クッパ軍団vsデデデ軍団

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:00:39

    割といい勝負になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:03:19

    人間性はクッパの圧勝

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:04:32

    >>2

    人間性でも割と良い勝負やぞ

    アニメデデデ?んな奴は知らん

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:05:04

    でもワドルディって確かガチれば1匹で惑星にヒビいれられたよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:05:32

    やることの規模はクッパが上か

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:05:39

    >>4

    バンダナワドルディだけだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:07:00

    デデデ軍団ってどこまでが配下なの?
    ワドルディ&ドゥとメタナイト?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:09:22

    >>7

    メタナイト軍団はノーカンでいいんじゃね?

    デデデ軍団はカブーラーとかクラッコら辺かね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:10:23

    ギャラクシーのクッパ軍団が強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:10:50

    確かクッパってギャラクシーで宇宙規模みたいな事してなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:11:25

    通常ならデデデとクッパ自体は実力変わんなそうだけど
    カメックとかいうクソチートがいるからなクッパ側

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:11:30

    クラッコは普通にチート枠
    宇宙以外ではどこでも出てきて上空から攻撃してくるとか普通に兵器レベルの強さ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:13:24

    デデデって別にカービィシリーズじゃそこまで強い敵って訳じゃないしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:15:59

    巨大化クッパVSマスクド・デデデ
    ファイッ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:16:56

    クッパは空の軍事力強いからなぁ。デデデはカブーラーとクラッコ、ミスターブライトとミスターシャインとかその辺くらいかな?。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:17:38

    >>14

    最終的には大将戦になるとは思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:19:25

    デデデもスターロッド使えればカメック使われても対抗できそうだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:21:39

    ケーキ作らせるために宇宙征服するよく分からない奴

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:24:12

    >>6

    ワドルディ全員が64カービィのワドルディクラスって考えたらヤバいんじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:28:57

    カービィが立ちはだかる奴全員ぶっ飛ばすから誰が配下か分からんのだよなぁ。夢の泉のボスはみんな配下だと思って良いのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:30:45

    ワドルディはプレイアブルだけ抜き出んてる印象だけどプレイアブルが強いのはどのゲームどのキャラでも同じだからこんなのを考慮に入れてる時点で負けてる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:34:12

    マリオストーリーのボス達もクッパの部下みたいだから入れよう
    パラレラーは強そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:34:16

    木と雲はデデデの配下って印象ないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:34:20

    バンダナワドルディVSクッパJr.になるんかな。デデデはメタナイトの力借りないと軍事力たらんなコレ。ウィスピーウッズは空に無力すぎるし…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:34:44

    デデデの配下がワドルディ以外にどんなんいるのかわからん過ぎる…

    デデデ城ステージに出てきた敵キャラは全部配下と考えていいと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:36:10

    >>22

    オズモーンとクラッコ対決は勝負つかなさそうだ…。お互いがお互いの攻撃を吸収しそうな気がする。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:36:19

    >>24


    クラッコいたりカーブラーあったり


    デデデが作ったらしいメカとかあるから勝敗は知らんが戦いにはなるにはなる


    争う理由がないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:37:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:37:58

    クッパ軍団の飛行船カブーラーだけで落とせるんじゃない?アイツ何気にワープスターの迎撃成功しててスターシップとロボボ相手に戦えてるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:38:09

    >>3


    アニメデデデokにすると戦艦ハルバード+メタナイトにアニカビの魔獣全部入れたらクッパ軍団倒せまーすww


    とかいい出すバカ出てきちゃうからデデデ側で語りたい派としては無しでいいよそんなもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:39:26

    >>29


    ロボボと戦ったカーブラーは多分HWCが改造した設定でデデデ戦力から外れると思うの…


    でもワープスター撃ち落としたのはデデデのカーブラーなんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:40:26

    >>27

    >>29

    飛行船の数考えるとカブーラーだけでは手数足りなくなるんじゃないかってのがね…。カブーラーって一機だけよね?。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:41:31

    これアリならヤバいと思う劣化とはいえカービィのコピー作り放題はマズイ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:41:51

    軍としての規模がクッパ>>>>>デデデだから最終的に物量で負けそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:42:39

    >>4

    ミニゲームのパワーの表現を大真面目に受け止められても困る

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:44:12

    どっちが勝つかは分からんけど1つだけ言えるのは戦いが終わったら一緒に肩くんで夕日を見てる姿が馴染む

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:44:48

    コクッパみたいな幹部クラスがデデデの方にいたっけ?
    層の厚さに差があると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:44:51

    >>35


    ギャグとして言うと笑えるがガチ議論に出すと冷めるというクロスオーバースレでタイミングが難しいネタなんだ、見逃してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:46:00

    >>36

    お互い讃えたあと

    (こいつと組めばマリオ/カービィに勝てんじゃね?)

    となって組んだけどぶっ飛ばされて

    仲良くトボトボ歩くとこまで読んだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:46:38

    >>36

    マリオとカービィにしばかれたのかな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:46:43

    そもそもデデデがちゃんと敵勢力やってることが少ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:47:12

    >>32


    まぁカービィ迎撃用に出してきたと考えたら一機しかないだろうね


    それはそれとしてクッパの飛行船は逆に何百機あるんだよ…そしてなんで大規模な航空戦力用意しといてマリオに安々と突破されてるんです…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:47:21

    それぞれ違う作者さんだけど、クッパとデデデがそれぞれの宿敵を舐められて怒る二次創作とJr.とバンワドがどっちがすごいか言い合って二人が後ろから見守ってる二次創作がすごいよかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:48:12

    >>37

    強いて言うな初代春風大王の逆襲で出た奴らは

    強めの配下扱いでも良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:48:52

    >>41


    びっくりするくらい騒ぎが起こりまくるキノコ王国とちがって呆れるほど平和なプププランドは軍事力なんざ城にシャッツォ置いとけばそれでいいし…


    宇宙から変な球体来て一撃でデデデ城ぶっ壊された…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:49:48

    初代の大ボスたちはきらきらぼしをデデデから預けられてるっぽいから配下扱いでいいのでは

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:49:59

    >>43

    前者は分かんないけど後者はこれか

    いいよね戦うはずがいつの間にか後方保護者になる二人


    #星のカービィ 勝つのはどっち - わしたかのマンガ - pixivみまもりSwitchのクッパ親子動画 100回以上見てるwww.pixiv.net
  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:50:04

    >>42

    カービィのワープスターみたいな乗り物ないのに大砲で乗り込まれた上破壊されるからなぁ。マリオルイージプレイアブルキノピオキノピコ辺りがおかしいとしか言えない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:50:47

    >>37

    デデデ大王の逆襲の中ボスラッシュ辺りじゃないかな

    戦力差に関しては基本ラスボスのクッパと毎回とりあえずしばいたろのデデデだと道中のボス数的に少なくなるのは仕方ないんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:51:16

    グランドウィリーとか居ても空軍に対しては無力だからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:52:40

    対空戦力と言えるのはシャッツォにクラッコにカブーラー…
    確かにクッパ軍団の船考えるとちと物足りなそうやね
    ハルバードがあれば一点有利になりそうだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:52:45

    >>35

    意味分からない

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:53:52

    ジュゲムをクラッコに乗っけてみたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:55:11

    >>53


    (感電するトゲゾーと串刺しになるワドルドゥ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:55:36

    よく考えたらカービィの公式身長が20センチと言われてるからそれ考えると体格差もとんでもないことになるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:56:41

    いざとなったら城でカッパ踏み潰してデカくなれば全部終わりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:57:03

    >>51


    プププランドに来てくれるならダイナブレイドとカービィがうるせぇ!って邪魔しに来てくれるし


    逆に攻め込むならならウィリーにでも乗ってとっとと城に乗り込めばいいし


    クッパ様は普通にショービジネス的な精神で待ち構えてくれそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:59:49

    ギャラクシーはやった事ないからどんなもんか知らんけど、よく見かけるクッパ7人衆はなんか強さがぱっとしなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:01:31

    >>58

    そいつらGalaxyには出てないんだよなぁ…

    カメックみたいな魔法使えるけど3回踏まれればお陀仏の

    まぁ本当に中ボス

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:01:39

    >>50


    一応HR-D3とかいうデデデのものらしきメカはある

    デデデ所有の証拠が没ったカービィ作品のCMか何かって頼りない意見だけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:02:47

    本編シリーズで大体敵役のクッパに比べて、最近の作品の本編デデデは敵対するにしても洗脳されていたりクローンだったりするから、まず敵役として想像するのが難しいな
    真っ先に思い浮かぶのが、USDXの大王の逆襲だけど、あれを見る限り、自陣を襲撃されるとテンパっているうちに壊滅されてそう

    味方にしたら頼もしいのは、クッパもデデデも同じな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:03:07

    改めて見るとデデデ大王様に軍団というイメージが全然ねぇな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:03:33

    侵略目的で軍団の整備してるクッパと基本的に城構えてふんぞり返って王様名乗ってるだけのデデデだと戦いにならないのよね
    何かやばい事が起きてもクッパは軍団で対処するけどデデデは結構カービィに助け求めるしそこまで軍団の戦力に固執してないと思うまぁ助けを求める相手が強過ぎるからかもしれないが

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:04:03

    >>55

    いざとなればきらきらぼし使うからヘーキヘーキ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:05:10

    割とデデデとカービィってほんとにライバル関係だからな…
    わざわざ闘技大会開いたり同じライバルのメタナイトと組んだり

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:06:00

    大将同士のタイマンで決めるなら分からないが軍事力は大差あるからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:06:02

    ハプニング無しの正面衝突ならカブーラーや城備え付けの大砲くらいしか所有してないデデデと比較してクッパの方が兵士や兵器の質が上
    トップ当人同士は互角くらいだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:06:44

    >>53

    かわいい絵面になりそう

    見たい

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:07:36

    デデデはたまにデデデを操作するモードが用意される関係で
    いざとなれば単独で敵地に乗り込んでボコボコにできる高い戦闘力あることになるよな

    まあ洗脳には弱いんですがね

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:09:26

    >>63


    クッパにも言えるけど、デデデは何かあったらカービィと一緒に自分が行った方が早いだろうし…


    どっちも言えるけど洗脳されたりしなけりゃ自力で戦えるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:10:55

    そもそもデデデの部下の規模が完全にカーブラー+ワドルディオンリーにされるとそりゃクッパ軍団の価値というか…

    クッパ軍団が敵のデデデでゴーになりません?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:11:13

    デデデ軍はワドルディ達に初代と夢の泉のボス達でいいんじゃないの
    後はタチカビとかピンボール、バトデラのロボットぐらいかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:13:03

    >>72

    一応あのスパデラとかの泥棒もカウントしても良さそう

    はるかぜとともにのOPにいたし

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:13:09

    部下がワドルディたちしかいないなら道中にいっぱいいる雑魚敵は…

    ナレーション「立ちふさがった以上はデデデの手下に違いありません」

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:13:41

    デデデ自身はきらきらぼしorスターロッド、下弦のマスクド等のアイテムを使うか否かで強さが変わってくるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:15:14

    >>74


    ウィスピー「夢の泉以外はいい加減にしろや」

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:15:30

    >>64

    巨大化はクッパの十八番だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:16:10

    何の足しになるかわからんがデデデ大王は飛行船カーブラーだけじゃなくてスッキモデザインな気球も所有してるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:16:45

    >>53

    >>68

    雑コラだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:17:22

    >>77


    そのデカくなったクッパと殴り合うための巨大化でして…


    どっちもデカくなっちゃうくらいなら普通サイズで戦えばいいんじゃねとか言ってはいけない

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:22:09

    デデデは軍団というより一味って表現の方がすき

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:23:19

    デデデは小説版においては星間移動を普通としてるから科学力が高いのかもしれん
    ただ単にワープスターみたいな能力系なのかもしれんが

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:30:57

    >>82

    カービィ世界って戦闘能力なんてほとんどないリボンでも一瞬で宇宙に行って別の星まで逃げるとかしてるしね

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:52:30

    オープニングムービーでクッパ軍団に攻められてデデデ城崩壊

    気絶から目覚めたデデデ大王がデデデ城の地下に保管してあったデデデデンを掘り出して搭乗

    道中で散り散りになった部下たちを集めながら冒険

    って感じの新モード始まる

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:00:14

    >>53

    スレタイから主旨は変わるが、デデデ・クッパ連合軍というのはちょっと見てみたい

    マリオ・カービィ相手に協力して迎え撃つことは出来るのか、はたまたそりが合わないのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:12:45

    クッパ軍団量多すぎてHWCレベルじゃないとキツそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:16:13

    デデデ大王です
    通して下さい

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:19:55

    大将戦ならどっちが有利なんだろう

    遠距離戦なら飛び道具が数に限りのあるゴルドー・ワドルディ・ハンマーしかないデデデより、ブレスを連射できるクッパの方が強そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:20:57

    ブレス吸い込まれそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:23:26

    ワドルディ対クリボーならリーチ的に武器を持ってることが多いワドルディ達に軍配が上がりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:30:32

    巨大化クッパVSデデデのロボの決戦になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:21:27

    >>90

    リーチもくそもクリボーって腕ないやんけ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています