また…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:34:44

    ケータイさん脳破壊案件が発生してる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:37:22

    トライテンならやっぱ神霊を受け入れるくらいは普通にできるんだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:38:51

    トライテン自体が人間サイズの宇宙らしいから余裕ではありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:11

    もうやめて!コーバックさんは思考停止寸前よ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:42:48

    うわあああああ神の愛について書き綴った聖典が異教の神と仲良くなって憑代になってるー!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:43:24

    フリーズ通り越してもう笑うしかないんじゃ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:45:24

    またトライテンに信仰を破壊されてる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:45:40

    受け入れられないまま目を逸らしてたらもっととんでもないことになっちゃったねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:45:48

    大丈夫?ケータイさん生きてる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:20

    トライテンモードも解禁してるからひびきとして以上に「トライテンとして」も受け入れてるんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:48:48

    「逃走」
    わざわざ強調されてて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:50:44

    敬虔な教徒にあんまりな仕打ちでは?
    死徒になった罰か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:49

    >>12

    結果を直視せず見なかったことにした罰ですかね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:49

    つーかひびちかに挟まるポジションがスマホさんに取られてるのも可哀想すぎる
    ケータイさんより全然受け入れられてるっぽいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:39

    コーバックにとっては信仰という一点で大問題なだけで、ひびきという個人については悪感情はないからね
    そんないい子がトライテンとしての自分も受け入れてみんなを導く星になりますとか言い出したらそりゃメンタルにクるわ。信仰者として以前にヒトとして

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:53

    >>14

    死徒と人は相容れないしサーヴァントなら尚更何だ…だから…すまない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:55:00

    >>14

    つまり新時代のNTR……ってコト!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:56:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:56:40

    コーバックってアブラハム系の宗教を信仰していて
    トライテンに宿った神はどう考えても四文字以外の神様…
    これモーセに撲殺されても文句は言えないのでは?(十戒で他の神の存在を認めてはいけないから)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:56:52

    いえーい君の作った聖典は人になって(1アウト)同性愛に片足突っ込んでて(2アウト)異教の神と仲良く(3アウト)してまーす!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:56

    >>20

    地雷原の化身か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:03:53

    何も悪いことしてないのにって思ったけど死徒の時点でバリバリに悪かったわ
    これは仕方ないねケータイさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:05:18

    >>21

    背教者の化身じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:10:02
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:14:25

    すげえこのひびちかカトリックの教義に全力で逆らってる!コーバックは前世で何をしたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:15:41

    選択しない/なにも救わない事を続け
    選択する/何か救う=何か救わない事をしなかっただけだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:15:42

    >>25

    死徒になった……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:05

    >>20

    なんなら異教の神の偶像(ヨリシロ)になってまーす!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:15

    もしかしてケータイさんおらんのそういう理由?
    人理が消えてるとか関係ないよねあの死徒は

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:34

    というかカトリックの教徒なら普通に目の前の女の子救わないの?
    元が自分の書いた本とはいえそこは教義として果たすものじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:17:33

    やっぱあれ、人間サイズの宇宙なんやな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:17:42

    ひょっとしてスマホの向こうにいるのでは?
    リンクロスト状態で電波悪くてつながりませんしてるだけ説

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:18:38

    死徒になっても引きこもるとか錠前になるとかして出来るだけ迷惑かけないように頑張ったのに……

    まあ死徒の中でもよりにもよって祖だししょうがないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:19:01

    下手したらカルデアスが目指してるものかもしれないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:19:42

    別に好きで死徒化したわけじゃないのにこの仕打ち

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:20:19

    ところでひびちか&コーデックの設定担当はきのこではない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:20:47

    死徒になった時点で背教者だから数個背教が増えたところで誤差誤差
    しかも祖だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:03

    >>20

    もうこれ改宗だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:24:28

    >>31

    考えてみると成り立ち的にアシュタレトの同属か

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:24:45

    朱い月に無理やり死徒化させられる
    同胞に迷惑かけない為にも引きこもる
    敬虔な信.者だから努力する
    努力した結果信奉してる宗教全否定のものが出来る
    アーアーキコエナーイしてる最中

    かわいそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:25:06

    鳥居バラまきチェインビームとか見たら失神するやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:25:40

    >>41

    しかもトライテン自身がお礼参りビームとか言ってやがる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:04

    もう日本に来て日本の宗教感に染まった方が早くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:27:36

    >>43

    それアイデンティティクライシス起こさない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:27:48

    ちゃっかり人理に味方してるし祖としてもアウト

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:27:53

    ユダヤキリストイスラム的に改宗てOK?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:28:27

    >>45

    自分で作った本を放置し続けた結果やぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:28:51

    >>45

    一応祖にも人理肯定派はいるから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:24

    >>46

    今更改宗しても遅くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:20

    >>14

    ケータイとかもう古いし・・・やっぱ時代はスマホよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:56

    >>49

    遅くない!行動することに意味がある!

    今まで行動しなかったからこうなったんだから今でしょ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:43

    >>45

    ならばこれまでの愛含めて壊(ころ)すべきだった

    過去の自分と決別する選択肢もあった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:36:30

    もうこんなの信仰しなくていいだろこれ
    裏切られまくるし
    なぁ今から日本の宗教とかどうよ?加護くれるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:37:54

    コーバックを日本の神話に組み込むとしたらどうなると思う?
    それかどの神様なら相性よさそうだと思う?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:38:07

    八百万だし一人ぐらいならバレへんやろ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:50

    大丈夫やおよろずの国だ
    他の国の神様も怨霊の類もみんな神様にしようとかいう精神だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:35

    何も選ばないという事も普通の人という事なのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:22

    >>30

    少なくとも自分の厄介ファン状態のロレンツにはあの二人に手を出したらタダじゃおかないと脅してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:32

    キリスト教の聖典(同人誌)がミラクル起こって日本の神話の本にもなっただけだよ
    なんだそれ…他宗教に飲み込まれたようなもんでは…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:19

    >>29

    まーた全力で目を逸らしとるかあの引き籠りは...

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:33

    >>59

    普通に規約違反ですね(by十戒)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:27

    >>61

    他宗教や神話を飲み込んでミラクルダークネスデビルメイク()してきたことを

    見事にやり返されたように見えてこれが意趣返し?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:32

    キリスト教は
    ・主というのは父性の存在を信仰し(なおひびきは女性)
    ・同性愛は禁忌とされ(なおひびきは同性の千鍵にBIG LOVE。もちろんトライテンとしても)
    ・主を唯一の神とする(なお日本神話の一柱たる阿曇磯良と仲良くなり依代に)
    宗教だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:50:27

    トライテンの見方かえると
    百合(ひびちか)も男女(イソラユタ)もどっちも離さないように見える
    先生この解釈大丈夫でしょうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:53:14

    >>30

    「認めない…認めない…」しててもひびきのことを1人の少女として心配してるのも事実だし傷つけられそうになったら普通にキレるんだ

    胸中はずっとめちゃくちゃってだけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:53:58

    段々元のトライテンの内容まともではなくロックな内容なのではないかと考え始めてしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:19

    まあここまでロック反骨な存在になったのなら
    大本の聖典トライテンの内容もロックロックロックかもしれない…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:59

    カルデアのダビデあたりに見せられるか…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:59:48

    >>68

    そもそも神の愛の証明自体がある意味大アウトなんでその時点で説教確定かと

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:40

    『この世は主が創造したもの、地上は主の愛で包まれている。人間が暴徒化してヒャッハー食料だー、とかやるのも神の愛。神の愛の形とかマジ人間には計り知れない』という思想なのでまあロックっちゃロックかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:05

    取り合えずカルデアにやってきたひびちかは元がキリスト教関係の書物だったことは完全に伏せておかないと色々拗れるだろうなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:02:37

    >>70

    そっか死徒だから人間が食料かつまり

    主の愛を受ける人間=食料

    主の愛=食料

    ………うーん?これ私情滅茶苦茶入ってないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:34

    >>70

    主の愛を食い物にしてるのに許されてるとでも思っているってコト…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:26

    ここにきて聖典トライテンまじで同人誌説上げるな
    同人誌てことは己の性癖解釈ごった煮八百万

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:05:55

    同人誌なら公式からいくらでも外れてても許されるからね
    それならトライテンが日本神話に帰化しても普通か

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:53

    大本のトライテンのコピーでもいいからロマニダビデマルタジャンヌ天草ヴラドあたりに見せてみようぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:09

    うろ覚えだが型月のロン毛ってロックスター(意訳)じゃなかったっけ?じゃあその神の愛を書き綴ったものがロックになっても仕方ないのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:56

    >>75

    あの…公式からのガイドラインを知らないタイプの人ですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:10:59

    >>78

    触れそうになったら作者がきちんと処理するんだよ同人誌が逃げ出す前になんとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:24

    きのこリスペクトで同人誌描いた
    自分が公式設定もしかして貫通したのか?と怯えた
    同人誌削除することもせず何年も経過した
    きのこも同じようなファンもあなたの同人誌を知っている
    自分が書いた同人誌がとんでもない事になったが
    きのこはその程度ではゆるがずむしろ面白いからOKとした
    こうして同人誌は1つの作品になってしまった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:56

    >>79

    お蔵入りにしただけじゃないですか!

    それでお蔵入りにした同人誌が外部に流出しているじゃないですか!

    それってつまり駄目じゃないですか!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:33

    >>81

    お蔵入りにしても世に出回っているネタは型月でもあるあるだから何も言えねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:32

    プロトとかいうほぼほぼお蔵入りなのに世の中に情報はいくつか出回ってて
    1番目のファンがコピー控えているヤツ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:29

    むしろコーバック一人の懸念で世界も神も主も揺らぐ訳ないんじゃないかな?
    そんな程度で揺らいでたら他の宗教神話も揺らぎまくらない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:21:18

    >>84

    懸念ていうか真相に至っちゃんだよコーバック。「主は超常的でも何でもなく普通に人が生み出したもの」って

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:12

    >>85

    お前も聖典トライテン書き上げたからジェネリック主を制作できたようなものだから落ち込むなよって言ったら落ち込む?というか自分で聖典と名付けるのロックだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:24:06

    >>86

    落ち込む。競技に神を作るなってあるしコーバックも作れないものと思ってたから

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:09

    >>87

    行動だけ見ると拙僧だけの神がいてもいいのでは?で成功しちゃったソソソ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:28:40

    >>66

    大工の息子からしてロックスターみたいなもんだしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:31:16

    厄ネタの誕生を祝福するタイプの聖職者なら良かったんだけどね……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:33:24

    カルデアにいるリンボ
    他宗教の神様混ぜて自分の礼装みたいにしてたからそれと似てるは大分冒涜よ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:33:48

    >>89

    なら…公式道理ロックで合法なのでは…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:34:10

    Fgoしかやったことないけど、型月世界ってどうもすべきことをしない人や何もやらなかった人には厳しい世界観ぽいし、自分の主の愛バンザイ本が人間になって逃走した時に現実逃避と静観とかいう主の愛の否定に対して何もしない選択してそのまま来てるらしいから、トライテンについて何が起きてもこの人は関われないし関わらないんじゃねぇかなって思うんだわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:48

    異教の神というか悪魔と契約した案件だよ
    聖典教は他に神はいないんだから

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:25

    というかそもそも人にならなくても聖典を書いたのがアウトじゃないのか?
    主の愛を試してるよ

    もし人にならなかったらその事実にすら気づかなかったんじゃ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:40:48

    コーバックさん昔はヤンチャしてた説

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:21

    >>95

    本人的には「主の愛」をそのまま書き記しただけっぽい

    そしたら宇宙になった

    なので『主の愛』=『宇宙』と結論して満足した

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:42

    >>97

    そして女の子になった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:10:29

    思考回路はショート寸前定期

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:37

    >>99

    今すぐ会いに行けよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:09

    >>97

    なら主の愛=人になり、多種多様の愛のカタチを許し、異教の神と仲良くして良い

    になるなった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:15:02

    >>98

    そして女の子に恋に落ちた

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:58

    >>102

    異教の神と仲良くなり依代になった

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:19:52

    >>80

    実際にはきのこなんて作家はおらずある時期の匿名が寄り集まって世界観と設定を作った架空の存在であるってところまで追加



    なあ型月のこれほんまに大丈夫か?

    なんぼフィクションとはいえ俺基督教の人じゃないけどとんでもない抵抗感あるんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:35

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:19

    >>46

    ユダヤ教に「改宗」という言葉は本来存在しないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:35

    シリウスが海割ったけど
    これモーs…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:14:54

    >>74

    >>75

    何ならトライテンの欠片使って作られた三次創作もいるしな!!

    なお創作者は壊滅したコーバックの厄介ファンサークルの生き残りです

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:16:43

    >>107

    言うな


    俺も思ったけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:15:09

    イワブネ=タラスク=悪竜
    とかの考察も見たしシナリオ全編に渡ってキリスト教に照応できるとかもありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:05:18

    >>107

    なんならモーセ本人の顔が輝いてた、ゆえに顔を覆ってたと解釈しうる一節がある(出エジプト記34節)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:31:00

    ケータイさんは脳を粉々に打ち砕かれようとも目を逸らしながらトライテンのこと大事に思ってるんだが?
    余計に可哀想だな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:33:44

    >>2

    むしろなんで宇宙が疑似サーヴァントなんかやってんだよ感がある

    神より上位の存在なんじゃ…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:43:13

    トライテンって本来のアルク(鯖ではない)みたいな世界卵(概念宇宙を内包)を人工的に作ったもの、な気がしてたが、疑似鯖になれるんやな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:26:53

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:37:56

    >>20

    次の推定神曲編で一緒に地獄巡りしてこいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:38:56

    シリウスはトライテン(聖典)・イソラ(神)・ひびき(巫女)で三位一体ふうなのがなお酷いな
    まあ三位一体そのものでないからまだマシだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:46:41

    勝手にお父さんが大好きで父の日にパパ大好き!のお手紙書いてたら(あれ…なんかおかしい、これが正しいならパパはパパではない…?)ってなっちゃったけどやだやだ違うもん僕のパパは絶対僕のパパだもんしてる子供だと思ってるんだけど合ってるのかわからない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:13:33

    >>117

    巫女は千鍵じゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:16:45

    >>119

    ごめん間違えたわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:37:23

    >>118

    どちらかと言えば上で挙がってる同人誌の例えが近いな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:50

    シリウスが海幸彦に悪い神様ではないと言ったシーン好きなんだけど多神を認めているシーンでもあるのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:03

    三位一体の何が悪いんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:02

    >>121

    なんか改宗すれば?みたいに言われてたから心情的なのを考えたくて。パパにパパであってほしいって感じならそりゃ簡単に改宗なんて言えないのわかるかなと思って……違うかな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:48

    全然違うかもしれないけど、コーバックがトライテンに書いた神の愛って
    要するに龍之介がジルに語ったことみたいな内容なん?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:29

    月姫の真祖様がキリスト教の教典よむと発狂するらしいけど
    何故発狂するかはわからんけどその宗教と経典に深く深く愛を向けたコーバックはロックンローラーかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:22

    >>113

    自分からランクダウンしたというか

    高い視座から自ら降りてきたというか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:21

    雑に読んで早とちりしてたら嗤って欲しいんだけども
    個人的には「彼方を目指す者を導く星」としてのシリウスに紐づいたのが
    「人造の宇宙・人造の神」のトライテンなのとても怖いなあって思ってる


    とかく”進む先に惑う者を導く星の光”に例えられる藤丸のことを思うとな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:21

    今回のイベントカルデアの厄ネタ、カルデアス、シリウスライト(大令呪)などなど色々考察できそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:09

    >>123

    三位一体が悪いというより自分がそんなもん(神)を作っちゃったのがまずいし(神を作ってはならない)異教徒の神の依代にもなってて何もかもダメ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:33

    これが三位一体やね

    三位一体 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:42

    >>124

    まあ神を我らが父って表すこともあるしな

    そもそも二千年以上熱心に信仰してるのを簡単に変えられないというのはある

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:58

    西暦ちょっと前に朱い月に負けて死徒にされて引きこもって、西暦千年ごろにトライテン完成という流れだけど

    自分が教えに背く存在になってしまった心の傷をトライテン制作に没頭することでどうにか消化しようとしてたようにも思えるんだよなあ、>>70のくだりも合わせて余計に…(さらに稿本には「彼にはトライテンさえあれば良かった」とまで書かれてる)


    そりゃあ改宗とか簡単に言えませんわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:00:56

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:33

    FGOぐらいしかやってなかったけどここまでヤバめの内容だったのか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:18:43

    >>126

    そういや聖書のことゼルレッチが人類発展教本とかいってたな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:44:46

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:31:01

    うお凄いことになってたのね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:46:56

    まあコーバックの原理は「失敗作」「余り物」だからね
    逆に原理血戒が無ければトライテンの製作すら不可能みたいだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:16:59

    人工の神様であるトライテンが導きの星を表すシリウスの名を冠するのはなかなか…
    キリ様の好きな星もシリウスなんだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:10:27

    >>11

    まあ逃走とは書かれてるけど実際には千鍵に会いに行っただけだと思われる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:56:59

    内容すごいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:57:53

    >>141

    ランデブーと書くと楽園追放みたいだあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:24:49

    箱庭のような楽園から二人追放されたシチュだけ見れば原作愛感じる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:29:51

    >>144

    知恵を得て人間の姿を手に入れたんだなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:16

    おお!?そう考えると原作再現で原作愛ましましでは?ダメ??

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:01:05

    ケータイさんはプロフィールに苦手なもの:スマホって書いてあるからね
    そういう意味でも二重三重に脳破壊されてるのよ

スレッドは7/7 12:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。