刑罰は犯罪者を苦しませるためにあるものでは無いということを理解出来てない人が沢山いる事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:32

    満足に教育受けられない国の人ならまだしも日本でそれって義務教育の敗北やんけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:29

    それ意外何のためにあるんだ?
    真面目に考えるなら更生のためか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:16:22

    >>2

    治安維持のためじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:42

    >>2

    罪を償わせるため

    更生を促すため

    その辺だろ

    被害者や第三者を満足させるためのもんでは無い

    もちろんできるだけ被害者が満足できるような判決を下すんだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:34

    加害者をやり直させるリソースがあるならそれを被害者に回せ定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:52

    どんなクズでも人間だからな
    どっちかというと精神病の人間が精神病棟に入れられる的な意味合い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:20:44

    基本的人権って善も悪も人なら持つ権利やからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:21:20

    犯罪の予防と私刑の防止だと思ってた
    罰があることで犯罪を事前にやめてくれるなら別に苦しんでもらう意味ないし
    国が決めたルールで裁かれるから外野はそれ以上騒いで治安悪くするなよと

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:18

    >>5

    それ容認したらいつか過激化してちょっとでもルール違反したら即死刑みたいなディストピアなるけどいいんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:24

    どんなやつでも更正の備えはしておきますよってしておかないと治安が悪くなるとか刑罰を重くし過ぎるとかえって犯罪が重犯罪化するとか直感に反することって多いよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:24

    応報刑論って何十年も前から現代までクソ否定されてるのに日本人はアホだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:38

    >>7

    なおそれすら理解出来てない人が沢山いる模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:39

    国全体、地域全体の治安のためであり、被害者の個人感情を満足させるためでもなく、犯罪者の更生の為でもない

    良くも悪くも個人の為ではない、全体のため

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:47

    >>5

    まず加害者をどうにかしないと新たな被害者が生まれてしまうんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:24:32

    >>14

    逮捕し次第処分すればよくね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:24:51

    >>15

    処分ってどうするの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:29

    >>16

    そりゃ現場で「やむなく」射殺よ、アメリカみたいに

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:30

    >>16

    あらゆる罪の量刑を即刻死刑にする?

    なんなら裁判も必要なし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:38

    >>13

    法律がシステムだってことを理解できてない奴多いよな

    感情でホイホイ振り回せるもんではない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:47

    >>15

    冤罪の可能性とかも一応あるわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:26:01

    >>18

    わおディストピアに直行だね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:26:07

    >>20

    さすがに現行犯に限るだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:26:23

    >>15

    その逮捕が正しい保証は?


    もちろん、ゼロは無理だろうが、減らす努力もしないのはNGなんで

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:26:31

    個人の感情優先すると「悪い奴」の定義がガバガバになるから怖いんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:26:48

    海外の性犯罪でむち打ち刑が執行されたとかでそれを日本にも導入しろーとかXで吠えてる人いたけどああいうのってほんとに義務教育受けてきたのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:26:50

    >>21

    それよね

    正直そんな世界厳しすぎて望んでないけど、こういう事言うと「お前何か後ろめたいことあるやろ」って指摘されるからおおっぴらに言えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:27:05

    >>18

    これで逮捕権握って権力持とうとする奴でるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:27:25

    >>18

    何かやっちゃった時は毒食わば皿までって事か?

    そんなら何かやらかしたら口封じに殺した方がいいし

    どうせ死ぬなら周り巻き添えに大暴れした方がまだマシだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:27:37

    >>24

    それこそあにまん民だから悪ってのもまかり通ってしまうしな

    ここ著作権とか肖像権とかに反しまくってるやつばっかだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:28:36

    しかし本当にクズとしか言えないような犯罪者の牢獄での暮らしの費用に税金使わされて、そいつらが娑婆に出てきてもまともな働き口はなくまた犯罪やって逆戻りor生保

    どちらでもまた税金に寄生して生きるっていうとそりゃあ納税者としては思うところもあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:28:37

    >>25

    というか鞭打ちっていわゆる「残虐刑」だからどう足掻いても日本じゃ無理なんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:29:04

    >>25

    でもシンガポールは日本より殺人発生率も低く治安が良いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:29:32

    どのみち即死刑なら大量無差別テロ起こした方がええなって思考の犯罪者量産計画やね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:29:33

    鞭打ち刑は軽くペチペチとかじゃなくガチ拷問の域なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:30:03

    >>33

    わかりやすいのだと性犯罪とかそのルート直行だしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:30:13

    >>32

    シンガポールは日本じゃないから結果だけで比較できるかと言われるとなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:31:05

    >>32

    いわゆる「運良く成功しただけの北朝鮮」みたいな国は参考にならん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:31:11

    実際中国かアメリカかどっかだと過失傷害+民事>>>過失致死みたいな感じになってうっかり人を轢いたときは念を入れて殺した方が逃げ切れる可能性もあるし捕まって捌かれても得だしで取り合えずとどめ刺す風潮がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:31:53

    >>15

    おっしゃ!ちょっと誹謗中傷しただけで死んじゃうなら、そのへん暴れ回って人殺してやーろう!

    なんなら警官にも抵抗して被害だそう!

    だってもう捕まったら死ぬんだから!

    ってなるだけだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:32:00

    犯罪者が厳しく罰せられてる国って全ての人間に厳しいというか一般人でもまあまあ理不尽な目にあってるよな
    そういうの求めてる人ってその部分は見えてないんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:32:09

    死は救済だから

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:32:09

    >>35

    生かして確実に死刑になるなら、殺して隠した方がバレない確率上がるしな

    被害者は生かすなって言ってるのと同じよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:32:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:33:11

    シンガポールってジョジョだと荷物地面に置いてたらごみ捨て扱いで罰金求められてたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:34:08

    >>5

    リソースってこっちを減らせばあっちが増えるなんて都合よくは出来てないのよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:34:25

    話がずれるかもしれないけど簡潔にでも良いから逮捕されてからの不起訴理由を教えて欲しいわ

    あと時代錯誤のゴミ法の少年法をいい加減是正してほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:34:36

    でもぶっちゃけ一般市民にとっては危険人物の隔離が一番大きな役割だよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:34:49

    >>25

    鞭打ちくらいなら導入してもよくね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:35:33

    >>31

    いまだに死刑がある国でそれは通らんやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:36:31

    感情論だけで言うなら凶悪犯罪のニュース見た後死刑判決受けた奴はとっとと処分しちまえとか死刑でなくても情状酌量の余地のないやつはずっと刑務所に居て監視と刑罰付きで肉体労働でもさせてろ外に出すなとか思うがこれが法律に反映されたら確かに負けた気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:36:31

    日本が治安良く見えるのは犯罪が隠蔽されているからだって主張してる思想強めの人見たことあるから日本より治安の良い国なんて隠蔽だらけなのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:36:48

    >>49

    現代の死刑は痛みを感じない方法が原則なのに…

    そもそも鞭打ちって死ぬまでやるのが大本って話

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:37:50

    >>48

    むち打ちは普通に障害が後に残るレベルの拷問だ

    運が悪けりゃ、マジで死ぬ


    SMプレイじゃねえんだぞ。むち打ち職人がほどよく手加減してやってるから死なないだけの刑罰だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:37:56

    感情論は置いといてもいわゆる無敵の人対策で拷問は効果あると思う
    失うものがないならマイナスまでいかせればいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:38:02

    >>31

    性犯罪の再犯率えげつないから気持ちはわかる

    女の子目当てで一家襲撃したやつも何回も繰り返してたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:38:53

    厳しすぎるとヤケになったり開き直る恐れあり
    かといってぬるすぎると抑止にならない

    どうすりゃいいんですかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:39:25

    執行官の技量に左右されるタイプの刑罰は微妙じゃね?
    鞭打ち刑が機械化されてるとかなら知らんけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:39:58

    >>56

    人類は愚か

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:40:04

    尻シバかれて肉が裂けて激痛で眠れなくなったって性犯罪者の被害者はPTSD等でそれ以上に苦しむんだから規則正しい生活して十数年過ごしたくらいで罪を償った気になってんじゃねえっていうのはそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:40:05

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:40:22

    犯罪者を苦しませるためではないけどだからと言って反省も更生もせず表面取り繕った奴が出てくるのはなんだかなぁというところ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:40:33

    >>52

    ならなおさら問題ないんじゃね

    死刑がある国だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:40:50

    >>25

    凶悪犯罪者軒並みやれってならまだ少しは分かるけど騒いでる人たちが性犯罪オンリーなのがうん...ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:41:42

    言うて被害者や第三者を納得させられない刑罰に意味があるんか?
    私刑抑止というならむしろ法の裁きそのものに納得させる説得力が必要だろ
    極端な話個人の我儘で大量殺人やらかしても不当に他人の財産を根こそぎ奪ってもデコピン一発で終わりですって法律だとしたら誰がそんな国の法律守ろうとするねん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:41:57

    性犯罪者は犯人一人につき大量に被害者出すからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:41:57

    >>49

    確かに

    死刑ある国がムチ打ちする国を野蛮扱いしてるのはおかしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:13

    >>62

    死刑は、この社会ではどう足掻いてもあなたを受け入れられませんって意味であって苦しめろって刑罰では無い定期


    実際、死刑方法を巡って残虐かどうか判例があるレベルだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:21

    >>34

    死亡例あるからなあれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:21

    >>63

    ああいうのって公安チェックしてるんかね

    青葉ノーマークだったよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:23

    とりあえず性犯罪、殺人、強盗位重い犯罪に対しては少年法も適用外にして受刑者全員にGPS埋め込んで一般市民が居場所をわかるようにしてほしいわ
    刑務所に入った所で重犯罪者どうせ更生なんて出来ないんだから自衛させてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:53

    オタクは性犯罪の重罰化の話になるとヒートアップするよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:43:06

    >>61

    なんならまったく反省して無かろうが既定の年数経ったら出て来るしな

    こいつ反省して無さそうだから懲役追加!なんて真似は恐ろしくてできない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:43:38

    即死刑とか残虐刑導入しろ言ってる人って執行する側の精神的負担とか一切考えてないよね、本当に無責任

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:43:47

    >>71

    ポルノ依存症って問題化してるらしいね海外で

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:00

    >>69

    よくも悪くも現時点ではネット上で騒ぐ人は多くても実際に行動する人は少ないしマークされてなさそう

    まぁ最近ちょいちょい実行に移してる人とかいるし怪しくなってきてるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:19

    性犯罪に厳しくはわかるけどなぜかそういう人の中で子殺しやりりちゃんみたいなのには甘い人が居るのが理解出来ないなと思う
    厳しくするのが正しいかは一旦置いといてもやるなら全部一律に厳しくしていくべきだと思うんだけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:26

    >>73

    安全圏から他人苦しめて優越感に浸りたいだけだからな

    こういう奴らがある意味一番の凶悪犯だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:27

    >>74

    実際脳みそが変質してるらしい

    依存症の一種なので

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:40

    >>74

    実際日本人男性のポルノに対する依存性はヤバい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:15

    >>76

    荒れるの承知で言うけどああいうのって自分のお気持ちが最優先な人種だから真面目に考えるだけ無駄

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:31

    >>65

    詐欺師とかも1人(1グループ)で大量に被害者出すし同じく一生を左右するような被害だけどそっちはあんま言われてないのはなんでなんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:33

    >>76

    分かるわ

    父親は野放しにされてるのは理解できない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:46:04

    >>67

    命を奪うって最大の人権侵害じゃん

    死刑良し!ムチ打ち駄目!はダブスタじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:13

    >>76

    これはマジで思う

    どれも凶悪犯罪だから一貫して死刑にしろとかなら心情として理解できるけど性犯罪は拷問して殺せ子殺しは事情があるから許せみたいなのは本気で理解が出来ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:48:03

    >>83

    だーかーらー

    死刑と残虐刑は全く別の次元で語られるべきシロモノなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:48:16

    社会単位で考えるなら、前科持ちが再就職できず生活保護で食ってくことになるよりも
    労働力になって自力で稼いで税金納めてもらう方が有意義ではあるんだよね
    被害者側から納得はしづらいかもしれないけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:48:25

    >>84

    子殺しを許せなんて見たことないよ

    ポルノ依存すぎて認知が歪んでるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:48:39

    殺人犯にこいつはむしろ被害者だから無罪!みたいなのいるよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:48:46

    >>84

    ツイ.フェの考えることなんて真面目に考えなさんな

    あの手の人って男苦しめたいだけだから

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:01

    >>88

    青葉擁護者とかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:13

    >>71

    厳罰化は別に賛成寄りだけど厳罰化求めてる人たちが子供殺したり虐待してるような事件に関しては擁護したり父親批判したりし始めてるダブスタが気に食わない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:17

    >>82

    父親と母親はセットで厳しく罰せられてもいいよね

    子供の人権ってなんだかんだ扱い軽いわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:35

    >>87

    自分のガキ3人殺した女に対してめっちゃ言われてたし、普通「3人殺せば死刑は免れない」のに懲役で済んでるんだよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:09

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:11

    >>93

    精神疾患付きだったんじゃね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:16

    なんか無駄に荒らそうとしてる人おるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:18

    >>87

    ちょっと前にネット署名活動してたやんけ

    男憎しで認知が歪んでるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:22

    >>76

    逆じゃないかな

    中高年女性がホストに騙されたら自業自得、いい年して勘違いと馬鹿にするだろうに50代男性だと殺人してもすごい勢いで擁護されてたし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:57

    >>91

    じゃあ何故父親は何も責任を負わずに無罪放免で許されてるんだ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:59

    >>86

    でも犯罪者で前科持ちがまともに納税できるような仕事に就くか?っていうのもないか

    どうせ似た者同士の半グレとかで闇バイトとかして被害者また出すだけじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:59

    >>97

    あれ確か本当に精神病で旦那が逃げてワンオペの末の反抗だったろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:51:23

    >>98

    逆とかじゃなくてどっちもあるだけなんだよなぁ…

    片方しか見えてない人は認知やばいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:51:27

    殺人自体はダメだけど殺す動機にはなり得るよねって話じゃないのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:52:10

    >>99

    殺人犯じゃねぇからよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:52:40

    >>86

    旭川いじめで校長だかが死んだ一人の被害者よりもこれからの未来がある多くの加害者の方が大事だと言って顰蹙買ってたけど結局そういうことだよね

    死んだ人間はどうあがいてもこれからの未来に貢献できないからこれから先働いて納税する加害者より優先させることは出来ない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:15

    >>99

    殺してないからでは?

    要因の一つではあっても指示したわけでもないし

    首相殺した人がいたけどあれも家庭環境原因だからって親を逮捕するのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:30

    未来ある加害者って言うけどどうせ更生もしてないんだから生かしておいても治安の悪化にしかならんでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:34

    このスレだけでも感情論で一部のみ敵視してる人達がいるし本当に法律って素晴らしい制度なんだなって

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:40

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:45

    情治国家は恐ろしいぞ
    法律はそれを良く理解してる人間に一番都合がいいんだから

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:50

    >>102

    両方なら>>76にも言えば?

    片方に思い入れ強いのバレてるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:58

    >>104

    父親が何もしないせいで犯行に及んでるのに?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:02

    >>102

    認知というよりはアルゴリズムのせいだと思うぞ

    最近はもう性別に合わせてそういう記事が出てくる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:15

    >>105

    未成年は更生の可能性がある点が考慮されるけど大人は更生不可能とみなされるなら殺処分が社会に有益

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:19

    >>112

    お前は釣りだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:21

    日本は性犯罪の成立要件クソ厳しいし刑罰も軽い性犯罪甘々国家だが、日本にいる時と同じ感覚で海外で好き放題して性犯罪で逮捕されて人生終わる邦人定期的に現れるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:00

    更正してない奴が目立つだけで
    更正してる人もおるだろうに

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:08

    >>112

    会社が休みをくれないから上司を刺しましただから会社の役員逮捕しろとかなるわけねぇだろ

    原因があったとしても犯罪は犯罪や

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:09

    >>116

    海外の凶悪事件の犯罪件数見てから言ってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:09

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:31
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:37

    >>116

    もっと厳しく取り締まるべきだよなマジで日本クソすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:38

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:56:03

    >>111

    なんで自分だけ責められなきゃいけないの!?ってなると世界が敵に思えてきて苦しそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:56:18

    >>123

    出た〜暗数

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:56:37

    >>123

    ソースは? 隠されてる! っていくら主張しようが、せめて隠されているだろうという研究論文の一つくらい提示できるだろ? ちゃんとした統計分析を見れば不自然な点の一つくらいは出てくるんだから

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:56:42

    >>119

    暗数って知ってる?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:13

    >>114

    旭川のあれとか死人出してなんとも思ってないような奴等に更生の余地なんか無いでしょ…どうせまともに就職せずに半グレでつるんで闇バイトとかし始めるでしょああいうクズは

    >>120

    少年法とかいう世紀の悪法がまだのさばって未成年だから甘々処分に実名も出ないのにそれは無い

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:14

    お気持ち断罪とか地獄でしか無いぞ
    極論人気者なら何しても許される事になる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:18

    りりちゃんは今でもたくましく人転がしてるしあれは出所してからも支援者に困らないタイプだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:30

    暗数とか言い始めるのマジでXの例の界隈の方々多いんだなって

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:37

    暗数はもはや一番雑な陰謀論なんよ
    釣るにしてもつまらないから黙っときな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:46

    >>127

    遅いわ既に笑われてるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:58:05

    (あっこれ爆破される流れだ!神剣ゼミで見た事ある!)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:58:22

    しゃーない、許せないからネットでダーティーハリーごっこするわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:58:45

    結局のとこ刑罰の要点は如何に再犯を起こさせないかなんだよな
    単に痛めつけたり賠償させたりするだけじゃ片手落ちよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:58:47

    なにこのスレ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:58:52

    >>131

    暗数とか言い出したら都合の悪い方にも暗数とか絶対あるのにな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:58:58

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:59:45

    まあ暗数込みでも日本はかなり少ないんだけどね。
    なんならそこを気にして統計方法変えたの1990年代なのでそこを今突っ込んでる奴らは認識が30年遅れだよ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:00

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:01

    そもそも子殺しと性犯罪は全く別系統の犯罪なんだから対比して考えるべきではないやろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:15

    >>139

    あーすまんそっちか

    子供が犯罪やる方で考えてた

    子殺しは確かに異常に軽いよな

    バス置き去りの保育園の被害者遺族の前で被害者の名前間違えた馬鹿園長ものうのうとしてるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:17

    リーガルハイでもあったな
    民意なんて使えばアイツは高級車を乗ってフカヒレを食べてるから死刑にしようがまかり通るって

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:26

    >>134

    ゴッドブレイドで草

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:30

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:16

    性犯罪に関しては男が集計に関わっている段階で信用に値しなくなるんですけどそこは理解しているんですかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:20

    >>144

    あれは証拠ないし根本

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:27

    >>139

    執行猶予出た事例教えて

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:48

    >>146

    死ぬまでいかないにしても会社で人を殴るとか基本1発アウトだけど学校じゃ一方的だったとしても喧嘩で済まさせるってよく考えると中々に独特な世界形成されてるよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:50

    まぁXでもそうなんだけど統計学ちゃんと学んでる人って少なすぎる。
    良くもまぁ活きられるものだ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:02:09

    >>147

    女も統計には関わってる定期


    何、統計データを集めたり分析したり出来る能力は男にしか無いって想定なの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:02:22

    死刑にしろ論者がわりと多いくらい日本の司法って現在も将来も絶対的に信頼されてるんだなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:02:23

    ホストに騙される女は自業自得だがキャバ嬢に入れ込むおっさんは被害者で相手は殺されても仕方ないという感情論を平然と書き込むアンフェは見苦しかったなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:02:58

    >>152

    性犯罪に関しては少しでも男が関わると信用できないデータになってしまうんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:03:00

    >>147

    日本人の起こした犯罪は日本人が集計に関わってるから怪しくなるとか思ってるタイプ?

    なんなら人類にまで主語拡大してもいいけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:03:02

    >>146

    暴行殺人ならともかく暴行と死の因果関係を証拠無しに証明するのはあまりにも困難なんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:03:10

    >>147

    全世界のデータから信用失われるじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:03:16

    子殺しってやってること考えたら介護疲れと同系統やろ?
    卑劣な犯罪であることは事実だけど経済状況を鑑みて情状酌量はあり得る範囲だと思うわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:03:30

    >>154

    逆なら旧Twitterでよく見た

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:03:38

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:10

    >>73

    今のむち打ち刑って回数決まってるせいか回数内でいかに痛めつけられるか張り切ってるとか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:28

    >>160

    視野が狭いんやね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:43

    更生教育で再犯しないように贖罪意識植え付けたうえで社会の構成員に戻すのが一番ロスの少ない方法だというのは分かる
    更生教育がどれほど有効に機能するかは常に研究を続けないといけない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:43

    クルド人が日本人をれいぷして不起訴になった件とか外国人に甘すぎると散々言われてたけど、あれ単純に性犯罪の成立要件厳しいだけっしょ
    なので正解はれいぱーに甘い国なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:50

    男が関わってる!信用できない!!だから日本は本当は性犯罪件数が世界でも多いはずだ!!とかどうやって生きてるか気になるくらいのアホさ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:05:04

    >>159

    てめえの勝手で子供作ってるのに介護疲れと同等扱いはないわ

    親は生まれた時点で必ず存在するけど子供はそうじゃないだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:05:17

    >>154

    どっちも許されてないと思われるが

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:05:23

    >>163

    アンフェ抜きにしても「いい年したオッサンがカモにされてるの気づかないんかね」とかあったよねえ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:05:50

    日本の学校は校内の暴力沙汰を対して能もねえのに校内の職員だけで解決しようとする
    というかそもそも解決する気も、解決にさけるリソースもないから放置しているからどんどんいじめも暴力もエスカレートしていくんだわ
    バンバン警察沙汰にして加害児童は逮捕、勾留されるってわからせて見せつけたほうが絶対治安良くなるわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:06:20

    >>159

    子供の場合産んだ責任産ませた責任はあまりにも重いと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:06:29

    >>167

    扶養責任の放棄だからどっちも同じやろ

    被害者が子供か老人かしか違いねーよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:06:44

    X界隈はあにまんのクソゴミを煮詰めて更にドブをハイブリッドした奴だらけで…ワクワクする

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:06:45

    もう早く女(フェ.ミ)だけの街を作ってくれ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:06:54

    >>166

    それはお前が男だから言える事ですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:07:13

    >>170

    そこらへんは学校が恥とメンツにこだわりすぎてるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:07:19

    >>167

    てめぇの勝手論はそれこそ未成年相手にしか通じない定期


    例えば、1年後にリストラされる男女が知らずに子供を作っても自業自得なのか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:07:24

    >>155

    つまり全世界のデータが信用できないのでは

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:07:28

    >>164

    もちろん罪を犯した人間が皆心から悔いてやり直すってんならそれに越したことはないよね

    実際にそんな人間がどれくらいいるのかなんて分かりようがないが

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:07:57

    ぶっちゃけ子育て介護両方やったうえで言うけど介護のほうが終わりが見えない良くなる未来がないから圧倒的に苦痛だぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:01

    >>175

    外国人は女しかいないのか、すげーなお前の脳内外国

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:06

    >>175

    異性が関わってるものは信用できない自分の脳内データの方が信頼出来るとか言い始めるよりよっぽどまともな意見だけどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:18

    >>173

    このスレのゴミみたいなのがゴロゴロいるのよねX

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:30

    >>132

    暗数自体を陰謀論扱いはさすがにバカすぎね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:39

    >>179

    それよね

    更生教育が十分に機能しない間は厳罰化というより、出所した人が被害者に侮辱的な振る舞いをしたら再逮捕くらいはあってもいい気がする

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:05

    >>155

    あなた、男以上に女性の能力や良心を信頼してないんだね


    だって、統計を取っている側の女性は全員不正に荷担しているって意味になるぞ

    彼女たちは全員クソだって言ってることになるけどわかってる?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:07

    >>173

    蛸壺やってくる癖に他所の蛸壺にバトル仕掛けるからなあそこ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:18

    >>183

    あにまんなんか>>175もネタでやってるだけだろうしプロレスの範疇抜けてないけどXはガチでやり合ってるからな

    側から見たらすげー面白い

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:25

    >>180

    何年続くか分からないけど状況は悪くなっていくのだけは分かるからな介護

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:27

    さすがに釣りだろ?そうだと言ってくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:43

    >>184

    自分の津校の良い分野にだけ多数の暗数があると信じるのが陰謀論なんですねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:02

    >>184

    暗数自体は現実にあるけど被害報告より多いとか言うのはフツーに陰謀論

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:23

    >>184

    暗数持ち出して混ぜっ返すのがアホだって読み解けないタイプは黙っとけ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:33

    >>177

    生まれた子供に対して親は一生責任を持たないといけないだろ

    子供が生まれた後に予期せぬ事態で生活が破綻しても今時口減らしなんかする必要が無いし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:44

    >>190

    常に最悪を想定しろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:50

    >>178

    当たり前のことを抜かすな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:53

    法やシステムが被害者の感情を度外視するのはまぁわかる
    ただそういうのとは違う次元で、そういう主張をする奴が相手を馬鹿にするような感情を文面からにじませてると
    自分自身の感情を押さえきれてないのに被害者にはそれ押し付けようとするのって普通にダブスタじゃねえのかと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:54

    >>191

    陰謀ですらない

    自分の信じたいものだけ信じてる夢の住人や

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:55

    もう人間滅ぼすしかなくないか

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています