メタルスラッグアタックリローデッド

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:30

    やってる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:42

    やりはした
    合わなくてやめた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:20:16

    あれスマホのやつ買い切りになってたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:27:22

    >>3

    色々調整されて買い切りになった

    メインはWORLD攻略とアナスト

    周回ゲー

    ユニットは割と古い方のユニットメインにつまんで実装だけど未実装キャラがストーリーパートに出たりするから今後アップデートで追加されるかもと希望を抱いている

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:41:28

    おれが読み飛ばしてるだけだとは思うんだけどどうもどれがどの強化なのか分かりづらい
    女の子可愛くて良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:59:46

    >>5

    可愛いのはいいんだが一応ミリタリーものなんだから男キャラもうちょっと出してほしかったところはある

    でも好みのキャラは多いからヨシ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:26

    アプリの方でやってなかったから
    ガチャ回したらオウムみたいなのが出てきてビビったわ
    てっきり人対人だけだと思ってたから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:53:32

    >>7

    原作から結構ナマモノが多いのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:33

    んむぅやはりあんまりプレイヤーおらぬか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:17

    プレイできるのは嬉しいけどメタルスラッグじゃないもん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:43:43

    それはそうなんだが一応メタスラ特有のヌルヌルドットは健在だし…
    ペイントスロープやフォートラニアンいれば宣伝になったのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:45:40

    アナザーストーリーのクリアしやすさがガチャ次第になるのがちょっと面倒でなぁ
    エルデンも来てたしで放置になってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:50

    AP量がスマホ版からだいぶえげつない量増えてて難易度が馬鹿上がりしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:43

    正規軍のアナザーラストステージめっさキツかったわ
    初手でボスがスーッと前進してくるから展開が間に合わず押し込まれまくった
    此処をクリアせんことには最後のガチャが開放されんから強化するのも大変だったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:47

    SRのAPが馬鹿みたいに増えてるのもそうなんだけど
    地味にギリダとかの低AP車両系が軒並み使い物にならないAP増加してて辛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:56

    あとスキル関係のアイテム集めとかが一番のネックと化してるのがな……

    ギリダOは参考までにスマホ版が70程度
    リローデッドだと130とかそれぐらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:21

    なぜチャリオットとジャポ戦闘機をクリア後のクランクに入れたのか…
    捕虜解放すっごいめんどいんだぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:06

    >>17

    捕虜開放にはプトレマイックスラッグかモーデン兵がおすすめ

    とりあえずアタックを全範囲で連打しとけば全員開放はされる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:28:18

    >>16

    MSPダダあまりだし装備ショップとか欲しいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:34

    一部ユニットの攻撃がアップデートされてたりストーリー増えてたりといい所もあるからアプデなりで改善してってくれ〜
    とりあえずアビゲイルがトレバーにデレるストーリーください

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:07

    >>14

    難易度ノーマルは強化ゴリ押しでクリアしたがヘルがどうしてもクリアできない

    強化できるところは片っ端から強化してアルティメットSランク取れるまで部隊を鍛えたけど開幕突貫してくるディオンすら倒せない

    デッキを色々工夫したいがパワーアップ含めてフル強化してないと話にならなそうなので今はせっせとアイテム集め中

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:32

    >>19

    スマホ版と比べてこんなに余るっけ?て思ってたけど、N/RガチャがMSP消費だったわ


    関係ないけど覇軍ベアトリス追加して欲しいです

    (最高の引き&氷像が楽しかった)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:54

    一人遊びモード(自分の作ったデッキ同士で戦わせる)を復活させて欲しい。割とこれ目的での購入でもあった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:49:57

    ユニット追加ってされるのかね?
    ちょくちょく未実装のキャラがストーリーに出たりしてるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:49:12

    追加はまだ分からないんだよなぁ
    半分ぐらい減らされたんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:59

    >>25

    色と攻撃変えただけのコンパチがほとんどとはいえ半分どころか2割もいないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:44

    追加しないならしないでなんでWORLDのストーリーにプレイアブルじゃないウララちゃん出したのか謎なんだよな
    メインメニューもジュピキンヘッドとかLibertyミドリとかおるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています