赤司「高校から敵同士だ。そこで決着をつけよう」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:39

    「ちな僕は5年連続3冠してて無冠の五将が3人いる高校いくけど」←これ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:28:07

    こ…高校選びに関しても人事を尽くしていて大変よろしいと思うのだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:29:33

    白金監督からスカウトされなかった他の面々が悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:33:23

    そもそも赤司からすればキセキや火神以外のメンツなんて誤差の範囲かと

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:36:21

    正直無冠はもう少しバラけて欲しかった
    同じ超強豪校に集まるって現実的に見れば可能性高いんだけどさぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:38:20

    本編ラスボスだからこれくらい盛らないといけねえんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:11

    >>4

    秀徳戦だって緑一人に無冠3人まとめて蹴散らされてるからな

    結局勝敗分けるのはキセキ同士の対決しかあり得ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:42:25

    司令塔な赤司の能力的には仕方無いだろ
    えっ?司令塔なのに単騎の能力もイカれてるだって?
    それはそう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:48:55

    相手のキセキに赤司が勝てる→赤司一人で蹂躙するから無冠とか別にいらん
    相手のキセキに赤司が勝てない→赤司で勝てないやつに無冠がどうこうできるわけない

    だからキセキチームに対しての無冠はそこそこやれる露払い役に過ぎず戦局左右するような存在じゃない
    ぶっちゃけ控えの2軍メンバーがそのままスタメンだろうが結果は変わらん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:02:09

    別に負けたい訳じゃないんだからわざと弱いとこ入る道理ないでしょ。他のキセキだって弱小狙いじゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:22

    これ昔からずっと言う奴いるけど別に何もおかしいことじゃないから疑問に思うの謎だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:39:16

    キセキ抜きなら1番強いの陽泉だと思ってる
    氷室いる上で紫なしでも2m2人いるのはエグい
    夏負けたのは氷室来る前だったはずだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:53

    無冠3人すら「誤差」になるキセキの戦力

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:12

    あの厳しそうな父親も考えると偏差値の高い高校しか選択肢が無さそうだしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:13

    >>11

    他の奇跡の世代との決着をつけるために敵同士になったのに連覇中の高校に行くのは決着のいちゃもんがつけやすい行為をするのは変と思うわ

    例えば奇跡同士で完全に封じあった時にチームメイトの差で勝ったらそれ奇跡の世代との決着とは言わないよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:14

    洛山はキセキに無冠3人に新型の幻の六人目まで居てモブ同然のやつ一人もいないのずるい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:59:14

    ぶっちゃけ偶然とはいえキセキクラスもう一人居た陽泉の方がズルくね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:52

    キセキクラスと無冠と影が揃ってる誠凜が1番ずるいと思うの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:21

    >>18

    洛山も揃ってたわ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:39

    無冠三人より代黒発掘した方に満足感ありそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:23

    WC都予選 秀徳(緑間)と引き分け
    WC第一試合 桐皇(青峰)に勝利
    WC準々決勝 陽泉(紫原+氷室)に勝利
    WC準決勝① 誠凛と引き分けた秀徳に洛山が圧勝
    WC準決勝② 海常(パフェコピ黄瀬)に勝利
    WC決勝 引き分けた秀徳に圧勝した洛山(赤司+無冠3人+新型影)に勝利して完結

    少年漫画として構成が完璧なんよな
    洛山はラストのお祭り感覚で浮いてるカード全部ぶっ込んだ感

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:42

    >>15

    >例えば奇跡同士で完全に封じあった時に

    ここがそもそもズレてる

    キセキがやりたいのはどっちが上か白黒付ける勝負であって互角の引き分けなんて有り得ない

    そんなケース想定すること自体無駄

    勝った方のキセキがその他まとめて打ち倒すだけだから、外野は省エネできるかどうかくらいの駒でしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:00

    試合がどうとか以前に他が弱小レベルだったら
    そもそも練習時もイライラして話にならなそうだしなこいつら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています