ちびウマTCG リミットレギュレーション改定のお知らせ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:39:56

    7月10日より以下のちびウマ娘カードが規制対象となります

    「お尻にねじねじ ちびダイヤ」(無制限→禁止)
    理由
    対戦相手の腹筋と尻を破壊するカードパワーがあるため
    また、二匹目のドジョウ狙いでスレを建てる輩を粛清するため
    「畑にねじねじ ちびナリブ」(無制限→禁止)
    理由
    新パック(シナリオ)と接点あるギミックを1枚で封殺する荒らし性能が高すぎるため
    野菜を食べて反省しなさい

    「ちびユニちゃん」(無制限→制限)
    理由
    ちびウマTCGの中でも高い採用率(スレ数)を誇るため
    「他人にねじねじ ちびマックイーン」(無制限→制限)
    理由
    登場して間もないカード(概念)ですが能力が凶悪なため
    メタとして「ヘラ持ち ちびミラクル」を採用するプレイヤーが多すぎるため

    「ちびユニマック」(無制限→準制限)
    理由
    キメラデッキ以外にも採用されることが多いため
    「🏮ちびキタサン」(無制限→準制限)
    理由
    🏮の乱射が眩しすぎて睡眠の邪魔になるため

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:43:27

    なんか一部カードの使用云々じゃなくてぷちウマ娘への注意になってない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:44:15

    「🏮ちびキタサン」(無制限→準制限)
    理由
    🏮の乱射が眩しすぎて睡眠の邪魔になるため

    これほぼちびダイヤちゃんの要求じゃねぇか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:44:42

    納得できない改定だ
    お前たちもそう思うだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:46:56

    理解できません
    ユニヴァースさんはちびウマTCGの顔とも呼べる存在です

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:47:42

    相手がマーベラスの博打デッキ組んでくると対処のしようがないだが?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:36

    おい!
    「わたし化」ちびクラフトは放置かよ!?
    そりゃあ事前準備が必要とはいえ強すぎるんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:50:06

    1エンネジネジハユルサレマチタ
    デチュノデ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:50:53

    運営さん、見た事ないカードがパックに入ってたんですけどこれって……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:52:11

    (潜伏ちびシュヴァルデッキは免れたか…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:55:36

    >>7

    強過ぎるけど規制されるレベルでは流行ってないからなあ

    ただこれで大きく環境変化するしそうなると間違いなく大勢から目をつけられることになるので多分次は規制入る

    これ自体も高性能なのに他とのコンボまで狙いやすいのは結構ヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:57:40

    >>10

    メタカードの「🏮ちびキタサン」とかいるしカードパワーは適正だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:58:59

    ちびウララちゃんズは複数で一枚扱いの為最初から何枚でも入れられるぞ
    強力な能力も凶悪な能力も持っていないので規制とは無縁の存在だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:00:59

    もうストレージにお尻ねじねじが大量に並んでたわ
    カードショップ店員の貞操が壊れそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:02:32

    ねがてぃぶですわ
    『規制』は私をキメラにした闇マーベラスさんにすべきですわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:03:05

    >>7これと

    >>13これでその気になったら無条件で擬似クラフト量産出来るのこれからの環境結構壊すと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:06:16
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:11:42

    >>4

    ここ最近の使用率と勝率が高すぎたから妥当なんですわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:28

    >>9

    次に発売するパックに収録予定だったカードだな

    どうやらサプライズ実装らしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:16:14

    >>17

    ラモーヌ軸の狂乱デッキとカチ合うと自傷カウントごっそり稼がれてボコボコにされるだけでその他のデッキには軒並み有利取れてたし残当

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:24:34

    運営に問い合わせたらなんか違うマヤカード入ってるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:28

    これからの環境デッキは「肥満化」だな
    高い耐久力とリソース、可愛さも兼ね備えた優秀なテーマよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:38:51

    「赤ちゃんプレイ ちびクリーク」は許されたか
    あと「ちびクラウン」と「ちびタンホイザ」は現役続行だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:40:34

    …と言うかちびユニが制限されるならこっちもするべきでは…?
    ちびユニが回復したら全体回復は無法やろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:33

    >>17

    雑にデッキに入れておいて、やばくなったらネジネジで相手にダメージ押し付ける事が出来るのが強すぎるからしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:04

    >>21

    それは「TBRチビマヤノ」だ

    効果は面白いが癖が強すぎて使い勝手悪いんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:11

    マチタンメタビート環境入りなるか……?
    キメラデッキには強く出られるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:20

    俺のちびわんこデッキは何も規制されなかったZE!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:22

    >>8

    1円玉ダイヤちゃんは初期に猛威振るっていたけど今では青ダイヤちゃん、有罪の鳥籠、ロブロイの鑑定とか対策色々あるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:12:24

    「ちびウマ専用牢屋」の出番は増えるのかな
    お尻ねじねじが無いだけで使い道はかなり減ると思うんだが
    あと最近キメラの新規来ないね
    (メタいけど製作者も忙しいんかな)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:22:07

    毒ちびトプロデッキはノータッチ…????

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:32:21

    >>5

    ちびユニに規制が入ると必然的にフラッシュの採用率も下がってしまうからな…

    昔使ってたフラファル軸に組みなおすか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:26

    (ルビー関連が規制されなくて安心する俺…)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:43:44

    ちびライトハローやちび安心沢はもうちょい相性が良いカードが来ないとキツイな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:45:29

    ロブロイが無制限ってマジ?あらゆるカードを強制的に封印できるんだが?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:55:41

    >>35

    でもロブロイは一体一体 名称指定して効果発動するからどうしてもじり貧になっちゃうんだよね

    今回規制受けた子はみんな一体で全体に及ぼす影響がでかすぎるから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:42

    ちびロブロイはデュエマで例えるなら「8コストで天門が存在しないエモコア」なんで複数並べられたり短期決戦じゃ勝てないんすわ
    裁判官ロブロイならワンチャン……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:01:11

    実はマーベラス無効という隠された効果持ちのチビウララ
    なので全体マーベラスも気にせずたくさん出していけるのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:03:53

    ハイランダータップで遊ぼうぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:23:20

    ちび悪ウマ娘デッキもいいぞ ハンデスが得意なテーマだからな
    ただ相手の商店街(マナ)をスーパーねじねじで破壊する悪ネイチャは規制されないか心配だぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:24

    >>30

    これからもどんな新しいカード(追加能力持ちウマ娘)が出るか分からんので今後も対策として重宝されるアイテムだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:51:52

    野菜デッキで重宝してるわ
    上手くいけば盤面ロックだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:25

    >>42

    今回のブライアン規制でかなり恩恵受けた奴

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:35

    >>15

    カードゲームは出張で活躍するカードは目を付けられやすいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:22

    ちびマック規制でメジロ単がキツくなったわ
    アルダンの永遠衆デッキにはあんまり影響無いけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:30

    俺のアグロスズカは無規制で助かるがそろそろ相性のいい子が欲しいぜ
    最強の汎用札クラウンは入れてるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:32:18

    ユニちゃんの規制以外は残当

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:40:13

    新カードの「マチカネ製麺所」が暴れそうだな

    相手のちびを依存させてコントロールを奪うのは強力だぜ

    マチカネ製麺は一軒一軒が製麺場|あにまん掲示板麺職人たちが日々腕と感性を研ぎ澄ますbbs.animanch.com
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:01:53

    エアプだけど今の環境デッキってなんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:22:11

    >>49

    3期デッキかな

    チビキタサンが規制されたけど全然戦える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています