揚げ物初心者なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:20:23

    中まで火が通るのってどうすればわかるの?
    一々切るのも大変だし
    豚とか鳥だと火が通ってないと怖いじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:21:06

    170~180℃で3~5分揚げてればいいぞ
    気泡が最初より少なくなるはずや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:22:26

    ブクブクがかなり弱まったら安全
    初めは中々難しいから鶏ムネ肉を若干黒くなるまで揚げなさい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:25:18

    >>3

    黒くなるまでやるしか無いか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:25:55

    浮いてきてジューッて音からパチパチ言う感じになったらだいたい大丈夫
    あとは油切りながら余熱でしばらく放っときゃ間違いない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:33:24

    生焼けが一番不味いから揚げ過ぎかな?くらいから徐々に調整していこう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:47:32

    唐揚げの場合菜箸でつまんだ時火が通ると肉の内側からはぜるような感覚がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:27

    まあ生焼けにならない方法は分かったけど美味しく作るにはどうしたらいいんだ?
    そもそも揚げるのって技術いるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:38

    天ぷらなら衣の水分が全部抜けて油の上に浮いてきたら食べごろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:52

    温度計を買うのだ
    そして揚げるものは小さめにする
    レシピを守る
    唐揚げは二度揚げする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:49:11

    あれだったらレンチンすりゃあええねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:49:30

    >>8

    下味が9割

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:50:21

    揚げ物専門の飯屋があるぐらいには調理技術が要求されるね
    コロッケなんて家で作りたくない揚げ物筆頭

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:53:35

    焼くのと一緒で小さく…というか薄く切った方が火の通りが良いぞ
    鶏むね肉なんかをそぎ切りにして、フライパンに油を敷いて揚げ焼きにするぐらいが初心者にはちょうどいいかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:53:56

    余熱つかって火を通して2回揚げるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:54:44

    >>8

    フリフリソース(カルディで売ってる)に4〜5センチくらいに切ったモモ肉漬けてよく揉んで

    まる1日冷蔵庫で寝かせたあと米粉で4分揚げてキッチンペーパーに乗っけて米津で火を通すのだ(ハワイアンチキンっぽくなる)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:55:59

    食材の中の水分が蒸発するにつれて音とか油の泡立ち具合が変わると聞いたがトーシロなんで分からん
    なぜオカンはとんかつだのから揚げだのあんなにうまく出来たのか謎だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:59:02

    >>13

    どっちかっつーと技術よりもスケールメリットだな

    大量の油を使うフライヤーの方がご家庭の揚げ鍋使うよりも歩留まりも良いし量産もラクだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:00:05

    レシピ通りやれ そうすればだいたいOKだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:01:07

    久々に揚げ物したくなってきたな
    でもカロリーがな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:03:21

    ・食いしん坊さんだとしても一個当たりを適正サイズに切ってデカすぎにしない

    ・下味はしっかりつける

    ・レシピを見てその通りの揚げ時間をタイマーで測る

    ・一度にたくさん揚げすぎると油の温度が下がって失敗しやすいことを意識する


    この辺気をつけときゃ酷く失敗はしないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:04:13

    同じ大きさに切って時間と油温計って揚げる
    一個取り出して半分に切って確認

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:08:27

    菜箸で掴んだときに線香花火の最後みたいな振動が伝わってきてたら揚がってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:36:36

    >>23

    それは上級テクなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:38:26

    >>24

    お前らのカーチャンはみんな知ってるんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:41:53

    >>20

    霧吹きみたいなので肉に油をかけてからオーブンで焼くといい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:25

    まずは天ぷらからやってみたらどうだ?
    大葉とか玉ねぎとかさっと火の通りやすいやつから練習していけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:45

    不安なら切って色や温度で確認しな
    浸かるくらいの油で中火で5分も揚げれば大抵火が通るけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:14

    適当僕(まあ火通ってなくてもチンすればいいか…)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:02:43

    切って確かめろ
    ダメだったらレンチンで火を通して次がんばれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:20

    鶏肉、豚肉はビビって長いことあげてカスカスになりがち

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:05:39

    サクッとした天ぷらや唐揚げを作りたいなら、衣を炭酸水でつくるとええぞ
    騙されたと思ってお試しあれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:34:58

    >>26

    いんげんの天ぷらを食べたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています