ほぼウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:19:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:20:47

    踏み切ってジャンプぅー!で草

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:21:03

    あざけりの態度(迫真)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:21:40

    BGMポップでええな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:22:07

    あざけりなしに思った
    馬いる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:22:49

    飛越する障害まあまあ高さあって草

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:25:29

    腰ぐらいの高さの棒、軽々と越えてるのヤバない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:25:31

    障害馬術(人)も馬場馬術(人)もあって草

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:56:35

    競技として見てもだいぶハードで余計に「馬要る?」が強まる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:57:58

    >>9

    馬無い版はあるからな、人それをハードル走と言う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:01:12

    普通のハードル走じゃいけなかったの…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:02:57

    フィンランドってほんとに変な祭りやるの好きなんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:04:53

    競技者のイカつさと協議のハードさに対する馬のオモチャのギャップがあまりにもシュールすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:06:54

    ヨーロッパのアホみたいなイベントを新設する情熱はどこから出てくるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:09:05

    日本にいて他所の国の祭り笑うやついるってマジ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:11:36

    障害は落下の有無やタイムで競えばいいから分かるんだけど
    馬場馬術っぽいのがあるのを見るとこれを大真面目に見て点数つける審査員がいるんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:29

    イッテQとかで見る類いの祭り

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:29

    馬って維持費かかるしいろいろな条件があって馬術クラブに行きたいけど行けない人もいよう

    だからこそ10年間この奇祭は続いているのかもしれない

    でもどうしてもドクタケ城の殿様(画像右)が頭から離れない(画像左は稗田八方斎)

    「ドクタケ城のハエたたきの段」 - アニメ 忍たま乱太郎八方斎(はっぽうさい)がハエたたきを使っていると、そこへドクタケ城主の木野小次郎竹高(きのこじろうたけたか)がやってきた。ハエたたきに目をとめた竹高は、自分もハエを落としてみたいと興味津々。さっそく八方斎をハエの役にして、ハエたたきを持って追いかけはじめる。www.nhk.jp
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:17:16

    >>17

    >>1みたいな例があるからあの番組の過去のやらかしを知っててもなお(捏造祭りのうち1個くらいは翌年以降もノリで開催されたりしないかな…)って思っちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:19:22

    普通に難しそうで笑った

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:46

    いや障害高いってこれ!
    全部綺麗に跳んでタイム出すのは結構燃えるのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:50

    フィンランドには何もないって某英国人が歌ってたけど
    これからはこれを反例にあげるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:28:02

    これ競技ってあるようにやってるほうは完全にスポーツとしてガチでやってる
    ただ乗馬ごっこ感があまりにも強い見た目で馬鹿にされまくってて、認めろと騎手(競技者)はデモ起こしてフィンランド馬術の偉い人も馬が無くても馬文化と触れ合えるなんていいよね!って声明も出してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:26:40

    またフィンランドが変なことやってる……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:40:37

    管理人ナイトって元ネタあったんだ......
    (トッキュウジャーの敵。馬を模した武器『ジャスタウェイ』に跨って高速移動で攻撃する)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:15:10

    なんだこれは…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:20:18

    「あざけりの態度を取られる」なんて初めて聞いたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:12

    おもちゃの馬が諸悪の根源なんだけど馬を捨てたらこの競技ではなくなるんやろなきっと

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:14

    ヘビメタ編み物大会やエアギター世界大会だの携帯投げ祭りだのフィンランドも奇祭おおいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています