カイドウは完結までタイマン最強の座を守れると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:36

    本格的に戦い始めた五老星も単騎ではカイドウに及ばなさそうだし可能性は高そうだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:36

    どうせイム様か黒ひげが超えてくるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:21

    とはいえラスボスが最強じゃなかったらなんだかなーとはなる… カイドウが嫌いなわけではないんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:04

    イム様はあれ兵器の力じゃないんか
    それもアリかワノ国消えるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:18

    イム様のが強い気はするし
    ぶっちゃけ五老星も不死身ギミックどうにかせなカイドウでも逃げるんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:24

    >>4

    イム様はちゃんと自分でも戦闘できるっぽいぞ

    サボの炎を軽くあしらってたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:51

    まぁ人間の枠組みの中ではカイドウ白ひげロジャー辺りが頂点なんじゃないか
    これからは五老星みたいなチート能力やら古代兵器やらを持ち出し始める領域だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:58

    意外とワンピースはそういうの守る気がする
    白ひげは世界最強の名に恥じない強さだったし
    頂上戦争は文字通り頂上戦争だったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:19:36

    何となく普通に戦ったらカイドウとかが強いが普通じゃない力があるからもっと強いみたいなのはある気はする
    五老星はなんだかんだ四皇が暴れるのやべぇってなる人たちではあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:19:50

    タイマンならカイドウって評価もあくまでワンピ世界の世間一般の意見ではあるからなぁ
    五老星はまだしもイムが未知数すぎるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:23:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:23:52

    >>10

    今まで表に出てる奴がカイドウより強いのはダメだと思うけど、表に出てないラスボスが強い分には別に良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:24:41

    現時点で普通にシャンクスの方がカイドウより強くね?
    カイドウはキッドワンパンできてないけどシャンクスはできてるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:29:02

    >>13

    描写からしても覇気の出力に関しては明らかにシャンクスはカイドウより上

    でも強さは一撃の攻撃力だけじゃ決まらんし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:29:46

    普通に成長性込みでシャンクスやルフィが最強の座を更新していきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:35

    >>13

    総合力的にはカイドウの方が上だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:32:19

    てかロジャーや全盛期白ひげも強そうだし倒される前の全盛期カイドウがこれらに絶対勝てるとも思えんから既にタイマン最強って感じもせん
    最強の中の一人って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:39:02

    >>17

    強さと勝敗は別物って作中でも再三言われてるし実際色んな要素に左右されるからな

    四皇同士だももうぶつかり合ったらどっちが必ず勝つみたいな話はできない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:43:53

    話の都合と言われたらおしまいだけどあれだ大勢のキャラと戦っといて菊の腕持ってったぐらいで誰も殺せてないしなぁ…長期戦に持ち込んだらそりゃゾオンなら強いだろとしか
    せめてゲルニカは殺っとけよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:40

    >>14

    シャンクスはシャンクスで隻腕、紙耐久、無能力者と3つの大きなハンディ抱えてるからな

    その分プロレス癖のあるカイドウと違って精神面で隙がないからキッドはああなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:50:48

    >>19

    おじさんはなんか完全に殺すくらいの演出だったせいで余計攻撃力にケチついた感ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:55:14

    >>21

    マムも大技の鳴光砲使っておいてうるティすら殺し損ねてるしなあ

    キッドも神避でダウンしたけど時間をかければ復活できたと思う。追撃の覇国でそんな時間与えないのが徹底的すぎた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:59:49

    イム様がどうなるかは分からんけどタイマン最強は最後までカイドウさんで貫きそうな気もする(物凄い武闘派というよりは謎の超能力で強いとかの方がありそうだが)
    ラスボス候補のイム様と黒ひげ、全盛期の白ひげとロジャーもそうだが、結局カイドウさんとは戦わなかったから結局結論はつけられないという風になりそうだけどね
    シャンクスに関しては覇気では間違いなく現代No.1だけど描写を見ても流石にカイドウとやり合って勝てるとも思えん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:38:03

    実際に戦わない限り最強かどうかなんて読者の感じ方次第だからどうでもいいんじゃない?
    この先イムがどんなことしてもカイドウ最強って思う人は思うだろうし
    俺も今の時点でシャンクスの方がカイドウより強そうだと感じてるけど両者が戦わない限り結論は出ないだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:44

    >>24

    まぁ確かにな

    実際カイドウも本編では鬼ヶ島浮かしながら戦ってたから本当の本気は読者にもわからないしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:32

    生身でカイドウ以上の化け物お出しされてもな
    どうせ五老星もイムも不死身ブースト掛かってるだけで素の耐久力なんかないだろうし
    イム様砲とか呼ばれてたのも結局本人の力じゃなくてマザーフレームだったわけだし
    不死身ギミックをどう処理するかにかかってるんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:40:03

    サボみたく暗殺に来た強者なんていくらでもいただろうしそれらを跳ね除けて800年も王であり続けてるんだからむしろカイドウより強くないと困る
    最強生物なんて表側でそう見做されてるだけだから裏側の存在のイム様のが強くても違和感もクソも無いし不死身に目を瞑れば素で超硬いウォーキュリー聖以外に優勢なニカ(ジョイボーイ)に勝つならタイマンでもカイドウより強くなきゃキツい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:22:40

    シャンクスかルフィが超えそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:36:23

    格落ちはしねぇかなとは思う、最強ではないけど最強格ではあるみたいな
    イム様みたいなラスボスが越えることはあるにせよ強い順にドラフトしろってスレとかがあるならまぁ一巡目で指名されるだろうなとかそんな感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:28

    そもそもカイドウがタイマン最強ってのも史上最強みたいな触れ込みじゃなく作中時間軸の話だからな
    全盛期白ひげあたりの方が強い可能性は普通にあるし800年前にはさらにヤバいのがいたとかもありうる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:18:55

    極端なインフレはもう起きないと思う
    イム五老星が四皇に匹敵しうる実力ってだけや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:10

    黒ひげは勝てるならなんでもするし、拘らない感じがする

    ゲルニカにアシストされてもラッキーぐらいに思う
    だからこその厄介さの演出ができると思うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています