捕獲するボールってどれくらいこだわってる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:46:24

    個人的にはこだわり0 クイボハイボ入りとかめちゃくちゃいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:58

    ファンが使用するトレーナーが使うオシャボに合わせるって人多そう
    クイボだってメロコやアカマツといった炎タイプ使いが使うし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:11

    気分でオシャボ使ったりする でも大体ハイパーボールとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:15

    対戦用ならハイパーボールでそろえる
    ストーリーは特に気にしないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:17

    色違いだろうがなんだろうがモンボで捕まえるようにしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:35

    1匹限定はこだわる
    それ以外はどうしてもこのボールに入れたい!みたいな思いがなければクイックかハイパー

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:52:31

    面倒だから全く拘らない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:55

    機能性重視

    捕まえやすければそれでいい
    クイボダクボみたいな高性能ボールもっと増えないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:35

    レジェアルでディアパルどっちかは特別なボールで捕まえないといけないって聞いてから進められてない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:52

    通常ポケモンはモンボ縛り、伝説とかはプレミアでやってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:59

    水ポケはダイブボールに入れる これが唯一のこだわり

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:55

    対戦で使用するやつはウルトラボールに入れる
    御三家とか入らない奴は対戦で使えない縛り

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:07:40

    月に関係するポケモンはムーンボール送りや!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:48

    所持してる中で出来るだけイメージに合わせたい派
    店売り系は100前後常備してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:32

    ショプボの中で似合うやつを選んでる
    レアボは色違いとか伝説にしか使えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:53

    あんまり無いけど推しには折角だからオシャレというか使えるボール全種使ってあげたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:25:17

    旅パに入れる予定の子はモンボで捕まえる
    伝説は基本的にハイパーボール

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:01

    手持ちの中でボール被りをしない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:14

    可愛い系→ラブボで捕獲は決定事項

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:06

    モンボで捕まえた色違いを普通の野生と思って逃がしてしまったから色違いはなるべくゴジャボで統一

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:42

    基本的にはラストエリクサー症候群でオシャボは使わずモンボ派だけど今回はプリンターあるからオシャボガンガン使ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:30

    基本モンボだけど、ピンプク系統にヒールボールとか電気鼠枠にリピートボールとかなんかプレボ似合いそうだなって子にはプレミアボールとか、感覚でやってる
    ていうか旅パは基本モンボで固めたい
    オシャボ激選はクリア後なイメージある……ない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:11

    >>22

    そもそもストーリー攻略中にレアボが手に入らないことが多いからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:36

    こだわれるならこだわりたいが、伝説幻辺りだと普通に捕獲優先しちゃう レジェアルのコピペロスとかダークライとか全員ギガトンボールに収めてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:31

    色違いはプレミアム、伝説はハイパー
    それ以外はよっぽどの事がなければ適当に投げてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:43:38

    基本的にモンボ投げてるけど捕獲要員がいない時の色違い遭遇だとクイック使ったり伝説相手だとハイパー残りボール数などの状況によりタイマー使う。諸事情でバイオレットでのイーユイ捕獲はモンボ使ったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:10

    確定捕獲なら普通のモンボ
    それ以外ならクイボかタイボかハイボかそれでもダメならこだわらない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:56:55

    ネズニキのボールチョイスに惚れてしまい、あくタイプだったり悪そうな見た目のやつにはダークボール使ってる

    ストリンダーとかヘルガーとの相性抜群なんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:41:22

    一般のポケモンは適当
    伝説準伝等はゴジャボ
    色厳選中はそのポケモンに似合う(主観)ボール
    レアボの類はもっと自由に使いたいなぁ。ドリボ無限に欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:14:46

    水ポケにダイボ、黒色のポケにダクボ これだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:17:44

    ガブリアスとかカイリューみたいな600族にはハイボ使ってる
    まあバンギラスはフレボだしセグレイブはダイボだから全員ハイボじゃないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:55:23

    モンボが至高だと思ってるから基本モンボにしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:19

    対戦に使う奴は拘ってる
    ストーリー中や図鑑埋めの時は適当

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:25

    旅パとか対戦で使うポケモンはモンボで統一してる
    図鑑埋めとかする時はあんまり気にしないでいろんなボール使ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:03

    クイボ派だから全然やってないな
    まぁブラッキー作るためにムンボ投げてたぐらいだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:52

    全員強制クイボ送り

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:28

    旅パ→モンボ
    伝説→ハイパー
    図鑑埋め→クイック
    クチート→ゴージャス

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:44:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:58:16

    ゴーストタイプはダクボ固定くらいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています