騎手の世代後退?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:25

    ネタもん?本当もん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:10:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:11:22

    半分ネタで半分本気もん
    ちゃんと若手も台頭してるもんがそれと同じくらい爺が台頭してきてるもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:11:37

    リーディング順位とか見ると普通に若手の方が頑張ってるしネタっちゃネタもん、後退というか停滞の方が近い気がするもん
    ただ大舞台になるとそういうノウハウのあるおっさん共が強いのはまあまあ一理あるもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:11:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:01

    豊とノリはまあそういう生物だからしょうがないとして、ルメールでも45だからなぁ
    若手はもっと頑張れ
    豊が20代の頃はもっとバンバンG1勝ってたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:10

    今年のダービーでオッサン3人が主導権握ろうとスタートからコーナーまでにバチバチやってたのは見応えあったもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:44

    >>6

    3年目でリーディング取ったやつを基準にするな定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:14:08

    >>6

    それこそ豊が若い頃とは時代が違うもん

    老害思考に足踏み入れてるもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:32

    コロナをきっかけに若手騎手出てきたけど、明けてから外国人も戻ってきて実績勢が残りだした印象
    横山兄弟とかすっとトップまで上がると思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:11

    どうして50過ぎても現役でいられたりG1取れるもん?
    実はサイボーグだったり専用トレーニングジムがあったりするもん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:19:39

    >>11

    武豊は世襲制という噂があるもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:11

    >>11

    武豊には松島オーナーが専用のジム作ってあげたもん

    でも流石に武豊も気が引けるからと他の人にも使わせてるもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:45

    ちょっと視点を変えるもん
    馬主(クラブ)が守りにはいってる事も大きいもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:27:31

    ここ数年の競走の母数考えたら普通に世代は交代してると思うもん

    5Gが数回の勝利のうち重賞とかG1を引き当ててるから印象がデカいだけもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:27:40

    言うて宝塚とかは普通に若手が上位だし一部だけ切り取っても意味ないもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:28:35

    武豊は妖怪馬主にならないかおじさんとして活動することで良い馬が自分にも来るようにしてるという営業努力もあるもん
    そこで結果も出せるからこそだけど、もん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:29:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:30:10

    >>10

    2021年の2人の勢いだと武史は毎年G1勝つと思ってたし

    和生は全国リーディング10位以内

    関東リーディング5位以内常連になるだろうなと思ってたから現状決してダメではないけどちょっとアレレ感はあるもん


    ジジイが元気

    外国人が元気

    若造が元気

    のトリプルパンチで20代後半から30代前半あたりがちょっと辛い感じもん

    頑張って欲しいもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:31:06

    若手の台頭というよりも抜け出してくる若手がいない、かもしれないもん
    乗せる側が川田ルメールが勝率高いからでなかなか回ってこないのもあるもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:33:09

    平場で爺さんたちが常に暴れまわってる訳じゃないから普通に世代交代は進んでる
    武とかノリとかがどっか勝つとネタ込みで世代後退世代後退って騒がれるからちぐはぐな印象になるだけで総合的に見たらそんな言われるほど後輩連中は不甲斐なくないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:33:27

    >>19

    菱Amazonは若手で良いのかもん…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:43:18

    現時点の騎手リーディング
    1位 C.ルメール 45歳
    2位 川田将雅 38歳
    3位 戸崎圭太 43歳
    4位 坂井瑠星 27歳
    5位 横山武史 25歳
    6位 鮫島克駿 27歳
    6位 岩田望来 24歳
    8位 松山弘平 34歳
    9位 武豊 55歳
    10位 西村淳也 24歳

    って感じだから若手もちゃんと生えてきてはいるもんがトップは阻まれてる感じするもんね
    それにしたって武豊何者もん…?
    それと中堅の空洞化が分かりやすいもんね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:21

    >>24

    美浦がスカスカすぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:21

    >>16

    確かにノリさんは今年11勝しかしてないもんな

    でもダービー含む重賞3勝してるから印象が強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:56

    >>24

    中堅は短期免許が結構勝ってたからしゃーないもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:02:58

    ちょっと教えてほしいんだけど中堅ジョッキーって誰辺りになるもん?年齢的には何歳くらいの年代を中堅ジョッキーっていうのかいまいち分かってないもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:06:52

    >>28

    個人的には30~40歳くらいのイメージもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:12:38

    もしかしてルメールってバケモノもん?あと10~20年くらい日本競馬はルメールに支配されてしまうもん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:05

    >>30

    ルメールは化け物もん

    ただルメール自身は個人的にはなんか50歳くらいでサクッと引退しそうなそんな気配もなんとなくしてるもんから王政がずっと続くかと言われるとそんなに長くないんじゃないかとも思ってるもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:11

    >>28

    ゆきととか松若あたりからかずおとか三浦とか…?松山くんくらいの年までかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:19:23

    >>26

    ノリさん見てると感覚がバグるもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:32:01

    騎手がどうこうの前に馬の生産のパワーバランスが崩れてるから、ノーザンの馬に乗れるかが成績に直結してる印象
    もし、ルメールも川田もノーザンの馬に乗らなくなったら勝てなくなると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:34:57

    いうて最近若手達も結構頑張ってる印象は強い
    ただおっさん達が印象的な勝ち方していきやがる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:42:13

    ちなみに10年前(2014年)の騎手リーディングはこんな感じだったもん(年齢も当時(単純に今の年齢から-10しただけだから-1の誤差がある人いるのはごめんだもん))
    1位 戸崎圭太 33歳
    2位 岩田康誠 40歳
    3位 浜中俊 25歳
    4位 福永祐一 37歳
    5位 北村宏司 33歳
    6位 蛯名正義 45歳
    7位 川田将雅 28歳
    8位 武豊 45歳
    9位 横山典弘 46歳
    10位 田辺裕信 30歳

    こう見るとトップに川田と戸崎が残って通年取ったルメールが突っ込んできた感じもんね
    そしてトップ10には残り続ける武豊もん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:43:58

    >>23

    普通に中堅じゃないかもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:04

    今年の宝塚なんかは関東の若手(和生はもう違う気もするけど)3人が京都を知り尽くした武豊を封じ込めた辺り世代交代進んでるとは思うもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:53

    昨年と現時点のまなみん見てると、なんだかんだJRA女性騎手のG1勝ちがいつか見られそうだなと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:27

    障害レースは若手獲得のために一致団結してると聞いたもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:10

    騎乗が上手くないと馬質が良かったとしても上手いジョッキーよりは勝てないもん
    だけどどれだけ騎乗が上手くても馬質が賢シャカールだったら勝てないもん
    今はノーザン一強時代過ぎて(こうなったのはノーザンの賢明な経営努力があるから悪くは言えないもん)ノーザン馬に乗れるか乗れないか、それでいて上手いか上手くないかがリーディング最上位を左右するもん

    一口が多いノーザンにとって(特に口数が多いシルクやキャロット)どうしても若手は乗せにくいもん だから若手と実績のあるベテランで差がつくもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:44

    >>39

    人気薄じゃなくて相応の有力馬で勝ってるのがいいもん、G1勝ち女性騎手も多分しっかり人気馬で勝つ人になりそうもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:54:16

    海外では普通に世代交代してるもん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:55:54

    >>34

    流石にルメ川馬質だけ扱いはないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています