさそうでという逡巡】

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:12

    >>191

    良いの良いの

    【まぁまぁの出費であるが情報の価値には見合いまくっているだろうと機嫌良さげ】


    んふふ、秘密とは甘い物だね

    脳が元気になった気がする


    >>187

    そこから成長してたの!?もっとこう、手足はデフォかと思ってたよ


    >>189

    わぁお疲れさま重鎧さん。……おおう被害甚大だぁ

  • 196暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 22:14:40

    たておつ、です

    >>189

    大丈夫……? 焼く?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:30

    >>193

    ※れてて良かった……こちら視点だと表示に時間がかかってたっぽいのです

  • 198報恩の両手剣使い24/07/03(水) 22:16:29

    たて乙だ!

    >>191

    …?そうなのか?

    マリィ殿なら過去未来現在全部可愛いと思うが…

  • 199ラピス24/07/03(水) 22:17:09

    たて乙

    >>189

    【触手に斧を持って近づく】

    >>195

    ここから手足が生えるっていうか

    胸像みたいになるっていうかさ

    【胴体、頭、手足の順でだいたい完成する】

  • 200マリィちゃん☆24/07/03(水) 22:19:05

    >>198

    ……も、も〜☆やだ〜☆

    【照れ照れくねくね】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています