ぬらりひょんの孫のヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:57

    全員可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:04

    右下はヒロインでいいのか??

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:48

    右下がヒロイン……??

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:13

    まぁ混ざった方はヒロインみたいなもんか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:19:10

    日常側という事で割り食っちゃった左下

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:19:40

    >>2

    >>3

    これはヒロイン

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:20:18

    ちょっと左上が強すぎるんだよなあ
    一番好きやけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:30

    >>7

    右上はヒロインというか相棒感強いし左下は幼馴染ヒロインではあるんだけど途中から影薄いし……で結局左上の一強って感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:24:56

    やっぱつららよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:34:08

    カナちゃんは清継くんに役割奪われてたのが痛かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:34:54

    右下はよくて母親じゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:36:24

    >>10

    守られる系ヒロインはちゃんと出番作ってあげないとやっぱ弱いわよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:41:24

    アイドルもやってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:45

    狐様はエロ要員としての功績が大きい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:01

    左上と右下のバトルにならない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:28

    右下は「きさま────いったい何人の生命をその息子のために吸い取った!?」って尋ねたら「そちは今まで食った米の数を覚えているのかえ?」とか言ってくる奴だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:41

    >>12

    メインヒロイン三人の内訳だと

    ゆら→一緒に戦う系ヒロイン

    カナ→幼馴染&守られる系ヒロイン

    氷麗→幼馴染&守られる系+一緒に戦う系ヒロイン


    って感じだったからなぁ

    つららにカナちゃんの役目全部持って行かれるんよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:54

    >>11

    右下はリクオのような子を産みたかった母親だね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:46:54

    カナちゃんは幼馴染要素はつららも持ってるし、守りたい日常枠要素は部活のメンバーでひとまとめだし
    夜リクオの正体を知らない云々は中盤までのゆらもあるしで独自の強みがなかったのが痛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:46

    (京妖怪の)ヒロイン

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:52:43

    >>19

    部活メンバーは男女共に皆キャラ立ってるから一纏めにされちゃうと埋没するんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:05

    >>19

    言われてるけど清継くん要素くらいは吸収しておいた方が良かった感があるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:32

    主人公の恋愛相手という意味でのヒロインは間違いなくつららだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:46

    >>22

    でも清継君はあの反転ファン具合が可愛いんだしあれで良いんじゃねえかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:02:39

    つららはもうちょい強かったら完璧だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:03:17

    人外兼歳の差兼乳母兼側近兼日常兼秘密共有兼バトルヒロイン

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:35

    淡島

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:05:06

    >>26

    赤子の時代からリクオを世話していた女だ強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:05:49

    >>28

    妖怪だからその辺の感覚違うんだろうけど冷静に考えるとすごいよなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:06:07

    >>27

    淡島はお色気担当として便利だったよね

    妖怪の気が濃ければ夜じゃなくても女になれるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:06

    >>14

    他のヒロイン三人が貧乳中学生だからしょうがないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:13

    >>30

    淡路島は格好良さと可愛さとリクオを個人として気に入ってるのが分かるから良いよね

    遠野勢皆リクオ大好きだけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:50

    カナちゃんはヨルオにベタ惚れなのが痛かった
    逆にゆらちゃんはヒルオに対する好感度が高かった
    どっちも大好きなつららちゃんが勝つよねそりゃ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:05

    てか話が進めば進むほどそりゃつららが勝つわとしかならんからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:12:53

    昼も夜も、日常もバトルも参加する綺麗な年上幼馴染の妖怪に勝てるわけ無いだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:13:52

    昼だろうが夜だろうがリクオはリクオだからな
    どちらも大事に想ってくれるつららが好きになるのは分かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:11

    かなちゃんは何故か妖怪に憑かれやすいって設定とかがあればな
    そうすれば夜リクオと接する機会も増えるから恋愛要素も盛れるし

    見事にそのポジションは鳥居さんになってしまったが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:45

    読者をシコらせた回数は羽衣狐様がトップだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:55

    >>38

    出産ものなんてレベチ過ぎるだろ

    他ヒロインはまず土俵にも上がれんて

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:41

    >>37

    鳥居さんいい子だよね

    良くも悪くも妖怪に好かれる気質してる

    邪魅の主の子孫の子も好きだなリクオや邪魅と接してどういう人生を送ったのか気になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:40

    つらら好きだけど
    それはそれとして昼に人間として好感持ってるゆらも好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:19:16

    >>38

    羽衣狐様はヒロインってよりママ枠じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:19:35

    初等部の時に給食に油揚げがでて

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:20:37

    >>41

    なんだかんだ夜リクオからの好感度自体は低くないの良いよねゆらちゃん

    おもしれー女枠な気がひしひしとするけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:20:44

    サービスシーン

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:23:32

    4代目

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:27:06

    >>46

    ぶっちゃけ、かなちゃんを選ぶと妖怪の血が1/8になっちゃうから妖怪の長としても微妙になっちゃうんだよね

    まぁ、この頃は確か羽衣狐の呪いが残ってた筈だから、つららも除外しなくてはならないという

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:32:35

    この子達が歌ってたED好きだったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:38:06

    >>47

    羽衣狐の呪いが残ってる状態ならゆらが最適ではある

    人間だから呪いをすり抜けられるし霊的な力は強いから次代が弱体化することをある程度防げるだろうから

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:43

    >>20

    カワイーー

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:15

    別に推しとかではなかったけどなんとなくカナちゃんとくっ付くものとばかり思ってたよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:22

    >>27

    天邪鬼で性癖歪められたわ

    ありがとうございます

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:31

    >>51

    読み切りや序盤はちゃんとヒロインしてたんだけどね…

    まあつららが強すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:28:59

    最初の読切時代

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:35

    >>51

    読み切りはガチヒロイン出来るだけのパワーがあったんだけど連載でパワーダウンした感がね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:03

    >>54

    読み切りの方が大人っぽいね

    お姉さんって感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:19

    >>17

    なんならこの手のヒロインが担当できそうな帰れる場所もつらら含めて一家の妖怪たちが十分担える人柄見せた時点で消えたしきついよねって

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:36

    つらら母親から嗾けられてて笑った思い出

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:46

    >>45

    調べたら乳首解禁されてんのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:31

    >>12

    戦闘で役立たないのに出番作るとヘイト稼ぎに繋がりかねないしな

    カナちゃんで物語動かせるフックもないし出番の増やすには特別な設定つけないと難しいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:11

    >>55

    仕方ないけど

    助けられる系ヒロインは読切はともかく連載は設定変えるか

    しっかりメインとして帰ってくる場所系ヒロインにしないと出番に無理があるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:23

    >>61

    読み切り版は始めからリクオが表裏使い分けてるようなキャラだからそこも違うんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:30:27

    読切つららはじめてみたけどいいな……連載初期も初期の僅かな期間の、お姉さん感がある絵柄の頃のつららが好きだったからこのつららも好きだ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:49:08

    >>60

    日常の象徴系ヒロインってだけで弱いのに、妖怪マニアとか妖怪に好かれやすいとか絡めやすい設定を周りの人間キャラに取られたらねえ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:11

    ゆらちゃんかなり好きだったな
    仕方ないけど作中で夜リクオが優遇されてたからはっきりと昼のリクオに好感持ってるゆらは好ましかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:38

    >>37

    昼リクオ「かなちゃんは怖がりだから妖怪に関わらせたら可哀想」

    夜リクオ「かなちゃんは怖がりだから俺を怖いと思わせて関わりに来なくさせた方が良い」

    って序盤でやっちゃったから

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:57:03

    戦闘も日常もやるし、そもそも家に一緒に住んでる時点でつらら一強すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:58:32

    今はお耽美系美少年漫画描いてるけど、この作者の描く女キャラ可愛いよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:01:04

    帰るべき日常ヒロインって言うけどリクオにとっては昼でも夜でも妖怪がいるのが日常だからね、普通に日常ヒロインとしても氷麗が圧倒的に強かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:06:14

    みんな可愛いんだけど、つららの可愛さはマジでやばい
    リクオ様〜ってひっついてくるのがポンコツな忠犬的な可愛さがある

    そりゃ他のヒロインの好感度を徐々に上げてる時に、最初から好感度忠誠度MAXなヒロインが初期配布でいたらそっちに夢中になるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:31:55

    カナちゃんは本当に一般人だからしょうがない
    戦えなくても物語のキーマンになるような設定あれば変わったかも。晴明が目的果たす為にはカナちゃんが必要とか何かしら

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:07:37

    つららは言うに及ばずゆらは陰陽師、羽衣狐は京妖怪な一方でカナちゃんは後ろ盾的な所属面でも弱いんだよな…
    清継の方が目立ちはするけどそもそも怪奇探偵団って話に深く関われないポジションと言うか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:28:43

    ヒロインとしては弱いゆらだがロングヘアのゆらはめちゃくちゃ可愛いぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:32:21

    兄貴が初めてロングヘアのゆらを見て謎に髪の毛ぐしゃぐしゃにする絵があった気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:35:31

    スタイルの良さなら羽衣狐様

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:42:50

    >>70

    ぬーべーのゆきめを思い出すな…

    ヒナタや織姫もだけど、最初から主人公に好感度高いヒロインってラブコメだと負けがちだけど

    バトル作品だと強いよね

    個人的にそういうヒロインが報われてるのかなり嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:04:21

    ぬらりひょんの力を衰えさせるために妖怪と子を成すことが出来ない呪いをかけ
    ハーフの鯉伴と妖怪の乙女は呪いのせいで子が出来ず悩み苦しみながら死んだのだから
    呪いが解けたらリクオは妖怪と結ばれないと物語的には意味がないのでは?
    でもリクオがつららに恋愛矢印を向けたことはないから恋愛相手決まらないまま終わるパターン?

    と思ったら最終回後の描き下ろしで選ばれたのはつららでした

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:17:39

    >>75

    こう見ると羽衣狐様だけ別作品のキャラみたいだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:46:00

    左上が最強すぎて
    なんかもう左上以外のヒロインを全部足しても勝てないよね
    ぬらりひょんの孫はそういう作品だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:59:00

    ふしだら

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:18

    ゆらちゃんは花開院家のヒロインだから…
    名前の元ネタは作者がアシスタントしてたジョジョの
    過去シリーズに出てた彼かな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:46

    リクオ自体の恋愛感情が見えないからか、ヒロインレースは作中でも読者間でも穏やかだった気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:17

    >>82

    というかつららが人気も嫁ポイントも圧倒的すぎて

    他ヒロインが太刀打ち出来ない感じだったわ

    男女両方から支持高かったしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:57

    カナちゃんも幼馴染のいるラブコメに良くあるどちらかが明確な恋愛感情持ってるってスタートでもなかったしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:09

    >>84

    リクオがかなちゃんを大事にしてるのは事実なんだろうけど恋愛感情とはこれは別じゃないっすかねは割とずっと感じてた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:21

    デザインが似てるだけで読み切りのゆらは二番手キャラだけど連載のカナはそうでもなかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:11

    >>76

    ラブコメメインの漫画じゃない場合

    結果(エピローグで結婚して次世代出して終わる)だけ描くのに主人公にベタ惚れしてる片思い女キャラの存在は楽だからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:55

    ずっと思ってたが鴆が女だったらもっとヒロイン争いが過激化してそうなので男でよかった
    まさか初纏も持っていくとは

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:59

    カナを怖がらせるために夜のデートもとい妖怪居酒屋に行くけど逆効果では?って思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:19

    リクオが僕は妖怪は嫌いなんだ!普通の人間の生活がしたいんだよ!みたいな実家嫌いキャラとか
    なんか妖怪アレルギー的なものとかのっぴきならない理由があって人間になりたがってるとか
    そういうキャラだったならカナちゃんにもヒロインとして戦う目があったのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:13

    >>90

    ぬーべーもだけど

    妖怪嫌いの一般人ポジはちょっと弱いね

    律子先生はスピンオフで別の男と幸せになったけども


    戦う戦わないってより

    主人公の置かれてる状況に対してどれだけ理解を示すかってのも重要だったりするから…

    巻き込まないよう敢えて距離置く主人公もいるし、蚊帳の外にされてるヒロインは可哀想っちゃ可哀想だけど

    それで勝ったのは毛利蘭ちゃんくらい?でもあの二人は元々両思いだもんな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:58

    蘭ねーちゃんの場合はコナン(新一)が物語開始前からベタ惚れだからなぁ
    危険な目には合わせたくないから事件や黒の組織から遠ざけようとするし
    めちゃくちゃ強いの知ってる上で危険から守る!するし
    それはそれとしてどこかで幸せになってくれじゃなくて他の男には絶対渡さねぇ!!だから
    そもそも最初からヒロインレースとか一切してない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:18:07

    帰る場所的なヒロインで明確に勝ったのってうしおととらの麻子くらいしか思いつかない
    ガッシュのすずめは勝ったって言っていいのか分からないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:18:11

    >>8

    役割別れてるように見えてほぼ全部持ってるのが左上だったからな・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:39

    >>93

    書いといてなんだけど氷麗って帰る場所的なヒロインも兼ねてたわ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:30

    つらら好きだけどゆらちゃんも大好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:02

    >>93

    烈火の炎の柳

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:04

    カナちゃんって造形が少年漫画のヒロインじゃなくて少女漫画の主人公に近い気がする
    夜のリクオに惚れてるところとか昼のリクオとの関係とか
    そこを突き詰めていけば鯉伴と若菜さんみたいになるんだけどリクオには(鯉伴の乙女にあたるような)心の傷みたいなものがないから癒すみたいなことができないのが痛い

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:49

    そう思うと、帰る場所系ヒロインであり日常の象徴な非バトルヒロインでありながらもヒロインとしての地位を不動のものにしたリボーンのハルと京子ちゃんってスゲーわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:28

    >>97

    柳は帰る場所とは程遠くないか?戦闘能力がないだけで日常ヒロインではない気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:55

    >>87

    こういうの賛否割れやすいけど

    恋愛描写皆無だったバディ等がくっつくよりは遥かに良いなって思う

    >>95

    これね

    つららは幼馴染、理解者、帰る場所、主人公大好きっていうありとあらゆるヒロイン要素が詰まってるのよ

    他の漫画だと女の子だけでなく

    男キャラや家族とかに役割分散してるんだけどね

    でもゴリ押し感は無かったし、この子が出てくる度に読者は喜んでたよなー

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:38

    作中の描写とか含めるとつららがリクオとくっつくのは納得なんだけどやっぱりカナちゃんとくっついてほしかったな…という心が今でもある
    自分が幼馴染属性+カナちゃんのキャラデザ好きだったのもあるけどやっぱつれえわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:03

    氷麗に勝てるヒロイン力を持ったヒロインとかラピュタのシータみたいなボーイ・ミーツ・ガール系くらいじゃないと難しそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:47

    そもそもカナちゃん自身リクオにガチ恋してたか結構微妙なんよな…つららとバチバチしてたけど
    リクオの為に積極的に動くとかあんまり無かったし
    そういう意味では清継くんのがヒロインだった…かもね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:32

    たとえつららが恋愛感情なくて家族愛的なキャラだったとして今度はゆらがヒロインになるんだよな…カナちゃんより絡みも人気も高かったし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:31

    >>37

    紫鏡とかカナちゃんが狙われる事件もあるにはあったんだけどな……。

    いかんせん序盤で作品の方向性やキャラの方向性が定まりきってない時期だったせいか因縁めいたものが無く単発回で終わってしまった。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:02:33

    「ガフィ…」なんて言わされるヒロイン始めて見た

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:24

    つららは未だにジャンプ漫画で一番好きなヒロインだわ
    可愛すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:37

    >>105

    ゆらは人気高いけど恋愛相手はちょっと違う気がする、元々男の子の予定だったらしいし

    BLEACHでいうルキアポジションじゃない?


    リクオとつららの盃シーン、2期スタッフで作り直してほしいなあ

    1期は色々と酷すぎたから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:51

    日常ヒロインって戦闘能力も主人公周りの事情も知らないままやるなら弱さを見せた主人公を母性で包みこんで何も聞かずに受け入れるとか覚悟ガンギマリで行動するとか見せ場ないとキツイのよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:55

    >>61

    読み切りのヒロインだと宇佐美ゆらちゃんより家長可奈子ちゃんの方が好きだな

    パシられてるリクオと同じことをやってみてぐったりしてるのがなんだかんだ言っていつも助けてくれるっていうのに信憑性があるし

    可奈子ちゃんは妖怪とか嫌いじゃないし

    夜リクオが「いつもお世話になっておりやす」って言って縛られてる可奈子ちゃんに頭下げるシーンとかグッとくる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:00

    こうしてみると割とゆらもプレーンな可愛さなんだな、まぁ人間だしな
    スレ画の妖怪二人は独特な美しさと可愛さ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:49

    >>104

    確かに人間サイドで妖怪の方のリクオが好きって意味ではかなちゃんの対抗馬は清継くんだったな

    そして清継くんはネット関係で割と行動してたからそっちでも負けてるのが

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:43:43

    最初から昼夜リクオの事情を理解して、リクオの傍で時に支え時に守り守られ……氷麗のヒロイン力が高すぎたな
    土蜘蛛編も良いけどやっぱ四国編の氷麗が好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:50:59

    >>113

    反転してからは清継君は一途にリクオが好きだったからね

    昼リクオは同士で夜リクオは憧れの人

    夜リクオが困っていたら力を貸したいと自発的に思って行動してくれるんだからまあ良い人よ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:25:18

    >>115

    でもって昼リクオの味方でもあるからね

    「ぬらくん君が主だったのかい…!?」は今でも覚えてるシーンだわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:04:08

    ぬら孫の女の子キャラみんな可愛い
    ママポジなら若菜さんが好き(小声)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:49:14

    >>9

    荒鷲一家回ほんとすき

    わざわざ傘持って迎えに来たリクオ様でつららルート確信したなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:55:56

    正直つららは主人公に都合のいいポジションで負けるんだろうなって思ってました
    勝ってくれてよかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:56:38

    カナちゃんは素人目からみても、「もっと上手くできたのでは?」って思ってしまうヒロイン

    清継くんの妖怪好きや夜リクオを一途に慕ってるとことか鳥居ちゃんの妖怪に襲われやすいところとか、他キャラの要素をカナちゃんに与えれば本編よりは空気にはならなかったと思うんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:59:38

    氷麗はイケメンキャラ多いバトル漫画で戦闘面の活躍あまりなかった割に人気投票が2〜3位維持してたの地味に凄いと思う

    よく話題になる羽衣狐でさえ実は人気投票あまり順位高くないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:03:41

    言っちゃあ何だがビジュアルや言動がヒロインってよりモブっぽい
    非戦闘ポジでもキャラ立ってる女性キャラはザラにいるから
    単に印象に残りにくいんだろうな
    古いやり方かもしれんけど、お守りとか渡したり
    主人公がそれを最後まで大事にしてたりとか
    そういう描写がないと近所の幼馴染ってだけでは難しいだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:42:25

    当時流行りの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:43

    >>116

    リクオの正体がバレて日本中から罵詈雑言を浴びせられた時に無能力者でありながら真実を知る為現場に向かって、自分に出来る事をとネットで彼の誤解解こうと奮闘してる姿は本当に感動したよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:53

    >>120

    ぶっちゃけカナちゃん要素を足した女清継をヒロインにした方が良かったんじゃね感すらある

    妖怪が怖い→怖いし人に迷惑かけるんでしょ、嫌い!→リクオ妖怪嫌いになる→助けてもらって妖怪が好きになる→百鬼夜行の主カッコいい!

    みたいなのの方が存在感あった


    もっと言うなら「イケメン化した夜リクオに惚れてる」のではなく「妖怪全般にに憧れつつ一番は夜リクオ(最初はNOT恋愛感情)」の方が読者人気もより出たんじゃないか

    明らかイケメンになってる方が素敵!って言われるとこう……なんか気持ち的にさ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:47

    主への愛も行動力も清継くんのが上だった
    友情面も他キャラにリードされてる、しかもそこまで出番多くないクラスメートに

    カナちゃんってメインストーリーに絡まないから
    いなくても話が進みそうなんよね…
    つららゆらを男キャラにして紅一点にする、くらいしか勝ち目ないと思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:54

    あとカナちゃんの言動って
    「わ、悪いけどリクオ君は多分私のこと好きだから!わ、私は別にそういう気持ちは無いけど!?」
    みたいな感じだったしなぁ
    しかも、つらら相手に無駄に対抗意識あったし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:07:15

    拘束だったり母性だったり色々

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:48:12

    >>128

    これショタの性癖壊れない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:28:32

    >>44

    おもしれー女

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:57

    カナちゃんはうしとらの麻子おしとやかverを目指せば良かったのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:53:09

    >>130

    自分を昼側と同一視したから俺を見ろよとイラッとして叩き落としてそれはそれとして心配だから送ってこうか(善意)するおもしれー男

スレッドは7/7 06:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。