近年の週間少年ジャンプには野球漫画のヒットがないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:45:13

    ヤングジャンプにはBUNGO ダイヤモンドの功罪
    ジャンプラには忘却バッテリーがあるのに
    本家の週間少年ジャンプにはスレ画以降野球漫画のヒットは無いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:47:49

    そもそもメイン読者層で野球やってる奴がそんないないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:33

    Mr.FULLSWINGがもう20年前の作品になるのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:52

    >>2

    別にヒットしたスポーツ漫画がジャンプの読者層に人口多いわけではなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:50:49

    ミスフルが野球漫画…いやまあ野球漫画なんだが
    パワプロかパワポケかで言えばパワポケ側の漫画だよなこれ、好きだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:51:51

    なんかジャンプに野球を求めてないのはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:52:06

    ミスフル野球漫画に入るか微妙だと思うんだよな
    読んだら割とこの意見わかる人いると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:53:19

    連載しないのにヒットも何も…
    クーロンズはおもちゃ屋漫画です

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:53:28

    サッカーも成功しねえし、メジャースポーツは当たらないねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:53:54

    >>7

    ミスフルもそうだけど、ダイヤモンドの功罪も野球漫画かなと思う時はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:54:28

    >>7

    呼んだことあるけど大枠で見たら野球漫画ではあると思ってるよ

    確かにギャグ要素も多いけど熱い展開とかも結構あるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:00:12

    ヒットがない以前にミスフル以降野球の連載そんなあったか?
    連載ないのにヒットないは日本語としておかしいが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:02:29

    >>2

    アイシールド21や火ノ丸相撲がヒットはどういう事だってばよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:04:19

    ジャンプはたまにスポーツ漫画始めたと思ったらたいしてスポーツしないし
    1巻ずっと打ちっぱなしにいるゴルフ漫画とか構成の段階でムリやろと

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:07:26

    まずスポーツがね…
    最後に当たったのハイキューだよね確か

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:08:34

    >>12

    ちょっと調べてみたけど多分3作くらい?

    全部打ち切り(全3巻二つ 全2巻一つ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:10:26

    スポーツ漫画の数自体はたいてい1つか2つはあるから数自体はあるんだけど、ジャンプはスポーツの種類が多くて相対的な数はあまり多くなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:10:32

    スレ画はヒットでいいんか?
    ヒットって言うには500万部くらいからだと思うんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:23

    アニメ化できなかったジャンプ漫画の中ではトップクラス

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:34

    アオハコがバドミンドン漫画の枠を担ってくれるはずだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:55

    まあ5年も連載してたらヒット作でいいでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:14:11

    >>16

    スモーキーB.B.(2013)

    バディストライク(2015)

    クーロンズ・ボール・パレード(2021)

    の3つ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:14
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:29

    展開の早い漫画が好まれる時代だからね
    9回表裏あるスポーツものって余程スタートダッシュ上手くいかなきゃ続かなそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:24:23

    最近は連載もされないから評価もできない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:29:11

    >>24

    他の雑誌では野球やってるから野球の問題じゃない

    ジャンプ特有の何かが原因

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:29:36

    ミスフルの前にヒットした野球漫画ってアストロ球団?

    ジャンプのアンケシステムに野球の展開が噛み合わないんかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:32:03

    載せたってヒットするとは限らんけど載らないんだから可能性はゼロやろ
    良い悪いとか語る以前の段階や

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:32:03

    メジャースポーツだからこそ見る目が厳しくなってるのはあるかも
    マイナーなスポーツだとちょっと変な描写があっても大半の読者は気がつかないけど野球だとその辺が分かる人も多いだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:46:52

    今は主人公がすでにメンバーがいる学校に入る所から始めないと無理だろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:33

    >>24

    ジャンプ本誌掲載で1番新しい野球漫画なクーロンズに関しては初手から仲間集めだったからな…野球が9回制だから~とか関係なく悠長すぎた

    主人公のデザインも魅力に欠けてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています