別にageたいわけでも何でもないし当たり前だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:07:31

    例の件で今まで騎手がやらかした不祥事について色々調べてみたけど、この人散々性格悪いとか気性難とか言われてる割に大した問題起こしてないんだなって思った
    重ねて言うけど問題起こさないのが当たり前であって偉い!とか凄い!とか株が上がったとかでも何でもないんだけど色々言われてる割にブレーキとかはしっかり備わってるんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:08:58

    まぁ生まれ育った環境が1番影響してるのかなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:12

    川田は気性難の馬を避けるスタンスであんまり笑わないだけで
    別に本人が気性難とは言われてなくね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:24

    当たり前のことを当たり前にしてるだけだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:37

    むしろこの人自体が騎手界のブレーキ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:10:57

    人ってこんな簡単にキレるんだって福永に言われる程度には沸点低いだけでトラブル起こしてる訳では無いからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:04

    沸点が低い人が必ずしもそれを人や物の迷惑になる形で発散するわけではありませんからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:50

    キレる奴にも風紀委員タイプとチンピラタイプがいるからね
    川田は前者

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:55

    多分仕事とプライベートのオンオフがすんごいだけだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:37

    あんまり川田に性格悪いイメージないんよな。それこそ上にあるみたいに風紀委員タイプな印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:38

    性格悪いとか生意気とかは「愛想よくご機嫌とりしてこないのムカつく」くらいのアンチ寄りな意味合いで言われてることもあるから話半分に流した方がええで
    あとはまあ守って当たり前のことを守ってるだけってのは確かにそうだけどこの人も職業倫理とかへの意識は強い人だし騎手という職業のパブリックイメージみたいなのは結構気を遣ってる方だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:14:15

    もともと根深いアンチがいるしね川田
    だから発言を悪いように切り取られたり部分的なところから本性()を盛られたりは長年されてる
    今は有料とはいえ自分の言葉で伝えるコラムを持ったりしてだいぶ一般からの印象はマシになってきたが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:14:32

    川田は自分にも他人にも厳しすぎるだけで
    競馬には真面目だし私生活はいいパパだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:14:38

    てか不祥事は基本的にみんな手が出るタイプの話で(言い合いレベルなら不祥事にならない)キレても手が出ないタイプなんでしょ
    もちろん手を出さないのが絶対的に正しいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:13

    ファンイベントでスポーツチャンバラ的なのをしただけで普段から同僚を殴ってると言われる程度には酷いアンチいるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:40

    勝利インタビューの川田しか知らないと無愛想でいつも機嫌が悪くてすぐブチギレそうというイメージはある。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:52

    某特級呪物が叩いてたからまあまず悪くない人なんだろうなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:58

    素行良くないと昨年のオークス前のお願いとか観客に聞き入れて貰えないからな
    それぐらい模範となる行動への意識は強く感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:09

    まぁ実際はわからんが表に出てこないレベルに抑えてるだけ騎手としては神

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:14

    自分がそういう役目だと意識して騎手としては嫌われ役買って出てる感じ
    代わりにオフではよく笑う愉快なあんちゃんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:46

    まあ本人がギリ笑えないレベルのものも含めて散々自分の性格ネタにできてるからだいぶマシだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:47

    ゲート前発走時の歓声についてのお願いはあれ守ることで観客になにか不利益があるわけでも著しい手間がかかる訳でもない簡単なお願いってのが大きかったと思うけど
    普段の様子みてて川田が言うなら聞いてやるかってファンも多少いたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:19:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:20:19

    >>21

    笑わない男2人みたいなコメント付きでムーアと笑顔のツーショットをインスタに上げてたの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:20:35

    >>23

    表に見せてる面も普通に素でしょ

    他人にめちゃくちゃ厳しいのもそうだし気を抜けるところでは抜きもするってだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:21:16

    この人の風評被害の原因は7割くらい源◯パイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:22:48

    馬に関しても割と気性怪しい気がする子乗ってるイメージあるんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:22:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:05

    息子との接し方見てると間違いなくいいお父さんなんだよな
    愛情もって育ててるのがよく分かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:24:23

    スレ主が「別にageたいわけでも何でもない」って言ってんのにageたい奴いて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:11

    >>27

    言う事聞かない系の気性難は支配下に置く乗り方だから相性良いから割と乗るんだ

    宥めながら乗らないといかんタイプはあんまり得意じゃないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:32

    騎手はストレス多い仕事なのはわかるから多目にみれるけどそれでもハードルくぐり抜ける連中がいる中でようやっとる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:33

    スレ画のカワーダ定期的に見たくなる

    GIF(Animated) / 2.84MB / 4440ms

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:58

    >>28

    対立目的じゃないスレで対立始めたいなら自分で若手sage川田ageスレ建ててやれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:26:33

    >>27

    アンチやそこまでいかなくてもちょっと僻み妬み入ってそうな人は楽で強い馬ばっか選り好みしてるかのように言うけど平場まで追っかけてたら普通に気性怪しかったり手間かかる馬にも乗って教育してるの見る

    これは川田に限らず他のトップジョッキーたちも同じことだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:33:32

    >>21

    キャンプ動画で上手く火が着いてくれない時「頑固すぎるやろお前は川田将雅か!!」←笑える

    ルメールに勝てないと思ってるところはある?「性格(即答)」←笑える

    騎手じゃなかったら檻の中←笑えない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:35:58

    >>22

    流石に二行目はないと思う

    これをちゃんと聞く人は川田からの言葉じゃなくても聞く

    むしろ「騎手に言わせるなJRAがもっとちゃんと周知しろ」とかあるいはアンチが「自分が有力馬乗ってるときだけこれ言い出すのどうなんだ」とか言ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:36:57

    レース中肘打ちしない
    禁止されてるところでスマホを使わない
    調整ルームにちょっとえっちなマッサージ師を呼ばない
    調整ルームでガチの喧嘩をしない
    それだけでようやっとるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:40:36

    川田藤岡兄は真面目なんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:04

    苛烈な暴力による躾が当たり前の幼少期を過ごしといて再生産案件になってないっぽいのは地味に頑張ってんだなと思ってる
    ああいうのってどうしても影響でがちだし
    暴力ナシなんて当たり前だろ別に偉くないわと言われたらそれまでなんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:57

    将雅は悪いやつじゃないですよ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:39

    >>38

    調整ルームが修羅の国みたいに聞こえるなこれだと

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:58:36

    散々言われとるが性格悪いというより対応にメリハリが有るだけやと思うで
    手は出んけど良くも悪くも九州男児やと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:12:46

    怒鳴る事がそもそも良くないとは思うが、間違った事に対してであって理不尽振りかざす為に怒鳴りはしない人って印象

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:31

    怒鳴るのも馬上とかで緊急時とかやし必要なことしてるだけとも言える
    流石に普段は怒鳴って無いやろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:30

    ワイはようやっとると思ってる。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:23:44

    よく強奪扱いされるけどネトケのかしわ記念後の川須インタビュー記事見ろと言いたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:24:00

    >>10

    偏見だけど川田は性格悪い人から性格悪い判定される印象ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:27:59

    第一印象が新選組の土方歳三だったんけど……

    実際にそういうポジなんだろうなァ……と
    所属している組織・コミュニティが健全に運営できるように、自他に厳しくなれるタイプ

    ただ、オフの時は温和でユーモラスな人

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:26

    タケシが川田をユウガさん呼びしてるらしいことが広まったらあの川田を…?って疑問の声が多くて
    実際にレースしてない時は柔らかい良い男なんだろうよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:31:20

    >>41

    おはニイニイ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:45:08

    川田さんの険しい時の顔つきも、共同会見で偶に見せる柔らかい表情もどっちも好き
    てか、声も好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:51:45

    >>50

    これも正直最近知った人が川田は怖いっていう情報だけ先に知って勝手にイメージ膨らませて勝手に驚いてるだけなんだよな

    極も普通に将雅さんって呼んでるしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:10:35

    いうてどっかでやらかしそうなら気がするわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:13

    >>40

    暴力のチェーンか…

    あれは子供もその子供も可哀想になる

    川田は藤岡兄をはじめとする出会いに恵まれたのが大きいのかな

    あと、奥さんが凄くしっかりしたタイプなのも

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:14:40

    後輩大好きなイメージがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:15:15

    >>47

    そもそも、乗り替わりに文句言うなら馬主や調教師のはずなんだが、なぜ騎手に言うのかが理解出来ん

    依頼が来たら乗るのが仕事だろうに

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:20

    >>56

    先輩も好きだぞ

    ユーイチとの関係とかチンポジコンビとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:18:53

    >>57

    単に外野から見て一番目につきやすい関係者だからってだけだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:20:29

    >>58

    チンポジコンビ、最近のダノンザテイルのダービー祝勝会でも並んで座ってたな、やっぱり仲良いだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:56

    まぁ仲悪かったらこんな事せんよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:25:46

    TBRと安田さんの動画で「マスコミは川田騎手を怖がりすぎ」とか笑いながら言ってたけどアレは冗談みたいなもの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:27:06

    川田が嫌われてたのって2019とか20あたりだろ?
    先程も言いましたけど事件とかでプライド高い+無愛想扱いされてたとこに実際降着モンの悪質な斜行だったけどダイアトニックの北村に向かって怒鳴ったのが無観客だったからバッチリ入っちゃって恫喝するみたいなかわいそうな風評被害受けてた
    あとあの頃は前哨戦勝つ→G1で人気になる→飛ぶを繰り返してたから馬券的な私怨もあったんだろうと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:27:20

    殴ったり不祥事起こしたり犯罪してないと偉い!になる界隈やばくね?少年院かよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:36:12

    ウマカテで競馬追ってて良かったことの一つは川田の印象

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:23

    >>59

    いいも悪いも騎手ばっかり見がちなんだよね競馬ファン

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:40

    競馬界の華やかな部分の印象は武豊が担当してくれてるからそうじゃないところは日本人のリーディングである自分が負おうとしているのは感じる
    本当に真面目な人だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:57

    >>64

    そうか?

    真っ直ぐ真面目に生きるのって、結構大変じゃね?


    特に理不尽に感じる暴力を経験するほど、それは難しくなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:12:44

    >>36

    キャンプ道具をリビングで店開きして奥さんに怒られたのも笑えるしな

    OFFの時は面白い兄ちゃんなのだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:53:25

    本人も言ってたが挨拶されるだけでも厩舎関係者に驚かれるくらい最初の期待値が低いんだよな、多分それと同じ現象が起きてる
    根強いアンチは置いておいて、ウマ娘から入った人にはトップジョッキー時代しか知らない&乗り変わり多数&騎乗馬がウマ娘してない&本とかインスタで中身知らないなど若干印象良くなかった面はありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:56:14

    こいつケツ熱いからきらい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:28

    >>71

    おは……どの馬だ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:22

    >>65

    それはそれでここ特有の変な見方に染まってないか?

    ここで見てなきゃ川田に悪い印象持ってたかもしれないってことだし今の見え方も周囲の空気に影響されたものなんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:30:22

    別に後輩に慕われてないとかでは無いしな
    ミュラーやカンタ、淳也あたりにアドバイスしてたりするし横山兄弟と話してるのも結構見る

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:12

    クソ真面目な気のいい兄ちゃんだと思うぞ
    インタビューやらでピリピリしてるのは多少はしゃーないと思うで

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:38:13

    沸点は低いけど見られる立場であることは自覚した上で振る舞ってるからね
    キレたエピソードはあっても理由聞けば納得できることが多いし、そもそも後輩からもちょっと怖いイジリされるくらいだからガチのマジでヤバい人みたいな扱いではないんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:42:28

    >>75

    変な切り取り方されて逆の意味で書かれてたことさえあるから尺とかスペースとか言葉選びとか気にしてるらしいしね

    調教師とかならまだ直接訂正できるけど馬主さんにはそうもいかないことが多いとも言ってた

    ちなみに割と最近になっても本人の意図した形とは違う形で切り取られることがあって、そういう時はインスタで訂正したりしてたな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:46:07

    >>33

    別のパターンの空飛ぶ川田もすき

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:50:12

    後輩からはたいてい将雅さん呼びのイメージだからたけしが下の名前で呼ぶのが意外って人が逆に意外だった
    なんなら先輩からもだいたい将雅呼びじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:51:45

    >>73

    ネット上で変な邪推抜きで川田について語れる場所が少ないのが問題なのもあるからしゃーない

    他の騎手との対立煽りに使われるのも多いし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:12

    記者の言って欲しい事をユーモアを交えて喋れるレジェンドが外れ値なんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:00

    クズが風紀委員長を嫌うの構図ってのに滅茶苦茶納得した

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:44

    >>1

    それは直近の事件で思ってたところだよ

    性格良いとは思わないけどまともな大人ではある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:51

    川田の事特別好きってわけじゃないけど幼少期の事はめちゃくちゃ同情するしすごいしっかりしたまともな人だと思ってるよ
    過敏なぐらい職業意識高いし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:17

    >>52

    「はい、」から始まる固め早口めのインタビュー好き

    OFFのちょっと舌足らずな甘ったれ声もっと好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:49

    ただ正直この人のサイン風景見てるとこういうやり方しか出来ない何かがあるならもうやらない方がマシだとは思う
    付き纏い行為とかマナー違反が表面化してるし刺々しくなるのは理解出来るけど間違いなく印象悪くしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています