USJ ワンピース・プレミア・サマー2024 総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:46:14

    今年もついに始まったので

    開催期間
    2024年7月3日(水)~ 10月7日(月)

    去年に引き続きショー、グッズ、サンレス、フード以外でもUSJ関連ならお気軽に

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:46:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:51:27

    たておつ!
    プレショは去年初めて行ったので過去キャラクターの出るグリーティングって何!?になってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:07:28

    >>4

    そもそもグリーティングが分からない感じ?

    グリーティングって言うのは、キャラクターと触れ合ったり写真撮ったりする奴の事

    テーマパーク界隈だとキャラグリとか単にグリって略されてたりする


    つまりワンピースのキャラをショー以外で間近に見れて写真撮れるよ!って事よ

  • 6124/07/03(水) 18:18:02

    あと30分くらいで初回公演だけど
    スレのルールは去年と同じで良いよね?

    ・プレミアショーの内容関連はテレグラ
    ・サンレスとハリドリについては自由

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:28:01

    グリは人気キャラ大集合になりそう
    でもメンツは日替わりっぽいんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:31:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:35:42

    >>4

    誰が出てくる?って質問には分からん…としか


    今年のショーキャラ以外も出るらしいし

    しかもサイトには『日によって異なる場合があります』って書かれてるから本当に分からん…


    個人的にはエース、ミホーク、ルッチ、コラソン、マルコ、コアラ、たしぎちゃん辺りを期待したい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:00

    今年のバッジとブレスレットにローとサボが居るけどその2人ってプレショで出るのかな…?
    サンレスは去年のスモやんみたいなシークレット枠居なかったのは把握してるし
    今年は友人と一緒に行くけどその友人がロー推しだから居たら喜ぶし出てほしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:38

    >>6

    サンレスはストーリー性というよりキャストの立ち振る舞いとかのアドリブ要素が多いし

    ハリドリはジェットコースター無理な人は絶対に乗れないくらいには怖いもんな…

    乗れても内容に集中出来ない人いるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:54

    今年のサンレス
    サンジ・ルフィ・ゾロ・マルコ・コビー
    そしてまさかの""""デュバル""""

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:43

    >>10

    サンレスは2ヶ月後までの公演しか販売してないのでそれ以降はまだゲットするチャンスはある

    毎日0:00に2ヶ月先の公演が販売

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:17

    Twitterでちらっと見かけたけど今年もプレショの登場キャラが事前でわかってる人数の倍は出てるんだけど!?
    どんな内容なんだ…楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:55

    >>13

    何ならデュバルはコビーマルコよりも先に出ること確定してたからな

    おかげでコビーマルコのヒントとして出てた「一味にゆかりのある人物」って言葉の対象範囲広がりまくって答え出るまで誰になるか全く分からなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:38:42

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:39:31

    >>14

    まだチャンスがあると言っても

    そこが争奪戦なんだよ…プレショと重なってる時間や平日は少しは買える可能性高いけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:13:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:25:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:56:27

    >>5

    ショーの最後の撮影OKタイムとは別であるってことかな!?アニメ25周年記念のスペシャルグリーティングって書いてあるからそうなんだろうな…楽しみすぎる…

    >>9

    過去キャラって表記だからなんか去年でいうヴェントラー様みたいなオリキャラが出てくるのかな!?って一瞬思ってしまってた…笑 去年いなかったキャラたち見れるといいな~

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:13:58

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:15:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:19:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:45:41

    ありそうな質問(修正&追加版)


    Q.ショー見るのって入場券とは別?

    A.YES プレミアショーはスタジオパスとは別でチケットを購入する必要がある

    基本事前にネットで購入する必要があるけど、席が余っていれば当日券が販売されることもある


    Q.サンジの海賊レストランに行ってみたい!

    A.もう抽選が終わってるから無理…ポロッ

    毎日0:00時に2ヶ月後の入場分が販売されて

    4万のVIPツアーか、一般販売の空き枠が最後のチャンス(どちらもすぐ完売する争奪戦)

    *お持ち帰りのスイーツは予約分で全日程完売済みなので入手不可能


    Q.どうせならニンテンドーも行ってみたい

    A.入場整理券を取得しないと入れない、朝に来ないと変な時間の整理券しか取れないから注意

    ドンキーコングはそもそもオープン日が未定


    Q.開園時間が実際には違うって聞いたけど…

    A.YES 日によって変わるけど、大体サイト表記より1〜2時間早く開園したりするよ

    ちなみに、閉園時間はアトラクションの終了時間だから少し過ぎてもお土産は買えたりする


    Q.オンラインストアがあるって聞いたけど…

    Aあるにはあるけど、USJの優先度が現地販売>>>>>>オンラインなので全商品揃ってないし

    そもそもイベント始まってしばらく経たないと、コラボグッズはストアに表示されないし

    最悪オンライン販売がないまま終わる事もある

  • 261024/07/04(木) 10:47:50

    書き忘れのせいで荒れかけてたから
    修正と更にありそうな疑問追加で書いておいた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:27

    修正追記ありがとう!
    1人で行く予定でサンレス先着負けたらトワイライトパスで入ろうかなと思ってるんだけどプレショとハリドリ(行けたら宴レストラン)くらいなら午後インで全然平気だよね…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:59

    >>27

    プレショとグッズ購入は大丈夫だけど

    今のUSJってアトラクションが少なくて残ってる奴に人が集中しちゃってるからさ

    9.10月はハロウィンでさらに人も増えるし

    ハリドリはちょっと厳しいかも…

     

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:17:14

    >>28

    あ~夏休み終わった頃の平日だしいけるかと思ったけどそっか9月もハロウィンあるんだった…どうせ行くなら楽しみたいのでワンデーパスにしますありがとう!

    初心者なので教えてもらえるの本当にたすかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:19

    今年初めてプレショ行くつもりでBシートでもいいかなと思ってるけどいまいち?
    自分が行く日はまだブロックが選べるみたいなのでおすすめあったら教えて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:50

    >>30

    初めてならSかAにした方がいいよ

    Bだとショーの演出が見にくいとかあるし

    Bも席によってはキャラが横を通ったり、ハイタッチ出来たりとかのメリットもあるんだけど

    初めてなら良い場所で演出とかストーリーをしっかり見るのがオススメ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:21

    >>31

    やっぱりSかAの方がちゃんと演出見れるのか

    プレショのストーリー初見で理解しようとしたら演出ちゃんと見れるいい席の方がいいよな

    ありがとう!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:47

    通路ガッツリ歩いてくれるから通路寄り狙うのもあり

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:17:50

    意外と1番後ろもいいぞ
    全体見れるし、グリーティングで誰かが来てくれることもある
    自分の時はロビンが来てくれた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:01:23

    特定のキャラを近くで見たい!とかなければ
    1番の良席はVIPツアー参加者席だけど
    VIPツアーって枠少ないからすぐ売り切れるんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:58:44

    VIPツアーって3万もするけど
    資金に余裕があったら一番良い選択肢だよね
    専用席、参加者限定特典、エクスプレスより早いアトラクションの優先搭乗とか色々凄いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:40

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:04:58

    >>36

    特典にタオル、限定グッズ、ミールクーポン、優先搭乗とは別にエクスプレスパス3枚

    そしてショーの席代も考えたら実質1.7〜2万くらいか…あれ?割とお得では?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:13:39

    キャラ名を書いても大丈夫かわからないので書かないけど、敵の幹部の面白担当と気怠担当いるんだけど面白担当のキャラ可愛かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:58

    そういえば今年もホラーナイトあるから
    9月10月に行くホラー&グロ苦手民は注意な
    年々グロ通り越してキモい見た目のゾンビ増えてるからさ…今年も多分凄いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:13

    流れてきた画像見ただけだし言っていいかわからんから少し伏せるが
    傷跡逆だったらしくて何で?ってなってる
    いやどうした…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:00

    VIPツアー在庫見るとまだ売り切れてない日結構あるんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:34

    >>43

    朝集合の奴は全部完売してるぞ

    昼からの奴は時間がタイトになるんよな…

    朝の方が当然自由度高いから争奪戦よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:52:44

    ツアーはなぁ…冷静に考えるとお得だけど
    入園料+3万はちょっと手が出しにくさあるからな
    ソシャゲの天井に比べたらはるかに安いけどね

スレッドは7/7 19:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。