有識者「ゲームハードでスケルトンカラーを選んでた人は例外なくキモいオタク君」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:13

    これは間違いない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:01

    最近見ないなスケルトン

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:19:51

    俺の弟が例外だから間違いだな
    小学生の頃64とワンダースワンのスケルトンカラー買ってもらってたけど
    普通に中学くらいでオタク趣味卒業して陽キャグループ筆頭
    今じゃ家建てて嫁さんと2人の娘と幸せに暮らしてるテンプレみたいなリア充

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:21:22

    懐かしいなこれ
    箱もスケルトンとかあったんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:36:39

    PS5スケルトン
    switchスケルトン

    売れないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:38:01

    エビデンスがないんじゃねぇ…?w

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:38:55

    >>5

    今はスケルトンより普通の奴の方が人気やし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:39:22

    有識者って誰〜誰〜誰〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:07

    スケルトンは当時の流行り物定期!w
    いくらなんでも香ばしすぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:09

    猫も杓子もスケルトンだった時代懐かしい
    GBAと64はスケルトンだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:13

    ゲームキューブスケルトン(強度据え置き)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:31

    ゲームハードじゃないからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:42

    >>11

    あの強さには度肝を抜かれたね

    普通に戦えるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:43

    これスケルトンカラーを選んだ感性じゃなくて選んだ感性を自虐や揶揄するネタに運ぼうとする発想が出ちゃうのがオタクの証明なんじゃねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:41:32

    >>14

    つまり、>>1もスケルトンカラーを選んでたってこと…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:41:54

    Mac買ってる奴もオタクだったのかー?

    って書こうとしたけどあの時期でMac持ってる奴はまあある種のオタクか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:42:43

    >>12

    スケルトンブームを作った方なんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:42:53

    昔は透明なものとか金ピカとか派手な奴好きだったなー子供だったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:43:39

    今はハードの細部までミッチミチだから
    あんまりスケルトンにしても映えないのかな
    携帯ハードとかほぼバッテリーだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:14

    >>19

    スケルトンのスイッチ裏面がちょっと気持ち悪いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:15

    ちなみにGBA初期色はミルキーブルー(スケルトン系)、ホワイト、バイオレットの三色で一ヶ月後にミルキーピンク(スケルトン)が出た
    つまり早い時期にGBAを買った人間はそもそもスケルトン選ぶ可能性がかなり高い環境なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:45:37

    >>21

    当たり判定クソデカすぎて選んだことがオタク判定になるのガバもいいところなのでは・・?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:45:49

    要は>>1が遠回しな自己紹介をしただけの話だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:38

    というかスケルトン系が昔の流行りだったってだけでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:48:43

    >>22

    そうだよ 流行だったから普通にスケルトンがラインナップに入ってるのが多かったんだよマジで

    それを今の時代から見て「スケルトンはオタクが選ぶ」ってことにすればいろんな人にヒットするという寸法よ

    ちなみに初代ワンダースワンも半分くらいはスケルトンだったはず

    ワンダースワン買う人間の場合はそもそもオタク?それはそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:50:39

    「小学校の裁縫セットでドラゴンのやつを選ぶやつはオタク」みたいなやつか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:50:58

    昔は流行りだったけど今は光で早く劣化しそうとか余計なことを考えてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:57

    まぁでも今時ゲーム機を外に持ち出す人少ないだろうし……
    どうせなら光らせてゲーミングスケルトンにしようぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:56:27

    そもそもポケモンクリスタルやGBC版DQ3のソフトが中身見えるスケルトンやクリア仕様だったのよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:56:46

    憧れてたけどついぞスケルトンカラー使うことなかったなぁ
    友達が持ってて羨ましかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:08

    ゲーム機以外もデジタルウォッチ始めに小物関係でもめちゃくちゃクリアカラー出回ってたなって思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:36

    >>25

    ワンダースワンを想像した時にスケルトンしか頭に浮かんでこなかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:59:24

    >>1

    時代考証くらいすればいいのにこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:03:17

    オタクがオタクを揶揄するために言い出さない限りは出ない発想というか
    それこそ女子向けのグッズとかにもスケルトン/クリアカラーはたくさん出たからなー
    小さい子や若い子は光り物に憧れるのと似たようなもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:07:19

    >>33

    人間人を見下すときは知能が20くらい下がるもんだから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:12:37

    ワンダースワン懐かしいな持ってなかったけど、と思って検索したら自分の頭に浮かんでたのはデジヴァイスだったわ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:24

    「苺のショートケーキ好きな男はロリコン」並の暴論…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:56

    その有識者とやらの意見が正しいかどうか疑問だが、少なくともこれだけは言える

    20歳以下の人間はスレ画を触ったことすらない
    少なくとも2DS以外は

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:45:15

    平成のあの日みたいな特集で
    スケルトンばかりのグッズの写真あったけど
    アレおしゃれですき

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:22

    GBAのスケルトン綺麗だよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:44

    自分はゲームハードに限らず何かスケルトン選ばなかったな
    スケルトンが悪いとかじゃなくてそのままのデザインで使いたいタイプだったんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:11:53

    プラモもそうだけどスケルトン好きよねぇ
    お手軽に違う感出せるからかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:34:33

    スケルトンとはちょっと違うけどクリアカラーのBB弾とかもあったよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:49:37

    ところで不透明よりは透明の方が故障したときとかに(見た目でわかる原因であれば)わかりやすいと思うんだけどどうなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています