上司「ボクゥ?パソコン詳しい子やね ちょうこの謎画面の解決につきおうてや 」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:59:39

    同僚「ボクゥ?パソコン詳しい子やね ちょうプリンターの不具合を直すのにつきおうてや」

    どうしてこいつらは自分で調べることをしないのか教えてくれよ
    何度も聞かれまくってその度対処法調べて対応したからいっその事そういう業界に転職してやろうかと思ってるのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:00:33

    ボクゥあにまんで愚痴スレ立ててた子やね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:00:50

    お言葉ですがそういう業界にいってもそれ以上の無駄に高度な質問に答え続けるコトになるだけですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:00:51

    そういう業界ってま、まさか…老人相手のパソコン教室…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:01:41

    ボクゥ?あにまん詳しい子やね ちょうスレ立てするのにつきおうてや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:02:12

    嘘か真か知らないが最近は声かけすらハラスメントになるから用事がある体で話しかけるという労働者もいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:03:21

    パソコン詳しい奴…神
    パソコンや関連機器が故障したらすぐ対応してくれるから助かるんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:04:58

    お客さんワシは専門家じゃないんだよ
    故障かな?と思った時はまずその機器の説明書に書いてあるサービスデスクに電話することをオススメしますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:05:14

    あれ?SEは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:05:32

    ほら >>1も苦手科目の教科書読んでもいまいち理解出来ない状態とか分かるやろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:07:13

    パソコン得意呼ばわり……聞いています
    大体調べるのが上手いだけで知識自体があるわけじゃないと

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:07:21

    実際こういう人日本中に結構居そうっスよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:53

    >>10

    いやっ 聞いて欲しいんだ 読んで聞くのと読まずに聞くのとは雲泥の差があってだね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:10:43

    ヘルプデスク「1モブ…待ってるよ…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:10:55

    >>13

    読んでも理解出来ないって事は

    最初から聞いた方が時短になるって事やん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:22

    >>14

    ヘルプデスクはですねぇ…

    IT系の中でも最底辺なんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:27

    >>15

    わ、分かりました…対応手順書を置いておきます…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:21

    >>17

    あーっ 何を言ってるかわかんねーよ

    もう用語だけじゃなくて写真付きで説明してくれって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:19:19

    ボクゥ?パソコン詳しい子やね ちょうこの画面の対処法教えてや
    …で、以下のような画面を見せられたのが俺!
    色々試したけど手に負えなかったから修理に出させた悪名高き平社員尾崎健太郎よ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:31:06

    >>19

    ねーなんなのこれ

    起動用ディスクがないタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:27:19

    >>19

    はっきり言ってそれってOSが壊れてるとか起動ディスクが物理故障してる時の表示だから最悪データ死ぬよ

    必要なデータが回収出来るといいですね 本気でね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:31:12

    >>19

    はっきり言ってウイルスかコマンドか知らないけどOS削除されてるから

    修理だすのが正解だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:31:20

    ボクゥ?パソコン詳しい子やね ちょうここに電話かけといてや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:32:20

    正直頼りにされてる時点で羨ましいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:33:09

    まてよ上司に取り入るチャンスなんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:52:14

    >>1

    どうして聞けばわかる事を調べなくちゃいけないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:05:38

    まあ細かいことは気にしていって
    そう言う対応をまとめて行けばノウハウとなり、誰でも使えるマニュアルが出来ていきますから

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:02:10

    分からないから聞くのはまだいいんだよ
    問題は‥分からないのに知ったかぶって横からゴチャゴチャ抜かして話しかけてくることだ
    メモリとストレージの区別もつかんのにギガがどうのぬかすなやボケーッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:47:30

    パソコンに詳しい?お前らが自力でググろうともしないから代わりに調べてやってるだけと言うてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:49:18

    >>27

    どうしてマニュアルを読まないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:56:33

    あの…何度も説明してるんスけど…覚える気無いんスか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:03:35

    >>28

    ワシめっちゃ1TBのメモリ持ってるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:06

    >>32

    ちなみにストレージは32GBらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています