無能な上官…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:54

    流れ弾…神
    仕方ないことなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:13

    この時はカッコよかったのになあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:02

    スカーの株も下がったと俺からお墨付きを

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:41

    ハガレン唯一の愚弄ポイントとしてお墨付きを与えている
    普通に戦って買ったとかにしとけばよかったのになぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:48

    酔っ払いを背後から襲うスカー…糞

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:48

    >>5

    それはあの手この手でイシュヴァール人を殲滅したアメストリス人のことを…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:12:36

    グラン准将すげぇ…
    重火器と鉄球を錬成する高火力攻撃持ちだし…
    自ら戦線を切り開くし…
    それでいて敵との和平に乗ろうとする柔軟性もあるし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:13:14

    泥酔で負けたというより作者の脳内設定が強すぎてコイツ死なせるには泥酔しか無かったという感覚ッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:13:43

    …流れ弾ですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:13:54

    ヌーッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:22

    この人生きてたら割りと楽になってた場面多いと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:45

    強キャラの定跡だ…倒し方が思いつかないから雑にデバフを盛ってナレ死させる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:58

    >>11

    実際准将だしよそに飛ばされたとしても戦闘能力もあるんだよね

    凄くない?

    人格面もお墨付きだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:02

    >>8

    5体満足な挙句ブランクのないキンブリーみたいなものなんだ 生半可な相手だと思わないほうがいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:11

    高火力の錬金術とハイレベルな軍隊格闘術と柔軟性がグランを支える…ある意味最強だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:14

    分解ひとつ片手一つであの手数と火力は厳しいよねパパ
    何なら盾出せないと距離によっては拳銃持った兵士もかなり厄介になるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:21

    (スカーのコメント)己れの故郷を蹂躙した奴に正々堂々と戦ってやる義理はないと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:38

    >>8

    脳内設定もなにもあのちょっとの描写だけでも大佐やキンブリーと並んで人間兵器を体現してたんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:58

    >>8

    サ終したソシャゲの戦闘描写見るにこいつがガチったらスカーもタダじゃ済まないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:02

    しかも軍隊格闘術の達人だからアームストロングよりも下手したら肉弾戦強いんだよね
    怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:18

    タフで例えたらどのくらい強いんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:44

    >>17

    へっ何が復讐者や

    自分の罪も直視できない心弱き者のくせに

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:44

    掘り下げが少なかったとはいえ旧アニメだと蛆虫滑りさせられたグラン准将に哀しき過去…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:56

    >>21

    ハゲ鬼龍…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:57

    >>21

    日下部……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:08

    >>8

    一期だとめちゃくちゃ猛威を振るってた記憶があるんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:10

    なんならコマンチ爺さんだってほぼ錬金術に使えない状況においてから殺してるしスカーの戦い方は概ね卑劣だと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:28

    >>21

    死天王…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:43

    戦争の本懐は鮮やかに敵を仕留めることじゃねェ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:01

    >>8

    不意打ち初見殺し以外は無理ゲーだから仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:04

    >>20

    格闘戦しつつ重火器は出されて射撃と打撃のどっちかは当たるみたいなことされるだけでスカー詰みそうなんだよねひどくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:27

    はっきりいって戦争帰りの国家錬金術師はめちゃくちゃ強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:32

    >>3

    ふうん むやみに復讐に走ったせいで

    元凶を倒す時に味方になってくれたかもしれない戦力を減らしてたということか

    やっぱり何も生まないスね 復讐は

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:19:51

    でも基本正面から戦うスカーが闇討ちを選ぶって強者感すごいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:19:59

    >>33

    復讐で何も見えず黒幕の手足、命令に従った軍人に自己満足で襲いかかりただいたずらに被害を増やした

    人生の悲哀を感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:20:02

    ぶっちゃけ国家錬金術師だと安定してスカーが有利取れるの豆粒ドチビと隠れ蓑のタッカーくらいじゃないっスか?
    それ以外はちょっと気を抜いたら殺しに来るんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:20:36

    >>36

    おいガキ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:21:22

    ウム…コマンチ爺さんも爺さんが義足じゃなかったら多分殺られてるんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:21:26

    実際5体満足でイシュヴァールから帰還してるんだ!
    正面からだとスカーも普通に負けるかもと思ったほうがいい!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:24:08

    >>6

    マスタング「イシュヴァール人をカリカリに焼いてねぇ…捕虜もカリカリに焼いて火傷のデータを取ってやねぇ…ワシはなんでこんな事しとるんやろうなぁ…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:25:03

    イシュヴァール殲滅戦...すげえ
    マスタングがトラウマになってるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:25:20

    エドに関してもエドが殺しに抵抗なければ返り討ちの可能性は十分あると思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:25:57

    >>40

    ハァ?何言ってるんだマスタングっプ

    お前はそう言いながらウダウダと人殺しに加担してるんじゃねえかよ あーっ

    死人から目を背けるなよゴッゴッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:26:12

    鋼vs焔...神
    大佐のトラウマが蘇るんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:26:43

    >>33

    >>35

    まぁ細かいことは気にしないで

    元凶に踊らされる失態や生産性の話をし始めたらイシュヴァールの民を大量に殺した国家錬金術師も似たようなものになって水掛け論ですから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:28:24

    闇討ちに加え市街戦が国家錬金術師の十八番の錬金術による火力や面制圧を制限するし
    武僧ゲリラを狩るに有効だった手が封じられてるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:28:47

    >>36

    豆粒は不殺縛りもあるし単純に経験値も足りないから仕方ねえと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:29:06

    私には旧ハガレンアニメから入ったせいでグランがトラウマになった過去があるんだっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:29:21

    どうして豆ップを指パッチンしようとした時怯えたの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:29:36

    >>43

    狂人は檻に帰れよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:35:40

    最初の標的に選ばれたら逃げられる奴いないと思うんだよね

    大佐だって無警戒の雨天時に不意打ちされたら無理でしょう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:59:08

    >>27

    しゃあけど形だけでも戦って弱点狙いをしたコマンチ爺さんとは見せ方が違いすぎるわっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:00:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:02:36

    >>48

    キャラデザも声も一緒なのに原作とは完全に別物の蛆虫なんだよね

    大佐に邪魔なロックベル夫妻を殺させて賢者の石を作らせる為にエルリック兄弟を利用してマルコーさんを無理矢理連れ戻そうとしたグラン准将あなたはクソだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:04:55

    >>54

    原作だと中ボスみたいな感じの悪役がいなかったから仕方ない 本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:08:57

    アニメ化に際してコンビニに置いてあった6巻までを読んで入ったから旧アニメもやっぱり好き…それがボクです
    グラン准将も大総統もキンブリーも趣の違う良さがあるしあの全体的な暗さは癖になるんだ
    原作に忠実にした方はもう結末も読んでたし見なかったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:20

    >>56

    旧作とリメイクは大っぴらに見ろよ


    OPEDが両方良いからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:31

    旧グランはチンカスだけど人間砲台になる戦闘スタイルは割と嫌いじゃないのは…俺なんだ!
    ガントレットを打ち合わせて砲台を錬成するのとはまた違ったよさがあると思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:13

    ブヘヘヘヘ オメィコオメィコ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:00

    “強キャラが雑に退場させられた”というより”傷の男の箔付けのために名前だけ出してたキャラを後づけで強キャラにした”という感覚

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:47

    うーっ...なんか怯えた豆ップが見たくなってきたぞアニキ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:30:59

    怒らないでくださいね
    こんなのとマトモに戦おうとするなんてバカみたいじゃないですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:55

    スレ画を復讐の相手として奇襲で殺すのは当然だよねスレ画はね
    ◇このなんの咎もないどころか一貫してイシュヴァール人の味方をし続けたロックベル夫妻を衝動的に殺しておいて反省の色すらない態度は…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:36

    >>50

    いいや子守唄の中、クールに去ることになっている

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:48

    >>62

    めちゃくちゃカッコいいと思う反面…生き延びてエド達の味方をしてほしかったという悲しみに駆られるっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:53

    (グラン中将のコメント)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:00

    イシュヴァール回想のアームストロング少佐も錬成の規模ヤバかったっスよね
    まっその結果で曇りまくってたからバランスはとれてるんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:29:42

    しかし…グラン中将の専攻は何なのかよくわからんのです

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:03:52

    ヒャハハハ イシュヴァール人をブッ倒すのはメチャクチャ気持ちいいで

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:09:42

    >>45

    だからこそウィンリィの「勘違いするなよあーっ」の決断が素晴らしいと思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:10:58

    >>63

    まあ気にしないで自分は復讐者に命を助けられるという屈辱を味わいましたから

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:55:15

    グラン准将がエンヴィー...?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:56:29

    どうしてアニキの隊は不幸な事故がよく起こるんだ…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:16:12

    >>73

    君のような勘のいいケンゴはですねぇ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:17:03

    >>74

    嫌いなんですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:22:36

    このクソ無能を排除して一応講和に持ち込もうとしても無駄だったって結末は悲哀を感じますね
    まっこのデブが生きてたら殲滅戦で余計に犠牲出してたのは目に見えてるけどねっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:22:40

    待てよ

    鋼FAだと正面からやりあって負けてるんだぜ


  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:27:12

    >>76

    イシュヴァールの長は「お前にそんな価値あるの?」と煽られたときに

    「もちろん。人の命は平等じゃない。平等ならなぜあなたがいるのか」くらい返してほしかったっすね

    まあ相手が相手、目的が目的なのでどんな内容でも結果は変わらないと思われるが……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:09

    >>22

    よしっ スカーにピナコばっちゃんを会わせてやる

    いけーっ

    実際どんな会話するんスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:27

    >>66

    これやってるグラン中将もめちゃくちゃいい人ってそんなんあり?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:29

    >>66

    泥酔した状態でボロが出ない人格なのは好感が持てる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:32

    >>66

    アームストロング少佐…すげぇ 誰が評価しても良い奴判定だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:29

    >>44

    原作はただのギャグなのにアニメ一期ではなんかシリアス展開をぶち込まれるなんてこ、こんなの納得できない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:16:38

    >>83

    ああ

    大佐の目が曇るカーニバルだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:48:55

    >>65

    だから(おっさん枠に)オレたちがいるんだろっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:50:42

    >>76

    犠牲を出すことが目的の戦いだから仕方ない本当に仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:59

    >>85

    キンブリーも驚いたと思うよ

    一応は部下だった奴らが全員生き延びてる上に敵にまわったんだから

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:35:10

    このレスは削除されています

スレッドは7/6 05:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。