Switchのスパロボやりたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:57

    オススメのやつがあればおしえて欲しい
    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:48:17

    オリジナルのメインキャラが気になる奴か知ってる作品参戦してるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:48:32

    スレ画のやつやっとけば間違いはないと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:52:58

    どれも知ってる機体や使ってみたいのあるから迷うんよね
    スパロボ30もSwitchで出来たよね?
    ダイゼンガーかっこいいよねぇ...

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:16

    30は割と特殊なタイプだからオススメするとしたらスレ画3つかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:51

    30も面白いのは面白いが、特殊すぎるのとDLC無いとしっかり終わらないのがおすすめしにくいところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:10

    GガンとガンバスターとナデシコあるしスパロボXにしようかなぁ
    DLCもフルコンプしたい

    ちなみに30って何が特殊なん?スパロボAPしかやったことないから分からん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:31

    俺個人の好みで言うならV>T>Xの順にオススメだが好みの差でしか無いのでスレ画から好きな機体が参戦してるのを選べ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:26

    >>7

    ルート分岐とかチーム分割とかそういうのが一切なく

    出現したステージを任意に選んで攻略する

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:12:27

    >>7

    ガンバスターとかが参戦してるのはTだから間違えるなよ

    あと30は今までのスパロボと違ってステージを自由に選べるようになってて、どの参戦作品を中心に選ぶか自由に決められるのでそのへんが特殊な理由だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:30

    >>8

    >>10

    ありがと、Gガン好きだしT買うわ


    >>9

    他ゲーのフリープレイモードみたいな感じなんだな

    そりゃ確かに特殊だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:32

    ここで聞くくらい理由がないならVか30がお前のイメージするスパロボだからまずはそっから安定
    XとTはちょっと毛色違うから2作目以降に回すべき

    って書いて「Gガンとガンバスターとナデシコが好き」って言うT一択の理由がある事に今気が付いた
    そっちからやって、どうぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:21:01

    VXTってやるのがいい理由は、その順番で作品でたから後の方ほどシステム的な完成度が高いのよね

    でも三つ連続でやるとぜったい飽きるのでやりたい作品あるならそれ一択

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:25:11

    逆シャアも好きです


    全部いる!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:32:42

    あーでも一個だけTから始める問題があって、DLCでVとXのラスボスのネタバレあるからそこは覚悟しとけよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:25

    スレ主の好きな作品が出てるやつでいいんじゃない。自分だったらコードギアスとか入ってるのを買うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:06

    幻想少女大戦

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:07:37

    Vにはヤマトがいる、Xにはナディアがいる、そしてTにはハーロックがいる
    30にもいて欲しかったな戦艦枠

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:19:39

    え!?今作のゴッド飛べるの!?!?昔は飛べなかったよね!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:31:03

    まあ、いつものスパロボ的な空気が味わいたいならV、ちょっと変わったのを遊びたいならXからやって、それからTをエキスパンションまで遊ぶってのがいいんじゃないかな。
    作品で選ぶ場合V以降に絞って言えばVにしか出てないのはフルメタ、UC、閃ハサ、エヴァ、ヤマト。
    Xにしか出てないのはワタル、ナディア、Gレコ、W、グレンラガン、バディコン。
    Tにしか出てないのはトライダー、Gガン、ハーロック、カウボーイビバップ、トップ。
    確かこんな感じだったと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:56:42

    注意点として30はUIが緑色でサイコフレームみたいに発光してるように見えるから
    人によっては眼の負担が大きいかもしれないので合わないと思ったらすぐにPLAYを止めたほうがいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています