怖すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:07

    投稿者が生産馬のセールス用動画を作成

    内輪の数人へ送る

    なぜかその動画を“親が牧場でフィアンセが馬主”と自称する全く知らないアカウントが入手し、あたかも所有馬かのようにXに投稿

    リアルスティール産駒をナダル産駒と偽るなど売り文句もメチャクチャ

    顧客から「本当におたくの馬?」と訊かれ投稿者が気付く

    転載者にコンタクトを試みるも相手は無視&ブロック

    投稿者が自家生産馬である証明を出し法的対応も検討

    転載者ポスト削除&垢消し逃亡

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:22

    スレ画の角度の話かと思ったらガチで怖い話やんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:50

    >>1

    逃げたヤツは詐欺をやろうとしてたのかな

    それにしては手口が杜撰だよね…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:22

    >>3

    おすすめ欄でちらっと虚偽ポスト見たんだけどうろ覚えで内容がこんな感じ

    「この子は実家で生産したナダル産駒!馬主やってるフィアンセが購入したんだ~セリに出せなくてごめんね💦」


    まあマウントでしょうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:48:11

    >>4

    バカ過ぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:48:40

    被害者の方が動画をSNS公開してないからバレないと思ったんだろうな
    送った人間の人数限られてるから特定はできないこともないらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:48:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:51

    バレてチキって逃亡するくらいなら最初からこんなしょーもないことするなよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:51:29

    ごく少数にしか送ってない動画ならすぐ流出元ばれると気づくだろと思ったけど
    逆に「動画の存在を知ってる人間が少ないならこっそり転用しても気づける人間も少ないだろう」と目論んだのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:51:58

    さっきまで見れたのに垢消し逃亡したんか
    なんか胡散臭いアカウントだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:52:51

    被害受けた牧場的には内々に動画送るような相手から疑われてショックだろうけどこれは訊いた人もファインプレーよ
    血統情報もデタラメ書かれてたんなら一生気付かなかったかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:29

    スクショ見てあーあのアカウントねってなった
    プロフも投稿内容も承認欲求モンスターみたいなアカウントだったけどとうとうこんな事やったんか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:04

    プロフィールが牧場の娘で今は東京で夜の蝶やってて馬主と婚約中みたいなやつだった
    さすがに盛り過ぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:58:09

    >>12

    今回のことやらかす前はどんな投稿してたアカなの?ろくでもないんだろうなとは思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:15

    >>14

    上手く言えないんだけどこう…皆から凄いね凄いねってチヤホヤされたくて仕方ないんだなって感じの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:35

    被害受けた牧場可哀想過ぎる…
    承認欲求モンスターって気軽に犯罪行為するから怖い…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:03:41

    うーん
    これ刑事事件に成るかねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:05:31

    消えたアカウントのスクショ見たらフォロワー1万人超えててびっくりした
    どんなこと投稿してたんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:05:50

    詐称したアカウントも怖いけど
    こいつに動画流した身内の存在も怖いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:07:26

    詐欺に引っかかるかわいそうな人が出なかったのがまだ幸いだったかな…しんどいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:32

    今頃、信頼できる(と思ってた)知人に動画送った関係者は真っ青なんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:16

    >>17

    「売ろうとした(購入希望者から金銭を得ようとした)」わけではなくただ騙っただけだからなあ

    投稿主はそこまで徹底的に争おうとまでは思ってないっぽいが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:25

    >>18

    馬券的中した(patのスクショ)とか良い飯食べたとか(拾い画くさい)とかそんな何でもないような投稿。 やたらお仲間がヨイショしまくっててこわかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:22:23

    これ牧場の生産馬(売ろうとしてた)を彼氏の所有馬🥰売れなくてごめんね🥺とかって勝手言い出したアカウントが有ったってことか
    んで他人の所有馬を売ろうとしてたのか!って牧場が詰められるという

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:24:34

    >>22

    最低でも開示請求はするつもりみたいだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:25:42

    >>24

    ダメだもう何処からツッコめば良いか分かんねぇ

    大体お前何なんだよってポイントから始まってるよおい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:29:46

    まんじゅう怖いみたいな話と思って開いたら本当に怖いやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:33

    三国案件だけど被害者は商売に支障が出かけてて悪質度が高めやね
    承認欲求モンスターなのかインプレ乞食なのか垢転売ヤーだったのか分からんけど人を傷つける嘘をナチュラルにかますやつほんと怖すぎ

    にして寿司ペロをはじめとした迷惑動画も元は仲間内だけでの動画共有が知らんうちに他人の手に渡ってツイッターやインスタにアップされて発覚したらしいけど内輪だけで共有してたものを流出されたり今回みたいに悪用されるって人間不信に陥りそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:32:59

    聞いてきた顧客もよー気づいたな
    フォロアー多かったらしいから繋がってたのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:33:00

    >>22

    んー、これ穏便に済ませずに徹底的に叩きのめした方がいい気がするんだよなぁ

    この手のバカは多少痛い目見たくらいじゃ懲りないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:34:21

    >>30

    叩きのめしても慰謝料取れないんじゃないかこんな馬鹿

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:35:32

    悲しいかな馬鹿は死ななきゃ治らないんでこっから逆恨みされたりするんだよなマジ怖い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:36:04

    >>31

    そもそも日本人がどうかも怪しいしな

    最近声帯インプレゾンビってパキスタンとかアフガニスタン辺りが多いらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:36:12

    叩きのめすにしたって時間と金がかかるからな
    そこばっかりは外野からでは選択を尊重するしかできんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:36:14

    牧場も忙しいから余計なことに時間割きたくないよね…
    でもまた被害にあったらと思うと流出先くらいは突き止めるのかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:36:39

    >>31

    あー…そういうタイプもいるのかぁ

    そういうのに一番効くのが暴力なんだけど法的にアウトだしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:37:48

    あにまんに限らずネット界隈で馬のアンチやマウントや承認欲求やってる奴らは馬産の取引は上は数億、下は最低でも数百万の金が動く世界だってのをもうちょっと考えた方がいいって思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:38:15

    人のスポーツカーのボンネットに座って写真撮るみたいなトラブルは何度か聞いたけど馬でマウントの時代になったのか

    中世貴族かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:39:09

    >>38

    中世なら騙ったヤツを族滅で話が終わるからもっと簡単やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:39:53

    >>38

    貴族は草

    中世にもこんなマウントの取り合いあったんやろか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:00

    バカAを叩きのめして安心してたらすでにバカBが生まれてた、なんてことも…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:41:15

    >>24

    あーこれはアカンわ

    他人の所有馬を売ろうとした牧場って本来の馬の生産者に風評被害発生してるもの

    なんでやっていいことと悪い事の境分かんないんやろなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:41:29

    彼氏が馬主なの✨ってやってたとこに都合の良い動画が手に入ったから便利に使ったんだろうな
    このアカウントに動画流しちゃった人がせめてその人も騙されてたとかであってほしい
    最初に見せてもらったときに外には漏らさないでねとか約束してたらそもそもアウトだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:41:49

    >>38

    あぁ、スポーツカーとか他人の家を騙るみたいな流れなのかな?それで「彼氏を馬主ってことにしよう!」ってなる発想だけは好きだからそれを合法的に活かして欲しかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:41:59

    >>40

    マウントしたら血みどろ戦争で決着付けるんやぞ大迷惑な奴等だな貴族って

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:42:22

    >>42

    そんな想像力がある奴は立派な詐欺師になれるから承認欲求モンスター呼ばわりされない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:42:28

    TwitterIDでググってみたけどあーそういう雰囲気のアカウントねとなったわ
    これでフォロワー1万超えるんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:43:48

    彼氏を馬主にしようという発想は眼から鱗だわ…確かに分かる人にはそれだけでスーパー上級国民だって分かるもんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:22

    >>45

    貴族なんて↓みたいなのが本筋やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:45:01

    >>13

    このゴン盛りプロフィール設定だけは好き

    その才能をもっとマトモなことに活かしてほしかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:45:33

    >>45

    戦争に負けて領地(アカウント)を滅ぼされとるやんけぇ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:14

    高級車をレンタルしてイキる奴の馬版かぁ…
    他人の所有物でイキる奴の脳みそってどうなってんの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:19

    >>51

    そんな貴族は誰のためにもならないから滅んで良しッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:33

    >>52

    イキる事しか頭にないのでそんなことをやるんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:50:30

    ゲゼルシャフトに狂った人らしい仕草だねこの犯人

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:50:35

    今も通用するかしらんが、一時期このアカウントをフォローしてRTした人から抽選で◯名に一万円プレゼント!みたいな企画をやってフォロワー稼いで、少し間をおいてアカウント名変えて運用するか売却するみたいな手口みたことある
    なんでこの内容でフォロワーがやたら多いんだ?ってなるのはそういう手法でフォロワー稼いでる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:17

    >>52

    ネット上に転がってる物は全て自分を着飾るための素材

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:25

    >>52

    一昔前にも人気サイトとか人気ブログの主になりすまして自分とは明らかに異なるプライベート情報載せたら

    「◯◯ちゃんがここの主だって友達に自慢しちゃったのに別人だってバレるだろうが!消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ」

    みたいな凸する異常者いるしあれから更にSNS発達して自慢する範囲もパクれる範囲も広がったから異常者も増えてるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:25

    素朴な疑問なのだがフォロワー数が多いからって、それを仕事や利益に出来ないなら別に何か良いことあるわけではないのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:55:07

    >>58

    それで筆折った絵師さんおるしな…

    こえーわ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:55:21

    >>58

    同人板で多かったなーそういうの

    結局やってることは同じなんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:55:34

    >>59

    私にはこれだけフォロワーがいるっていう承認欲求が満たせるだけだな

    虚しいけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:55:39

    >>52

    言うて高級車レンタルしてイキる奴はレンタルの対価払ってるだけマシな部類では

    このスレの奴はよその家の駐車場に停めてある高級車のボンネットによじ登ってポーズ決めてるような奴だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:56:53

    あったなあ個人サイト乗っ取り成り済まし
    もはや懐かしいとか思ってたが確かにこのSNS時代でもやろうと思えばやれるよな
    拡散力のある媒体な分フォロワー掴めたらサイト時代より承認欲求満たせそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:01

    >>59

    承認欲求の塊なので数が多ければ多いほど満足

    利率ひっくい郵貯の貯金通帳眺めてニヤニヤしてるようなもん

    リターンは特に求めてないっていうか数字自体が「良いこと」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:03:46

    馬産で生計立てるってめちゃくちゃ信用第一な職業だからこういう事でも評判に傷がつくとマジで大変なんだよな…
    例え被害者だとしても既にその写真を使って騙したっていう一種の傷物状態なわけで、その時点で商品価値に響く状態
    一頭の馬を育てて売れる状態にするだけでも何百万って金がかかるのに、
    そういう行為のせいで万が一買い手がつかなかったら悲惨なんてもんじゃないわ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:07:31

    馬産地って狭い世界だから実家が生産牧場でホステスやってて彼氏が馬主なんて書いたら身バレするで

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:11:19

    パパ活やってる人が相手の女の子にこれワシの馬って自慢してそこから漏れたとかそんな話かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:45

    >>66

    ノーザンファームの素質馬にそれしたら便所の角に隠れて居ても探し出されそうなレベルで騒動に成りそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:28:17

    >>31

    まあ実名で前科付けば相応の社会的制裁はあるし…(震え)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:31:29

    まあ動画の広がり方的には、手に入れられる人間が限られる時点で時間の問題かな

    アホなことをしたものだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:12

    >>67

    多分全部嘘だからそこの情報掘っても何も出て来なさそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:03

    プロフはほぼ嘘だと思うけど、限られた顧客に個人的に流した動画を手に入れられる人間なんだよね
    だから牧場側もあんまり大事にする気はないみたいだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:37:40

    >>37

    それを考えられるようなら

    最初からアンチ行為をしないので

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:55

    >>73

    案外キャバ嬢やってるのは本当で客から送られてきた写真でイキったのかもね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:51:16

    >>67

    本当にその立場の人間なら他者の生産馬を利用して嘘つく必要ないわけで……

    おそらく牧場も馬主の婚約者云々も嘘だろうよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:22:47

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:36

    こんなスレで村長の名前出すなってばよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:08

    >>18

    フォロワー買ってると思った

    エロくも情報もないのにフォロワー多すぎだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:07

    >>13

    夢小説かよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:58

    >>10

    どうせ嘘つきなんだから信じるな。

    気にするな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:03:03

    内輪向けの紹介動画を漏らしてしまったのが内輪にいるってのもヤベえなあ
    漏らしてしまった人の側から申し訳ない意識が甘かったと出てきてくれるのが一番丸く済みそうだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:20

    >>19

    牧場の人達はみんな馬好きの良い人達なのに、その人達を騙そうとしてるのが許せん。

    って言うか話が嘘っぽいのが余計にイラつく。

    開示請求とか訴えても良いレベルだと思う。

    でも、騙されなくて本当に良かったよ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています