最後まで好きだわお前

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:19:09

    敵としてここまで惚れるとは思わなかったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:19:47

    ひさしぶりに爽やかな神霊だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:20:29

    あ!ツンデレ神様だ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:21:23

    カルデア来て

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:21:31

    戦いが好きで呪い鬱陶しいって思考だなこの神様

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:24:50

    シーボルトと海幸で1本何かやれそうなくらいには普通に仲良しで草

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:36:27

    シーボルト守ってあげたのあざといよ〜好きーー!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:37:08

    すごいさっぱりしたいい男だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:39:17

    汚れ鬱陶しいから風呂場行って落としてくるわ!のノリで世界滅ぼしかねない行動するのは待てや!!ってなるけど、全体的には嫌いになれない神様だった。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:26

    大分好きだなこの神様…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:41:13

    ひびきと良い感じに仲良くなっててよかった
    やっぱ悪い神様じゃないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:42:06

    >>9

    滅ぼしたいんじゃなくて滅んでも別に構わないって軽さがまた神様ムーブだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:54

    ポカといいこういうサバサバしてるけど認めるところは認めてくれる感じの神様俺に刺さりすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:53

    何でPU来てないんですかねえ
    周年前だろうと引きたくなってしまうくらい小気味いい神様だったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:51:07

    気合の入ったNPCをありがとう!
    どうしてNPCなんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:02

    弟に対しても戦で使える手段使うのは当たり前って感じででわだかまりは無さそうだから本当に呪いが嫌なだけなんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:09:51

    ツンデレ神様…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:12:44

    イネに加護はちょっと気前良すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:18

    玉二つともあるじゃん!
    門開ける奴もいるじゃん!
    呪い解けるチャンスじゃん!
    マスターも悪くないし敵まで居るじゃん!
    負けたけどいい戦いだったから悔い無し!
    弟?別に恨んでないけど?

    エンジョイしすぎだろコイツ、好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:34

    さっぱりしてて気持ちよく殴り合えたし最後に加護の言葉くれたのよかったなぁ
    なんで実装してないのかなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:14:45

    >>19

    しかもセバスチャンだぞ。いいだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:15:40

    思ったより話の通じる神だな?

    思ったよりめちゃくちゃ話の通じる神だな!?

    思ってもみないほどめちゃくちゃ律儀な神だな!?!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:04

    敵だけど悪辣さは無かったし裏表ほぼzeroだったな
    行動と思考のスケールが神だったからだいぶ迷惑だったがやりたいことは単純明快で分かりやすくて良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:22:28

    最終的に思った事
    致命的なまでに曇っている可能性がはねたのは弟
    可笑しい弟は神話的に勝ち組なのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:27:59

    >>24

    アルジュナも勝ったはずなのにアレだし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:56

    すげー…気持ちのいい男だったな…
    嫌な奴だったら不快感は多少残るしいい奴だと倒しづらいけどそういうのはあまり無くてサッパリした読了感がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:37:09

    この困り眉が俺を狂わせる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:38:37

    今ならセバスチャンやっててくれたことも納得がいくわ
    いやあの布の下でどんな顔してのかはわからないけど……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:15

    そうだったセバスチャンやってたわ
    こんな戦闘大好き神やってるくせに付き合いいいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:50

    >>18

    「恵まれなかったこと」「不幸になったこと」がある神様は、人はそうならないようにと、ご利益を与えてくれる場合がある

    例えばイザナギ・イザナミのご利益は夫婦円満や安産


    海幸彦の加護はきっと良く効く

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:04

    弟のこと恨んでないよって部分で完落ちしてしまった……
    世界が終わったら終わったでまあそんときはつきあったげるねって言ってるのも好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:49:28

    解いてやりてえよ呪いを
    楽しそうに泳いでるさっちーが見てえよ なあ?

    ところで海幸彦がさっちーなら山幸彦はどうするんだろう
    やまぴー?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:12

    俺んとこ来ないか(懇願)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:08

    実装されるときは海幸彦、山幸彦の二人一組だったりして

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:23

    これ呪いなかったらカルデア勝てたのか…?
    なぎ子の推理が正しければオオワタツミが勝ち組か

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:55:04

    来ないかなぁCBCとかで……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:57:03

    >>35

    呪いがなかったらそもそも今回呼び出されてないし……

    仮に今回で呪い解くのに成功してたら多分世界の方が吹っ飛んでる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:33

    いい上位存在だっただけにここで出番終わり!は悲しいのでまたどこかで出てきて!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:47:50

    いい塩梅の悪役だったな
    また会いたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:49:59

    この性格で人理修復とか異聞帯とのバトルとかに手を貸してくれるのはキャラ崩壊という気はする
    それはそれとして実装してくれ
    百歩譲ってお助けNPCとしてカルデアの前に度々姿を現す枠でもいい
    いやでもやっぱりチョコあげたい
    チョコあげてえらい律儀にお返しを貰いたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:50

    気持ちのいい悪役?いや対抗相手だったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:55

    「お迎えが来たぞ」とか「よせよせ」とか一見ワイルドで無骨なキャラに見えて言葉遣いが柔らかいのでグッときた…
    対ひびきも対シーボルトも良いキャラしてる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:25

    挙げられてないけどぐだを見てお前のその目、逃したら痛い目あうし何かされるかもだから有利な場所で攻めるわな所が個人的には良かった
    アトランティスの異聞オデュみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:18:43

    このカッコよさで神話レベルのカナヅチ属性とかあざとすぎませんか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:22:38

    Q、弟のやり方けっこーずるいけど恨んでないの?
    A、勝つためになんでもやるのとか当たり前だろ負けた自分が悪い

    こういう思考の敵は好き!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:09

    「お前になら呼ばれても良いぞ」ってシーボルトに言うからなんか外伝的なの期待しちゃうだろ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:54

    実装して(懇願)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:32

    好漢とまで言うにはちょっと陰湿さもあるけれどでもかなりスッキリした奴だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:15

    程よい暗さと人外感、うっすら人間が嫌いでは無い神様として凄い好きな動きをして帰って行った
    今度は弟も一緒に来るかい?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:18

    最期、イネを祝福する所が好き。

    相手が理解できなくても、
    この祝福が無かったことになるとしても、
    産まれたばかりの命に、この先苦難を迎える運命に、
    憐れみではなく祝福を。

    「神」じゃなくて、「神さま」と呼びたくなる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:48

    一本筋の通った男が、真正面から正々堂々殴り合いを仕掛ける姿はやっぱかっこいいんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:41

    序盤でビビッときてまだ出してなかったアンケートに「海幸彦実装」と書いた自分は正しかった
    実装してくれ〜!!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:55

    典型的なツンデレ上位者なのに好きになってしまう…
    CV古川登志夫さんで実装お願いします(懇願)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:39

    人の子ちっとも分からんわ〜世界壊れてもいいわ〜ってスタイルなのにひびきに「悪い神様じゃないよね?」って言われて「そういうベタベタしたのは好かん」って困り眉苦笑顔で返すのツンデレと解釈してよろしいか?
    なんでベタベタしてるって知ってるんですかね?そういう経験がおありってことなんですよね?人の子にベタベタ懐かれて「よせよせ」って言ってたことがあるんですね???
    沼〜〜〜

    アンケートで海幸彦実装を願った自分を今年一番褒めてやりたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:51:28

    更新されるたびに実装してほしい欲が高まってきて辛いです…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:13:11

    >>32

    綿津見神の呪いってこれと同質だよな

    異ポセ→ドレイクは恐怖を中心に殺意とか執着とか色々混ざってる感あるけど

    なぎこ説だと綿津見→海幸彦も、恐かったから呪って遠ざけたということに?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:45:20

    アンケートで満足してるそこの君!
    ご意見ご感想フォームから感謝と要望を伝えるのもアリだぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:56:50

    >>56

    怖いかは分からないけどわざわざ呪うんなら特別視していたと考えていいだろうね 悪い意味での特別視だが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:07

    >>54

    やっぱり隼人族とかその辺の人間と交流したことあるんじゃないのかと問い詰めたい というか剣や刺青見る限りほぼ確なのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています