主人公側が文字通り完敗する展開ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:24:08

    「怪我で本調子でなかった」とか「負けたけど一矢報いた」とかそういう擁護できる要素一切なく完全に敗北するやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:26:37

    メガゾーン23のPart1

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:26:45

    ハンターのゴンとヒソカ戦
    メタルギアソリッドのネイキッド・スネークとザ・ボス戦

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:28:59

    これなんかどうかな。
    後のライバル校でもない学校に完敗。
    試合風景は1コマも無しのまさに完敗。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:30

    プレイボールは甲子園出場校にボロ負けして最終回

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:31:07

    ガッシュのエシュロス戦とバリー戦だな
    エシュロスは本の持ち主の目的が「強い君達に勝って僕も強くなりたい」じゃなかったら本燃やされて終わってたし
    バリーもほぼなす術が無くなったが本の持ち主に「バリーが変わるきっかけをくれたから見逃す」されたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:32:19

    クロコダイル戦

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:34:03

    彼岸島の無印と最後の47日間

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:34:27

    ワールドトリガーのラウンド4

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:34:41

    スラムダンクの最後とかでもいいの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:45:17

    リゼロのユリウス戦ってそうじゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:44

    餓狼伝の丹波文七

    空手家の丹波が道場破りに行った先でプロレスラーの梶原年男に完敗したところから物語が始まる
    原作ではその後も梶原は丹波のライバルとして活躍するのだが、板垣版ではろくに活躍させてもらえなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:19

    「おおきく振りかぶって」であったな。
    一度コールド勝ちした高校相手に長々と試合して普通に負けた。
    味方に負傷者やアクシデントもなく、ただ向こうが頑張って西浦対策してきた&モブ顔の選手が1人増えただけ。
    アホすぎてここで読むの止めたから続き知らないんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:34

    >>4

    柔道部物語は翌年も西野に5人抜き喰らってたなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:57:08

    甲子園へ行こう!は本当に完膚なきまでに叩きのめされての完結だった
    ラストチャンスである3年夏の地区予選決勝で、最大の難関であるライバル校に完全試合喰らって敗北という…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:59

    >>14

    うむ。だがあれは相手はラスボスだし、3人目がやられたくらいで「ああ、これ負けイベだな」って心の準備も出来る。こっちはテレビ付けてたら負けてたからな。映す価値も無く完敗だった訳だ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:01:33

    喧嘩商売の十兵衛vs工藤

    主人公が自慢の駆け引き込みで負けて命乞いしても聞いてもらえず、親が官僚だったお陰で命までは取られずに見逃してもらうという形で完敗

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:15:27

    帯ギュも初めての全国大会はたった二人に五人が片付けられてたな
    柔道漫画はそういうお約束でもあるんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:20:29

    六三四の剣だと割とよくある展開

    六三四が慢心してたとか単純に相手が超格上だったとか理由はいろいろあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:24:28

    ワンピースのシャボンディ諸島編
    純粋に実力で全く歯が立たず壊走した

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:05

    「甲子園の空に笑え!」の決勝戦
    守備力と機動力に全振りすることで勝ちを拾ってきた主人公率いる弱小高校が、最後に強豪校選手に守備不可能のホームランを打たれて完敗する
    モノローグも相まってとても清々しい終わり方

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:08

    >>10

    桜木は怪我で欠場してるから違うんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:03

    MAJORの海堂付属中学戦。
    0対19で吾郎が三振食らってコールド負け。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:14

    完敗だったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:45

    頭文字Dのエボ3、須藤京一との初戦
    拓海が冷静じゃなかったとは言え完全敗北した

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:20:07

    黒バスのインターハイ桐皇戦はそんな感じかな?火神足完治してなかったけど青峰に技術で完全に負けてたし元相棒補正で青峰には黒子の技が通じないで完敗
    誠凛の他のメンバーも桃井のデータにやられてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:21:54

    ヒカルの碁

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:54

    はじめの一歩のリカルドとのスパーリングは正式な試合ではないとはいえ
    試合着持ち出して手も足も出ずデンプシーロールも撃墜されたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:43

    まどマギのワルプルギスの夜戦?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:32:57

    >>25

    あれはエンジンブローしてるしほとんど走ったことないコースだし精神状態最悪だしで言い訳はかなりできるタイプの完敗だと思う

    そこらの要素なくても勝てたとは思わないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:38:21

    ガッシュのバリー戦

    なかなか食い下がったけど最大術であるバオウまで使ってなお勝てなかった
    死闘の果てにバリーが大切なことに気付けたからその礼として見逃してやるという形で見逃された

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:12

    月下の棋士の最終局
    滝川名人に挑む氷室が最初から最後まで圧倒されてこの一局のためのとっておきの戦術も実は既に見破られており誰が見ても完全に詰みという所まで追い込まれた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:19

    ナルト青年期でのvsサスケ初戦は完敗でいいんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:43

    >>13

    おお振りはその前に美丞大狭山にゴリゴリに対策されて負けてたな

    捕手が怪我で交代になったけど阿部のままでも負けてただろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:45:55

    エド対スカーの初戦

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:45

    一度も勝ったことのない風見バードとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:01

    >>18

    帯ギュはだいぶ柔道部物語に感化された展開多いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:36

    あひるの空
    さんざフラグ立てて予選で負けるわ母の死に目に会えないわ
    ついでに負けて不貞腐れた部員がタバコで不審火起こして部室は焼失

    こっから盛り返したら伝説だったんだけどなぁ……
    作者もテンション落ちたのか以降は不定期連載に

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:02

    カイジvs兵藤会長

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:41

    エルリック兄弟vsスカー(1回目)
    エドvsマスタング(※おまけ漫画)
    エド&リンvsエンヴィー
    エドvsキンブリー

    こうして振り替えるとエド戦績悪いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:36

    Q.E.D.の燈馬くんvs黒法子万十
    あそこまで綺麗に完敗したのに主人公本人含めて皆満足してるレアケースだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:39

    北斗の拳のケンシロウ
    作中3人に負けて手痛い代償を支払ってる
    シン→普通に負けて胸に7つの傷とユリアを攫われる
    サウザー→秘孔が何故か突けなくて負けて助けに来たシバが死ぬ
    カイオウ→初見殺しで負けて逃げてる最中に相棒のシャチが隻眼になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:49

    >>41

    燈馬君が相手の狙いを全く看破できなかったのってあれくらいな気がする

    他の回は形としては引き分けなり負けなりでも、相手の意図を読んだ上であえて見逃したとか

    もう今更暴いてもしょうがないなと矛を引っ込めたってのばかりだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:31

    アカメのセリューVSマイン&シェーレとかか
    ・2対1で数的有利
    ・タイトルが「絶対正義を斬る」※敵が『正義』を自称する警備官
    ・途中までコンビネーションで優勢するも敵の狂気的な執念で味方メインキャラ1KILL
    ・殺されたメインキャラが使ってた帝具(作品のコンセプトになるロストテクノロジーで製造された抜群の性能と特殊能力を有する強力な武装)を敵側に持っていかれる
    ・残り1人は這う這うの体で敗走

    ……とここまでやられると感激する位の敗北
    ちなみに「インパクトや作品の方向性示す為にも序盤で殺すキャラ出す必要ある→天然で抜けてるけど甘やかしてくれるお姉さん系キャラにしよう(意訳)」って造形だったらしいから最初から示し合わせた展開だったと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:53

    ロトの紋章より魔人王ジャガンとの決闘
    同じロトの血を引く同い年相手に剣技も魔法も装備も負けてて心が折れたシーン
    因みに盾は割られたし剣を受けたら一方的に刃こぼれしたし何ならこのあと剣ごと斬られて死にます

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:00:28

    5対1で負けてるな、よし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:40

    >>46

    総帥の望みどおりとは言え総攻撃受けきってカウンターされてるから完敗には違いないわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:50:07

    敗北含めてあらゆる要素を擁護できない主人公いたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:10:39

    >>13

    主人公達=全国制覇を目指しての練習

    相手=主人公達を倒すためだけの練習

    これで負けさせるの意味不明だよな、志低い方が勝つのかよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:26:48

    17・18号vsベジータ達
    悟空超えたかもって評価だったベジータが終始手を抜いてた18号にボロ負けし、それ以外は17号にワンパンKOされるという人造人間が未来世界の性格だったらドラゴンボール完になってた戦い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:15:29

    >>45

    このちょい前に大軍相手に勇敢に立ち向かったから猶更ここで心折れるのが印象に残るんよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:33:08

    ハイキューIHの青城戦
    あの時点でやれる事はやり尽くした上で、最後は試合中の影山の精神的成長すら踏まえた読みで負けた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:36:39

    >>30

    後から本人が秋名でやっても負けてたと思うって言ってたしまぁ完敗だと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:37:58

    >>13

    勝つ試合は結果だけ描いて負け試合だけ長々と描くから読んでてすごいストレス溜まるんよな

    それプラス長期休載も入ってくるから同じく読むのやめちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:41:24

    Dear boysも今のチームになってから初戦の練習試合で辛勝した相手にボッコボコにされて3人が足止まるってボコボコ具合だったな しかもact1の最終戦で

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:42:22

    サンデーでやってる廻天のアルバス

    一周目は完敗

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:54

    ダイの大冒険の大魔王バーン初戦
    ダイの剣を圧し折られて味方2人を捕虜にされる惨敗

    うしおととらの白面の者とのうしお、とらのそれぞれの初戦
    うしおは目の前で島の破壊を阻止できず、獣の槍を文字通り粉砕される
    とらも歯が立たず胸に風穴を開けられて敗北

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:32

    >>9

    ラウンド4はユーマも二ノ宮相手に撃破されててチームとしても完敗

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:47

    封神演義の聞仲戦(1回目
    四聖からの連戦という条件ではあったけど、多分そんなん関係ないくらい何もできずに全員ボコボコにされる
    のちのちの本気出した聞仲を見る限り、この時はかなり手加減してたようだし
    四聖が先走って西岐の民に犠牲を出してしまったことを理由にその場は退いてくれたけど完全に詰んでた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:40

    WIXOSS(第五期)

    公衆の面前で何度も徹底的にボコボコにされて
    お手上げの土下座ポーズで降伏する主人公…

    ※カードゲームアニメです

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:21

    >>49

    勝った方が主人公側ならちょいちょいあるよ、これから先のことも考えてる相手に対して

    先がどうなろうとこの試合だけは勝つって後先考えず全力でぶつかった主人公たちが勝利をもぎ取ったってのはさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:34

    >>49

    目線が高すぎて足元を掬われるって現実でもよくあることだと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:10

    呪術の脹相戦
    シンプルな殴り合いという自分の土俵に持ち込んだ上で負けてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:40

    >>49

    そら相手の対策徹底した方が勝つやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:10:22

    山岡はんは海原はんに割と負けてる
    流石に全部は知らんけど個人的に一番印象深いのは万鍋対至高の五大鍋
    自分達の勘違いを突き付けられた上に圧倒的な差を見せつけられ、さらには親しくなった且つ見習わせてもらったゲストキャラからも海原さんのが好きだなあのダメ押しという完敗っぷり

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:53

    東京グールreのジューゾー戦
    実力的にも差はなくてめっちゃ勝てそうな雰囲気出てたのに戦闘全カットされた挙句ボッコボコにされて負けた。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:30:31

    パワレンターボは基地の場所がバレて敵に総攻撃をくらって壊滅エンドだったな
    トドメを刺される直前に敵が宇宙一の悪から招集をくらって引き上げてくれたので生き残ってリベンジを誓うとこで終わり

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:39

    バンブーブレードCでヒロインのキキが中学時代にボコボコにされた年下の天才、斎村カグヤとインターハイ決勝で再戦
    ここまでシリーズの強キャラや初代メインキャラのタマちゃんも倒してイケるぜ!的な雰囲気を出してたけど手も足も出ずに瞬殺終了
    まあ土塚のことだしどーせこうなると思ってたので「はいはい」って感じだったが

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:35:19

    火ノ丸相撲
    スポーツもので壁にぶち当たる話とか王道じゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:37

    デスノートはラスト完敗ってことでいいのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:31:52

    ドカベンの弁慶高校戦
    明訓高校の山田達が甲子園で唯一負けた高校
    武蔵坊数馬の仁王立ちと義経光の八艘跳びのホームインが凄かった
    結果的に監督土井垣将はプロ野球の道へ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:26:36

    救急戦隊ゴーゴーファイブ第19話「完全なる敗北」
    新兵器を使っても敵を倒せず、敵の破壊工作で街が火の海になるのを見ているしかなかった。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:40:55

    >>18

    つーか初めての全国大会時はみんなまだ1年だし残当よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:14:11

    格上に一矢報いるとかでなく、発展途上を見せるとかでなく
    大会の大舞台、決勝戦で同格同世代のライバルに完敗したキン肉マン2世

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:25:48

    >>64

    それ位の対策主人公なら跳ね返せよって事だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:25

    ボンボンの餓狼伝説2のビリー戦
    前半ビリーが「ハンデ」として一方的にボコられていたが
    結局負けた

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:46

    >>49

    そんなマジックシリンダーで負けた奴みたいなこと言われても・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:48

    >>75

    何の道理もない滅茶苦茶言ってら

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:37

    >>75

    気に喰わないからってお気持ちしてるだけだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:17

    テリー・ザ・キッドvsスカーフェイス
    あそこまで無惨に負けさせたのはマジで凄いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:48

    たいようのマキバオーの3歳東京大賞典
    逃げたけどアマゾンスピリットにマークされて残り200mあたりで完全に力尽きて7着
    この時点での実績はjpn1ダービーグランプリ4着と頑張っている地方馬でしかないヒノデマキバオーとJRA勢とアマゾンスピリットとの実力差がわかる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:23:12

    漫画版デュエル・マスターズのザキラ戦
    主人公のライバル白王も洗脳されてザキラ側に付き
    白王を取り戻すために戦うも圧倒的な力の前に敗北する

    この戦いについて作者からこの時のザキラに勝てるイメージがでないと言っていた

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:23:37

    進撃の巨人のvs女型の巨人初戦
    でもエレンがアニって勘付いて気を取られた隙にやられた形だから擁護はできそう?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:24:59

    西野のラスボスぶりは凄かった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:54:06

    >>11

    リゼロはそもそも主人公の能力が『死に戻り』という性質上、完敗が珍しくないだろ

    序盤からエルザに何もできずに腹を裂かれて殺されてるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:50:16

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:05:57

    >>59

    「理想を語るには、それに見合う力が必要だ」

    「お前たちにはそれが無い!」


    ほんとに主人公たち実力不足だった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:10:42

    >>5

    それが時を経て甲子園で試合するのだから、感慨深いものがある。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:23:44

    >>85

    その中でもユリウス戦はなんつーか決闘に至る始まりから決着までスバルに擁護できる所なくて

    しかも相手に気を使ってもらってて能力だけじゃなく人間的にも負けてて本当に完敗だったなあと


    だからこそそこから立ち上がって謝罪する所が輝くんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:41:14

    盾の勇者のグラスとの初戦
    ラフタリアの剣が折られフィーロのスピードも見切られ尚文の防御は貫かれ、最大技のアイアンメイデンもまったく効かず波の時間制限まで逃げてなんとか生き延びた

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:59:09

    暗殺しようとしたけど手も足も出ませんでした
    知り合いだったのに顔も存在も忘れられてました
    まあ忘れられてたおかげでちょっと主人公側に有利になったかな…最悪の展開は避けられたかな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:12

    >>51

    ジャガンが完全なタイマンをおぜん立てしたうえで装備はもちろん呪文の威力や剣技といった本人の強さでも完敗と敗北しても仕方ないといえるような理由がすべて潰されてるんよな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:09

    >>49

    相手は前回のコールドをバネにして完全に西浦にターゲットを絞ってやってきたからな

    全国制覇を目指そうと西浦はまだ硬式一期生しかいない未熟な学校なんだからこれまで格上相手に特異性で勝ってたからといって同格相手に無敵というわけにはいかん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:18

    呪術の渋谷事変は完敗だと思う
    というか対羂索に置いてはずっと完敗だよな
    殺しはしたけど勝ったって感じじゃないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:11:57

    >>79

    言うなれば湘北がネームドの加入もない武里に対策されたから負けましたじゃアホらしくもなると思う

    それが出来るなら山王にだって勝てる理屈になるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:51

    ドラゴンボールも悟空vs桃白白の1戦目とか悟空vsピッコロ大魔王(老)は完敗だよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:40

    >>95

    何時までスレ違い繰り返すんだよコイツ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:25:07

    >>95

    湘北は山王に勝ったろうが

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:32:50

    >>83

    決め手になったのは女型=アニって気づいて動揺しちゃったことだけどそれがなくても巨人としての戦闘経験の差や硬質化とかの手札の差で結局負けてたと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:11

    >>97

    お前もいつまで噛みついてんだよいい加減スルー覚えろ

    スレチなのは自分も一緒だって気づけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:40

    >>98

    湘北が名無しのモブ軍団にいつなったんだボケ

    主人公チームがかつてボロ勝ちしたモブチームに対策されただけで負けたから萎えたって話だろうが

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:40:10

    ずっとレスバしてる奴ら邪魔だからまだやりたいならおお振りスレ建ててそっちでやっててくれない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:13

    忘却バッテリーの1回目と2回目の帝徳戦とか…?
    練習試合はイップスかかって玉が取れなくなったってデメリットがあったけど地方大会戦は全力をだした上で負けきったのは良かったなと思う
    この後甲子園行った帝徳が試合シーンもなしに完封負けしてるのも凄かったけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:57:39

    20世紀少年の血の大みそか
    テロリストに仕立て上げられた主人公がラスボスに完膚なきまでにやられて汚名を着せられるという

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:20:54

    >>9

    スレ画の場面ここに至るまでもミスってるし、無駄に粘ろうとしたせいで普通は決まらんようなロマン技まで決められるとか言う完敗場面だからな...

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:15

    >>72

    ただその新兵器が通用しなかったって部分が"おまけで付いてるブーメランが効かなかった"ってだけで先週出た新必殺技は使われもしてない、何なら待ち伏せして出会い頭に一撃を食らわせるって時に何故か旧必殺武器を使う意味不明っぷりなので今見ると茶番感が凄い

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:36:40

    強殖装甲ガイバーでクロノスの総帥アルカンフェルにガイバーⅠとガイバーⅢのダブルメガスマッシャーを跳ね返されて敗北し、更にその後クロノスの起こした世界同時クーデターにより世界征服達成という、もう戦術的にも戦略的にも完全敗北

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:55

    >>84

    後に三五も言ってるが弱点が何も無い、勝つにはそれ以上に強くなるしかない。ラスボス過ぎる。

    はじめの一歩で鷹村も世界チャンピオンクラスに勝つには方法論とか理屈ではなくもっと強くなるしかないって言ってたし、スポーツ漫画や格闘技漫画のラスボスはやはり弱点皆無であってこそだよな。

    更にラストでは161センチの身長から無理のない階級に下げる事で倍くらいスピードが付くとパワーアップフラグ立ててるのも素晴らしい。

スレッドは7/7 07:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。