新エミュスレ総合その76

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:10

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:44

    TTOT

  • 3前スレ24/07/03(水) 18:09:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:27

    たて乙あざ!
    初めて200のアレが邪魔だと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:49
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:18

    ところでこれは私の猫さって誰が始めたんやろな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:49
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:56
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:13:10

    何故次スレが貼られてないのに埋めるのか
    これが分からない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:13:48

    >>9

    さぁね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:17
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:19

    >>9

    代わりに立てる宣言でドタバタした

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:29:01

    勢いあるとよくある
    踏み逃げ荒らしもパート化したスレではよくある
    しれっと次スレ立てちゃえば問題はない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:41
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:00

    エミュスレあるある言いたい〜エミュスレあるある言いたい〜
    毎日スレに来てる人が来ないと一日休んだだけでもちょっと心配になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:55
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:34

    凄い魅力的な文を書く人や、よく絡んでくれる人ってのは1スレ目に居る
    だんだんとその数が減って行って、気が付いたら一人も居なくなってしまうんだ
    それがスレの終わり💀

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:37

    フンッ相変わらずネガティブなスレだ
    ポジティブなあるあるは無いのか?俺?ククク…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:50

    >>17

    待てよ

    新規で減った分人が入れば無問題なんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:26

    各スレのロリが集まるスレ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:43

    >>20

    楽しそうだな

    だが本当に集まるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:11

    ここたけロリしかいない世界??

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:09

    ふえぇ…1スレで落ちそうだよぉ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:41

    割と真面目にIQ落として幼稚園児や小学生くらいで会話できる疲れないスレはほしいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:20

    やるか…あにまん幼稚園

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:35

    お嬢様スレみたいな(あれは愚痴スレだが)特定の口調エミュって雑談する系のスレって平和に進行しやすいよね
    あれはエミュスレ扱いでいいんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:34

    落ちたスレに参加していたキャラのテレグラフを見ると悲しくなってきますね。テレグラフのタブを消すと寂寥感があって…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:51

    >>26

    ハトスレがエミュ扱いされてたのならありじゃないかなあと思いつつじゃあタフカテがエミュカテになっちまうなと思うと違うような気もする

    だいぶ微妙な位置

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:26
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:07

    コテ外しスレってコテミス防止とかのためにあるんか?
    どういうタイミングで使えばええのやろか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:09

    >>30

    他スレ行く時、このスレ見るだけでミスが激減する

    気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:31

    >>30

    おおむねそう

    どっか書き込む前か書き込んだあとにアクセスする癖つけとけばコテが残らないやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:21

    >>30

    コテ外したい時に

    俺は適当な書き込みするの申し訳ないから立てた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:50

    同時になんスレも何エミュもしてると一回行ってコテ外しスレ行ってとは余裕がないかもだが
    別カテに行くときはコテ嫌いも多いから外して確認してからみたいな?
    このカテならあっ間違えたな?ですむが
    他カテだと稀に目の敵にされるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:11:27

    なりすましもそれ狙いだもんね>他カテでコテ嫌われ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:33:42

    匿名掲示板では人を区別できない方が良いけどエミュスレは誰が誰かわかってないといけない
    という基本姿勢の違いだよね多分

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:53:07

    不味い
    閲覧注意やろうかなと思うほどムラムラしてたのにベテルギウス聞いただけで浄化されやがった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:17:45

    スレの数が増えていくにつれてこのネタいつのスレで出たっけと追うのが面倒くさくなってくる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:27

    >>38

    いつかのスレでそういうネタがありました、で済ませても誰も何も言わんぞ

    訂正が入ったら勘違いだったごめんで済むしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:53:00
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:26

    兄上私たちはそれ程大そうなものではない
    長い長いエミュスレの歴史のほんの一欠片
    私たちのpart数を凌ぐものが今この瞬間にも産声を上げている
    彼らがまた同じ場所まで辿り着くだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:05:10

    >>41

    特別なのは自分達のスレだけなのだと慢心していた私は 気味の悪さと苛立ちで吐き気がした

    何が面白いと言うのだ


    平日の昼間だというのにスレから人が離れず

    積極的に設定の話合いが行われ

    一週間過ぎても一か月過ぎてもスレが落ちず

    ダンスレに匹敵する速度で次スレが立ち続け

    己のスレの住人ではない者たちが エモい展開を繰り広げる

    そんな未来を想像して何が面白い 自スレが落ちることなど考えるだけで腸が煮え返る

    俺はもう二度と落とさない そうだたとえ自分一人になろうとも


  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:12:01

    まあ平日の昼間でも人が多いスレは真面目に不気味だとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:14:47

    平日昼間に働いてる人がボリュームゾーンなだけで
    抗議のない日の学生、パートタイマー、夜勤、自営業、海外まん民と昼間に動ける人間もいるからね
    人数多いとそういう人も来るから昼間も動くだけであって夜はもっと動いてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:07

    日の高い時間帯に外に遊びにも行かずあにまんに入り浸ることを選んでしまった人たちかぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:14

    >>45

    >>44みたいに弁護する人はおるやろうけどね

    どうしてもそういう目で見ちゃうよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:44

    まぁまぁそんな事よりスレが盛り上がってる方だけ見ようぜ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:12

    時間帯がなんであれスレが盛り上がってるのはいい事だしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:32

    趣味だからねえ
    誰にも迷惑かけないなら楽しんだもん勝ち
    そういえばふと見返したけど版権系エミュ増えたな〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:39

    プリキュア、デジモン、スパロボ、ブルアカ
    呪術にレジェアル、怪獣育成に都市
    本当に増えたなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:22

    トレセン学園掲示板とかいうレジェンド

    あにまん掲示板設立三日目に建ったそろそろ三周年が近付いてる化物スレだからな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:28

    現状最古のエミュスレだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:36

    >>52

    現状ってか下手したらパート化した長期スレでも最古レベル


    と思ったがホグワーツ掲示板なんてのもあったんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:40

    >>53

    そんなんあったんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:33

    最古かつサイコなスレと聞き及んでおります

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:22

    繁忙期悲しい

    エミュスレに人いなくなるから

    でも会社員なんだからしゃーない

    帰ってくるまで絶対に落とす訳には行かない

    >>46

    ちなみに俺出かけてても待ち時間とか開いてるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:01

    >>56

    そう……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:36

    >>56

    まあだからといって印象に影響することも一切ないが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:17

    >>56

    お前さん個人がそうだからって何が変わるんだい!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:35

    >>57>>58>>59

    ぐぅ…

    それはそうだなぐうの音しか出ねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:02

    >>50

    ぺ、ペルソナスレ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:26

    楽しんでエミュすればいい
    でも最低限迷惑を考えるべし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:18

    メガテンスレ生えねえかなぁ〜!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:39

    >>63

    そうか

    お主も

    持続力

    ないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:01

    >>64

    急に何の話?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:36

    >>65

    やべ、端折りすぎた

    メガテンスレ生えて欲しい

    あなたが立てればいいのでは?と書き込もうとする

    いやまてスレ立てで大切なモノを持っているのか?と考える

    とりあえず持続力がどうかきこう

    あっやべ書き間違えた←今ここ


    上手く伝わらなかったら消します

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:59

    >>66

    ふうんそういうことか

    単に自分の願望吐き出しただけだから消さんでもいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:05

    異能スレに行くための設定が定まらない……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:50

    あそこはインフレの巣窟だからな
    瞬間移動能力と高速回復能力と万物を無に帰す広範囲即死攻撃ぐらい持ってないとやっていけんぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:20

    ウソ教えんなって言いたいとこだが
    それほどオーバーでもねえな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:18

    なにそれ怖……
    よくスレのカタチを保っていられるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:33

    オーバーすぎでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:01

    かなりオーバー

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:36

    俺は100スレ辺りでリアルと両立出来なくなったから一旦抜けてるんだがそんなインフレするのか?
    抑えれる人も普通にいたと思うが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:36

    >>74

    かなり虚偽が入っています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:57

    >>75

    流石にそうだよな…

    安心したわ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:33

    嘘乙
    確かに瞬間移動とか高速回復は居るけどそんなにインフレしてないから

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:47

    俺も潰したいスレがある時はそのスレめちゃくちゃインフレしてますよって言うようにしようかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:49

    適当にそのスレの参加者のコテハン名乗って裏スレとか本スレで暴言吐きまくって暴れれば潰せない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:28

    エミュスレ潰さないで

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:03:38

    >>79

    暇なんだなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:21

    >>81

    いや適当に思いついたから言っただけで……実際はトリップとかで防げるんだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:41

    >>78

    >>79

    他のスレ潰したいならそこの住人8〜9割持っていけるくらい楽しいエミュスレ作るだけでいいぞ

    やるなら正々堂々真っ向から潰せ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:46

    >>82

    ヒーロー訓練校スレとかは付けてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:17

    >>81

    ここで馬鹿を炙り出せたからヨシとしましょう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:20

    >>82

    防げるとしても手間が増えるから無い方がいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:29

    >>77

    いるのかよ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:08:19

    いはするよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:22:01

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:36

    瞬間移動と高速回復がいるだけならそこまで問題はないから…
    問題になるのはそれが一般化したり使える人が瞬間移動/高速回復できるからセーフ!連発しまくった時あたりからであって

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:22

    少なくとも俺がいた時はそれで問題になったことはないな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:06:31

    よそでやったらぶっ叩かれるだろうけど
    ここでなら許すって感性の人ばかり集まってるからへーきへーき

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:20

    よくよく考えなくても瞬間移動能力のキャラがいるから瞬間移動能力ないとやってけないなんてことはありえないのだから、いるからなんだと言うんだって話だよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:50

    なんか必死で下げようとしてる人いるけど別に問題行動してないから許されてるだけなんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:52

    トリップがなりすましを暴いた例はなんとこのスレで起こっていたりする
    めんどくせえって人も裏スレあたりに「このキャラの証明が必要な時はこのトリ使います」って一回置いとけば普段は無しでも必要な時に使えるぞ
    できるだけかな漢字英字数字を混ぜて5文字以上にするのがおすすめだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:05:48

    こんな時間でもエミュスレしたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:04:07

    チューのエミュのやり方を教えてくれ!!!!!(こっちは本当)
    教えてくれた人で実践するから!!!!!(こっちは嘘)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:05:25

    キショイ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:05:57

    >>98

    おうふ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:06:57

    キスって難しいよな
    毎回「これでいいの!?合ってる!?」ってなってた思い出

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:12:47

    相手とは正式に恋仲なのか、それ次第だ
    あとどんなキャラかにもよる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:17:15

    >>101

    甘酸っぱい初々しいカップル

    超濃厚なラブラブカップル

    クソヤバキス魔の奇襲


    それぞれのキスのエミュのやり方が知りたいです

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:31:01

    >>102

    2人の積み重ねにもよるが…


    初々しく行くなら思い切り照れながらゆーーーっくり顔を近づけてちょっと唇を触れさせる感じとか頬にちゅっとやった後真っ赤になって逃走するとか

    イチャイチャ濃厚に行くなら何気ない会話(惚気)の中で唐突にキスが挟まるとか向かい合って軽いキス→ディープキスと2回やるとか

    こんなん?キス魔はちょっと分からぬ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:37:32

    >>103

    ありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:27:47

    >>93

    瞬間移動能力者エミュしたことあるけど能力の起こりが分かりやすくて不意打ちで蹴散らせるのは一山いくらの雑魚キャラくらいで同格以上だと予兆を感じる、気配を察したで対応可能にしておいたよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:33:23

    自分は壁等に埋まる事故の予防として半径1.5mに何かあると転移できないってした
    対戦では逃げる以外に使用不可になるほか相手のいる状況がわからないと危なくて飛べないので救出マンチも予防できる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:38:31

    まあ(瞬間移動で背後から声をかける)みたいなその気は無いのは分かってるけど生死を握られるような確定ロールだとか、「これ瞬間移動あれば済むよな」という脱出だなんだのイベント案件が主だよね瞬間移動の問題
    前者は隠密スキルとでも同じ問題になるし、後者は如何にいい感じにこれ自分がいると不味いネタだなという時に気配を消すかのスキルが問われる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:40:55

    自分は詠唱クソ長い+専用の地形がなければ使えない+知ってるところにしか行けないのトリプルコンボで移動専用にしたキャラがいる

    戦闘中ワープは使えるやつ居ないな


    >>107

    後者は『不思議な力場で瞬間移動できない!』という万能カードがある

    ワープ不能、不全エリアはウィザードリィの昔からの鉄板

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:16

    夏の長期休暇に建てようと考えてるスレがある人とかいる?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:21

    >>109

    ファンタジーポストアポカリプスで文明再建しようとするやつ、長期休暇じゃなくても良いけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:17:13

    VRMMOのエミュスレって有りかな
    敵役を安定供給する事前提にはなりそうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:16

    >>109

    スレ問わず各エミュスレで死んだキャラたちが集まって交流するスレ

    生前を振り返ったり現世を眺めてワイワイしたりする

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:22

    >>111

    クエストやギルドとかの描写が上手く出来れば楽しいやつやね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:34

    >>111

    過去何度か立っているが、どうだったのか行っていないので知らないのだ

    ナーフとかバグとかイベントとかゲームならではの側面落とし込めれば楽しそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:36

    昔あったなVRMMOエミュスレ
    大罪モチーフユニークボスイベントみたいな話での傲慢兄妹がよかった覚え

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:35:19

    ドングスレまだ続いてる…後結構見てて面白い…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:03

    >>113>>114>>115

    何か出自でキャラのステータス表記なんかが変わるみたいなシステムを組み込んだVRMMOのエミュスレを考えていた、キャラのステータス表記とか能力やスキルの発動方法とかが同じ方式じゃ無くても大丈夫な様に

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:42:28

    >>117

    ちょっと気になるから楽しみに待っとくわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:35

    助けてくれ
    俺いつもしょうもない一発ネタなエミュスレネタばかり思いついてしまう
    そのくせ持続力が足りないから立てるのも怖い
    どうしたらいいんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:15

    >>119

    単発で立てりゃいいじゃねえか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:35

    >>119

    落ちちゃっても良いやの精神で建てよう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:05

    >>120

    >>121

    そうだねありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:51:42

    皆はエミュスレの時男性キャラでエミュする?それとも女性?自分は何故か一人称俺の男性キャラ率が高め

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:05

    >>123

    俺中の人男なのに丁寧口調の女エミュしてる


    憧れは止められねぇんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:00:18

    >>123

    メインのキャラは男性ばっかりやってたけど、最近初めてメインで女性をやってみた

    自分は女性キャラのエミュの方があってるみたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:01:07

    イケメンも美少女も無性のバケモノも動物もなんでも思いついたらやってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:01:46

    >>123

    男も女も動物もいる

    癖になってんだ、キャラ増やすの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:05:25

    やっぱリアルの自分に近い方がやりやすいんで専ら長命色素薄めロリ美少女ばっかりやってますね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:07:37

    そういえばインフレ防止用の設定とかって1に明記してた方が良いのかな、それともそんな物用意しなくても別に良いのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:14:06

    成長描写をやりあう結果がインフレなのでルールよりは設定・風潮の方面だね(”こういうレベルになったらRPキャラじゃなくて半NPC枠集団の「〇〇勢」が相当だよ、みたいな)
    一応「上限はここだから成長させていき合うならここで団子ね」というルール提示もありではあるけども

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:14:47

    >>128

    ロリババア……?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:16

    そういえば最近エミュスレ総合で我が名はアシタカ!から始まるレスを見ないなと思う今日この頃

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:22

    >>130

    上で言っていたVRMMOのテンプレに「インフレ防止策としてソロではレイドボス級などには勝てない物として扱います」みたいな事を書き足そうかと思ってたけど、別に要らないかなコレ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:57

    >>132

    我が名はアシタカ!

    画像がない上にうまく文章を真似できない!

    ではこれで失礼する!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:08

    >>129

    基本的にはそういうのって絶対の正解はないので都度話し合っていくしかないと思ってる


    >>133

    これに関しては場合によるが事が起こってからメタで「レイドボスを一人で倒してしまうのはよくない」と注意するのが一番いい気がする

    というのはレイドボスクラスを一人で倒すシチュでも説得力があれば問題にならなかったり、レイドボスやキャラの程度にも寄ったりするから

    一応自分の今居るスレでは「みんなで倒したレイドボスをソロ討伐はマウントみたいになるからよくないよね」という漠然とした認識があるのでそう言うことはあまりない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:46

    >>135

    んじゃあコレは別に要らないか……過度なエログロとチート、確定ロール周りは当然として他に何かエミュスレの1で明記するべき事ってあるかな、敵役周りの話?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:37

    >>136

    どんな世界観にする予定?

    VRMMO系はSAOを少し読んだくらいの知識しかないから共通認識みたいなのが分からんのよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:32:26

    >>137

    なんかオープンワールド系の広大な世界を探索する感じのイメージ、シャンフロみたいな?

    そこら辺を各々自由に合わせれる様にするために出自設定を考えた訳だけど、ストーリーとかの方向性が多少違っても「出自が違う」で擦り合わせが出来るから

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:31

    >>138

    なるほど出自設定はそういうことね

    なんとなく分かったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:59:24

    やめろっ 相手をぞんざいに扱うなっ
    雑に怒らないで下さいね 雑に怒ったせいで相手が失踪して結局イベントや伏線を消し飛ばされるなんてバカみたいじゃないですか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:58

    pvpを避けて人類共通の敵を戦う系のスレだからといって流行るとは限らないんだな 至極当たり前だが

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:27:43

    >>140

    だからと言って叱った側を攻撃するのは筋違いだぞ

    その内容が理不尽でなく、スレ全体の総意なら悪いのはイベントマスターだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:29

    グッバイ生き物スレ
    元ネタのテラフォーマーズが連載再開したものの、イマイチ盛り上がらない展開のせいで上手く勢いの薪を焚べられなかったと分析

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:20

    ここだけ掲示板以外に通信手段がない世界
    というスレを立てたいけど世界線がどんなもんかとかが全く考えられない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:50:10

    >>144

    ポストアポカリプス的な荒廃した世界とか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:08

    つまり遺物というか失われたテクノロジーで再現しようがない感じの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:55:49

    ムラムラするがエロスレに相手してくれる人がいない…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:43:42

    トンチキって楽しエエな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:28:33

    安価スレのほうがエロ充実してるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:22:01

    >>145

    あー、良いなぁ

    >>146

    あっそっか、他のもので通信出来ない理由も考えないとだな

スレッドは7/9 08:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。