マチカネフクキタルをタンク役にしたらwwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:26

    被ダメ(小)時ボイス
    フギャッ!

    被ダメ(大)時ボイス
    フンギャロオォォ!

    戦闘不能時ボイス
    お姉ちゃん…来てくれたの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:16:27

    重いんだよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:31

    なんで戦闘不能の時だけガチなんだよやめろよ罪悪感湧くだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:22:06

    タイキさあ…
    さの体格で武器も防具も前衛に向かないとかやめろよマジで!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:24:06

    本人はLucが低いと思ってるけど地味に高いから回避タンクなんだよなフク…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:24:41

    サイレンススズカ は 逃げ出した!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:10

    轟沈ボイス…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:26:42

    フクは物理防御より魔法防御とか幸運による状態異常耐性の方が高いタイプ
    多分厄介な能力持ちのボス戦で凄い頼りになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:28:16

    >>8

    分かる

    毒とかばら撒くやつ相手にめっちゃ頼りになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:28:51

    マチカネにはフクタンクとマチタンクがいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:30:50

    お前を殺すわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:52:14

    ゲームに1人はいるコミカルに見せかけて重いヤツ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:41

    フクは経験値稼ぎやアイテム周回に使うキャラだよ……
    何裏ダンジョンに放り込んでるんだやめろバカ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:59:18

    (後攻回復)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:07:26

    >>14

    絶対に行動がターンの最後になるというデメリットと見せかけた回復役にとってのメリットスキル持ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:08

    97世代はファンタジーのパーティー組ませたらなんか全体的にアタッカー少なそうなイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:00

    ファイアーエムブレムに稀にいるタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:41

    スズカは普通に速いし強いのにPT内の行動順の関係でアイテム係やってたりしそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:03

    >>17

    前衛アタッカーできそうなのはドーベルとスズカかな

    両方防御は低そうだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:19

    ドーベルは全ステ伸びるけど低レベルのうちは器用貧乏で使えないやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:19:40

    マチカネテキキタル

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:19:51

    スキルはサポート兼回復寄りなのに何故か前衛向けのステータスが良く伸びて敵を殴りつつ
    ダンスで支援してくれるパールさんという万能選手

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:22:31

    雑にどこでも使えるザパ姐さん過労死する奴やん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:28:43

    RPGだったら最初にスズカとフクが初期PTで序盤加入にタイキ、その次に頼りになる大人枠のパール姉さん
    そして、何かしらのトラブル解決で加入するのがドーベルブライトなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:17

    「うるせーなフクwww」みたいに笑ってたのが一気にスン…るなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:56

    じゃあ蘇生するわね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:59:58

    紙防御の代わりに近接戦闘をこなせて回避も高めで魔法もある程度使える赤魔道士枠スズカ
    近接の能力も高めだけどやれることが多すぎてある程度手を空けておきたい旅芸人枠パールさん
    中距離からの弱点の狙いうちに長けていてなるべく距離を保ちたい機工士枠タイキ
    常に最後にターンが回る都合全体回復を仕込むので他に回せない僧侶枠ブライト
    攻撃に防御に回復にとあらゆる魔法を使うし柔らかい賢者役ドーベル
    と、他が全員壁に向いてないから最初に占いバフ掛けたらやることがなくてある程度の守備と魔防があって幸運の高い占い師フクキタルがタンクにならざるを得ないんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:05:18

    >>17

    後衛バ火力枠のタイキがおるやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:06:09

    ドーベルはビキニアーマーガア似合いそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:08:42

    ドーベルのイメージ完全にこれに固定された

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:28:29

    >>31

    顔真っ赤にしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:06:06

    >>32

    “蒼”、だよ


    ちなみに蒼色は海や空のブルーより草原のイメージが近いよ。メジロとは少し似ているかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:57:01

    メジログリーンですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:27:15
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:38

    >>15

    最速行動のスズカに回復アイテム持たせておけば穴は埋まるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:30

    ちゃんと手入れと念の為にお守りつけとけとあれほど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:48

    やはりこの世代のメインタンクはステイゴールドか、早く来てくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:12

    ダメボはほぼ奇声なのに戦闘不能の声は静かで小さくてちょっと泣きそうな震え声で言ってそうなのやめろ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:29

    ザパ姉さんのバフ強そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:35

    >>36

    私が殴り切った方が早いですよ(戦闘不能

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:47

    >>10

    本当にタンク? なんか鼻血出して泣いているし

    後ろでえい! えい! むん!ってバフかけさせた方がよくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:29

    ボイス聞くためにわざとフクキタルを戦闘不能にした結果、ダメージ受ける人とか居そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:12

    タンク、ヒーラー、バッファー、アタッカー全部やります

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:45:08

    >>14

    リジェネがいい仕事するブライト

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:47:15

    この次の98世代はタンク張れそうなの何人か居るんだよね
    回復しつつ殴れる殴りヒーラーグラス
    体力と攻撃力が高そうなモンクエル
    タンクもバッファーもアタッカーも出来そうなバランス型のキング
    バランス型その2のスペ

    デバッファーのトリックスターなスカイと耐久紙なパーフェクトツヨシは後衛で

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:58

    長距離走れる娘の体力高そう感は異常
    特に春天勝ってるメンツ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:01:07

    >>17

    見ろよこのポーズ

    どう見てもアタッカーだろ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:06:54

    周回向きの性能しているせいであんまり攻略パに入らないアヤベさん
    技が全て自バフなのと高い物理攻撃のせいで通常攻撃が必殺技と揶揄されるオペラオー
    偶に不発するけどずっと環境バッファーのドトウさん
    タンクもアタッカーもできるけどやっぱり通常攻撃が強いトプロ
    サポートTier1のハルウララ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:08:49

    >>47

    この世代はスぺちゃんに何を任せるかが悩む

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:14:40

    バフデバフ攻撃回復なんでもできる調合がぶっ壊れすぎてこいつ一択の薬師タキオン
    高倍率特殊攻撃ついでにデバフも入れてくる霊能力者カフェ
    シンプルな高HP高物理ステータスの戦士ポッケ
    かわいいダンツ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:38

    オペラオー入れてあと全部攻撃バフ持ちで固めるとオート周回が圧倒的に楽になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:47

    >>49

    召喚してくるタイプの魔術アタッカー

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:27

    味方のバフを自信に反映できて、味方の直前のコマンドを使用できるものまねが使えるデジたん変態すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:27

    >>54

    でもビキニアーマーガアにゴットバードさせたらビキニ燃えちゃってフルヌードアーマーガアになっちゃうよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:20:01

    なんでふくちゃんはこんなにも面白いの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:18:43

    >>52

    ダンツは牛飼いかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています