鳴潮はようやっとる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:04:07

    6月の世界ゲーム売り上げランキングで後発ながらスタレと原神の次に来れるのは本当によく頑張ってる
    てかスタレなんでこんなに今期ぶっちぎりなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:04:47

    めちゃくちゃ人気高くて性能もいいホタルって子が最適サポーターと一緒に実装されたからやで

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:04:57

    めっっっっちゃヒロイン力の高くて可愛い大人気実装待ちキャラがようやくピックアップされたからっぽい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:06:23

    てかFGO7位なのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:07:20

    原神ライクだけどゲーム性に関しては後発らしく原神で言われたことを改善してきたのがでかいのかな?と思う
    もうちょい跳ねるキャラがほしいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:08:52

    原神は6月の内容ですら2位とかまじでやべぇな
    だいぶ内容ない上にキャラも強いのフリーナくらいでみんな持ってるのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:49

    >>5

    長離来るから盛り上がってほしいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:07

    にゃんこ大戦争がリストに入っててビビった
    社長が馬主してたりレースチームのオーナーやってるから儲かってるとは思ったけどこんなすごいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:34

    もうちょい翻訳分かりやすくならんか
    儲かったらローカライズ班が増員され...なさそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:53

    >>5

    同じようなゲームやるのもなぁとおもったけど長離だけは気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:14:00

    鳴潮は初期にあった武器効果の翻訳ミスやメアド流出がなけりゃもう少し楽に売れたと思うんだけどなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:38

    全プラットフォームあったら鳴潮ワンチャン原神に勝ててるんじゃないか?
    あとコントローラー対応できたらそれでいける

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:16:26

    >>12

    できねえことを仮定してもな...

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:48

    明日からゼンゼロが始まるからそれがどう影響してくるかやな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:54

    >>4

    流石にドラコーといえども復刻じゃねぇ……

    というか5月半ばからこないだまで復刻イベントだからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:14

    >>12

    ならリリース初期から対応しとけよって話なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:19:08

    アークナイツの落ち方すごいな……
    なんかのイベントでブーストかかってた?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:20:27

    >>14

    ミホヨゲー好きの自分でもZZZのキャラデザやゲーム性は人を選ぶと思うし原神やスタレ程は売れんだろうな

    スマホユーザーはZZZの方が手を付けやすいと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:20:28

    >>6

    クロリンデもシグウィンも人気キャラなんだしですらって言われるほど酷いガチャじゃなくないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:20:45

    >>17

    アークナイツは5月にアニバが来てたのと、6月新規実装が確かなかったからだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:22:53

    ZZZはケモキャラが居るし海外ユーザーにはケモ好き多そうだから意外と跳ねるんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:07

    鳴潮一ヶ月も同じキャラでガチャ期間過ごすのは大分強気だなって思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:26:21

    >>22

    ver1.1のアプデ1週間前倒しとか無茶したからしゃーないわな ただインリンでセルラン1位取れるのにコンシじゃ最高でも6位だったのは意外だったわピッコマは超えると思ったんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:28:52

    いまの原神でもこんだけ売れるならそら運営も迷走するわな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:31:04

    >>24


    もー、そうやってすぐ運営ディスりだすー

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:31:59

    >>18

    どのへんがそうなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:32:07

    原神の売上見てるとキャラの性能とかエンドコンテンツの仕様で騒いでるのはホント極々一部の声の大きい奴らで大概のプレイヤーは自分の好きなキャラ動かせるだけで満足してるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:33:15

    原神のターゲット層はあにまん民じゃなさそう(偏見)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:34:58

    >>24

    心配せんでも運営のやらかし具合なら鳴潮も大概やで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:35:11

    アズレンの5月売上、6月の倍近くて草
    いやまぁ指揮官から(色々と)搾り取るメンツだったけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:35:58

    原神よりユーザーライクで改善できてるゲームだし世代交代してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:36:01

    >>20

    6月はデーゲンブレヒャー姐さんが実装されてるぞ

    通常ガチャだから限定ガチャだった5月より落ちるのは当然だが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:40:06

    >>26

    原神やスタレと比べるとケモキャラが多く真っ当なイケメンキャラが少ない、女の子も青肌とか尖ったデザインの子が比較的多い、アクションを重視したステージ選択制のゲームと大分毛色が違う

    ただ尖ってはいるけどキャラクターデザイン自体はさすがミホヨって感じでクオリティも高いしアクションもそこまで難しい感じではないあくまで主観なんであまり真に受けず気になるならとりあえず遊んでみるといい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:40:18

    未だに高順位に居るにゃんこ大戦争凄いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:41:16

    鳴潮みてると原神ユーザーは快適になった「原神」がやりたいんであって快適な他ゲーがやりたい訳ではないんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:43:47

    普通に原神も鳴潮も並行して楽しんでる俺は異端側なんか...?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:36

    >>36

    普通でしょ

    比較して叩いてるやつはただのカスだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:51

    >>31

    お前の鳴潮って原神のキャラ使えるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:46:29

    >>36

    別に全然いいと思うよ

    普通にやってる人見かけるし

    ただよう二つも同時に進められるなとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:46:58

    というか売上スレ立てるからこうなるのは当たり前でしょ
    頑張ってるなとかそういうの以外何話すんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:09

    原神、スタレ、ZZZ、鳴潮
    PCのストレージはもう限界だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:56

    アズレン君が頑張ってて俺も鼻が高いよ…(後方保護者面)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:35

    今更だけどこの画像はスマホの売上なの?それともPC・プレステも含めた売上?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:51:54

    恋と深空そんな上なんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:52:21

    >>43

    めいちょうが3位だから全部入ってるはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:23

    長離気になってる人は明日から10連分配布されるよそして長離ガチャは今月22日くらい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:33

    >>45

    中国での売り上げが一部入ってないと聞いたけどどうなんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:51

    セルランの話になるとめちゃめちゃsage飛ぶから避けられるのはよくわかるな
    基本的にどんなゲームも上下するもんだし相対的に見るとsageやすくなっちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:10

    >>32

    せやった黒騎士実装はまだ6月やった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:17

    >>41

    twitterで見ただけだけどこれやべぇ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:23

    世界売上ランキングとか初めて見るから

    アークナイツ>ブルアカなの以外

    ここでの勢い見てるとブルアカ>>>>>>アークナイツくらいあるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:59:07

    恋と深空ってどんなゲームなんだと思ったら恋愛シミュレーションゲームなのか・・・いやまあタイトルからしてそんな感じはしたけど恋愛ゲームでこんだけ売り上げてるってどんだけ人気なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:59:24

    つーかパズドラ思ったよりずっと売れているな...
    ブルアカやアクナイより売れているとは

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:59:48

    >>52

    ブルアカは日本じゃ人気だけど世界的に見るとアークナイツの方が人気なのはよく言われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:42

    >>55

    ブルアカは日本受けを狙った作品だからね(マジ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:13

    >>52

    性能で追うって事をしてる層が意外と少ないのもあるんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:15

    ブルアカはまあ明らかに日本向けだからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:59

    >>51

    パソコンじゃなきゃ1個しか出来ねぇゲームだなこれ...

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:02:03

    クレーとか早柚くらいの子がいれば助かる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:02:47

    というか今更だけど6位パズドラ?
    モンストFGOとかの方が売れてるイメージだったけどパズドラって海外強いんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:02:51

    原神くん殿様営業してる場合じゃないから育成ぐらいちょっとは快適にしてほしい。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:03:03

    >>53

    何処にそんな金をつぎ込む要素が……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:03:27

    これからゼンゼロ、プロジェクトムゲン、アズールプロミリア、ドルフロ2、エンドフィールドが控えてんの戦国時代すぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:03:36

    このランキングってどこで見れるんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:03

    >>51

    ゼンゼロとかまだリリースすらされてないじゃないか

    これ最終的にどんだけ容量行くんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:44

    >>53

    結構女性向けソシャゲでは珍しい要素が多いんだよね

    主人公とガッツリ恋愛するし、オートはあるけどアクションゲーム要素はあるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:05:54

    >>67

    恋愛シミュレーションでアクションゲーム!?ライバルをばったばったとなぎ倒したりするのか・・・?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:48

    >>35

    ゲーム性は似ることもあるけどキャラクターはそのゲームにしかないからか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:55

    >>68

    世界観は近未来なんだけどモンスターが出現してて主人公はそれを退治する職業なんよ

    キャラも退治できる能力持ってるから協力して戦闘する感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:04

    >>62


    育成とか快適にしない方が何故か金落とすユーザーは続くんだぜって知り合いのソシャゲの人言ってたけどなんでだろね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:39

    >>61

    海外版もリリースして結構生き残ってるけどそんな売れてるイメージはないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:33

    ストレスフリーをプレイヤーは求めるけど
    ストレスフリーにするとプレイヤーは飽きるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:55

    >>73

    適度なストレスが人間には必要だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:04

    モンストがない...?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:08

    >>70

    は~成程ねキャラとの恋愛描写もしっかりしてるみたいだしガチ恋勢が多い感じか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:08

    あの課金体制のアズレンがこの位置にいるのまあまあ意味わからなくて笑う、衣装だけでよくそんな搾り取れるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:37

    >>52

    ブルアカの5月はキララとメイドモモミドしか新規来てないからな

    5月が年4回周期の限定キャラ実装イベントだったアークナイツと比較すると、そもそもガチャが回る月じゃない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:55

    めっちゃ快適にしろとは言わないけどスタレくらいの快適さにしてくれって話では?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:12:02

    >>77

    搾り取る(二重の意)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:12:29

    >>74

    ○○が欲しいって欲求も言ってしまえばストレスの1つだからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:12:31

    >>62

    場合じゃないってほど事態は深刻でないし……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:12:58

    アークナイツは日本に居ると実感薄くて感覚バグるけど本国での規模がマジで化け物コンテンツだからな……
    まぁ日本でも何かしらコラボグッズやリアルイベントがあると普段どこに隠れ潜んでるの?と思う勢いでプレイヤーたちが顔を出すんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:13:46

    ホタルヤバすぎるんやが
    1位3日維持したロビンとブートヒル実装の5月より売れてるのなんなんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:16

    >>83

    というかコンテンツが化物じゃなかったらカブトムシレースが恒常化されるわけないだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:40

    >>75

    海外版がないと集計に入らないとかあるのかね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:52

    アズレンが思ったより上でビビる、本国7周年ブーストか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:01

    >>83

    向こうじゃコンサートのチケットが30秒で完売するらしいからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:30

    >>86

    一応モンストも韓国版あるけどこれ入ってないのかな…?

    普通に負けてるかもだけどにゃんこに負けるか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:37

    コレ確か中国版Androidは集計に入ってないんだっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:44

    >>88

    えっこわ...

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:14

    Yostar関連の3ゲームよくそんな売れてるな感ある

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:27

    よく見たらウマ娘もないな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:39

    >>89

    韓国版て前にサービス終了してなかったけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:41

    日本での売上はブルアカ≧アークナイツだがメインの中国も含む全世界ならアークナイツ>>ブルアカ

    あとアークナイツは中国先行展開しててガチャの引き時が完全にわかってるから必要な時引く時だけ引くということが出来るから時期が来ると急上昇する

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:19:21

    >>91

    アークナイツのコンサートってハリウッドで賞取れる位のガチな奴なんで...聴けば熱狂具合がよく分かるぞ

    Arknights: Ambience Synesthesia 2023 WANTED


  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:20:00

    アクナイは本国人気がエグすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:20:37

    アズレンくんこの調子だと日本版7周年でまた跳ねそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:21:11

    >>95

    実際大陸が先行してるおかげで「イベント開始時に全ステージの攻略動画がある」「新規イベントの攻略の道筋が整っている」「キャラの性能も把握済み」と環境的にすげぇやりやすいからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:22:08

    ストーリーよければ鳴潮は原神勝てんじゃん
    頑張ってほしい
    あとPS5版はやくして

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:22:58

    >>99

    その代わり新キャラ発表されても半年待たなきゃいけないのが辛いところ まあ一長一短やね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:24:00

    にゃんこってこんなに高いゲームなのか…?しらそん…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:24:20

    >>96

    一部カットされてるとはいえ毎年少し遅れても無料公開なのすげぇよな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:24:20

    世界売上だとブルアカってどんなもんなんだろ、アズレンアクナイが高いのは知ってるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:24:38

    こう見ると海外展開てやっぱ強いな
    言語問題さえクリア出来ればマジで国内だけの売り上げと断違やし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:25:32

    鳴潮は初手色々ズッコケて、自分も対応してるはずのゲームパッド動かなくて結局やらなかったんだけど
    なんだかんだ頑張ってるのねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:26:23

    あっちから日本に来るのは本当に上澄みなんだなってのがよくわかる画像

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:26:57

    パズドラたけぇなって思ったけど6月って電撃と転スラあった月か
    海外分がどれだけあるのか分からんが

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:27:12

    ぜーんぜん話題みないけどリバース1999も売れてんのねぇ なんかオサレな世界観ってくらいの知識しかないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:29:07

    今でもとんでもないパチモンみたいな中華ゲーは山ほどあるよあにまんで本スレまであるのが上澄みなだけでな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:03

    課金要素パッと見薄そうなのがランキング上位に入ってたりして意外
    自分が知らないだけで課金要素あるのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:32:07

    現代に大陸から押し寄せる猛攻に立ち向かえるお侍様はおらんのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:32:45

    あんま詳しく無いんやけど海外での課金額てどうなってやろか
    円安円高によってはクッソお得に買えたりできるんやろか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:32:58

    国産ゲームにもっと上にいってほしいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:33:07

    いうて日本も頑張ってるでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:34:52

    打ち負かしてほしいとかいう発想になってる奴、危機感もったほうがいいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:35:35

    アズプロ出たらここに入れるのかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:35:35

    俺の無期迷途はどこ…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:39:32

    >>1

    拾い物だけど、元はこっちなんじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:41:23

    >>115

    正直な話、別に頑張らなくなくてもいいよこんなランキング

    ルートボックスはさっさと規制でいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:41:42

    勝ったからなんやねんというか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:43:14

    >>119

    そしてこう!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:22

    実際ガチャは規制したほうがいいとは思う
    これ関連のトラブルよく耳にするし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:27

    >>119

    >>122

    どういうことなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:55

    もともとは国別に分けてあるのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:47

    鳴潮君はドタイプのキャラ出るまでかps5版出るまで様子見

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:48:27

    >>124

    1のはRegion(地域)が単体のとかが省かれてる不完全版

    だからモンストとかウマ娘とかが出てこない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:16

    なるほど…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:43

    >>127

    なるほど理解した

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:50:15

    エクスアストリスみたいな買い切りスマホゲーもっと増えないかなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:51:48

    >>116

    2位じゃ駄目なんですか?みたいなもんか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:22

    どっちにしてもスタレめっちゃ売れてんな
    俺の10万もこの中に入ってるんやなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:30

    >>122の見てもプロスピ、モンハンnow、ポケモンGOあたりがないな

    あんまり売れてないのか表示されてないだけなのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:55:31

    >>118

    >>122にあるぞ

    Path to nowhereがそれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:56:34

    1位と2位、2位と3位の間で差がデカすぎませんかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:57:00

    ランキング最下位あたりの月間1万ドルは制作費的にもヤバそうだな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:57:18

    アクナイ5月4460万ドル!?
    ヤバすぎ...

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:05

    >>119を見る限り中華マネーすげーな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:59:09

    >>138

    まぁあちらはうちらの国の10倍の人口何で...

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:01:06

    上位のは中国で稼げてるかどうかの数字だったのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:01:37

    >>133

    他の2つは知らんがポケGOって課金要素薄めなコンテンツだしな

    イベパス500円高くて3000円とかだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:05:45

    分母が圧倒的だからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:08:41

    ちなみにスレ画は確か中華Android抜きで計算されてるから中華ゲーは売上1.5倍くらいしていい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:11:17

    人口ってこう考える恐ろしいもんだな
    他国意識するよりも自国寄りで物つくって売る方が遥かに儲かるというか
    まあ中国は規制やら諸々ありそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:19

    なんでNARUTOは中国でそんな馬鹿みたいに稼いでるんだよ!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:36

    >>75

    モンストは中国でサ終しちゃったからね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:24:12

    >>93

    中国と韓国で出してるみたいだけどそっちでは売れてないのかもしれないね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:25:34

    中国にはゲームの代わりに例のアレ輸出して申し訳ない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:38

    海外って競馬の扱いどうなん?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:46

    ドラゴンボールは日本のIP扱いされないのか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:28:15

    >>147

    実際の海外での評価しらんけどほぼ日本競馬の歴史で完結してる作品だされても向こうからしたら訳分からんやろうしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:28

    >>149

    国によって全然違う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:05

    本国でも細々と続いて早4.5周年のパニグレも思い出してあげて…

    うん…バリバリのアクションで、ストーリーも面白いけど難解だし、曇らせ展開も多いから人を選ぶのは、まあ解るけどね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:21:02

    超高クオリティの3Dで売り出す作品は広く売り込まないと開発費が回収できずに自爆する可能性が常に付きまとうからね……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:55:02

    アークナイツは中国での一般向けスマホゲー第一人者なのもあるだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:56:43

    >>155

    日本で言うパズドラのような立ち位置と聞いてびっくりした

    ソシャゲ流行の走りじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:45

    画像の赤枠と緑枠ってどうゆうことなの?赤字?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:59:58

    アークナイツエンドフィールドってもしかして想像以上に向こうで期待値でかい?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:01

    >>157

    よく見れば分かるが先月に比べて売上が上がると緑、下がると赤

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:09

    まあゲーム規模に対して適切な売り上げがあってサービスが提供され続ける程度あればどうでもいい話ではある

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:05:48

    て言うかやっぱ人口に対して日本の課金規模が凄まじい気はする

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:01

    幻塔だって最初はこんぐらいあったけどね
    初動ブーストってかなりデカいから1、2ヶ月したらだいぶ落ちるぞ、サ終とかそんな話にはならないけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:56

    >>145

    ナルトに限らず中国のオタク世代は日本のアニメ漫画食って育ってるから…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:12

    >>119

    >>122

    日本オンリーでもパズドラ>モンスト FGOなん?

    そんなにパズドラって強かったっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:35

    >>153

    パニグレ、本国でもそんな扱いなのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:09

    ドルフィンウェーブ割と頑張ってるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:10:23

    アークナイツは限定だとそこそこの確率で300連までいくが、恒常追加は沼っても170連で済む(大抵はそこまでいかない)のもあって売上の変化が激しいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:01

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:08

    >>168

    カフカ復刻→ロビン+飲月→花火→黄泉→アベ+鏡流→ロビンとかいう地獄のスケジュールなのがね…

    ブートヒルが実質的な貯め期間になったのも大きいと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:21:32

    >>168

    ブートヒルが最も引かれて売り上出た日がロビン実装の月と同じでそちらに売り上げかなり加算されてること忘れてないかお前

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:24:20

    >>164

    パズドラはずっーーと強いぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:28

    崩壊3rdもにゃんこ大戦争の下あたりにいるし明日にはゼンゼロが来るしホヨバ凄いな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:55

    >>168

    「数字だけを追いかけても意味がない」の模範的な例だなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:30

    >>168

    ガバガバサイトあてにするとか頭悪いなこいつ

    サイト主からも警告されてるのに信じ込むとか笑

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:45:41

    その順位に未だいるにゃんこ大戦争はマジで何者なん?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:47:31

    古いゲームの場合開発費が安い例が多いくてパズドラとかモンストとかは利益率高いらしいんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:00:33

    >>176

    モンストはそれで国内TOPの売上だから例外にしてもパズドラも未だに利益高そうよな

    全盛期はもっとエグかっただろうが

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:14:15

    >>4

    >>15

    9年目で7位にいるって凄いな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています