バスターフコール展

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:56:40

    おもしれーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:11

    これ以上は危険や

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:35

    ワンピースの正体ってま…まさか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:52

    やめとけやめとけ!その話題は荒れやすいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:58:10

    >>1

    ガチの黒歴史を掘り返すのはやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:58:30

    なんじゃあこのキモい電伝虫とルフィのキメラは

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:58:32

    誰…?ラチェット&クランク3にでてきた雑魚敵…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:58:33

    教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:58:58

    >>8

    一部のマニアしか知りませんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:59:07

    歴史の闇に葬られたから仕方ない本当に仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:59:32

    ハンディハンディ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:59:47

    >>11

    ふうんそこまでを含めてバスターコールと言うことか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:59:55

    ワンピースのアート展らしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:04

    すいませんでもステマですよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:17

    >>10

    ヌ〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:42

    コピペ伝タフ

    「ワンピースは日本一の漫画なのにグッズもアニメも出来が悪い!
    俺たちファンが非公式で最高にクールで新しいグッズやイベントを作り出してやるぜ!」

    これ本当にファン主導?公式噛んでない?ステルスマーケティングでは?

    「はい…すいません…非公式ってのは嘘で編集部主導の公式企画です…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:37

    そして公式企画でありながら公式でやるようなことではないアングラすぎる展示が置かれファンは絶命した

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:43

    >>17

    プロレスでも部外者装って東映のセールスやアニメにケチ付けるのはご法度だと思うんだよね

    品がないし頭悪そうでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:43

    >>17

    怒らないでくださいね

    馬鹿アホボケジャワティー

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:02:11
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:03:29

    >>17

    どうしてここまで愚弄できるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:03:54

    これに限らず海外も絡めようとすると海外ではステマ禁止でどこが関わってるか分かるからバレるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:10

    >>1

    四妖拳…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:26

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:05:29

    こんな物世に出すな!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:06:05

    “バスターコール”というより“マザーフレイム”という感覚

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:06:10

    えっエロクールのクールってここから来てたんですか
    割れサイト使ったり反体制主義者なのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:06:53

    >>28

    海賊王になる男の漫画に相応しい人材としてお墨付きをいただいている

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:43

    >>17

    最初の時点からすでに「版権」どこへ!!っていう真っ当な指摘されてたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:48

    >>26

    (ワンピ書き文字)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:24

    展示されるものが趣味わるっ わりーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:16

    誰がなんのために既製品を切り刻むんや?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:21

    こんな失態をした社員を置いてくれるなんて集英社っていうのは慈悲深い会社なんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:25

    マネモブ…勝利の輪切りを頼む

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:58

    >>33

    センスねーよ

    魔改造の方がよっぽどマシっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:13

    あにまんのコラ画像と同レベルかそれ未満のものが多かったと聞く…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:12:07

    >>33

    画質の荒さも相まってマジでキモいんスけど…良いんスかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:12:13

    ヌーッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:12:15

    >>33

    気持ち悪いヨォ(語録無視)

    素直にヒェッってなったんだよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:12:48

    >>33

    いやっちゅうほど作られたネタや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:08

    ワンピースの公式商品だせーよ
    って言って出してくるのがアングラ気取ったよくわかんない前衛芸術なの意味不明なんだよね
    カッコ良さ、どこへ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:28

    ブラックさをアピールするならせめて実力のあるやつに頼めって思ったね
    怒らないでくださいねウンコとか便器とか見て喜ぶファンがどこにいるんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:57

    >>35

    もう上にでてますよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:18

    >>43

    恐らく担当者の感性が群れているならウンコではしゃげるヤンキーレベルだったのだと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:31

    センスはいいのはあるけど逆張りの作る能力だけはあるバカが多かったから叩かれたんじゃねえかと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:31

    もっとこういうバチバチにカッコいいのくれって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:20:51

    何...?愛知で大炎上した展覧会...?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:21:06

    >>47

    これが海外の海賊版じゃなけりゃあなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:21:10

    これもっと荒れてもいいはずなのに言うほど荒れなかった覚えがあるんだよね

    1週間近くで鎮火した気がしてんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:22:36
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:23:45

    >>49

    クククク…C国の工場は公式、非公式、魔改造、海賊版問わず作っているからめちゃくちゃ場数を踏んでいる完全フルコンタクト量産工場だァ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:24:16

    >>39

    どうしたら飛び散った小便とかついてる便器の裏側に大事な麦わらくっつける発想ができるの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:47

    嘘か真か知らないが、バスターコール展のバンダイと東映へ喧嘩を売るTwitterは当時の担当内藤が関わったという科学者もいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:15
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:52

    なんでこんな非公式言ってるのに公式が宣伝するとかいう謎行動起こしちゃってなんも突っ込まられないと思っちゃったんすかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:20
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:04

    違法エロ漫画サイト見るわバスターコール展あるわでワンピの担当ド無能だと思ってるそれが僕です

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:28:39

    >>58

    どっちも同じ人物が関わってるのに悲哀を感じますね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:36

    オダー先生のコメント

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:02

    色々言われてるけどエネルのフィギュアだけはマジでカッコイイし欲しかったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:15

    >>60

    おそらく家族を人質に捕られてると思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:06

    記念すべき1000話放送を割れサイトバレで消しバスター・コール展でクソみたいな炎上をかました偉大なる編集 エロ・クール内藤

    えっまだ集英社で働いてるってマジなんですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:35

    >>60

    待てよ オダー先生には非公式って説明していたかもしれないんだぜ


    あの男は原作者まで騙すつもりか…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:33

    >>63

    2アウトってとこスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:57

    erocoolとバスターコールがコロナ時代を支える…
    ある意味最強だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:39

    品がまともならもうちょっと愚弄もマシだったと思うんだよね
    な…何やこのまともなファンなら考えないようなクソの羅列は

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:58

    >>63

    海賊版は許されないんだァ

    退場ッ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:34

    >>61

    おおっ

    普通にセンスいい!


    どうしてほかもこの路線でいかなかったの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:58

    >>57

    本当にこうなのはルールで禁止スよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:50

    ここもまた嫉妬に満ちている

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:55

    >>63

    ちなみに割れサイトバレした動画が消えた理由はジャンプ編集部曰く動画サイト側の不具合らしいよ


    欺瞞だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:54

    >>69

    お言葉ですがアートなんだから作者側の好み強く反映されるのは当たり前ですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:39

    >>71ちなみにワンピファンからも賛否両論どころじゃないらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:43:06

    ワンピ自体は面白いにしても周りの揉め事ちまちま続いてるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:43:11

    >>72

    Youtubeに直接お問い合わせしていースか?師匠コキコキ

    顧客の動画を勝手に消さなんてこんなことが許されていいのか!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:58

    マジで非公式って体でやろうとした意味が全くわからないんだよね
    別に「今までの形には囚われない破天荒プロジェクト」みたいな売り出し方でも問題なかったんだ
    というかネタ的に「非公式非公認」みたいなことをやるような作品があってもおおっぴらに非公式とかぶち上げる例は聞いたことないんだ
    非公式なんて謳った日には普通にグッズとかの展開に版権問題が生じるんだよね、当たり前じゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:22

    >>16

    まいったなぁ

    見たことあったよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:35

    >>17

    公式噛んでない?という疑惑が出た証拠がまた面白かった覚えあったんだけど忘れたんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:56:11

    >>77

    後から許諾つけてなんとかするかそもそも権利者が動かない二次創作って風にするつもりだったんじゃないスか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:57:30

    >>80

    公式がその素晴らしさを認めて公式化

    みたいな脚本があったのかもしれないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:58:43

    >>80

    仮にその線で行ったら本当の海賊版とかが滅茶苦茶出ても止められなくなると思うんスよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:59:41

    >>82

    どの海賊版取り締まるかなんか公式の勝手なんだしどうとでもなると考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:00:41

    建前としては単なる二次創作なんだしどうとでもなると思うんだよね
    そこまで怒るもんでもないと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:04:36

    >>50

    エロクール内藤も黙殺されたしなヌッ

    ワンピ云々というより集英社がそのへん良くも悪くもしっかりしてるんじゃないスか?

    ゆらぎ荘のフェ三炎上とかヒロアカの丸太とかもそこまで大きな炎になった覚えがないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:19

    >>61

    でもね俺コレ好きなんだよね

    造形王決定戦のエネルフィギュア担当が原型やってるだけあって筋肉とか服のシワの作り込みがすごいし全体的に黒っぽい色味の中で月を思わせる金の輪っかが映えて綺麗でしょう

    なんか皮肉ってる風のヤツは退場ッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:53

    >>85

    こんな企画やろうとしたんだしそのへんの工作はちゃんとしてるんじゃないスか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:06:54

    >>83

    確かに嘗てはともかくこの頃にはもう二次創作に対する公式の態度がアンニュイで白黒つけなかったり自分に得するやつだけ残したりダブスタであったりしても燃えなくなってたような気がするんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:10:01

    >>84

    お前このプロジェクトのさなか公式がしでかした事をなんやと思ってる?

    当時でも海外では犯罪やった『ステマ』やぞ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:53

    例えばこれに触発された全く無関係のファンが3Dプリンタ的に複製(一部改造)して「これも芸術!海賊版だ!」って言われたときに放置したり許容できたりしたんスかね
    ガチでとんでもない物出て来たときに上手い対処ができたのかわりと疑問なんスよね
    どんなに上手く運んでてもこっちはOKこっちは駄目…みたいなのが露骨だと結局ステマ的なものだと見なされることになったと思うんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:17:03

    >>61

    ウム…

    後五老星と虚の玉座のフィギュアもキレていたんだなァ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:17:36

    あのTwitter乗っ取り茶番が無ければステマだなんだと言われなかったかもしれないね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:24

    >>90

    クリエイターの成功話とかはみんな好きだしどうとでもなったんじゃないスか?

    さっきからエネル貼られてるしこの辺売るとかは歓迎されたと思うんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:00

    >>90

    そこまで深く考えず真似する奴は潰すつもりだったんじゃないスかね

    あるいはこれは二次創作を励起したくてやった事で、そうした第三者二次創作物を潰すつもりは端から無かったのかもしれないね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:02:23

    >>89

    あの頃今まで日本で適当にされてたステマに対する批判スタンスが強まってきた時期に重なっていた記憶あるんだ

    なおさらだったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています