ここだけ剣と魔法の王道ファンタジー世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:36:33

    ここは剣と魔法の王道ファンタジーの世界です

    何か質問やら話し合いたいことやらあればこちらへ

    ここだけ剣と魔法の裏世界|あにまん掲示板ここだけ剣と魔法の王道ファンタジー世界の裏スレですbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:37:13

    魔女狩りなんて古いよ
    今の時代は毛刈りだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:37:51

    みんなは普段何してる?
    俺は冒険者ギルドに所属してダンジョンとか行ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:38:14

    >>3

    モンスターの生態調査だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:38:33

    >>2

    今日も羊がバリカンで刈り上げられる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:38:41

    >>3

    魔物食う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:38:46

    >>3

    木を切ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:39:06

    >>3

    毎朝毎晩生け贄捧げてるなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:39:49

    >>3

    異端審問、邪教徒殺すべし慈悲は無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:39:56

    >>6

    ……魔物ってうまいのか?

    >>8

    ご職業は…?

    >>4

    どんなモンスターが専門なんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:39:59

    怪獣とかいう古龍並に由来が不明な奴ら

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:40:40

    >>11

    本当に何なんだろうねあいつら…

  • 13生態調査24/07/03(水) 17:40:41

    >>10

    怪獣種だな

    アイツ等謎が多いから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:41:03

    >>2

    誰がハゲじゃい

    >>8

    …ヤギいるかい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:41:15

    >>10

    漫画家です

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:41:22

    >>11

    名前からして怪しい獣だからね…

    というか、よくわかってないナマモノはぜーんぶあのくくりに入れちゃってるという節もあるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:41:32

    >>14

    もらうよ♥️

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:24

    >>11

    龍と怪獣の違いがイマイチ分からんのが俺

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:39

    >>12

    >>16

    血がマグマのやつもいれば宇宙から来る奴もいる

    それが怪獣

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:52

    >>15

    漫画家が…生贄…?

    ちょっと詳しく聞いてもいいか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:43:03

    >>19

    ワケワカメだよな

  • 22モンマニ使い24/07/03(水) 17:43:47

    >>10

    ピンキリだね。吐瀉物を処理した雑巾から高級料亭の一番高いコースのような味まで様々さ

    私の使う魔法は一度食べた魔物でないと使えないからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:38

    >>22

    おお…ハズレを美味しくは出来ないのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:41

    >>19

    宇宙からはもうSF小説の世界ね…ただの牧師としては遠い存在だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:41

    >>20

    いいかい、漫画は天から降ってくるアイデアが重要なんだよ

    生け贄……大抵の場合は川魚やトマトだが……を特定の神に捧げて儀式を行うことで、神の憑依状態を得ることができる

    そのときに神から与えられるアイデアを取り入れることで、いい作品が描けるというわけさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:01

    >>25

    なるほど…?

    どんな作品を書いてるんだ?

    今度買ってみるわ

  • 27モンマニ使い24/07/03(水) 17:49:04

    >>23

    無理だね。だが、転送が使えるモンスターが居てね、そいつに任せておけば自分で取り込む必要はないんだ。大体味の法則は掴めてきたからその法則に従って不味いと予想されるものは全てそいつに取り込ませている。まぁ、それでも例外に当たることは少なくないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:56

    >>25

    生け贄の質も重要なんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:52:07

    合法生贄?それとも違法生贄?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:52:30

    >>26

    『ロディオの20ジレインの絵画』という長編ホラー漫画がクロイトン社から出ている

    現在は15巻まで出ているからぜひ揃えなさい

    古物店なんかで買っちゃいけないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:06

    風魔法で空を飛ぶのがいちばん楽しいー!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:51

    精霊憑きについて知ってること奴いない?
    重鎧と幾つもの槍と棒とで武装して色んな国を流れて戦果あげてるやつなんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:43

    >>28

    そりゃあもちろん新鮮な方がいいとも

    あとは神がお望みになるものだね

    特にほしいものがあるときは、神は前日の夢の中でリクエストをくださる


    >>29

    法に詳しくはないがね

    食品として普通に売られているものを神に祈ってから捌くのを罰する法とかあると思うかい?

  • 34モンマニ使い24/07/03(水) 17:55:27

    >>25

    なるほど、東の国では“供物”なんて言われる類のものか

    >>31

    ふふっ、ドラゴンに乗ったことはあるかい?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:46

    >>32

    体に属性を司る精霊が宿ってて、その属性の魔法においては他を凌駕する力を持つとか

    後単純に魔力だったり身体能力だったりが上がるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:56:02

    【ウミヘビ怪獣の死体が漂着している】

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:56:50

    >>34

    えー!?ドラゴンー!?そんなの会ったこともないよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:06

    >>3

    輸送用ゴーレムちゃん達のお手入れかな

    最近盗賊なんだかモンスターなんだか知らないけど、傷負って帰ってくる子が増えてねぇ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:52

    >>33

    厳しい所だと生贄どころか祈るのも禁止な国とかあるので一応聞いてみました。その国でついつい食前の感謝の祈りしたら指名手配された事あるのでマジ気を付けて下さい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:58:33

    >>36

    また怪獣の死体だ。最近は怪獣の密猟も流行ってるからそれに巻き込まれたか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:59:25

    >>40

    【巨神殺しと呼ばれる巨大激槍型兵器が突き刺さっている】

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:59:40

    >>34

    生け贄、供物、オチューゲン、ミッソァラ・メーン

    国によっていろいろな呼び方があるそうだね

    人の心臓を捧げるところもあるというが、芸術の神の好みではないだろうな

  • 43モンマニ使い24/07/03(水) 18:00:08

    >>37

    ドラゴンというのは大抵山に居るからね、見たことがない人も居るだろう。草原にも出ることがあるんだけど、そっちは凄く珍しいからねぇ…。でも、ドラゴンの背に乗って空を飛ぶのは優越感に浸ることができて最高だよ。

    >>36

    最近怪獣系は食傷気味なんだがね…

    【渋々取り込む】

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:04

    >>39

    オイオイオイ

    そりゃずいぶんとヤバい国じゃあないか

    どこの国かここで国名を言って、危険を周知した方がよくないかい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:32

    >>41

    随分旧式だな……神鉄合金も錆び付いてるし……使い捨てたなこりゃ。

  • 46風魔の浮遊者24/07/03(水) 18:02:25

    >>43

    1度でいいから会ってみたいねー!羨ましい!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:05

    >>30

    了解

    ちょっと買ってくるわ!

    >>27

    中々大変なんだなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:07

    >>44

    アンヘドニア帝国です。皇帝が本当の意味で一番なので神へ祈るのは禁止らしいです。でも町は綺麗だし、料理は美味しいので一回は行ってみると良いですよ

  • 49天ぷら人魚24/07/03(水) 18:05:21

    メルヘンな洞窟からやってきましたー
    【天ぷらの衣を全身にまとった人魚だ】

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:06:56

    あなた達は歴史について興味はおありですか?
    【図書館の司書が魔道具に向かって話しかける】

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:07:21

    >>49

    なるほど

    食べてほしいのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:07:30

    >>47

    ご購入ありがとう!

    読み終わっても古物店なんかに売るんじゃあないぞ!


    >>48

    ほう、そりゃずいぶんと惜しい国だな

    食事が美味いって評価される国はそれだけで貴重なのに

    毎朝毎晩儀式を欠かせない私にはなかなか危険がつきまといそうだ


    待てよ、日帰りという手があるか……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:30

    >>49

    怪獣油と巨大鍋もってこい! 持っと衣を纏わせてさらに太らせてから食うぞ!

  • 54モンマニ使い24/07/03(水) 18:09:11

    >>48

    東の国でも昔は似たようなものだったらしいね

    流石に祈ることを禁じたりはしなかったけど

    >>49

    (あまり強そうに見えないが…無条件で取り込むことができないということはそれなりに強いモンスターではあるようだ…)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:17

    >>50

    【微かに震える】

    【あるようだ】

  • 56魔法使い司書24/07/03(水) 18:10:53

    >>55

    それでは、今回は魔法についてお話しましょうか…

    【歴史ジャンルの本棚から本を取り出す】

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:34

    >>50

    ほぉーう?

    私が住んでいるのは大陸北東部のギュタ王国だが、そこも含めた歴史を聞かせてくれるっていうのか?

    少しばかり興味をそそられるなっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:12:11

    ふんふふ〜ん♪
    【一人の少年が旅をしている】

  • 59風魔の浮遊者24/07/03(水) 18:12:11

    >>50

    気になるー!

  • 60天ぷら人魚24/07/03(水) 18:12:30

    >>51

    いやいや…

    >>53

    いやいやいやいや……


    >>54

    助けてみんなの目線が怖い

    【震えてる】

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:13:10

    >>56

    【ぼうっと震え、魔法を使った配信が始まる】

  • 62モンマニ使い24/07/03(水) 18:14:26

    >>60

    ……まずは生け捕りにするか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:29

    【スライム羊羮販売中】

  • 64アラサーバーサーカー♀24/07/03(水) 18:15:41

    >>58

    あら、どうかしたのかしらボク?ご両親は何処に?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:21

    >>60

    この世は弱肉強食何だよ! 怪獣でも魔物でも食えるもんは食うし使える部位は使う! 神の死体なんて島にしてるだろ? それとおんなじだ!

  • 66天ぷら人魚24/07/03(水) 18:17:33

    >>62

    >>65

    味方がいない!

    【全力で洞窟に逃げ帰った】

    【よく見ると浮いている】

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:24

    天ぷらでも効き目があるのかどーか知らんが、人魚肉の煮付けは不老長寿の妙薬であると、古い文献で読んだことがあるなっ

  • 68モンマニ使い24/07/03(水) 18:18:51

    >>66

    逃すか…!

    【小型の龍に乗って追う】

  • 69魔法使い司書24/07/03(水) 18:19:39

    >>61

    遥か遠い昔の事です…人々が冬を越せず凍えていた頃にふと1本の大きな木に雷が落ちて炎が燃え盛り、動物や人々をその火で暖めたのです

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:20:07

    >>61

    ほらリリ、魔法のお話だって!何お話してくれるんだろうねぇ。


    おねえちゃん、わたし魔法がいつできたのかっていうの聞きたい!パパはわかんないって言うんだもん!


    【ベッドの上、魔道具の前できゃっきゃっと楽しそうに話す2人の少女】

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:20:22

    >>67

    今だとそんな使い方しないもんな。むしろ人魚の肉を腐らせて不老不死の不死身とか殺すのに使われるのが最近主流だし。

  • 72天ぷら人魚24/07/03(水) 18:21:23

    >>68

    ギャーーーッ!!!!!

    【高温の油の塊を生成して飛ばした】

    【この不思議な力は一体?】

  • 73風魔の浮遊者24/07/03(水) 18:21:47

    >>69

    凄いー!暖かいー!

    【暖を取りながら】

  • 74モンマニ使い24/07/03(水) 18:22:39

    >>72

    これは…生成系か…

    【板状のモンスターでガードしながら追い続ける】

  • 75魔法使い司書24/07/03(水) 18:23:08

    >>69

    そしてその火に当てられた人と動物に不思議な力が宿り、それぞれに土や草木、水や炎といった物を扱えるようになりました…これが魔法の始まりだと言われています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:24:09

    >>71

    オイオイオイ

    そんなのが主流になるほど不死身や不老不死が世の中に溢れてるってのか!

    うちの国ではその手の魔物はとんと見かけないから知らなかったぞ

    世の中にはまだまだ私の知らないことがあるらしいな!

  • 77天ぷら人魚24/07/03(水) 18:24:51

    >>74

    くるなくるなー!

    【逃げながら高温油の塊を大量に発射する】

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:26:10

    ウワーッ
    高温の油で森に火が付いたー!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:26:30

    >>76

    違う違う怪獣やら何やらの変な化け物が多いし吸血鬼とかリッチ一部のやばい奴らの対象方として普及してるだけだ。有名なやり方ってだけだよ。

  • 80モンマニ使い24/07/03(水) 18:26:53

    >>76

    上位のアンデッド系は大体みんなそうだけど?昔からそうだったよ。だから対策として腐人魚肉が流行り始めたんじゃないか。

    >>77

    …まずいな、油がはねて最早こいつではガードしきれない

    【断念して帰ることにした】

  • 81天ぷら人魚24/07/03(水) 18:28:45

    >>80

    あれ…?もう追って来ない…?

    よ、よかった…

    【そうして天ぷら人魚は】

    【近日封印予定とされているメルヘンな洞窟へと帰って行った】

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:29:21

    >>78

    何! 仕方ねぇ! 焼き畑農業に使う為にさらに森を燃やすぞ! 火を放て!

  • 83魔法使い司書24/07/03(水) 18:29:41

    >>75

    魔法の力で世界が豊かになり、人々に余裕ができ始めた頃…ふと夜空を見上げると大きな流れ星が流れ、それを見た人々は夢を見るようになりました

    「自由に空を飛びたい」、「誰よりも強くなりたい」、「みんなを導きたい」…人は見た夢を叶える為に、魔法の力を鍛えるようになりました。この夢を実現した3人は三賢者と呼ばれ、後世に語り継がれるようになりましたとさ

  • 84危ないマン24/07/03(水) 18:30:34

    >>81

    【しかし、なんということか!洞窟の奥底で危険な男が待ち構えていた!】

    危ないマン参上!今から貴様を危険な目に合わせてやる!

    【危ないマンが襲いかかってきた!】

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:31:24

    >>79

    >>80

    どっちにしろアンデッドってわけか

    しかし、腐った人魚肉が特効ねぇ……

    頑丈で長く生きられる体を持っていながら、そんな間抜けなもので滅ぼされるとは、ただ殺されるより哀れに感じるね

  • 86魔法使い司書24/07/03(水) 18:31:57

    >>83

    …今回はここまでにしましょう、また私の休憩時間ができた時にお話します

    【魔道具に手をかざした】

  • 87モンマニ使い24/07/03(水) 18:32:33

    >>78

    >>82

    はいはい、その必要はありませんからね。

    【雨が降り始めた】

    >>84

    洞窟から声がするな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:34:58

    「しゃあっ 拳しか勝たんわ!」
    「格闘は正義なのん」
    「まぁ、個人的に徒手空拳ならなんでもいいですよ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:35:42

    >>81

    >>84

    (洞窟の入り口で大量の焚き火が行われている。煙が中へどんどん入っていく)

  • 90楽しそうな姉妹24/07/03(水) 18:41:38

    >>86

    あら……よかったねぇ、丁度お話して貰えたね


    さんけんじゃさま!さんけんじゃさまならリリ知ってるよ!お名前だけだけど……これにありがとーって言ったら伝わるかなぁ


    うーん、今は受信だけの設定にしてるからねぇ……今度、図書館までお礼言いにいこっか!


    うん!あとね、れきしのお本も借りたいの!お外のこと、もっと知りたい!


    【病院のベッドで楽しそうに笑った妹に、姉が優しく微笑みかけた】

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:58

    【「きゅーきゅー」と鳴きながら、もふもふした丸っこい生き物が雨を逃れんと木に登っていった】

  • 92天ぷら人魚24/07/03(水) 18:58:38

    >>84

    …そこの住民なのでかえり、ますっ!!

    【即座にかわして洞窟に入っていった】

    >>89

    【中に入った煙が魔物となりさらに危険度を増やしていく】

    うわあ…やっぱりこの洞窟常識が通用しない…

    【まるで裏ダンジョンのようだ】

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:01:12

    >>92

    おい見ろよ! 煙が魔物になってるぜ!? こりゃ無限食糧素材革命じゃねぇか!? もっと色々流しこもうぜ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:02:09

    死刑囚ぶちこもう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:06:15

    >>94

    待ーて待て待て

    今はキメラや人間由来の魔物の製造は犯罪だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:09:32

    じゃあ
    生ゴミいっとくか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:38

    >>96

    ムギュアァア!!!

    【足が10本に目が9つの大きな魔物に変身した】

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:24:39

    >>97

    おお! 脚が十本もあるから食べ放題だし目が9個なんてさしてくれって言ってるもんだぜ!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:24:50

    産業廃棄物をいくらでも捨てられる穴があると聞いて

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:41

    【どんどん恐ろしさを増すメルヘン()な洞窟】
    【この洞窟を封印する集団がなぜか足止めされている】

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:01

    増えすぎた子猫や子犬入れよう

  • 102魔法使いの司書24/07/03(水) 19:42:22

    ふぅ…こんなものですかね…
    【本を読みながらコーヒーを飲んでいる】

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:27

    >>98

    ギュア!!!

    【音がする方向に口を大きく開いて突進し始めた】

    【外からは見えなかった鋭く白い牙をガチガチと鳴らす】

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:49:44

    >>103

    見ろよ! わざわざ口を開いてこっちに突っ込んでくるぜ! いけー! 不法投棄だー! みんなも好きなもの投げようぜ!


    (空いた口めがけて大量の怪獣油入りの火炎瓶を投げる。なお逃げるつもりはないのかひたすら投げている)

  • 105魔法使いの司書24/07/03(水) 19:52:23

    >>104

    【光属性の剣の形をした魔法が飛んでくる】

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:05:29

    おやおや随分と大変なことになってるな
    さっそく帰って記事にしないと

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:32

    あ”~武器強化加工研究しんどいんじゃ~!!
    普通銀と退魔銀のメッキ差別化とか成分管理がめんどいんだよお~~!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:37

    >>104

    ギュエ、ウギュア、ギュアアァアァ!!!?

    【えげつないほどの爆炎をあげ、腐ったものが焦げるような匂いと共に動きを止める】


    >>105

    ギィ、ア……!

    【止めとばかりに投げられた剣が真ん中の目に突き刺さり、ぐしゃりと力尽きた】

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:14:50

    穴にいれるんだ
    ドリアンを!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:29

    >>108


    しゃあ! 解体して食っちまうぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:36

    >>108

    >>110

    お。解体するのか。うまそうだな!調味料やるよ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:58:20

    ファットドラゴンが公国と共和国をつなぐ街道を塞いじまったそうだ
    あの竜は下手につつくと爆発するし、しばらくは遠回りするしかないだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:01:43

    >>112

    じゃあ爆発させようぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:08:35

    街道とその周囲の街も吹っ飛ぶので却下

スレッドは7/9 09:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。