【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」Part104

  • 1茸剣のフィクサー24/07/03(水) 17:06:24
  • 2茸剣のフィクサー24/07/03(水) 17:07:06

    1.頭もとい調律者は絶対的な存在であり、打ち倒すことは不可能である。

    2.爪は都市の最高戦力であるため基本勝つことは不可能である(特色クラスであれば相手にすることは可能)

    3.EGOは各々の匙加減で発現してもらって構わない。ねじれも同様である(ただしランクはWAW相当に抑えること)

    4.L社の話題は基本触れない。時々イベントのようなものでなら可(イベントを起こしたい場合は確認を取る。)

    5.EGOやねじれの能力に関して無法なものは禁ずる(絶対勝てないようなものはNG)

    6.特色キャラも控える(特色は単純計算で爪と同等であるため)

    7.折れた翼の特異点については好きに捏造してもらって構わないが規約5と同じように無法なものは禁ずる、外郭の遺跡の道具も同様。
    8.そして何よりインフレを起こさないこと

  • 3茸剣のフィクサー24/07/03(水) 17:07:22
  • 4???のティー24/07/03(水) 17:17:42

  • 5しぶとい一級フィクサー24/07/03(水) 17:28:25

    立て乙だ

  • 6死神所長1級「ナーゲル」24/07/03(水) 17:47:13

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 7『虫』24/07/03(水) 17:51:41

    立て乙

  • 8ギャン24/07/03(水) 18:18:29

    縦乚

  • 9ハナ協会広報担当24/07/03(水) 20:03:56

    このねじれは……死亡報告出てたッスね、処理済みの方に回して……
    こっちは未処理ッスから、ハナ協会で処理する方に……
    で、こいつはまだ不明なので、所属事務所に回すッスね
    【ハナ協会の中で書類整理をしている】

  • 10????24/07/03(水) 20:16:05

    >>9

    (急に後ろから現れる…)

    スゥー…

    お疲れ様だな?とでも言っておくとしよう……

  • 11ハナ協会広報担当24/07/03(水) 20:17:44

    >>10

    【無言で彼女に連絡を取る】

  • 12????24/07/03(水) 20:19:30

    >>11

    スゥー…

    まぁ、そう怪しむな……君の知り合いだぞ?

    (ハナ協会特有の黒い物質を……)



    (「鉤爪」に変えた…)

  • 13ハナ協会広報担当24/07/03(水) 20:22:25

    >>12

    ………誰だろう……やたら問題は起こすわ、割り切れずに突っ込んで被害出すわ、その影響で大体は自分より下の課で過ごすわ、陰口は叩かれるわ、挙げ句の果てには処理しきれないものを押し付けるための事務所に送られた先輩ッスか………?

  • 14死神所長1級「ナーゲル」24/07/03(水) 20:26:30

    >>13

    そうだ、合ってる……合ってるんだ………

    (目茶苦茶悲しそうな声で言う)


    でも正直に言われると凹むから止めてくれ……

  • 15???のティー24/07/03(水) 22:42:37

    前199
    【手は取らないが近づく前に前と後ろに金属液の小瓶をいくつか投げ問題ないかは確認する】

  • 16[記憶の灯籠]『ロビー』24/07/03(水) 22:42:48

    〖アランダは大きく背伸びをすると、ゆっくりとその門を通じて外へとでてゆく〗
    〖貴方たちはしばらく顔を見合せた後、一人 また一人とその門を潜って行く〗

    〖‥残る人は オルトロスのみが ここに残った〗

    〖キャシーと共に 話たいからだ〗

  • 17『キャシー』24/07/03(水) 22:46:39

    『‥皆 行っちゃったね』
    〖キャシーはゆっくりと、門の前に座り込みながらあなたを見つめる〗

    『はぁぁっ!これで‥やぁと終わりなんだなって‥短い間立ったけど‥』

    『‥楽しかったよ 私の生の中で‥いっちばん‥!』
    〖腕を握りしめ 飛びっきりの笑顔を見せた〗

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:29

    このレスは削除されています

  • 20『虫』24/07/03(水) 22:52:35

    >>17

    「...一番なんて言わないでよ。外に出ていろんな景色を見たり、いろんなもの食べたらもっと楽しいよ。」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:16

    ゴールデンタイム!

  • 22『キャシー』24/07/03(水) 22:57:25

    >>20

    『だけどさ まるでおとぎ話見たいじゃない?』


    『ある日突然目覚めたら‥全くもって知らない場所‥』


    『個性的な仲間のゴーレム 個性のある変なねこさんたち』


    『そして‥困難を乗り越えて 今 出ようとしてるんだよ?』


    『こんなの‥巣の中じゃ絶対体験できなかったことだって 私は思うの』

  • 23死神所長1級「ナーゲル」24/07/03(水) 22:58:24

    >>14

    ………スゥー………

    ………なぁ「リットリオ」?この少女が何者か知ってるか?

    (「オルトロス」が写された写真を見せる…)

  • 24『虫』24/07/03(水) 23:02:15

    >>22

    「...」

    「私...も。少し、楽しかった、けど...」

    (心の底、奥底、非日常に僅かに喜びを感じていたのは確かなようだ。オルトロスは顔をそらして、言い淀みながら同意を見せた。)

  • 25『キャシー』24/07/03(水) 23:05:49

    >>24

    『‥‥私ね 本当はフィクサーになりたかったの』

    『いろんな場所をめぐって いろんな事件を解決して 人の役に立つ』

    『そんな 正義の 人をお手伝いするフィクサーに』



    『‥‥お母さん お父さんは 翼に就きなさいって‥言うけどね』

  • 26『虫』24/07/03(水) 23:07:48

    >>25

    「...あまりいいものじゃないよ。命を失うのが怖くて、景色なんて気にしてられない。」

  • 27『キャシー』24/07/03(水) 23:23:24

    >>26

    『‥あはは 実際はそうなんだろうね』


    『‥‥だけどさ』


    『巣で淡々と大人になるよりも‥とっても魅力的に見えたの』


    『都市はとても残酷で‥そんなおとぎ話のような夢なんてあり得ないって皆言うけれど‥』


    『‥私の求めた冒険が ここにあったのは違いないの』

  • 28『虫』24/07/03(水) 23:37:40

    >>27

    「...」

    (オルトロスはただ、沈黙するしかなかった。夢を否定する、その権利がだれにあるものか。)

  • 29『キャシー』24/07/03(水) 23:38:48

    『辛いことも 痛いことも 怖いこともあったけどさ‥』

    『オルトロスちゃんと‥ゴーレムさんとの大冒険は‥』

    『とっても 楽しかったよ!』

    そう彼女が言う 日差しに照らされ、目から一粒の涙を流しながら

    あのとき あなたを守った あの事件混合体の雰囲気を感じる

  • 30『キャシー』24/07/03(水) 23:44:46

    『‥ねぇ 私も 連れていってくれないかな』

    『足手まといになっちゃうかもしれないけどさ』

    『オルトロスちゃんのこと もっと知りたいし もっと仲良くなりたいから‥!』

  • 31『虫』24/07/03(水) 23:57:50

    >>30

    「...うん。私に、ついてきて。」

    (オルトロスはキャシーの手を引く。目指すは出口、そして明日。辛くはあれども楽しいこともあった。友達がいれば猶更楽しいはずだ。希望に満ちた心で歩みだす。)

    (今、外へ、踏み出した。)

  • 32ハナ協会広報担当24/07/04(木) 00:02:36

    >>23

    ……あー、前に12協会合同パーティーに来てた子ッスね

    それ以外の事は知らないッス

    それより自分の彼女が来てるんで早く逃げた方がいいッスよー

    【遠くから壁の壊れる音が聞こえる】

  • 33『キャシー』24/07/04(木) 00:04:08

    >>31

    『‥ありがとう オルトロスちゃん』

  • 3424/07/04(木) 00:09:16

    貴方が門を潜ると‥空には暗闇が広がっている

    もう外は夜になっていたのかもしれない‥そう思っていると‥


    『カァ』


    と どこからか鴉の鳴き声が聞こえ‥


    朝日が昇り始め‥暖かな日差しと 寒々しい夜の風が貴方達を包み込んだ


    [Limbus Company - ost] 사라지네 - ver.그레고르


  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:12:34

    このレスは削除されています

  • 36死神所長1級「ナーゲル」24/07/04(木) 00:13:30

    >>32

    …スゥー………


    ……なる程、あの父が断ってたヤツのことだな…?


    (>>35で誤字ったのでリメイク)

  • 37『二級職員』アランダ24/07/04(木) 00:15:11

    『‥報酬のこともありますが‥今はともかく‥』

    『‥はぁぁあっ!疲れましたね‥』
    アランダはゴロンッと朝日に辺りながら 日光を受け止める

    『‥こんな依頼二度とごめんだね』
    マジッカはお菓子をボリボリと頬張りながら外を淡々と受け止める

    『依頼、報酬、二度、はぁぁぁあっ』
    NOFAITHはそういいながらキャリーバックとケータイをアランダに投げつけ、 淡々と日差しを目に焼き付ける

  • 38『二級職員』アランダ24/07/04(木) 00:22:40

    >>37

    『‥あっハイハイ‥』


    『‥あっすみませんクマズさん 報酬倍増できますかね?』


    『‥‥はい‥はい‥はいはい‥イヤ‥でもですね 無茶苦茶強かったんです‥はいはい‥はい‥はい』


    『‥そんなこと言われたって‥お願いします‥‥あっそうそうオルトロスさんもいますよ‥はいはい‥はい』



    『よし 30分後には届けてくれる見たいです それまでは待ってくださいね 契約書もありますから』

  • 39しぶとい一級フィクサー24/07/04(木) 00:24:15

    ……なんだろう、少し嫌な予感がしてきたな

  • 40???のティー24/07/04(木) 05:35:03

    あと少しぐらい待ちますか。
    変な事はないでしょ、多分

  • 41『虫』24/07/04(木) 08:27:45

    「...キャシーちゃん、外の朝日だよ。」
    「...」
    「綺麗だね。」

  • 42『』24/07/04(木) 08:43:21

    >>41

    そこには もうキャシーの姿はなかった

    元からそれが存在していなかったかのように きれいさっぱりに‥

  • 43『キャシー』24/07/04(木) 08:53:10

    ‥だが‥あなたの足元には 一つのチラシが残されていた

    『朝日へ消えた少女』
    〖■月〇〇日の朝日が昇る日、当時10歳だったキャシーちゃんは、朝日が昇り鴉の鳴き声と共に行方不明になりました〗

    〖彼女の最後の発言は、ありがとう そう言い残し何処かへと消えてしまいました〗

    〖きっと 彼女は朝日へと消えたのです〗

    そう書かれた、行方不明のポスターのような紙があった
    ‥チラシには、朝日に照らされ 笑顔を見せながら手を振る

    キャシーが ポスター一面に描かれていた

  • 44『キャシー』24/07/04(木) 09:05:07

    ポスターと朝日を重ねて見ると そこにはゴーレムと鴉の大きなシルエットが浮かび上がった___



    ポスターはゆらゆらと 風に揺られ 朝日に照らされながら 貴方へ影を落とす
    その光景は とても美しく 静かな静寂のみが続く‥まるで夢から覚め、余韻に浸るような感覚だ

    ‥君は これをどうするべきか
    〖皆をここへ置いて行く〗
    〖皆と共に家へ帰る〗

  • 45『虫』24/07/04(木) 12:24:39

    >>44

    (...オルトロスは、ポスターを一度降ろす。そしてなるべく広い場所へ歩く。)

    (ともに依頼を受けたフィクサー一同、日食の会職員三名の間を俯きながらくぐって、20歩進んだところで止まり、もう一度朝日にポスターをかざす。)

    (自身とキャシーを守った者たちの影は暗く、そして眩く、猛々しい。)

    (オルトロスは、ポスターにある空白を見つけ、そこに発砲し、穴を開ける。)

    (懐から御守りを出し、微かに祈りの言葉を述べた。)

    「...どうか導いて。」

    (ひどく、声のみが震えている。それが夜の突き刺すような凍える風によるものでないことは、)

    (誰が見ても、明らかだろう。)

    (八咫烏の御守りを、空いたポスターの穴に、紐を使って結びつけた。)

  • 46『虫』24/07/04(木) 12:30:16

    (そしてオルトロスは...風に靡くポスターを、紙飛行機に織り成して、両手で空へ放り投げた。)
    (キャシー。人に役立つ夢は叶わない。だがどうか、色んな所を見ておくれ。)
    (風よ、八咫烏よ、どうか彼女を導いて。彼女にこそそれは必要なのだから。)
    (飛ぶ道にどうか、果てのないことを。)
    (両手を組んで、祈り続ける。)
    (朝日の温かさが、今になって身に沁みた。)

  • 47『虫』24/07/04(木) 12:32:04

    「...さようなら。キャシー。」

  • 48『キャシー』24/07/04(木) 13:33:52

    朝日に向かって飛んで行く それは朝日によって赤く照らされ
    いずれか影により真っ黒になりながら 大きな風に舞い上がられ
    ‥姿形が見えなくなった 本当に朝日に消えてしまったのだろうか

    キャシーの言っていた 『冒険』と言う夢の話をふと思い出す‥
    都市では 決して叶うとは口が裂けようとも呼べないそれの話‥

    ‥冒険ともいえようその飛行に 終わりがあらんことを

    『雨に射たれること無く 風に落とされぬこと無く』
    『永久に彼女の旅路が続くことを 祈る』
    最後 紙裏に描かれた紙飛行機の文言は 貴方には届いたのだろうか

    そんな不安を胸に 私は 旅路を続ける

  • 49【鴉】24/07/04(木) 14:53:54

    【鴉はそれを見ていた】
    【鴉は送り手向けるのを見ていた】
    『カァ、カァ』
    【鳴き声と共に羽ばたき、紙飛行機の先を飛ぶ】

  • 50『二級職員』アランダ24/07/04(木) 17:47:58

    『‥そういえばキャシー?って子はどこにいったんでしょうかね』
    『一様一時保護はしてあげようとは思ったのですが‥』

    〖パトリオットチームがくるまで退屈している〗

  • 51ギャン24/07/04(木) 17:53:04

    >>50

    (タバコから虹色の煙が出ている。そういう日もある)

  • 52???のティー24/07/04(木) 17:56:06

    >>50

    まぁ、あの子にも行くべきところがあったんじゃないですか?

    【アルカ工房のせいで色々と経験している人】

    取り敢えず今回の報酬は期待してますよー

  • 53日食の会 張飛24/07/04(木) 18:04:29

    >>50

    おうおう!!お疲れさ〜ん!!

    (横から出てきたようだ)

  • 54『二級職員』アランダ24/07/04(木) 19:20:56

    >>53

    『‥おや張飛様 なにかご用でも?』

    〖不思議そうに張飛を見つめる〗

  • 55『副班長』███24/07/04(木) 19:23:59

    >>50

    ………少し待たせたかな?

    【四肢が義体の、燕尾服を着た女性が現れる】

  • 56『二級職員』アランダ24/07/04(木) 19:34:20

    >>55

    『!パトリオット班の副班長様!』

    〖膝を落とし頭を下げる〗


    ♡『‥よし 迎えが来たな ご苦労様でした~』


    〖〗『‥‥‥』

  • 57『副班長』███24/07/04(木) 19:41:20

    >>56

    そんな堅苦しくしなくていいよ、楽にしてて~

    ……こっちも少し用があったし


    で、今回の雇われフィクサーさんたちは、初めまして

    結構偉い人のプレイです。ここに追加の報酬を持ってきたので、今から分配しますね

    ……アランダさーん、一番働き具合見てたの貴女だし分配頼んでもいい?

  • 58???のティー24/07/04(木) 19:42:32

    >>57

    はじめまして

    【ぺこりとお辞儀をする】

  • 59『虫』24/07/04(木) 20:02:36

    (副班長がやってきても見向きもせず、ただ飛行機の飛んで行った空を見上げ続けている。)

  • 60『二級職員』アランダ24/07/04(木) 20:09:59

    >>57

    『‥分配‥ですか うーん』

    〖顎を当てながらかんがえる〗

  • 61日食の会 張飛24/07/04(木) 20:14:05

    >>54

    うん?ちょいと通りすがったから声掛けた…そんぐらいかな?

  • 62『副班長』プレイ24/07/04(木) 20:24:43

    >>58

    どーもどーも初めまして

    【お辞儀を返す】

    >>59

    あの子がパトリオット様が目をかけてた子ですか……

    ……うん、少し面白そうですね

    【オルトロスをチラリと見て】


    で、あちらの黒コートの女性がパトリオット様の玄孫様の主人ですね

    【ムラサメをジロジロと見ている】

  • 63『二級職員』アランダ24/07/04(木) 20:34:28

    『さてと‥分配としては‥皆さんには3割の報酬を‥そして』

    『オルトロスさん すみませんが‥途中で行方不明になり 記録を取れていなかったので 報酬は1割になります』

    〖淡々とそう告げると‥どすんっとキャリーバックを明け、配った〗

  • 64『虫』24/07/04(木) 20:52:19

    >>63

    「...ん。私の責任だから納得する。」

    (オルトロスは報酬の話でようやく振り向き、分配された報酬を受け取る。)

    (顔には傷痕のみが浮かんでいて、何か、泣いた跡などもない。)

  • 65???のティー24/07/04(木) 20:59:01

    >>63

    了解しましたー

    【報酬を受け取る】

    また11区さんになんか武器作ってもらえるかなぁー

  • 66日食の会 張飛24/07/04(木) 21:17:06

    >>64

    (ハッとした顔をして)

    おい、嬢ちゃん!!

    (紙を手渡す)

    コレ、使いな!!

  • 67『虫』24/07/04(木) 21:27:38

    >>66

    「いらない。」

  • 68日食の会 張飛24/07/04(木) 21:29:28

    >>67

    え…?

    (価値がわからないのか…?って顔をする)

  • 69『副班長』プレイ24/07/04(木) 21:31:55

    >>68

    いやそもそもそんなに知らない相手から貰ったものなんて警戒するに決まってるでしょ

  • 70日食の会 張飛24/07/04(木) 21:46:09

    >>69

    ………そう…だな…




    ってか、プレイちゃんじゃないかぁ〜

    ひっさしっぶりー!!!

    (馴れ馴れしく近寄ろうとするの背中には黄金の魔法陣が……)

  • 71『副班長』プレイ24/07/04(木) 21:54:51

    >>70

    「ロンド」

    【何処からともなく鎌を取りだし回るように舞うように切り刻む】

  • 72日食の会 張飛24/07/04(木) 22:03:37

    >>71

    おっと、当たるわけにはいかないかな?

    (軽く回避してみせるが…)

    それより後r

    (そう言いかけると同時に巨大な鉄拳が殴り伏せた…)

  • 73???のティー24/07/04(木) 22:05:50

    私達はもう解散でいいんですか?

  • 74日食の会 ????24/07/04(木) 22:06:19

    あのねぇ………

    みっともないところを見せるな…ってさ言ったわよね?
    (キレてるようだ…)

  • 75『副班長』プレイ24/07/04(木) 22:11:36

    >>73

    そうですね、解散でいいですよー

    また機会があれば、受けてくださいね?

  • 76日食の会 ????24/07/04(木) 22:12:52

    >>73

    お疲れ〜送ってあげようか?

  • 77???のティー24/07/04(木) 22:15:14

    >>75

    わかりました。

    また依頼があった際は実力に見合っていそうなら受けてみようと思います。

    >>76

    いえ、流石に初めての方に頼むのも失礼なので自力で帰りますよ。


    今回はありがとうございました

    【頭を下げ、歩いて行った】

  • 78円卓所属1級「アーサー」24/07/04(木) 22:46:10

    さてと、これでよし

    依頼名「犀狩り」
    依頼内容「1名のフィクサーの奪還」
    集合場所「18区」
    都市災害レベル「都市悪夢」

    これで集まってくれればいいのだが…

  • 79『二級職員』アランダ24/07/04(木) 23:01:37

    『報酬は配り終えましたからね』

    『ここで解散といたしましょうか!皆様 帰宅してください』

    『さてと私も帰りましょうか なにか忘れてるような気がしますが‥』

    〖そのまま電話しながらかえって行く〗

    『‥あっはいはい あー姉さん 上手くいってる?』
    『‥え?まだ告白してなかったの?それなのに彼女面してんの?もう30歳でしょ私たち』
    『うん‥うん‥うん‥でもじゃなくてさぁ‥やってること完全に不審者だよ姉さん』
    『姉さんと私って毎回間違われるんだから 私にだって変な視線行くじゃん やめてよね』

    『‥うんうんうん‥あっへーそうなんだ‥あっそうそう今回私しにかけ‥
    〖プライベートはフランクな人のようだ〗

  • 80『5級職員』『NOFAITH』24/07/04(木) 23:08:56

    『‥‥‥』
    〖彼女は淡々と上空を見つめながら、気色の悪い剣を弄くっている〗

    『‥クジュクジュグジュ‥クジュクジュグジュ‥』
    〖‥彼女も記憶の灯籠内を一人で探索し終えたのだろうか‥?明らかに気がくるっているのにも関わらず〗

    『‥‥‥‥‥』
    〖彼女はゆっくりと地面に寝そべり なにか真似する対象を探し求めていた〗

  • 81しぶとい一級フィクサー24/07/04(木) 23:10:08

    >>80

    ……隣、いいか?

  • 82『5級職員』『NOFAITH』24/07/04(木) 23:12:43

    >>81

    『‥hello』

    〖頭は動かさず 右目だけを貴方へ向ける〗


    『‥‥me Nおフェ椅子‥』

    〖パタパタと足の指をふりながら返事をした〗

  • 83しぶとい一級フィクサー24/07/04(木) 23:13:26

    >>82

    ……ノーフェイス?

  • 84『5級職員』『NOFAITH』24/07/04(木) 23:19:31

    >>83

    『!I love you!』

    〖どうやらあっていたようだ 刻々と頭をたてに振る〗

  • 85しぶとい一級フィクサー24/07/04(木) 23:24:10

    >>84

    合っていたか……

    【ふぅ、とため息をつく】

    ……困った、隣に行ったはいいが話題が特に無かった

    職場の話は止めておいた方がいいよな……

  • 86『5級職員』『NOFAITH』24/07/04(木) 23:28:30

    >>85

    『合っていた 職場の話 いいが』

    〖貴方の吐いた言葉をトーンそのまま真似してしゃべり 少し沈黙する‥〗


    『お お 特 は ため』

    〖どうにかして繋ぎ会わせた言葉でしゃべる〗

  • 87しぶとい一級フィクサー24/07/04(木) 23:31:34

    >>86

    …………

    【少し沈黙し、何を伝えようとしているのか考える】

  • 88『5級職員』『NOFAITH』24/07/04(木) 23:37:37

    >>87

    『‥‥‥』

    〖体をぐねぐねと乱雑に動かしながら、自身の瞳のアクセサリーと防具を脱ごうとする だが上手くいっていない〗

  • 89しぶとい一級フィクサー24/07/04(木) 23:39:45

    >>88

    っと、先にこっち手伝うか

    【防具やアクセサリーを脱ごうとするのを手伝う】

  • 90『5級職員』『NOFAITH』24/07/04(木) 23:42:42

    >>89

    『‥‥ンッ』

    〖目玉のアクセサリーを引き剥がし、肉塊で作られたスーツを乱暴に脱ぐと〗


    『‥フゥ 少し 思考 脳ミソ まとまる Thank You』

  • 91しぶとい一級24/07/04(木) 23:48:11

    >>90

    これで多少は意志疎通がしやすくなったな

    【少し、クスリと笑う】

  • 92『5級職員』『NOFAITH』24/07/05(金) 00:03:33

    >>91

    『‥私たち 5級 派遣』


    『私たち 体 装備 高めるために 昔から やる の』


    『EGOの 型と 私の 型と その境界を 』


    『死なない ほど うすめる の』


    『だから 大変 日常生活』

  • 93しぶとい一級フィクサー24/07/05(金) 00:05:25

    >>92

    ……呑み込まれたりしそうだな、話だけ聞くと

  • 94『5級職員』『NOFAITH』24/07/05(金) 00:26:33

    >>93

    『だから たくさん 試行錯誤 した』


    『そして 私 一番 の成功作』

  • 95死神所長1級「ナーゲル」24/07/05(金) 00:30:19

    スゥー…にしてもこの子供の正体がわからん………

    少し、探してみるか……

  • 96[組織間の噂]24/07/05(金) 02:46:08

    組織に属している人達は、最近妙な噂を聞いた。同僚から、友人から、はたまた別の組織の人間から…
    23区についての儲け話だ。大体は話の頭に「俺一人じゃかなり厳しくて…」「私達が力を合わせれば!」と付くほどの危険度だと言う。
    そんな話を聞きつけて、軽い暗号を解読した貴方達は23区のある広場へと向かっていた。金儲け、知り合いの手伝い、力試し…目的は各々だろうが、少なくとも簡単な仕事ではないという空気が漂っていた。

  • 97茸剣のフィクサー24/07/05(金) 04:21:31

    >>78

    なんぞこれ

  • 98円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 05:05:12

    >>97

    アレだ、依頼というモノを出して見ようかなと…

  • 99茸剣のフィクサー24/07/05(金) 05:21:58

    >>98

    ほーん?

    【依頼内容を確認する】

  • 100円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 10:29:33

    >>99

    依頼内容

    (我は円卓事務所所属フィクサーのアーサーである。この依頼は我が妹が鍛錬に行ったまま連絡が取れず、所在地はわかったものの未だに連絡が取れておらず、奪還する必要性があるとした為に出した依頼である。)

    (我が妹の名は「シュラーゲン」、今回の奪還依頼は依頼料として生存した全員に6000万眼を払おうと思う。)

  • 101茸剣のフィクサー24/07/05(金) 10:47:05

    >>100

    おいちょっと待て

    失踪やない、家出や

  • 102日食の会 クマズ24/07/05(金) 11:10:18

    『‥‥‥‥‥異常なまでに金取られたな‥いや 別に強化手術は新たか試したし 飲食店にいくみたいな趣味もないんだが‥』

    『‥次からはきちんとしろよ 何でNOFAITHを本部から引き出して来たと思ってるんだ‥アランダ』

    『‥すみません』

    『お前の所の書類は4枚 マジッカの書類は9枚、NOFAITHは27枚だぞ‥?』

    『予想以上に事件混合体が強くて‥実際WAWクラスでしたし』

    『‥‥WAWか それなら‥まぁいい すまなかったな‥今回できちんと全部回収できたわけだし 帰れ 俺は寝る』

  • 103円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 11:18:35

    >>101

    家出だと色々と「勝手にやれ」って話になりかねないだろ?

  • 104茸剣のフィクサー24/07/05(金) 11:22:36

    >>103

    嫌だって俺が勝手にやる話だろこれ

  • 105円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 12:05:44

    >>104

    無謀にも「サイチーム」に突っ込んで不様をな姿を曝すつもりか?

  • 106茸剣のフィクサー24/07/05(金) 12:12:05

    >>105

    ほなしゃあないか…………

  • 107茸剣のフィクサー24/07/05(金) 12:25:30

    【『アタッシュケース』から容器と義腕を取り出す】

  • 108『虫』24/07/05(金) 15:08:37

    (紙切れをひとつ、持って度々、覗きは歩くを繰り返す。)
    (向かう先。それは狼の住まう家。)
    「...ついた。かな。」
    (誰にも伝えるつもりのない、そんな確認をとったあと。)
    (オルトロスは、ガルムに『自分の住所』と渡された、紙に書かれた住所の家の扉を叩いた。)

  • 109狼少女24/07/05(金) 15:24:43

    >>108

    はーい、今開けまーす

    【ガチャリとドアを開け、チラリとガルムが覗いた】

  • 110シャムロックの少女【HE】24/07/05(金) 16:59:06

    『‥?誰かキタノォ??』
    〖ベッドから頭だけ飛び出す〗

  • 111狼少女24/07/05(金) 17:02:40

    >>110

    ……オルトロスちゃんが来ました、少し用意をしてくるので対応をお願いしてもいいですか?

  • 112シャムロックの少女【HE】24/07/05(金) 17:15:54

    >>111

    『ワカッたよ!』

    〖なーんと両腕をあげ、返事をする〗


    『ヒサシブリー!オルトロスチャン 元気 してた? しテタ?』

    〖ガルムにかわって応対し始める〗

  • 113???のティー24/07/05(金) 17:17:17

    今回の依頼でのデータはこんな感じだったよー。あの武器は火力あるけど再点火まで時間がかかりすぎるね。
    11「そうか。まぁ、だろうとは思ってたよ。今回のデータは色々使わせてもらうよ。そんで武器の手直しだったな。」
    そうそう火力不足感じて技量が低いのはいいけどさぁ、さすがに今すぐは無理だからさぁー
    11「それも含めてトレーニングだと思うが・・・まぁ、分かった。少しだけ手を入れてやる。」
    やっりー。あと影の武器か何かない?割と便利そうで。
    11「試作機でか?うーん。昔もらった素材でそういうのがあったと思うから作ってやるよ。あとこのブーツも試してこい。加速するだけだが利用しやすいだろう。鱗は貰っておく」
    ありがとう色々と鱗も頼むよ。俺じゃ手に余るから。
    11「了解。次のデータ楽しみにしてるぞ」
    はいはーい、じゃあねぇ〜

  • 114円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 17:22:15

    >>107

    なんだそれは?

  • 115『虫』24/07/05(金) 17:30:18

    >>112

    「...うん。ミニは、どう?」

    (オルトロスは、少し深めにしわの入ったコーヒー豆の袋を大事そうに両腕で抱えていた。)

    (顔は無表情、しかし物憂げな様子を見せる。)

  • 116シャムロックの少女【HE】24/07/05(金) 19:16:55

    >>115

    『‥うーーん イイッ! 毎日タノシイヨ!』

    〖くるくると数回飛びはね回りながら伝える〗


    『‥それはなぁに?鳥さんのフン?』

  • 117しぶとい一級フィクサー24/07/05(金) 19:25:52

    ……なぁガルム、コーヒーは私が淹れて良かったのか?

    ここはお前が淹れた方がいいと思うんだが……

    【コーヒーを代わりに淹れている】

    【味dice1d100=93 (93) +25】

  • 118『虫』24/07/05(金) 19:31:18

    >>116

    「...コーヒー豆っていう、豆だよ。」

    「食べれはしないけど、コーヒーっていう飲み物にするとおいしいの。」

    (飛び回るあなたにごく単純に説明する。)

    「...この前貰ったんだけど、私は入れ方がわからなかったから、教われないかなって、思って、来た。」

    「中、入っていい?」

  • 119シャムロックの少女【HE】24/07/05(金) 19:35:06

    >>118

    『ドーゾ!吸血鬼は返事しないと入れないモンネ ユックリシテツッテ!』

    〖そのままオルトロスの手を引っ張りながら 中へ引きずり込んだ〗

  • 120茸剣のフィクサー24/07/05(金) 19:40:58

    >>114

    容器の方はナノマシンが入った奴

    これ使えば自己発電能力を得られるけど代わりに全身の血管が千切れる


    義腕の方は多様な機能を持った奴

    これ使えば色々なことができるけど代わりに右腕を一生失う

  • 121『虫』24/07/05(金) 19:43:19

    >>119

    (引きずりこまれた先で、狼少女をきょろきょろと探す。)

  • 122「アルトリウス」24/07/05(金) 19:43:40

    >>120

    『アーサー、殴れ』

  • 123狼少女24/07/05(金) 19:45:05

    >>121

    いらっしゃーい、ゆっくりしていってくださいね

    【テーブルの上に5人分のコーヒーと軽食が置かれており、部屋の中にはメイド服の女性と記憶の灯籠で一緒になったフィクサーがいる】

  • 124円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 19:49:22

    >>122

    言われなくとも…!!!!

    (かなり激怒している様子だ……)

  • 125『虫』24/07/05(金) 19:51:10

    >>123

    「...あ。いた。」

    (オルトロスはガルムを見つけた途端、ガルムに早歩きで近寄る。)

    「...コーヒー、淹れれる?淹れれるなら...」

    (少し言い淀んだあと、出されているコーヒーを見る。)

    「...淹れてもらったばかりで申し訳ない、けど...淹れ方を教えてほしい。」

    (視線をガルムに戻し、一礼して頼み込む。)

  • 126シャムロックの少女【HE】24/07/05(金) 19:52:59

    >>123

    『ワーイ!お茶会!?ミニ嬉イっ!!飲むのむノムー!!』

    〖ドガッと椅子に座り、コーヒーにダバダバタバダバと砂糖とクリームを入れる〗

  • 127茸剣のフィクサー24/07/05(金) 19:55:36

    >>122

    エッ

    >>124

    アッ

  • 128円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 19:58:50

    >>127

    歯ァ食いしばれよ!!!??


    (鉄拳制裁を喰らわした……)

  • 129狼少女24/07/05(金) 19:58:52

    >>125

    あー、えっと、私も教えてもらった方だからそんなにだけど、それでもいいなら……

  • 130茸剣のフィクサー24/07/05(金) 19:59:41

    >>128

    イタァイ

  • 131円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 20:02:27

    >>130

    犬死にしかねない物を使用するなど愚の骨頂だ…やる意味が全く無いと言っても過言ではない…

  • 132『虫』24/07/05(金) 20:03:14

    >>129

    「うん。お願い」

  • 133茸剣のフィクサー24/07/05(金) 20:04:03

    >>131

    ウーン

    【『ナノマシン流剤』を『アタッシュケース』にしまう】

  • 134狼少女24/07/05(金) 20:10:14

    >>132

    じゃあ……

    【コーヒー豆を用意して、実演しながら説明する】

  • 135円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 20:17:55

    人数は我々(「カール」、自分、「円卓事務所」の面々)で足りるのかもな………?

  • 136茸剣のフィクサー24/07/05(金) 20:18:59

    >>135

    取り巻きはどうするよ

  • 137円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 20:22:59

    >>136

    …………真面目に不味いな…………


    元とは言え「翼」の戦闘部隊、そう甘くはない無いと思われるからな……………

    (困った顔をする……)

  • 138『虫』24/07/05(金) 20:27:26

    >>134

    (コーヒーミルで豆が削れていく音を、少し、寂しそうに聞いている。)

  • 139茸剣のフィクサー24/07/05(金) 20:27:50
  • 140円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 20:33:51

    >>139

    あの風貌は「サイチーム」と見えるが、態々裏路地に居るってことは何らかの理由で退社した奴らだと我は推測している…どうだ?合ってると思うか?

  • 141酔ってない24/07/05(金) 20:39:21

    >>140

    説明しようっ!

    (ガラガラバーン!!と扉が開かれる。もし鍵を掛けていたら、無残に破壊された残骸が目の前を転がっただろう)


    そのような事態は基本的に、仕事の出来ない家畜や規律違反者を処分するカラスチームが出動する案件なのだ!

    しかし、人手不足と装備のエネルギー不足と第四郡の一斉破棄により、カラスチームは██ウサギ共の相手を永遠としているのだ!どうして研究員も駆り出されるんだよこの███!まるで███…生きる価値のない██共に…██の時みたいだ…(後半は小声すぎて聞き取れない)

  • 142『円卓事務所の酔っぱらいども』24/07/05(金) 20:40:42

    >>141

    『お、来た来た。こっち酒結構貰ってんだけど飲まねぇかー?』

  • 143茸剣のフィクサー24/07/05(金) 20:41:26

    >>141

    説明どうも

  • 144シャムロックの少女【HE】24/07/05(金) 20:44:03

    『ミニお茶会スキ~♪マナーを守って紳士淑女~♪』
    〖チョビチョビと手でつまみながら 喉へ流し込んで行く〗

    『‥‥うん 美味シイ やはりコレガ一番ダヨ!』
    〖口についたクリームをナフキンで落としながら軽食を食べる〗

  • 145酔ってない24/07/05(金) 20:44:36

    >>142

    いいね!でも今は仕事の合間に来てるから後で!

    >>143

    はじめまして…だっけ?私はカメキ、ここの酔っぱらい連中にはモーキって呼ばれてるがね。名前なんて自分の好きなようにすればいいのさ。君も好きに読んでいいよ!

  • 146茸剣のフィクサー24/07/05(金) 20:45:39

    >>145

    はじめまして

  • 147『虫』24/07/05(金) 20:45:57

    「...削った豆をフィルターにいれて、フィルターの中にお湯を注ぐ...」
    「うん。覚えた。ありがとう。」
    (あなたに感謝を、笑顔で伝える。それはなんだか弱弱しい。まるで、想い人を亡くしたように。)

  • 148円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 20:49:49

    >>141

    んじゃ…その「カラスチーム」は返り討ちに遭って、仕事をして無いってことだ…


    どうするんだ、それにアレは「隊長」と言われてるんだろ?


    もしかしたら知り合いかもしれん……

  • 149シャムロックの少女【HE】24/07/05(金) 20:50:14

    >>147

    『‥‥落ち込んでるっ?』

    〖ユックリと瞳だけを貴方へ合わせ、コーヒーを一口飲み込む〗


    『‥‥‥ミニ 知ってるよ 死ぬもんね 人 ミニとは違うモン』

  • 150しぶとい一級フィクサー24/07/05(金) 20:51:46

    >>147

    …………よく知ったコーヒー豆の匂いがする

    【立ち上がり、スンスンと匂いを嗅ぎ始め、オルトロスが持ってきた紙袋を見つける】

  • 151酔ってない24/07/05(金) 20:54:11

    >>148

    彼奴らも、補給不足と過重労働と分散攻撃の三重苦で苦しんでるんだねぇ…いくら謀反者を刈り取るのが得意といっても、あらかじめ準備されてちゃ五分五分で、しかも隊長級がいるとなるとこりゃもう無理でしょ…一応テスト装備を借りたけど…鎮圧できそう?

  • 152円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 20:57:50

    >>151

    …………アレ(「隊長」)は私が対応するとしよう…


    というのも、本来の実力を出されるとこちらもどうすることも出来ないからな………



    戦えばわかる…防戦一方になるのはこちらの方だと………


    その間に「シュラーゲン」を止めてくれ、多分だが彼女からの頼みで力を貸してるのだとしたら、彼女を止めればアレも止まるだろう………

  • 153茸剣のフィクサー24/07/05(金) 20:58:14
  • 154『虫』24/07/05(金) 21:03:20

    >>149

    「...そんな、顔に出てた?大丈夫。落ち込んでない。」

    >>150

    「...依頼で、もらった。これでコーヒー入れたくて...」

  • 155酔ってない24/07/05(金) 21:03:35

    >>152

    依頼状を会計さんに渡しておくね〜一応翼の依頼ってことだし、報酬もそこそこいいよ!(違約金も結構ヤバいけど)

  • 156しぶとい一級フィクサー24/07/05(金) 21:05:24

    >>154

    ……よく叔母がくれた豆と同じ匂いだ

  • 157シャムロックの少女【HE】24/07/05(金) 21:06:46

    >>154

    『ミニに見抜けないものはナーイ!!ダメだよソンナカオしてちゃっ ミニの遠いお友達ハその隙間に挟まり混ンデパックンシチャウ子もいたんダモン!』

    〖えっへんと赤い髪を揺らしながら腕を組む〗


    『無くしたものに思いをハセルノハ とても素敵で とても尊いコトダケレドモネ!』

  • 158『虫』24/07/05(金) 21:19:34

    >>157

    「...ありがとう。」

    (実に単純な心からの感謝。しかし、やはりその笑顔は儚げで、そしてどこまでも寂しそうだ。)

  • 159末妹「ルナ」24/07/05(金) 21:21:37

    【適当にほっつき歩いている】

  • 160【カオスドラマ】24/07/05(金) 21:23:33

    >>96

    ……何時になったら来るんだ、タイムキーパー

    〈もう少しお待ちください〉

    『チックタックTickTockTiCTAC』

    〈念のために時間は均衡にしております〉

    『カッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッ』

    【時計で構成されたなにかと、少女とも女性とも取れる人物が待っている】

  • 161末弟「アンドレス」24/07/05(金) 21:32:18

    >>96

    …………コレは?

    (紙を見る)(帳簿を確認する…)

    フフフフ……ハハハハハハ!!!!!

    まさかこんな所にあるとは…これで末兄までいけるかも知れないなぁ…?

  • 162[組織間の噂]24/07/05(金) 21:44:07

    >>160

    >>161

    噂の内容をまとめると…

    ある事務所、工房、あるいは特定のフィクサーを潰してほしい。追加で特定の書類の確保、及び目撃者の排除等が内容にある。報酬は依頼の完了が確認でき次第、特定の場所に配達される。最後に、敵は強大であるため複数人で仕事をすること。

    …かなり怪しいが、貴方達は前金の存在や依頼を失敗した者の末路を知っている。やる価値は十分にあるだろう。

  • 163末妹「ルナ」24/07/05(金) 21:45:49

    >>162

    ん、なんだろこれ…

  • 164【カオスドラマ】24/07/05(金) 21:49:20

    >>162

    どうであれ、私たちは映像を撮るだけだな

    〈時間が押し迫った場合はお知らせします〉

    『カチコチカチコチカチコチカチコチカチコチカチコチカチコチカチコチカチコチ』

  • 165末弟「アンドレス」24/07/05(金) 21:49:52

    >>162

    お前ら!!!「報復」準備開始だ!!!

    (自分より下の「末弟」たちに呼びかける…)

  • 166刀好きの7級フィクサー24/07/05(金) 21:57:23

    ム"ーッム"ーッ(着信音)
    はい、もしもし?あっ、お世話になっております
    えっ、昇級?はぁ…
    あっ、いえ、あまり実感がなくて…ありがとうございます
    はい、ありがとうございました
    ピッ(電話が切れる音)
    昇級かぁ…

  • 167百鬼組:組長24/07/05(金) 21:58:39

    >>166

    今夜は昇級祝いの宴会ですね!!早速用意してきます!!

  • 168刀好きの7級フィクサー24/07/05(金) 22:16:17

    >>167

    ありがとう

    (これまで何をしてきた?何もしていない。もっと昇級するのに相応しい者がいた。どうなったかは知らないが、例えばあの少女のように。正当な評価は下されたのか?)

  • 1693級フィクサー「モルゴース」24/07/05(金) 22:38:11

    >>168

    アンタ、何か悩んでるでしょ?

  • 170刀好きの6級フィクサー24/07/05(金) 22:40:44

    >>169

    いや、ちょっと疲れてるだけだよ

  • 171『虫』24/07/05(金) 22:42:48

    オルトロス コーヒーの味dice1d100=15 (15) +20(豆補正)

  • 1723級フィクサー「モルゴース」24/07/05(金) 22:43:44

    >>170

    へーうそつきー

    (半笑いした顔で言う)

  • 173百鬼組:先代組長24/07/05(金) 22:46:01

    >>170

    少し、時間はあるか?

    【いつの間にか座っており、ユウゲンにそう問う】

  • 174刀好きの6級フィクサー24/07/05(金) 22:48:06

    >>172

    えぇ…そう見える?

    >>173

    ⁉びっくりした…なんですか?

  • 175百鬼組:先代組長24/07/05(金) 22:53:04

    >>174

    話がしたい。良ければ離れまで来てくれ

    【簡潔にそう伝えると立ち上がり去っていく】

  • 176刀好きの6級フィクサー24/07/05(金) 22:56:25

    >>175

    はあ…【立ち上がり離れへ歩いて行く】

  • 177百鬼組:先代組長24/07/05(金) 23:04:38

    >>176

    ……来たか

    【縁側に座り、茶を飲んでいる】

    まずは横に座れ、それから話をする

    【空は雲一つ無い夜空、月は満ちて白く輝いている】

  • 178円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 23:05:37

    >>155

    >>153

    では参るか…!!

  • 179刀好きの6級フィクサー24/07/05(金) 23:07:59

    >>177

    はい【先代組長の横に腰を下ろす】

  • 180百鬼組:先代組長24/07/05(金) 23:11:56

    >>179

    単刀直入に聞かせてもらうが……少し、抱え込んでいる事は、あるか?

  • 181茸剣のフィクサー24/07/05(金) 23:13:44

    >>178

    【返答の代わりに『アタッシュケース』から『走破鉄板』を取り出す】

  • 182刀好きの6級フィクサー24/07/05(金) 23:14:39

    >>180

    ない…と言ったら嘘になります…

  • 183百鬼組:先代組長24/07/05(金) 23:15:36

    >>182

    やはり、か

    ………今ここで、吐き出せるものでもない?

  • 184円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 23:22:42

    >>181

    準備が良いな…?


    他の「円卓事務所」の方はどなたが迎えますか?

  • 185刀好きの6級フィクサー24/07/05(金) 23:22:51

    >>183

    …迷惑をかける訳にはいきませんから

  • 186百鬼組:先代組長24/07/05(金) 23:36:25

    >>185

    ふむ………では、刀を交える形では行けるか?

    ……加減は、いらんぞ?

    【纏う雰囲気が急変する】

  • 187茸剣のフィクサー24/07/05(金) 23:43:27
  • 188刀好きの6級フィクサー24/07/05(金) 23:44:51

    >>186

    !!

    よろしくお願いします…!

  • 189シャムロックの少女【HE】24/07/06(土) 00:26:55

    >>171

    『そのコーヒーも飲んでいい‥?』

    〖ぴょこっととびだす〗

  • 190茸剣のフィクサー24/07/06(土) 08:56:58

    ……………………

    >>155

    なぁ、カメキ氏

    一つ提案があるんだが

  • 191『虫』24/07/06(土) 09:12:14

    (初めて自分で淹れたコーヒーは、あまり美味いとは言えない味だったようだ。顔を歪めているオルトロスが、言わずとも物語る。)

    (苦いコーヒーに慣れていたオルトロスであっても苦すぎると感じる味。)

    (お湯を入れる勢いが強すぎただろうか。僅かに破けたフィルターからコーヒー豆の粉末が中に入り、無駄な食感とひどい味を際立たせている。)

    「...」

    (オルトロスはただ、ぼんやりと失敗作の黒い水面を眺める。)

    (ふとオルトロスは思った。)

    (キャシーがここにいて、このコーヒーを飲んだらどんなリアクションをしただろう?)

    (きっと苦い苦いと騒ぎ立て、それはそれは滑稽な様子になるだろうか。)

    (コーヒーに水滴が落ちる。水滴の落下地点から波紋が広がった。)

    (もう一度コーヒーを口に含む。それには涙、その塩味が混じっていた。) 

    >>189

    「...私に飲ませて。飲みたいの。全部。」

    (あなたを慮っている懇願でないことは、きっと誰が見ても明らかだろう。)

  • 192酔ってないR社3級研究員24/07/06(土) 09:54:05

    >>190

    なんぞえ?

  • 193茸剣のフィクサー24/07/06(土) 09:56:43

    >>192

    この義腕に技術を組み込めないか?

    【『アタッシュケース』から取り出していた代償付きの義腕を手に持つ】

  • 194円卓所属1級「アーサー」24/07/06(土) 10:24:20

    >>193

    その「義手」を使うのは諦めていないのだな?

  • 195茸剣のフィクサー24/07/06(土) 10:28:42

    >>194

    うん!

    【曇りなき眼】

  • 196酔ってないR社3級研究員24/07/06(土) 10:37:54

    >>193

    ものによるかな。義手と技術が何処生まれかにもよるし…整備ならある程度は出来るよ。遺跡産だとちょっと厳しいけど…(これも依頼のバックアップってやつね)

  • 197茸剣のフィクサー24/07/06(土) 10:43:10

    >>196

    R社が保有している技術の一つを使っているらしい

    何やら神経の電気信号によって形を変える技術も使われているとかなんとか

    【義腕をパイルバンカー状に変形させる】

  • 198円卓所属1級「アーサー」24/07/06(土) 10:52:38

    >>195

    まぁ、我が愚昧を泣かせたら容赦しないと言っておこう…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:53:22

    このレスは削除されています

  • 200シャムロックの少女【HE】24/07/06(土) 10:54:06

    >>191

    『ナー イイヨ 確かに自分でノマナイト改善点は見当たらないもンネ!』


    〖納得したようにウムウムと頷くと〗



    『ミニもコーヒー入れる~』


    〖と頭から青白く発行する豆を取り出し作り始めた〗


    〖料理92〗


    92+dice1d8=8 (8)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています