「人間は悪だ!滅ぶべき!」って言葉に真っ向から反論できるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:18

    少なそうだけど誰かいるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:34

    理屈自体に反論するのは簡単すぎるから前提がもうちょっと無いと

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:15

    反論自体はひろゆきメソッドでも楽勝だからな
    スレ画なんか神への復讐って目的の途中で邪魔な地上ごと滅ぼすだけなんで人間とばっちりでしかないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:41

    ぱっと思いついたのはGガンダムのドモン
    まあこれはマスターアジアの『人類は地球の環境破壊してるから滅ぼす』って意思に対して『人類もまた地球環境の一つゆえに人類を滅ぼすことは環境を破壊しているも同然』っていう環境問題が前提にあるからなんとも

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:43

    ウルトラマンが割とやってるな

    ウルトラマンタロウ
    「それは勿論、一部には心の汚い人もいる、しかし、多くの人間は美しい心を持っている」
    「少ない悪人のために、多くのいい人を見捨てるわけにはいかないんだ!」

    ウルトラマンゼロ
    「テメェなんぞが人間の価値を語ろうなんざ…二万年早いぜ!」

    ウルトラマンジード
    「確かに僕達は欠点もある、欠点だらけさ!!」
    「でも…みんなは僕を信じてくれた!  信じて頑張ってくれた!! 僕は…みんなと生きていく!!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:51:13

    単純に人間は善だ。滅びちゃいけないって言うキャラってこと?
    悪い所込みで肯定はいるけど盲目全肯定とかだと難しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:51:52

    まずどういう視点で悪と定義しているかによるよね
    他の生物と比較してってんなら大して変わんないことは現実世界の生物学心理学などで証明されてってるわけだし、学のある設定のキャラなら誰でも反論できる
    自分や自分の種族と対立してるから悪ってのは「お互い様だろ」でマジで誰でも反論できる
    エモい反論ができるかどうかはぶっちゃけ作者の腕にしかかかってない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:20

    >>1

    「作中で反論した」とかではなくて「設定敵に反論できそうなキャラ」ってことでいい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:56:32

    いくらでもいるんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:02:42

    >>4

    そもそもGガン世界は「宇宙に上がった人類が物理的にガチで地球を破壊が可能かもってレベルの兵器持ってたり地球をサンドバッグにしてる狂気のパワーバランス」と言う構図があるから

    現実世界より程度の状況ならまだマスターアジアも人類滅ぼすまではいかないんじゃないかって前提がね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:06:30

    そもそもスレ画相手だと「お前が言うな」「お前よりマシ」で終わっちゃうだろ
    もう少し難易度高い例持ってきた方が盛り上がるんでね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:08:02

    >>11

    まあバーン様割と論点ズラしと「は?余は別に差別はしてないが?いたぶるだけで」みたいな開き直りが上手いからそこは実際レスバすると厄介ってとこはあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:15:33

    せめて人間キャラ限定にしようぜ
    そうでなきゃ人間が滅ぶのは困るが別に悪徳が蔓延っても困らない
    (人間が起こす犯罪を謎として喰うため)脳噛ネウロで止まる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:17:16

    吸血鬼キャラとか食料無くなったら困るっての結構いるしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:19:33

    ガオガイガーに出てくる
    「あらゆる生物や物質は存在は悪だ宇宙のやがて終わるサイクルに従ってさっさと綺麗に滅ぶべき」
    という最強の末法思想に憑りつかれた覇界の眷属

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:24:02

    旅の途中にレイプされそうになったこともあるし、殺し殺されの世界に身を置く羽目になって
    自分の両手を血に染めて、でも少しでも良い世界を求めてこれを言えるエルナ姫マジで好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:15

    >>12

    確かに厄介なのはわかるけど、その辺は思想や主義主張の説得力よりレスバの技術の問題になっちゃうな

    スレ的には「人間は悪だ!滅ぶべき!」って主張自体にそれなりの説得力がある奴を相手もする前提の方が

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:23

    >>17

    主張が主語クソデカ系だから話術的には付け入る隙多すぎるからな

    前提で防御力足さないとどのキャラがいいかの話にできない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:38:54

    パッとは出てこないけど「そう言うの判断するのはこっちの管轄なんで勝手に決めないで貰えます?」って言えそうなキャラも居そうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:45:24

    アメコミは割とそういうヴィラン多いけど、
    ヒーローは「お前の独善だろうが」「やることが極端すぎ」「多様性から目を背けてる」「視野が狭いんじゃボケ」で反論してるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:56:35

    >>12

    負けを認めれないだけのただの馬鹿で草

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:19

    まあ反論だけでいいんならこいつ
    悪であることは認めても滅ぶべきとは言わないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:25

    「人間は悪だから滅ぼす!」って思考が既にそのクソな人間と同じレベルかそれ以下に成り下がってるんだよね
    デビルマンのサタンさんは最後にその愚かさを自覚したけれど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:51

    そもそも悪=滅ぼすべきという話に因果関係あるのか

    それを言ってるのが神様とか天使みたいな創造主とかなら分かるけど
    寄生獣の広川市長みたいのに言われても知らんがなというかお前に権限ないがなという

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:47

    >>1

    ダイ大以降の作品なら普通に反論するキャラいると思うよ

    ゴンとか炭治郎とかね


    画像は一例

    「君と俺とでは価値基準が違う」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:08

    ていうか多少頭使える奴なら余裕で反論できるでしょ
    メタ的に見てダイの覚悟を見せるためのシーンだから誰も指摘しなかっただけでバーンの存在そのものがこの台詞を否定してるじゃん、魔族含む部下に離反されまくってるんだから
    こんなの真に受けるヤツなんて馬鹿だけだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:35

    バーンも人間は最低だし見下してるってだけで滅ぶべきとまでは思ってなかった気がするがそんな事言ってたっけ?
    地上を壊して魔界に太陽をもたらすついでで吹っ飛ぶって程度じゃなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:26:24

    滅ぼすべきって言われて「そうかな・・・そうかも」ってなる奴の方が圧倒的に少ないでしょ
    ワードチョイスに違いはあれど「いやだからって滅ぼすのはねーわ」で終わる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:40:08

    人間は醜い悪だ系の理屈ごねられる位なら
    まだミヤイリガイよろしく絶滅させなければこっちが苦しむんだ的な
    自衛系の方がなんぼかマシ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:46:47

    ヤマト2202は人類の創造主的な古代文明が遺した人類が悪しき進化をした際の安全装置として滅びの方舟があったし
    それを起動できるのも人間のみとわかりやすく基準や設定を用意してた
    それに対して人が人を守ろうとする姿を行動で示し続けることで答えてたし、やっぱ口先じゃなくで実際の行動よね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:55:26

    理屈捏ねられたら滅ぼされてもいいやつなんておらんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:24

    だいたいの非の無い脳筋キャラが「うだうだ、うるせぇ!」で反論できるんじゃね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています